ミラーワールドオンライン【戦闘、恋愛、シリアス】

ミラーワールドオンライン【戦闘、恋愛、シリアス】

デューク/主  2016-03-08 22:10:36 
通報
3XXX年とある謎の大手企業が作り出した最新立体感ゲーム、【ミラーワールド オンライン】通称MWO。それは鏡の中に入り様々なミッションを行うゲーム。新たな競技の1つとしても認定されてテレビで生中継などされれば視聴率は世界で8割を超える程の人気。しかし不思議な噂もありゲームからデリートされたプレイヤーは死ぬと言われている。事実デリートされたプレイヤーがそれ以降ゲーム以外に現実世界でも姿を見せる事はなかった…。

1:ロルは50字以上、確定、終始ロルはNG。 ドッペル禁止
2:荒らしはUターン
3:恋愛は3L可、
4:本人の喧嘩はやめてください
5:長続きする人、登録逃げしない人のみ参加可能、リセットは登録から24時間後。
6:失礼な態度、または相手を不愉快にするようは発言はやめてください。 参加者様以外の質問以外の不適切なコメントは通法します。
7:最強キャラ禁止 。連続回避、確定攻撃など
レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-03-08 22:51:22 

当トピは主の好きな特撮ドラマをモチーフ(てかほぼパクリ)にしアレンジしたものです。

【ミラーワールド】
鏡の中に存在するもう一つの世界。現実世界とそっくりだが左右が反転しており、鏡獣以外の動物は生息していない。それもそのはず、ミラーワールドでは鏡獣以外の動物は生きていくことができないのである。それはプレイヤーですら例外ではない。人間なら1分も持たず光の粒子になってしまい、プレイヤーでも9分55秒以上連続でミラーワールドの中にいれば消滅してしまう。
つまり、プレイヤーたちは現実世界で戦闘することも可能ということである(鏡の中を忍者のように移動したりして戦うことが多い)。
 また、逆に鏡獣も現実世界で生き続けることはできない。
 ミラーワールドの出入り口となるのは鏡であるが、光を反射する性質があればガラスでも水面でも入ることは可能。しかし、鏡獣とプレイヤー以外は出ることはできない。故に鏡獣に襲われた場合、ミラーワールドに一度でも引っ張り込まれたらその瞬間死亡確定である。

【鏡獣】
ミラーワールドに生息するモンスターの総称。
人間の生命や他のミラーモンスターのエネルギーを主食とする。

【MWO】
ミラーワールドで行われる世界で最先端の立体感ゲーム。
毎日ミッションが更新されている。とても危険なゲームの為参加条件が厳しく世界でプレイヤーは100名程しかいない。

【メモリー&ドライバー】
MWOのプレイヤーが使うアイテム。
これを使って変身しミラーワールドへ入る事が出来る。
メモリーは黒幕である組織「braids」が闇取引で裏社会に流通させているもので、大きさは掌に収まる程度。
記憶の内容をイメージした意匠の施されたイニシャルが刻まれている。
メモリー1つ1つそれぞれ違った能力を得る事が出来る。

ドライバーはいわゆるセーフティーアイテム。
ドライバーを通さずメモリーを使えば「ファントム」と呼ばれる超人となるが、メモリを使った場合、地球の記憶に飲み込まれて暴走したり依存症になったりしてしまう。
ドライバーを使えばこの副作用をなくし理性を失わずに強大な力を引き出せるが、メモリ直挿しの副作用による暴走にも大きな力があるらしい。
とても強い中毒性もあり麻薬と言っても過言ではない位危険なアイテムである。

【braids】
MWOの製作会社で有り世界トップの大企業。真の目的は鏡獣を使い世界を征服する事だが、幹部しか知らない。

レス禁止

• No.2 by 主  2016-03-09 00:20:00 

募集キャラクター。1人二役まで可能。
A♀・braidsに父親を殺され真相を暴きその仇を打とうとBと共に戦っている。MWOで唯一飛行系機能を持ったメモリの所持者である。

B♂・Aの師匠でありかつてAの父親とbraidsに潜り込んだが失敗し自分の無力さを痛感し仇打ちに燃えている。Aを守り抜くと誓っている。主もらいます。

C♂・Aの幼馴染。いきなりメモリとドライバーを渡されMWOに参加する事になった。初心者だが元の身体能力が高い。

braids

D・braidsの代表取締役社長。MWOで伝説のプレイヤーとして名が知られている。見込みがある奴を自分で育て強くなれば自分と戦うのを生き甲斐としている。普段はAに協力しているが成長の様子を楽しんでいる様子でいつか潰すのを楽しみにしている。

E・braidsの副社長。Aの父親を倒した張本人。ゲーム内ではレアハンターと呼ばれていてレアアイテムであるメモリを狙っていてAの飛行系メモリとBのアクセルメモリをねらっている。(誰も希望がなければサブキャラとして主がもらいます)

F&G・braidsの役員。2人もとMWO内で名の知れた上級プレイヤー。

『正義ってのは誰かに押し付けるものじゃねぇ…自分で突き通す物だ』

『お前の親父さんは誰よりも強い正義を持ってた。』

【名前】火河 斗真(かがわ とうま)
【MWO内名】 スカル
【声優を付けるなら】
宮野真守さん(大ファンなんです…)
【年齢】26
【性別】男
【性格】
冷静沈着で落ち着いている性格。頭の回転が早くなかなかのキレ者。気になる事はとことんしらべて追及する。自分なりの正義を貫くと心に決めている。あまり優しさを見せないが感情を表に出すのが不器用なだけで優しくないわけじゃない。
【容姿】
銀色で女性の様にサラサラとした髪質。肌は白く中性的で整った顔立ち。目はつり目で黄色。
服装は黒に金のラインの入ったジャージを上下に来ていて下に青のTシャツを着ていて十字架のネックレスをしている。身長182センチの細身
【メモリ】
スカルメモリー
メインカラーが黒で「S」を模した赤のラインが入っている。
「骸骨」の記憶が内蔵されたメモリ。
骨格を中心に人間の体を強化し、身体能力を極限まで引き出すことができる。
【変身時】
特殊合金で作った銀と黒の色合わせのパワードスーツ。クビに背中まで垂れた白のスカーフを巻いている。マスクは名前の通りスカル、骨格をイメージした物。
【特殊能力、武器】
超人的脚力、走るスピードはもちろん跳躍力が桁外れ。
必殺技は威力を最大に高めた蹴りで主に跳び蹴りか回し蹴り。

スカルブレード
スカルが持つ剣。形を変えると拳銃にもなる。

【フォルムチェンジ】
アクセルフォーム
レアアイテムであるアクセルメモリを使用したスカルの超高速形態。シルエットは変わらないが銀色の部分が赤く光る。
特性はスタータースイッチを押すことにより、10秒間(1レス分)だけ1000倍の速度で動くことが可能となる。 (雨が止まって見える位)

出力が臨界に達していることを意味しており、もしも制限時間である10秒以上使用しようとすると、スーツが耐えられなくなり、装着者は死亡。

【備考】
5年前Aの父親であり自身の師匠でもある人物とbraidsの秘密を探ろうと社内の深層部まで行ったが1人の幹部に敗北してしまい師匠の死の直前にレアアイテムである飛行系メモリとドライバーをAに渡しを守る様にと託され自分にアクセルメモリーを渡された。その為Aを最後まで守り抜き必ずbraidsを壊滅すると誓った。
MWOでは名の知れた上級プレイヤー

(/こんな駄作ですが参加者希望お待ちしております

• No.3 by 名無しさん  2016-03-09 00:27:26 

(/設定に惹かれました…!pfに少々時間がかかってしまうかとはおもいますが、Aのキープをお願い出来ますでしょうか

• No.4 by 主  2016-03-09 00:29:26 

No.3様》
(/ありがとうございます!かしこまりました!
一応キープ期間は24時間ですがもし間に合いそうになければ遠慮なくお申し付けください!

• No.5 by 主  2016-03-09 08:19:46 

主募集上げ

• No.6 by 匿名さん  2016-03-09 15:40:50 

(/龍騎にWに555にウィザードですか。雨が止まるの表現はカブトのクロックアップですかね。Fを希望します。よろしいでしょうか。

• No.7 by >6  2016-03-09 15:42:31 

(/質問なのですが、双子でコンビを組んでいる一人二役というのは可能でしょうか。

• No.8 by 主  2016-03-09 16:20:25 

No.6様
(/な、な、な、なんと!見破られていたとは…ウィザードは意識してなかったのですがその通りでございます!キープ受けたまりました!勿論可能でございます!PF楽しみにしております!

• No.9 by 主  2016-03-09 16:27:07 

(/No.6様》
どうでもいい話ですが誰も希望者がいなければEのキャラをもらってファングを出そうと思っています…

• No.10 by 主  2016-03-09 18:56:17 

『主サブキャラ』

『俺の刃を貴様の記憶にきざみこんでやろぅ…』

『ジッエンドだ』

【名前】蒼葉 神威(あおば かむい
【MWO内名】 ファング・牙王・レアハンターなど様々。
【声優を付けるなら】
井上和彦 さん
【年齢】35
【性別】男
【性格】
非情で冷酷無比な機械の様な冷たい心の人間。何を考えているのか感じ取らせない油断も隙もなく行動に一切の迷いがない。
【容姿】
黒くサラサラとした髪で前髪眉毛を少し超えるほどの長さで襟足が肩くらいまで伸びている。肌は白くて目は黒色でつり目中性的に整った顔立ち少し顎髭が生えている。服装は白衣の下にワイシャツで第二ボタンまで開いている。ズボンは黒の長ズボンを履き靴は黒の革靴。
【メモリ】
ファングメモリー
「牙の記憶」を宿したガイアメモリ。
それまでのメモリと大きく異なり「ライブモード」と呼ばれる恐竜を模した形態に変形、
独自に動き回って活動することが可能という特殊なメモリである。
【変身時】
白のボディに黒のラインが入っていて目は赤い。牙のような鋭利な模様が入っている。手と足に伸縮自在の鋭利な刃がある。
【特殊能力、武器】
他のメモリーを凌ぐ高い格闘能力を持ち、闘争心を剥き出しにした野獣のような戦い方をする。ただし、ファングメモリは所有者を守る手段を選ばず敵を排除するようプログラムされているため、暴走する危険性がある。
武器は腕から伸びる刃『アームセイバー』と、肩から出現しブーメランや手持ち武器として扱える刃『ショルダーセイバー』。

【フォルムチェンジ】
無し

【備考】
braidsの副社長にしてMWOでレアハンターと恐れられる上級プレイヤー。5年前にAの父親を手にかけた張本人。AとBの持つレアメモリを狙っている。

本日の22時まで応募がなければEのキャラは主がもらいます

• No.11 by >6  2016-03-09 20:28:43 

『ロックだぜ!』

『我儘なお子様は叱られるもんだよ』

【名前】周藤 鳳凰(スドウ ホウオウ)
【MWO内名】
【声優を付けるなら】
 杉田智和さん
【年齢】28
【性別】男
【性格】
「ロックだぜ!」が口癖だが実はロックどころか音楽にも結構疎いアホな青年。
とりあえず自分がかっこいいと思ったことには言っているらしい。
体格や普段のやや荒っぽい素行から脳筋だと思われがちだがIT関係にも強いなどただのアホではない。

【容姿】
身長192cm、体重120kgの筋骨隆々の大男、とは言うもののむさ苦しいおっさんというよりは爽やかなラガーマンを思わせる出で立ち。頭髪は赤みがかった茶髪で背中の中ほどまで乱雑に伸ばしておりヘアゴムで1つにまとめている。服装はポロシャツにジーパンとかなりラフな格好でよく似合いもしないサングラスをかけている。

【メモリ】
インフェルノメモリ
メタリックレッドの本体にオレンジ色のIが書かれた活火山の記憶を内包するメモリ。
炎系メモリの最上位種でマグマや炎などを発生させることが可能。

【変身時】
黒い素体に赤いラインの入ったパワードスーツ。装甲は全体的に右側によっているのが特徴。全体的に装甲はメカニカルな印象を与えるが、肩や前腕、右眼などは硬質ガラスに類似すると思われるクリスタル状のもので炎を象ったような形状となっている。雪女のものと対になっている。

【特殊能力、武器】
炎やマグマ、熱波を発生させる炎系の強力な能力を持つ。身体強化率はあまり高くはないが装着者の身体能力で十分補うことが可能。
専用武器として灼熱の刃を持つ「ヴォルケーノエッジ」がある

【備考】
表向きはbraids開発部門所属の役員で雪女の双子の兄。ドライバーの形状が鳳凰と雪女とで対になっているデザインでユナイトフォームで真の姿を見せる。性格は反対のように見えるが双子故か相性やコンビネーションはバッチリ。2本のメモリの効果を1つにするという化け物じみた効果を持つユナイトメモリを所有することで有名。

『クールじゃないわ』

『あらやだ、わがままな子は嫌いよ?』

【名前】周藤 雪女(スドウ ユキメ)
【MWO内名】
【声優を付けるなら】
 杉田智和さん
【年齢】28
【性別】男
【性格】
非常に冷淡で自称クールな性格だは実のところはただの冷たい人である。
オネェ口調で喋り、男の好みにやたらうるさい。同性愛者ではなく両性愛者。
スラリと細い体躯を持ちひ弱に見えるが合気道の有段者でもある。

【容姿】
身長192cm、体重70kgの身長に対してやや細身に見える体型。ガリガリではなく細マッチョ。頭髪は腰まで伸びる青色がかった黒髪で、かなり手入れがされているようで艷やかに流れているものをリボンで1つにまとめている。服装はタイトなパンツスーツ姿でネクタイは非着用、Yシャツのボタンを幾つか外している。

【メモリ】
コキュートスメモリ
クリアブルーの本体にホログラムでCが書かれた永久凍土の記憶を内包するメモリ。
氷系メモリの最上位種で吹雪や氷を発生させることが可能。

【変身時】
白い素体に青いラインの入ったパワードスーツ。装甲は全体的に左側によっているのが特徴。全体的に装甲はメカニカルな印象を与えるが、肩や前腕、右眼などは硬質ガラスに類似すると思われるクリスタル状のもので氷を象ったような形状となっている。鳳凰のものと対になっている。

【特殊能力、武器】
氷や冷気、ブリザードを発生させることのできる氷結系の強力な能力を持つ。身体強化率はあまり高くないが装着者の技量で十分補うことが可能。
専用武器として、絶対零度の弾丸を放つ「グレイシアバレット」を持つ。

【備考】
表向きはbraidsのHPデザインなどを手掛ける広報部の役員で鳳凰の双子の弟。オカマではなくオネェ。ドライバーの形状が鳳凰と雪女とで対になっているデザインでユナイトフォームで真の姿を見せる。性格は反対のように見えるが双子故か相性やコンビネーションはバッチリ。2本のメモリの効果を1つにするという化け物じみた効果を持つユナイトメモリを所有することで有名。

【フォルムチェンジ】
ユナイトフォーム
レアアイテムであり、かつ二つで1つのメモリ、融合の記憶を持つユナイトメモリを使用して変身するフォーム。パワードスーツの素体のカラーはグレーとなり、全身を走るラインは紫へと変化する。体の右側はインフェルノメモリの形状を、左側はコキュートスメモリの形状をしており、クリスタル状の装甲も紫色へと変化している。2本分のメモリの力を融合させているため単純計算で通常の倍の力を発揮する。

専用武器としてヴォルケーノエッジとグレイシアバレットが融合した「ユナイトソードガン」を二つ装備している。装着者も融合しており、鳳凰のパワーと雪女の技を兼ね備えている。

なお、この際に使用する炎やマグマは青色で氷や吹雪は赤色となる。

(/>6です。このようなものでよろしいでしょうか。

• No.12 by 主  2016-03-09 21:38:29 

No.6様》
(/素敵なPFありがとうございます!双子キャラと聞いてワクワクしていましたが想像を超える素晴らしいPFに感動しました!声優は杉田智和様をチョイスとはお目が高い!

一つだけなのですが、マグマは少し強すぎで主のキャラでは手も足も出そうにないので炎までにして頂くことは可能でしょうか?

• No.13 by ギル・アイスバーグ  2016-03-10 00:55:56 

あげ

• No.14 by ギル・アイスバーグ  2016-03-10 01:38:05 

(/すみません!上げるトピを間違えてしまいました!

• No.15 by >6  2016-03-10 08:27:25 

>主様

(/では代わりに熱関連でレーザーを入れても大丈夫でしょうか

• No.16 by 主  2016-03-10 12:56:31 

No.6様》
勿論可能でございます!では、後ほど絡み文を出しますので待機願います!

• No.17 by 主/火河 斗真  2016-03-10 13:31:57 

【さー今日も始まったZE!MWOミッションの更新だ!ミッションの名前はズバリ【ノアの箱船】!!
ルールは簡単!制限時間内にミラーワールドの何処かにある箱船を探して乗るんだ!制限時間は2時間!乗る為には至る所に隠してある乗車券を手にする事、しかし乗車券は5枚まで!時間を過ぎるとミラーワールド内に巨大な津波が起きるぞ!津波に巻き込まれるとデリートしていまうから注意してくれ!あ、そうそう。チケットを2枚以上持ったりチケットを燃やしたり処分すると反則で失格になるぞ!
どうしても間に合いそうに抜ければ外に出てリタイアするんだ!そうすればデリートはされないが罰金が重ねられるからな!開始は30分後それまでに準備してミラーワールドに入るんだ!】

ルール
クリア条件
制限時間内にチケットを入手し箱船に乗る事。

失格条件
反則行為
チケットを減らす行為
ミラーワールドから出る(今回のミッションは特殊なスーツが支給され2時間までミラーワールドに滞在できるが破損した場合9分55秒しか滞在出来ない。)
2枚以上の所持

• No.18 by 主/火河 斗真  2016-03-10 13:50:55 

ALL》
…今回は俺1人で行くか。
(ミッションの連絡を耳に入れると今回は1人でやろうと決めて鏡の前に立つとドライバーをつけてメモリを差し込むとスカルの姿へ変身してそのまま鏡の中は入りミラーワールドをでると『まずは箱船よりチケットからだな』と歩き始めて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック