ひねもすのたり、【tkrb/募集】

ひねもすのたり、【tkrb/募集】

_  2016-03-09 21:17:15 
通報
<仕事しろ


【募集】会話以外に伝達手段を持つ刀剣男士さん
【提供】審神者/聾唖

【規則】
・セイチャマナー厳守。
・お互い二週間に一度はレス。難しそうなら要相談。
・三週間無言放置で解消。
・絵文字顔文字の使用禁止。背後会話でのみ可。
・ロル 豆〜長。終止小説ロル寛容。鸚鵡は程々に。
・中級者以上微優遇、かも。
・特殊設定、亜種刀剣可。此方も要相談。
・当方はスマホ実装時からゲームを始めたとうらぶ初心者。
・あまり固くならないこと。タイトルは遵守。


此処迄の閲覧に感謝。御参加お待ちしております。



コメントを投稿する

  • No.1 by _  2016-03-09 22:17:39 

ろう -あ【聾唖】
耳が聞こえないことと言語を発声できないこと。聴覚欠如のため、音声言語の習得や既習言語の発音の維持が困難で発話もできなくなった状態。
広辞苑より

参考までに。
なお当伽羅の聴覚喪失は後天的なものとさせて頂きます。

  • No.2 by 匿名さん  2016-03-11 00:09:48 



( / 募集掲示板より参りました…!鶴丸国永にて、参加希望で御座います! )

  • No.3 by 匿名さん  2016-03-11 00:16:06 



おっと、すまん!背後が興奮の余り見落としていたみたいでなぁ…( 背後ちらり / 申し訳御座いません )

「 魅力的な設定に惹かれてしまいました」だと。( カンペちらり )もう少しは碌な事言えないのか、内の背後は
初っ端から過ちを起こす様な奴でも良いっていうなら、お相手願いたいんだが…。まあ、相性は大切だ。見合わないって言うんなら切り捨てて貰って一向に構わない( はふ、 )

  • No.4 by _  2016-03-11 19:13:57 


つっ、鶴丸国永様……!まさか取り合って下さる方が御座しますとは思いませんでっ、嗚呼有難う御座います!( ぐす、 )
あわ、お気になさらないで下さいませ。小さな失敗は誰にでもあることで御座います。( ぐっ、 )当方も何かと抜けていたり何なりします故、此処は一つ『お互い様』ということで、どうぞお気を楽に。

さて!御了承頂けるのであれば色々と進めて参りたいと思います。何卒、あの子を宜しく御願い致します。( 一礼、 )


( / 背後から失礼致します、この度はご参加の旨をありがとうございます…!( にょき、 )
正直なところ需要があるのか不安でしたので、設定に惹かれたというお言葉を頂けて大変嬉しいです。
お話変わりまして当方伽羅についてでございますが、聾唖であることと比較的若いこと、霊力(?)が良質なこと以外は全く決まっておりません。故に希望、地雷等ございましたら遠慮なくお教えいただければと思います。
シチュエーション、その他設定につきましても然り、お知らせ下さいませ。
あと、余談ではございますが、背後の本丸には未だお鶴さんをお迎えしておらず…色々と齟齬が出るやもしれません、ご了承下さい( うぐ、 )
何はともあれ、宜しくお願い致します…! )

  • No.5 by 匿名さん  2016-03-11 20:55:38 



( / 此方も背後より失礼致します。

何と寛容な主様でしょうか…!( 滝涙 )
実は申しますと、余りにも魅力的な募集要項諸々に希望を表明する事が畏れ多く、暫く頭を悩ませておりました…( ← )結果的に了承して頂けた上に、娘様からお優しいお言葉も掛けて戴き頭が上がらぬ程感謝感激しておりますッ。

伽羅設定の方、進んでのご相談感謝致します…!当方、地雷等全く御座いません故主様が思うが侭に創作して頂ければ、と!
敢えて申し上げるならば、柔和で物事を広く捉えられる様な方や何処かで無邪気さを兼ね備えた方に惹かれる傾向に御座います。

シュチュエーションとしましては、
鍛刀され主へ挨拶に行った先で彼女が聾唖だと知り、最初こそは遠慮気味に接するも段々と彼女を知るにつれ惹かれていき最終的には主の一番の存在に成りたいと願ってしまう
…等と考えておりますが如何でしょうか…!
何分ベタな妄想故、主様のご意見も拝聴したく…!
恋愛に発展する場合は、此方の一方的な片想いや両片想いに出来ればと。

成る程…!把握致しました。当方もこの頃ゲームを嗜む機会が非ず、似非感満載な扱い方になってしまうかもしれませんがご了承下さいませ…!( 深々 ))

  • No.6 by _  2016-03-12 18:18:30 


( / 魅力的…!?勿体ないお言葉、恐縮です。私得でしかないかなあとのんびり待つ構えでしたので増えている投稿数に思わず驚いてしまいました( ← )ああ、頭をお上げ下さい…!蛇足ですが、半角アンダーバーで動かしていたのはこんのすけの亜種的な何かだったりします。( 小声 )

了解致しました!ご意見を基に大まかな設定を考えてみましたので落としてみます、何かございましたら一報下さい。


名前 : 神原 桜 / kanbara sakura
年齢 : 18

容姿 : 158㎝ / 50㎏前後 / 黒髪黒目の典型的な日本人。セミロングの髪を髪紐で結うのが常。日頃から和装しているが外に出るとき以外は無地しか身に付けない。健康体で、細身だが筋肉はちゃんとある。たまに刺す桜の簪がお気に入り。

性格 : 年齢の割に達観し、落ち着いている。失った聴覚の分の情報を視覚から得ようとした結果観察眼が肥え、細かいところに良く気が付くようになった。一方で自分から何かを伝えることに関してはあまり積極的でなく、自分の感情を飼い殺すことも屡々。しかし食事に関してはその限りではなく、和菓子には特に目がない。おおらかで懐は大きいが、怒ると手が付けられない。意外と負けず嫌いで、その辺は年相応であったりする。

備考 : 神道関係の家柄から審神者になった身。幼少期は五体満足で暮らしていたが、年齢の桁が上がる頃に事故で頭を打ち聴覚を無くしたとされる。生まれに加え、度重なるやっかみにも屈さず前向きに生きたことにより霊力が磨がれ清くなった。そこで政府の催促に拍車がかかり、自分の能力が一番生かせると説得され半強制的、半自主的に審神者に就任する。
笑い方が特徴的で、くしゃりと顔に皺が寄るように笑う。
声帯に何か問題がある訳では無いため、驚いたときなどには知らない内に声が出ていることも。


ベタですが王道、素敵なシチュエーション…!私は好きですよ!( ぐっ、 )掲示板にもちらっとでできたのですが、桜は鍛刀した刀に刀剣男士を降ろせないことになっておりますので、亜種こんのすけの手引きのお陰で奇跡的に鍛刀できた唯一の刀、という設定になります。( 勝手で大変申し訳ありません、何かございましたらお知らせをば…! )ですので此方も鶴丸君には少なからず思い入れがある、という妄想を付加させて頂いても宜しいでしょうか……!
恋愛についても了解致しました、甘酸っぱいですね…!

把握致しました。多少似非でも多分分かりませんのでゆるりと動かして頂けたらと思います。

ロルについてなのですが、当方伽羅は殆ど台詞なしか三点リーダーを用いた台詞になり、豆ロルの難易度がアルティメットとなるので、小中~のロルとなります。お好みでロルを回して頂いて構わないのですが、合わせたレスが回せない場合がございます、申し訳ありません。 )

  • No.7 by 匿名さん  2016-03-14 09:57:36 



( / 成る程…っ!其処まで考慮されておりましたとは…!( 感涙、 )亜種こんのすけ様とも是非仲良くしたく…!( ← )

わあぁッ、何と素敵な娘様でしょうか‼︎( 震え )此方が提案しました雑破な案を遥かに上回る程に魅力的な娘様に興奮が冷めやらません!

あばば、そうでしたか…!此方の読み込み不足大変申し訳御座いません…!( 土下座 )はい、勿論で御座います…!

畏まりました!当方、中〜のロルを扱う性質に御座いますが、主様のやり易い様にして頂ければと…! )

  • No.8 by 神原 桜  2016-03-16 20:35:51 


( / あっいえそんなに考えてはいません…!( こら )なんと、亜種こんのすけに需要があったとは……では若しかするとちょくちょく登場するかもしれません( ← )

何だかいい子ちゃんに収まりすぎた感が否めないような……ううむ。鶴丸君と関わることで色々と変化もあるかと思います、伽羅ぶれも多々あるかとは思いますが何卒宜しくお願いします( すす、 )

ロルについて、了解致しました!因みに一つお伺いさせて頂きたいのですが、終止形ロルに抵抗はありますでしょうか。宜しければそちらを使わせて頂きたいと思いまして…( ちらり )

さて、そろそろ始動していきたいと思っております。場面は何かご希望がなければ顕現の瞬間からと考えておりますが、構いませんでしょうか…?
開始は次レスで始めて下さっても、此方からでも構いません。 )

  • No.9 by 神原 桜  2016-03-21 14:56:52 


( / 上げておきますね。 )

  • No.10 by _  2016-03-28 15:17:44 


……。やはり、耳無しなんて。

規約には三週としましたが、未だ始まってもおりません。本日中に反応が頂けませんでしたら、解消の措置を取らせて頂きます。ご了承くださいね。

  • No.11 by _  2016-03-29 01:13:15 


( / 有り難うございました。

これをもちまして、再募集とさせて頂きます。ご参加お待ちしております。 )

  • No.12 by _  2016-04-03 17:12:32 


( / 募集上げ。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック