..merry toybox..【3L/途中参加歓迎】

..merry toybox..【3L/途中参加歓迎】

トイマスター  2016-03-01 15:32:53 
通報
あるところに、ひとりぼっちのおさなごがいました。

おさなごはおもいました。

「トモダチがほしい」

「どうしたらトモダチができるのだろう」

かんがえてかんがえて
おさなごはおもいつきました。

いないのなら、
自分で "造って" しまえばいいと。

【ルール】
・セイチャルールは厳守。
・荒らし、成りすまし等の迷惑行為は禁止。
・本体同士の喧嘩は禁止、仲良くお願いします。
・恋愛はNL、BL、GL等なんでも。
・キス、押し倒しまで。裏行為は無し。
・亀レスや置きレスも大丈夫です。
・ドッペル有。なるべく皆と絡みましょう。
・絡み文の無視は禁止。
・ロルの長さは30文字以上。終止、確定ロルは禁止。
・キャラリセは7日、keepは24時間。どちらも報告して下されば延長可能です。

>1 世界観
>2 募集要項
>3 pfテンプレ

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.26 by クランベル・トゥイーメリー  2016-03-03 18:22:29 

>テオバルド
(/良かったです、不備ありませんので絡み文お願いします。これからよろしくお願いします!)

• No.27 by クランベル・トゥイーメリー  2016-03-03 18:31:42 

>グレイシア
グレイシアー!
(自分が何よりも嫌う退屈を感じないためにもと楽しいことを探し館内を散策していると、庭のベンチに腰を掛ける相手を見つけ。少し驚かせてみようか、そんな事を考えるとバレないようにとこっそり庭に出て相手の後ろから抱き付いては名前を呼び。驚いたかと確認するために相手の顔を見るといつもより元気がないことに気付き。心配しているのか「具合でも悪いの?」そう問いかけるもその顔には笑顔が浮かんでおり、まるで面白いと言っているようにも見え。)

(/いえいえ、大丈夫ですよ~)

• No.28 by グレイシア•サラ  2016-03-03 18:42:10 

>クランベル

おっと…。
(眠そうに欠伸をしつつ立ち上がるかー、なんて頭で考えていると唐突に後ろから抱き付かれ、驚かされたもののいつものようにリアクションは薄いく。顔を確認すると何時も己が慕っている…そして、己を自由の身にしてくれた可愛らしいトイマスターの姿。くすり、と愛らしさから笑みを見せては面白いなんて思う相手にも気が付かず、元気の無い事を気にしてくれた相手に、バレてしまったか…でも、大丈夫。なんて言葉を続けてみて。膝の上に置いていた髪の毛の束をトイマスターの為ならばとベンチに流し、膝を数回叩きつつ「座るか?」なんて相手の顔を見乍軽く首を傾げてみせ。)

• No.29 by テオバルド  2016-03-03 21:07:44 

>主様
(/pfの確認と参加許可、ありがとうございました。これからよろしくお願いします)

>all
(午後の時間帯、館の中にある、様々な家具などがありとあらゆるお菓子で仕上がった「お菓子の部屋」にいて。扉はチョコレート。ソファーはスポンジケーキに、クローゼットや椅子はクッキーなどといった甘い香りが立ち込み、食に貪欲な己からすればなんとも魅力的な部屋で以前と同じく再びお菓子を口に含んでおり。その含んでいるという物は、ココア味のクッキーで出来たテーブルを一欠片、自分の体よりも少し小さめに割った物で。ソファーにちょこんと座り、表情はふんわりと綻び幸せそうで。短く説明するならば美味としか言いようがないクッキーをサクサクとリズミカルな音を発したまま、食べ続けていて

• No.30 by ノーチェ  2016-03-03 22:40:42 

>クランベル
ん?…おっ、と……――やあ、クランベル。
(背後から聞こえた馴染みの声と羽音に歌を止め振り返ってみれば、ちょうど顔が見たいと思っていた少女本人がこちらへ向かって飛んでくる瞬間で。驚きの声をあげつつも細い体を受け止め、そのままふわりと目線の高さまで抱き上げると自然と緩んだ口許からその名を紡ぎ。「雪を見ていたんだよ」と質問に答えては再び窓を見やるも、先程見ていた窓とは景色が違っていることに気づいて小さく肩を竦めたのち「……さっきまではね。クランベルは何をして遊んでいたんだい?」と言葉を続け。一人で居るのは珍しいと感じたのか、彼女が来た方の廊下をさり気なく見渡し)

>グレイシア
――…いい天気だな。こんな日は皆、陽に当たりながら昼寝でもすれば良いのに。
(外の空気でも吸おうと中庭に出てみれば青く澄み渡った空に思わず感嘆を漏らし。仲間たち、とくに縫いぐるみ達が一斉に日向ぼっこをする図を頭の中に描いてはその和やかさに思わず微笑んでしまい。ふいに視界の隅に一筋の銀色をとらえ其方へ顔を向けると、ベンチに座った相手の後ろ姿、さまざまな花で埋め尽くされた花壇が順に目に映り、地面をさくさくと鳴らしながらそちらへ近づいていって。「……お疲れさま。君がいつも水をやっているのかい?」と若干くたびれている様子にも見える相手に労いの声をかけ)

>テオバルド
さて、……食いしん坊の黒猫は居るかな?聞きたいことがあるから、出ておいで。
(無数の部屋があり迷いやすいようにも見える洋館内だが、「お菓子の部屋」から漂う甘い香りはただその香りを辿っていけば目的の部屋に着けるというほど分かりやすく。人間の体の嗅覚を頼りに廊下を歩いていくと案の定それらしきドアを見つけ、くすりと小さく笑み。触れ続ければ溶けてしまうのであろうチョコレート製のドアを押して中へ入ると、噎せ返るような香りの空気を吸い込んでは歌うような声でとある仲間の所在を尋ね)

• No.31 by テオバルド  2016-03-04 23:25:55 

>ノーチェ
……おっ、ノーチェ!なんだなんだ?どうした?
(不意にガチャリ、という音と同時にチョコレートで出来た扉が開いてはそちらの方へ顔を向け。そこにいるのは、自分と同じ存在であり館の住人でもある人物がいて。口から発せられた声はまるで、清らかな歌声のように聞こえ。訊きたい事があると言われては、ソファーからぴょんと軽やかに飛び降りると、相手へ近付いていきある程度の距離で止まり。元気そうな笑顔を浮かべ、クッキーはかじったまま顔を見上げ

• No.32 by ノーチェ  2016-03-05 12:06:45 

ああ……やっぱりここか。食事中悪いね、テオ。
(呼びかけに応じて近づいてきた相手の口元には相変わらず食べかけのお菓子。一体この小さな躰の何処にそれだけ食べ物が入るのだろうかと考えて苦笑を零しつつ、その場に片膝をついて相手と対面し。「実は、キッチンに置いてあったタルトが今朝突然無くなっていたらしいんだ。……美味かったかい?」と冗談ぽく尋ねては、星飾りの揺れる音と共に小さく首を傾げ。決して相手の仕業とは限らないものの、ひとまず疑うべきは彼であり、また些細な濡れ衣くらいで容易に傷つく質でもないだろうと一応考慮しながら返答を待ってみて)

• No.33 by 参加希望  2016-03-05 13:28:19 

(/空いておりましたらジャックを頂きたく存じます!
当方の好きな雰囲気のトピックで、やっと見つけたと言った感じでございまして。
pfは至急作成いたしますので少しお時間をいただけたらと。ご検討のほど、よろしくお願い致します。)

• No.34 by テオバルド  2016-03-05 23:49:19 

>ノーチェ
タルト?……あれか!あぁ、美味かったぜ!
(今朝、キッチンからタルトがなくなっており、その事を美味しかったのかと周りから聞いてみればまるで、疑っているかのような質問だが、こちらとしてなそんな事だとはあまり思っていない様子で。クッキーから口を離しごくりと飲み込み、不思議そうな表情を浮かべて首を傾けたものの、ほんの少ししてから思い出したような表情へと変わり。力強く頷きながら自分が食べたとしか断言出来ない発言を述べて

• No.35 by 33です  2016-03-06 15:26:21 

(/主様がいらっしゃってないようなのでpfだけ置いてゆきます。良きお返事を待っておりますゆえ、お時間できましたらご検討よろしくお願い致します。)

名前/ルナ・クラヴェル
玩具/人形劇の操り人形
立場/ジャック
性別/ 男
年齢/見た目14歳くらい
容姿/身長は148cm程度と小柄で陶器のような白い肌。筋力の欠片もなく関節には球体が嵌められている。服は劇で着せられていたマタドール仕様で、白い胸元の開いたシャツに臙脂色で金の刺繍が施されたベストとナポレオン風ジャケット、黒に金のラインが入ったハーフ丈ボトムスに黒のデッキシューズ風の靴。髪は焦げ茶色で所々ぴょんぴょんと跳ねる短めの癖毛。瞳は黄緑色で右目には青いビー玉(取れた目玉の埋め合わせ)。表情が極端に少なく身振り手振りや手持ちのスケッチブックに文字を書いて気持ちを伝える。肩と腰と手先、足先、各関節から糸が伸びておりコントロールが付いている。ぼろぼろのムレータ(あの赤い布)を常に握っている。それを翻したら怒っていたり挑発しているサイン。
性格/人間にしてもらえたことを嬉しく思い、初めて感じる「感情」という概念に正直な少年。食べたい時に食べたいものを食べ、寝たい時に寝たいところで寝る。喜怒哀楽が良くわかっておらず少しずれているも、いつの間にかそこにいるようなマスコット的存在でもあったりする。ほかの人がワイワイしているのを見るのが好き。好きな人や信じた人に危険が及べば身を呈して守ろうとするもその小ささと体の脆さで失敗に終わることもある。身体についた糸をいつか切ってやろうと謀るがハサミの使い方はおろかそれで切れるのかすらわからなかったので諦めた。飽きっぽい性格なのかもしれない。(←)
備考/ここに来る前はとある小さなサーカス団におり、前座で行われる人形劇の一員だった。やらされるのはいつも闘牛士。幾度となく木製の牛に突進され身体は脆く傷んでしまった。そのせいでゴミ箱行きとなりたどり着いたのがこのトイボックス。拾ってくれたトイマスターには絶大なる信頼を置いていて何かあれば糸とムレータを引き摺って飛んでいく。一人称は「ぼく」。人間になって最初に抱いた感情は恐怖。

• No.36 by クランベル・トゥイーメリー  2016-03-06 20:50:22 

>グレイシア
座る座るー!
(驚かせたもののやはり反応は薄いが、ちゃんと驚いた事とそれが顔に出ない事はオートマタである彼女の特徴だと理解している為気にせずに笑顔を浮かべていて。相手の言葉に元気よく上記を答えると相手の前にまわっては両手を挙げ抱っこをせがみ。勿論自分で登れる高さだが楽しい事が優先、それに相手なら抱き上げてくれるだろうと自分で登るのはつまらないと考えた結果の行動で)

>テオバルド
あ、テオ!食べちゃだめなのにー!
(甘い香りがするお菓子の部屋は近くを通ると立ち寄りたくなってしまうのか扉を開けると笑顔を浮かべ。しかし先客である相手の姿を見ると嬉しそうな顔をするものの相手が口に入れているものを見ると怒った顔をして。この部屋にあるものは勿論食べられるが、自分としては家具として使いたい気持ちがありそう述べて。「もー、テオは食いしん坊なんだから…」と少し頬を膨らましながらスポンジケーキのソファに腰をかけ、少し欠けたテーブルを見てはため息をこぼし)

>ノーチェ
雪…あぁ、白くて冷たい…
("雪"という言葉を聞き不思議そうな顔をするが、玩具が知っているものを自分が知らない筈がないと記憶を探っては何処かの世界で見たものだと思い出したようで。景色が変わってしまい残念そうな相手を見ては慰めるように軽く頭を撫でては小さく"よしよし"と呟きながら笑顔を向けて。相手の質問を聞くと少し考えてから、笑顔を浮かべたまま「ボクも景色を見てたんだよ!…すごく気味の悪いつまらない景色」と、後半はたまに見せる冷たい表情に暗い声色で)

>ルナ様
(/お返事遅くなり申し訳ありません!不備ありません、絡み文よろしくお願いします!)

• No.37 by ルナ・クラヴェル  2016-03-06 20:56:38 

>all
…。
(ぱちっと目を開けると見知らぬ場所。あたりをゆっくりと見回してはそう言えば拾われたんだと思い出しとりあえず立ち上がり糸を引きずって走り回ってみて。表情はないながらも楽しいのかぴょんぴょんと跳ね回りほかの部屋へ行く「ドア」なるものは何処だろうとあちこちにあるものを引っ張ったり押したりして『だれか』と書かれたスケッチブックを大きく掲げて足を踏み鳴らし気づいてもらおうと必死にアピールし)

• No.39 by クランベル・トゥイーメリー  2016-03-06 21:08:15 

>ルナ
じゃーん!…あれ?んーと…あ、新しいジャック!
(勢いよく部屋の扉を開けると共に元気な声で効果音を付けて登場し。部屋の中にいる相手の姿を見ると首を傾げるものの、すぐに誰か思い出しては顔を明るくして。まだ人間になったばかりなのかと少し心配をしては「体だいじょーぶ?ねーねー遊ぶー?」と相手に駆け寄り近くまで行くと両手を大きく振りながら"遊ぼう"と訴えかけて)

• No.40 by ルナ・クラヴェル  2016-03-06 21:35:55 

>クランベル
『あそぶ!』
(近寄ってきた相手に嬉しそうにこくこくと首を縦に振り急いでスケッチブックに殴り書きをして相手に掲げ。『ルナ ぼくのなまえ』サーカスで与えられた名前を相手に教えてあげようとほんの少しだけ微笑みながらスケッチブックを指さして。縄跳びが得意だと言いたげに背中の糸を引っ張ってそれで二重跳びを始め。すぐに飽きて糸を離すと『マスター にんげん ありがとう』と人間になれて嬉しい、と拙い言葉ではあるが伝えてみて)

(/早速の絡みありがとうございます!よろしくお願い致します。)

• No.41 by クランベル・トゥイーメリー  2016-03-06 21:50:43 

>ルナ
ねえ、新しいジャックは喋れないの?
(笑顔を見せていたもののスケッチブックを見るとつまらなそうに顔をしかめ。名前を見るものの話さない玩具はただの玩具じゃないか、つまらない物は壊してしまおうか。相手に見えないよう右手を挙げただの玩具へ戻そうかとするものの、縄跳びと相手の感謝の言葉が目に入り「許してあげる。糸、楽しそうだもん。それにマスターじゃなくてボクの名前はクランベル、よろしくね!」そう言って笑顔を向けると気が変わったのかその手を下げて)

(/いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますね!)

• No.42 by グレイシア·サラ  2016-03-06 22:16:20 

>ノーチェ

嗚呼、ノーチェか。
( お腹の空きからなのかふぅ、と深い溜め息を付いておれば、聞こえてくるは土を踏み締め此方の方に歩いてくる足音。面倒くさそうにゆっくり警戒しつつ、後ろを振り向けば相手の姿に安堵の溜め息混じりで上記をぽそり。水をやっているか、なんて聞かれればこくり、小さく頷き「 嗚呼そうだ 」なんて、冷たい目線で見つめ、小さく。そして無愛想に呟いみるものの、内心は嬉しそうに喜んでいる様子で。嬉しさのあまり相手に見えぬよう小さく微笑みを零してみて。 )

>クランベル

ん、自分で登れるだろうに…
( 反応の薄い己とは真逆で可愛らしいにこやかな笑みで見つめられると嬉しそうに頭を撫でてやりつつ、抱っこをせがむ相手。上記を述べ乍もトイマスターには弱く、勝てる所が無い己は「 しょうがない 」なんて妥協し相手を抱き寄せ膝元に乗せてやると後ろからぎゅ、と抱き締め落ちないようにと固定してみては顔は見えずとも「 此で良いのか? 」と首傾け )

• No.43 by テオバルド  2016-03-06 22:33:30 

>クランベル
えー、仕方ねぇじゃんか。こんなに美味いんだから…。へへっ、悪かったって!
(誰かの怒ったような言葉が部屋の中に響いては、その声の持ち主の方へクッキーを噛る事は止めないみ視線を移し。相手から室内の家具を食べられなたくないと言われたものの、にへらと笑いながら、あまり反省していないであろう態度を取り。軽く謝ったのだが、なんせ非に食いしん坊な為、次は絶対に食べないという保証はなく

>ルナ
…あれ、お前誰だ?もしかして新入りか?
(数多くある部屋の内、一つの部屋の扉を空中に浮いた状態でガチャリと開けて。すると、その中には1mも満たない自分よりかは大きいが、一般的には小柄であろう人物が佇んでおり。ふよふよと浮いたまま、そちらへ近付いていきながら尋ね。何やら、口をもごもごと動かしているが異形と呼ぶべき手の片方に飴玉を持っているので、どうやらそれをしゃぶっているらしく

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願いします)

• No.44 by ルナ・クラヴェル  2016-03-07 07:42:29 

>クランベル
『声 だしかた しらない』
(スケッチブックに小さくそう書いて申し訳なさそうに俯き。相手の上げた拳になど気づくはずもなく許してくれとの声に安心した、と胸に手を当て。『クランベル だいすき』名前を教えてくれたことと友達だと受け取ってもいいこの距離感が心地よく握手を求めて右手を差し出し)

>デオバルド
…!?
(あたりを見回すとなにか小さなものが浮遊しながら近づいてきて。少し怯えながらもこくこくと頷き『クランベル ひろってくれた』とスケッチブックに記して相手に見せ。口元を見れば何やら食べているらしき相手に自分にもなにか食べ物をくれるよう手を差し出して『ぼくも たべる』とても人に物をもらう態度ではないが本人は何も気にせず)

(/絡みありがとうございます!よろしくお願い致します!)

• No.45 by ノーチェ  2016-03-07 19:47:29 

>テオバルド

……ふふ、そうかそうか。だけど勝手に食べるのは良くないな。
(取り繕う素振りすら見せず摘まみ食いを認めた彼に悪気などなく、むしろ玩具の姿では出来ない行為を楽しむ気持ちは自分にも理解できるもの。怒りなど湧くはずもない上、その素直な態度が可笑しく思わず軽く吹き出してしまい。しかし“テオに注意してきてほしい”と仲間に頼まれて来た手前何も言わないわけにはいかず「次からはちゃんと、手を出す前に他の子に訊いてくれるかい。これは自分が食べていいか、ってね」穏やかに付け加えてはフードの上からぽんぽんと頭を撫で)

>クランベル

そう、…雨みたいに空から降ってくるんだ。水溜まりをつくる代わりに積もって街を真っ白にする。不思議だね。
(自分の故郷では普通だった雪景色だが、あまり馴染みのない様子の相手に気がつけば少ない知識ではあるが知る限りのことを話してみて。頭を撫でられると立場が逆転したようで少し気恥ずかしく「クランベルは優しい」と呟いて緩やかに微笑むも、次に彼女が見せた表情は何処となく“女の子の母親”を思い起こさせるもので不安を感じ。咄嗟にその顔を緩ませようと優しく頬に触れ「…クランベルの嫌いな景色は、僕も好きじゃない。今度そんな景色が見えたらカーテンを閉めてしまおう」と嘯いて)

(/HP拝見致しました!とても素敵な場所で更新が楽しみです。これからも度々覗かせてくださいませ。)

>ルナ

…?(廊下を歩いている最中、通りがかった扉の奥から聴こえてくるのはカタタタタ…とリズミカルに続く不思議な音。気になってそっとドアノブを押し中を覗き見ると、持て余したエネルギーを発散でもするかのように室内を走り回る新しい仲間の姿と、彼に引き摺られ小刻みに床を跳ねているコントロールが目に入り謎が解けて。体を動かすのが好きなのだろうかと暫し見守るが、間もなくその細い腕が掲げたスケッチブックを見るとそういうわけでも無さそうで、既に薄く開いているドアを改めてノックしてから部屋にそっと踏み入り「――…やあ、こんにちは。どうだい?新しい体の走り心地は」。)

(/遅ればせながら絡ませて頂きます!どうぞよろしくお願い致します。)

>グレイシア

そうか、…花は、水を遣る人に似るんだな。
(相手の返答は一見無機質で会話を楽しんでいるようには見られないが、それでも不思議と表情に柔らかさを感じ取れたため居心地は決して悪くなく。花壇に更に近付けば花の美しさは一層際立ち、ふとそれらと見比べるように相手を見遣ると、植物についてはあまり知らないものの何となく納得したように頷いてポツリと呟き。色とりどりの花の中でも特に、並んで咲いている赤と青の薔薇に興味をそそられたのかその場に屈み花弁に指先を触れながら観察し始め)

• No.46 by クランベル・トゥイーメリー  2016-03-10 17:20:40 

>グレイシア
うん、有り難うグレイシア!
(自分が望んだ通りの事をしてくれる相手。嬉しい感情と共に"まるで本当の操り人形みたい"そんな滑稽さを感じ、オートマタは面白いと笑みをこぼし。しかしそれは言葉には出さずに笑顔を浮かべたまま上記を述べては、偽物ではあるが中庭からだけ見える空を見上げ。天気は変わるし雲は動く、そんな変化がある空も自分には同じように見えて「空は退屈、グレイシアは空好き?」そう雲を眺めながら小さく呟いて)

>テオバルド
いっぱい食べるのがテオだとしてもだめー!
(相手はグラート、お菓子の家具を食べてしまうのは仕方がないと妥協したものの、怒りは消えず口から出る言葉は相手を許せず。時間の経過で元には戻るもの、相手だけ楽しく自分が楽しくないことが一番不快で。そう思いムスッとした顔をしていたが少しして途端に顔を明るくすれば「よし、この部屋の家具を食べる度に罰としてボクと遊ぶこと。いい?」なんてとても楽しそうに提案を出してみて)

>ルナ
出そうと思うだけで出るよ、声なんて。
(声を出したくても出せない玩具と違い、人間は簡単だと少し顔を曇らせて。そういえば声を出さない玩具は過去にもいたことを思い出すと、自分が声の出し方を教えること程つまらないことはないと判断して。ジャックである相手の言葉に少しの退屈を感じるものの、笑顔を向けては「わーい、ありがとー!」と明るい声を出しては相手に抱き付いて)

>ノーチェ
真っ白…楽しそう、ボクも雪見たいな!
(真っ白になった街なんて見たことが無いと相手の言葉に目を輝かせては映っていないものかと近くの窓を眺めてみて。頬に触れられると自分が笑顔を浮かべていなかったことに気付いては相手を抱き締めて相手に見えないように顔を伏せ「カーテン…うん、もう見ないでいいように。それはいい考えだね」そう静かに呟いて。次の瞬間、パッと顔を上げると「うん!もう大丈夫だよノーチェ!」といつもの笑顔を相手に向けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック