練習/雑談場。

練習/雑談場。

きなこ餅  2016-03-13 14:54:36 
通報


スマホもセイチャも初心者な幼馴染みのための練習場。
荒らすのはやめてくれ。立て直すのが面倒だ。




コメントを投稿する

  • No.9 by チョコレート  2016-03-13 15:26:29 

相変わらず酷いんだから・・・。
それくらい自分で気づくよ!・・・って言いたい所だけど、実はAに教えてもらったんだ。
確かに君は昔から優等生だったけど、僕だって君がいないと何もできないわけじゃないもん。

  • No.10 by きなこ餅  2016-03-13 15:35:00 


慣れろ。

A…あの弟か。Aから聞いたとは思うし、今あっちでも説明したが、チャットは個室じゃない。誰でも何処からでも好きな時に閲覧出来るんだ。
実名や住所を特定出来そうな情報なんかは絶対に出すんじゃないぞ。何があるかわからんからな。

出来ないだろう? 勉強を教えてやったのも、カナヅチを克服してやったのも、迷子になった時一番に見つけてやったのも、いつも俺だったじゃないか。
だからと言って、弟や他の連中に頼るなよ。お前に迷惑をかけられるのは一人で充分だからな。

  • No.11 by チョコレート  2016-03-13 15:42:01 

とっくに慣れたよ。何年一緒に居たと思ってるの?
はーい。・・・今思ったんだけど、あっちでそのまま練習するんじゃ駄目だったの?
怖いわんちゃんから君をまもるのは僕の仕事だったけどね。
わかったよ。あんまり沢山の人に迷惑をかけるのは申し訳ないしね。でも、本当に僕、昔よりは成長したんだよ。君のおかげでさ。

  • No.12 by きなこ餅  2016-03-13 15:48:18 


…ふん。

どうせならセイチャの雰囲気に慣れておいた方がいいだろう。それに、こっちの方が長文も見やすい。
これからロルや安価の説明もするし、ここでやった方がいいんだ。

は?
それでいい。…この俺がずっと側にいたのだから、成長して当然だ。お前が出来損ないなのは変わらないが、確かに昔よりはマシになったろうな。

  • No.13 by チョコレート  2016-03-13 15:56:17 

確かに、中心に文が来るから読みやすいね。
でた、ろると安価!あのさ、きなこ餅、本当に僕でもなりきりできるようになる?まず、男でもやっていいのかなあ・・・。作ったキャラクターになりきりたいならTRPGでもしてろって怒られたりしない?
あれ、忘れたの?公園に行く前にさ、大きい犬を飼ってる家があったじゃないか。小学校低学年くらいまで君が僕を盾にしたこと、僕ちゃんと覚えてるんだからね!
はいはい。

  • No.14 by きなこ餅  2016-03-13 16:07:20 


人様の前に出ても恥ずかしくないくらいになるまでは付き合ってやるから安心しろ。
背後の性別なんぞ言わなきゃ気付かれないし、世の中には男でもなり茶する奴なんて幾らでも居るだろう。気にするな。あと、そんな事を言う奴はおそらくセイチャには居ない。

盾になんてしてない。レディーファーストだ。
お前、明日はたしか午前しか取ってないんだよなぁ?…覚えておけよ。

  • No.15 by チョコレート  2016-03-13 16:12:45 

ほ、本当に・・・?まあ、君が先生になってくれるなら大丈夫か。
確かに女の子しかやっちゃダメ、なんてルールは無いけどさ。なんだか騙しているような気がして申し訳ないなあ。
あっ、でも、一度決めた事をやめる気はないからね!
僕男だよ。きなこ餅ってたまに壊れるよね。
えええ、またマリオカートするのかい!?嫌だよ!

  • No.16 by きなこ餅  2016-03-13 16:19:12 


嗚呼、なんとかしてやる。
お前は変な所で小心者だな、まぁ、別に構わんが。

うるさい、壊れてなどいない。お前が女のように弱っちいという意味だ。
明日はマリ●カートではない、スマ●ラだ。あとゲーム名はちゃんと伏せろ。

そろそろ時間だな、俺は一度落ちる。何かあればあっちに連絡するように。

  • No.17 by チョコレート  2016-03-13 16:24:42 

うん、頼りにしてる。
意味がわからないよ・・・。っていうか、高校の時は僕の方が握力上だったじゃないか。僕が弱っちいならきなこ餅だって弱っちい事になるよ。
もっとやだよ!どうせまた君がピ███チュウ使うんだろう!僕だって使いたい!
はーい。いってらっしゃい、気をつけてね。

  • No.18 by チョコレート  2016-03-14 11:05:42 

家来る前に肉まん買ってきて。あといつもの板チョコも。

  • No.19 by きなこ餅  2016-03-14 11:07:14 


よし、ちゃんと下げられたな。
さっきも言ったがなり茶で下げ進行の場所は少ないから、
まあ予備知識として頭に入れておけ。

ミルクとビターどっちだ

  • No.20 by チョコレート  2016-03-14 11:10:12 

下げると名前の色がチョコレート色になるんだね!
うん、ちゃんと頭の隅っこに置いておくよ。
えーと・・・今日は君と食べるからビターかな?

  • No.21 by きなこ餅  2016-03-14 11:17:51 


あー…そうだな。名前のせいか茶色というよりチョコレート色っぽい気がする。
ん、そうしておけ。覚えておいて損は無い。

俺はいらんぞ。というか食べるならちゃんとお前とは別々に買う。…で、どうするんだ。

  • No.22 by チョコレート  2016-03-14 11:21:04 

じゃあ、ココアって名前だったらココア色だね(´ω`*)
えっ、い、いらないのかい?待って、それじゃあミルクにする!
まだビター買ってないよね?大丈夫?

  • No.23 by きなこ餅  2016-03-14 11:26:04 


お前顔文字使えるようになったのか。

うるさい、慌てるな、ちゃんと待ってたから大丈夫だ。
チョコマシュマロも置いてあったが、ついでに買っていくか?

  • No.24 by チョコレート  2016-03-14 11:29:20 

ふふん、色々触ってたらできたんだ!(`ω´*)
可愛いよね、顔文字。絵文字よりも柔らかそうで好きだな。
よかった。へぇ、マシュマロ?珍しいね・・・買ってきてもらってもいい?

  • No.25 by きなこ餅  2016-03-14 11:34:05 


そうか。
まぁ、顔文字は基本機種依存文字では作られないしどの機種の携帯でも見れるから、絵文字を使うよりはいいんじゃないか?

あまり長居をするのは好きじゃない、もう今言われたものと俺のぶんだけ買って帰るからな。
今から追加の注文は受けんぞ。

  • No.26 by チョコレート  2016-03-14 11:38:01 

機種依存文字・・・懐かしいなあ。対応してないと?とかで表示されちゃうんだっけ。
たしかに、それだったら顔文字使った方がいいかもね。
うん、いっぱい待たせちゃってごめんね。ありがとう。
じゃあ、僕も君の好きなコーヒー作って待ってるよ。

  • No.27 by きなこ餅  2016-03-15 12:14:50 


とりあえずこれから教える事を纏めておいた。
知っている事があっても、その時は復習として読んでおくように。
補足があればあっちでする。


① そもそも『なりきりチャット』とは何か
→このサイトでのマナー、常識
→安価の使い方
→オリジナル、元ネタあり、一対一の違い

② オリジナルキャラクターの作り方

③ そもそも『ロル』とは何か
→○○ロルの種類
→嫌われロルの一例

④ そもそも『レス』とは何か
→○○レスの種類

⑤ 自分に合ったトピックの探し方
(→トピックを立てる方法)


今日明日はお互い用事があるから、早くて明後日からだな。
お前は一気にやると頭に入らないから、上から順にゆっくりやっていこうと思う。

  • No.28 by きなこ餅  2016-03-20 20:25:54 


あっちで全て説明を終えてしまった事だし、このトピはもうこのまま落とす事にする。
これ以下は書き込み禁止、だ。わかったな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック