ボ カ ロ P で 異 能 バ ト ル !!  

ボ カ ロ P で 異 能 バ ト ル !!  

創造主。  2016-03-02 10:01:11 
通報

――…‥ 時は未来。 音楽は一種の最先端な カテゴリー として、世界に流通していた。

その中で、人の声ではない、合成音声ソフト、なるものを駆使し、独自の音楽を作り上げる者達が居た。

それを、人は " ボカロP " と呼んだ。

彼らはミリオンを達成した楽曲を 異能として可視化し、この世界を変えようとする " 革命派 " と それを阻止し、これまで通りの世界を貫こうとする " 保守派 " に別れた。

これは、そんな彼らの物語である。

――――――――――  

ボカロP が 異能を使って戦ったら、という某文豪漫画の様な設定で、なりきりをしたいと思います。

ボカロP は 人数が、とても多いので、原則ミリオン曲が三曲以上ある ボカロP の 募集とさせて頂きます。 どうしても、 ミリオン三曲もないけど、このボカロP をやりたい‥!! という方は、一言くだされば考えます。

※ 暫し、レス禁。

コメントを投稿する

• No.1 by 創造主。  2016-03-02 10:04:25 

簡単な設定。

使える能力の数は、再生回数が、百万回以上の曲から三つのみ。( ただし某自然の敵さん や 某悪の方などは数の影響で四つ以上使えます。 )

能力は、幾つかにわかれています。

・ 能力無効化、回復系 の 異能。

/ 能力の無効化 や 回復系などは対象となる物が少ない。 自分のみであったり、はたまた敵一人だけだったり‥。 また薬と同じように、一人の人間に多用しすぎると効果は薄れていってしまう難点有り。

→ 非常に稀な能力。

・ 攻撃系の異能。

/ 小さいエネルギー 、 小さいダメージ の物なら、長時間使うことが可能。( 殴る、蹴る、切る、撃つ ‥ など。 )

→ 極々、一般的な攻撃方法。 使い手が最も多い。

・ 時間操作系統の異能。

/ 時間を操る系統の物は、使用するエネルギー が他の能力に比べて大きい。それ故、狭い空間、短い時間の中でしか使うことができず、加えて能力使用後の反動も大きい。 発動条件も厳しかったりする。

→ 使えても、使いたがる人が少ない。 使うことで隙が出来てしまうこともある。

・ 空間支配能力。

/ 空間を支配する能力は、時を操る能力とは異なり、敵をそこに閉じ込めたり、自分がそこに逃げ込んだりするためのものなので、反動も少なく、尚且つ、広い範囲で長時間使用できる。( 無論、限りもあるが。 ) 因みに、某自然の敵 の 「 カゲロウデイズ 」 はそれに加えて、その時空を操るというチートっぷり。( この設定を使うかは任せますが‥ )

→ やや稀少。 平和的解決の際に、用いられることが多い。

・ 洗脳する異能。

/ 洗脳する系統の能力は、時間を操る能力と、ほぼほぼ同じ様な感じである。 ただし、違う点は使用対象が少なければ少ないほど、その能力の効果は跳ね上がる。 しかし、能力使用による洗脳中は行動不能へと陥ってしまう欠点つき。( 会話ならこなせる程度 )

→ 此方も稀少。動けなくなるという点を考慮すると、攻撃するための異能とは、相性が悪い。

※ 未だ、レス禁。

• No.2 by 創造主。  2016-03-02 10:50:20 

ルール。

□. 戦闘物では有りますが、死ぬのは無しでお願いします。 ( 良くて大怪我 )

■. ロル は 中( 86 ~ 200文字) か 長( 201 ~ 1000 )くらいが好ましく、 また、此方の動きを制限するような確定ロル は 相手方が萎えてしまう原因と成りますので、お控えください。

□. keep をお願いされた方は、原則一週間までの間に プロフ の提示を、 参加了承された方も同様に、一週間以内に、 絡み文の提出をお願いしたいと思います。

■. 浮上率の話になりますが、 リセット は最後のレスから二ヶ月以内に顔を出さなかった方、となります。 ですが、特例として、二ヶ月以上の顔出しが不可、となってしまった方でも、前もって一言、言ってくださった場合、 リセット致しません。

□. 本体同士の喧嘩、 絡み文への 無視等、そういった行為 はお辞めください。 相手方も人間ですので、傷付きますし、なにより、このトピ の 雰囲気が悪くなる原因となります。

■. NL , BL , GL , ML , 何でも御座れ、です。奪い合い、等の行為も此方は特に禁止しませんが、節度を守った行為をしてください。 此方のトピ への顔出しを忘れないのであれば、一対一への移動も許可します。

裏行為は、どんな場合でも、禁止致します。

※未だ、レス禁。

• No.3 by 創造主。  2016-03-02 17:41:12 

ぷろふぃーる。

「僕は、ただただ安心が欲しい。」

「おいで、 " エンヴィキャットウォーク " …」

名前 / トーマ

読み方 / とーま。

性別 / 男性

容姿 / 黒髪。 前髪は、眉毛の上辺りで綺麗に切り揃えられて居り、いわゆるぱっつん系、男子。 目は二重で、瞳の色は言わずもがな黒い。 あまり家から出て、活動することが無いため、肌は他の人に比べてやや白く、ひょろい。 黒の七分丈であるVネック を着用していて、たまに上から適当なものを羽織ることが有る。 ズボン は 少しゆるめの物であり、落ちてこないように、とやけに長いベルト を閉めている。 靴は身長があまり高くないのを気にしているのか、ブーツ を履いている。

性格 / 無邪気な一面も持ち合わせているが、その反面、ひどく冷静な一面もある。やや消極的な性格で、あまり好んで人に関わろうとしない。本人曰く、会えば心を開くけれど、会う機会がない、らしい。 声を荒げたりすることは少なく、静かに本を読んでいる方が好き。 救われない感じ や 光がないような生き方へと進んでしまう困った考え方がある。

立場 / 保守派。

能力 / 三つのみ。

▽ .エンヴィキャットウォーク:PV に登場する少女が、自分と対峙する立場、つまりトーマ が敵と認識したものを爪で切り裂く。 その他、人間の姿ではなく、ピンク色の羽が生えた猫の姿になることで、トーマ を運ぶことも可能になる。

▽. ヤンキーボーイ ・ ヤンキーガール:此方もお馴染みPV の最後に登場する金髪の男の子がギター 、お団子の少女が バット にて攻撃をしてくる。 時おり、 お団子ちゃんが 言うことを聞かないことが有るため、あまり使うことがない。

▽. オレンジ:使うことは滅多にない。 曲の紹介にも有ったように " 全てを無かったこと " にしてしまう。 使った際の反動が大きいため、好き好んで使ったりはしない。

備考 / 当初は中立の立場であったものの、今は保守派として行動している。人と共同で何かをするのが向いてないため、 たまに外に出たときも、何時も一人で行動しており、革命派に狙われやすい原因となっている。( しかし、未だ親しい人が出来ない。 )

こんな感じで書いてくだされば、と思います。
異能として現れた子達は、皆主であるボカロP の事が大好きです。

それでは、募集開始 !!

• No.4 by 匿名さん  2016-03-02 20:02:46 

( 口を挟むようですみません。以前ツイッターに全く同じ設定のものがあったのですが、さくしゃさんなのですか? )

• No.5 by 創造主。  2016-03-02 20:16:15 

>>4様。

( / 自分はTwitter をやっていないので解りませんが、この設定を下さったのは友人です。もしかしたらその友人からすれば、此方の設定の 三次創作をしようという旨の発言だったのかもしれません。此方のトピは消すことにします。わざわざありがとうございました。 )

• No.6 by 匿名さん  2016-03-02 20:25:33 

( そうでらっしゃったのですか、申し訳無いことをしてしまいました。まさか本人かなって思っただけですので、消さなくても大丈夫だと思います!作者さん自体も広めてるようですし、一応記載の上でしたらそのまま続けてよろしいかと…素敵な設定ですものね。本当にすみません。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック