【3L/戦闘/シリアス】それでも人として、だから化け物として【初心者/途中参加OK】

【3L/戦闘/シリアス】それでも人として、だから化け物として【初心者/途中参加OK】

匿名さん  2016-02-28 21:12:45 
通報
死者が異形として蘇る

人でありながら、もう人ではない、人の世界には戻れない

それでも人として生きようとする者、人として生きることを捨てる者

「俺は、それでも人として生きたい」

「私は、だから化け物として生きるしかない」

各々の思いがここでぶつかり合う

※このトピックは同名のトピックのリメイク版です

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.39 by 阿久津 景義  2016-03-01 13:51:51 

>all
あー…くそ…
(今日は非番だったため、タバコや日用品を買いに行こうと待ちに出たが、道中ひどい頭痛に襲われ、薬の副作用だろうと見当をつけると、手近な自販機で水を買い鎮痛剤を飲んだ。そのまま水を全て飲み干すと、目をつぶり自販機にもたれかかり、上記を呟いた。薬が効くのを待つ間、少し休もうと自販機に寄りかかり

>由良
あー…っと、空いてる?
(ふと、目に入ったカフェ。外に出ているメニューを軽く見て、コーヒーでも飲んで行くか、と扉を開けたが、客の姿は見当たらず、店員と思しき青年のみ。扉のOPENの文字を再確認すると、彼に問いかけ。

• No.40 by 緋魏 双樹  2016-03-01 22:27:14 

>all
この問題は、この公式を当てはめればいいはず…
(放課後、学校の図書室で、数学の課題に取り組みながら、上記を述べ、スラスラとシャーペンをはしらせながら、真面目に問題を解き)

(/参加許可していただき、ありがとうございます。これからよろしくお願いします)

• No.41 by 緒方 一神斎  2016-03-01 22:37:35 

>all
今日は久しぶりに店でも開いてみるか(公園まで屋台を引っ張ってくるとたこ焼きの材料などを切って作る準備をし始めて)

(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願いします)

• No.42 by 由良 雅昭  2016-03-02 08:54:14 

>38

(/死亡したと判断されるのがスペースシャトル撃墜時ですので、それだと鈍器モチーフは難しいです。元宇宙飛行士ということでしたらロケットなんかですと許可できます。

>All

(/3月1日時点でプロフの投稿がされていない方はすべてキープ解除とします。

募集要項

特別警察機動隊
隊長 1名
幹部 4名
遊撃隊(強力なエース)4名
一般構成員 無制限

特別遊撃隊「デミ・ヒューマン」
隊長 1名
幹部 4名(残り3名)
・阿久津 景義>35
隊員 無制限

四之宮産業グループ
主任(ボス的立ち位置)1名
幹部 4名
一般構成員 無制限

フォース・エレメンツ
スペード(動植物モチーフ:オウギワシ)
ダイヤ(動植物モチーフ:アフリカゾウ)
クラブ(動植物モチーフ:マッコウクジラ)
・由良 雅昭>7
ハート(動植物モチーフ:リオック)

中立グループ
5名程度 (残り3名程度)
・緒方 一神斎>26
・Unknown様keep中

民間人 無制限
・緋魏 双樹>24

• No.43 by Unknown   2016-03-02 09:01:34 

〉42

(あ……本当だ。度々すみませんが、もう一度加筆修正して投稿します。)

• No.44 by Unknown   2016-03-02 09:04:57 

名前:神崎 レオン

性別:男

年齢:89

種族:第二人類

所属:中立

容姿:180ジャストの身長、体重100㌔オーバーの筋骨隆々とした体躯を誇り、七三分けの髪型をしている。三の部分は白く、七の部分は金色っぽい。装飾品は外しており、耳には跡が残っている。

服装:頭部にはヘッドバンドを身につけ、ジャンパーとジーパン、ジャンパーの下にはゆったりめの長袖等、全体的にゆったりとした服装を好む。手には革手袋をはめていて、靴はスニーカー。色の傾向としては、強いて挙げるなら寒色系を好む。

怪人態:全身が筋肥大を起こし、頭部を除いた全ての部分が巨大化する。それにより身長は210㌢程まで伸び、全身が鈍器のように変質する。その影響で歩くだけで地面が沈む程重くなり、移動に支障が出る。

両腕には任意で展開可能な楕円形の盾が存在。全身が変質した影響で備わったものとされるが詳細は不明。盾は銃火器や戦車の砲弾にも耐えうる。

全身は明るめの黒に変色し、端から見ると黒い不気味な塊にしか見えない。口、鼻に耳は確認できないが、部位はなくともしっかりと機能している模様。

モチーフ:クマムシ+鈍器(ここにおいては重すぎて扱いにくい物全般を鈍器と呼ぶ)

特殊:あらゆる環境下において、生存率が非常に高い。また特に温度変化に対しての耐性は高く、上は大気圏突入や太陽のプロミネンスの熱から下は絶対零度ですら耐えられる。

海中においてはその防御力や怪人態の特性が仇となり、迅速な移動ができなくなる。その代わりに、長時間、体の負担を無視した活動が可能になる。

呼吸が制限された環境下においても全身の細胞を活発化させ、大気中の物質を取り込み、エネルギー源に変換できる。これは、任意で切り替えが可能なので不利になればすぐに解除できる。

武器:バトルアックス:どこからともなく呼び出す武器。持ち手が太く、片方に三つずつで合計六つの刃を備えている。非常に重いため、振り回すだけでも一苦労するが、風圧や切断力は他の比ではない。

武器:鉄球:どこからともなく呼び出す武器の一つ。持ち手から鎖で球が繋がれ、仕掛けもなければ球の部分もシンプルで、鎖もシンプル。球が自身の頭部よりも巨大で、振り回して叩きつけるのを戦法とする。

武器:ヒュージハンマー:どこからともなく呼び出す武器の一つ。他の武器と比較し、両手で持つ事を前提とした武器。バトルアックスと同程度の大きさながら、破壊力はバトルアックスをも上回る。

武器:ジャイアントメイス:どこからともなく呼び出す武器の一つ。鉄球と同じく、片手で扱える武器。先端部には最早鉄塊としか言えないような物を装着しており、先端部には鋭利な針がある。破壊力は低いが、叩きつけ、投擲、突き刺し等、用途は広い。

備考:宇宙開発競争の最中で、多数打ち上げられた内、数少ない撃墜されたシャトル搭乗員の唯一の生存者(厳密には死亡している)。

しかし、打ち上げから暫くした時、所属不明勢力からの攻撃を受け、撃墜。爆発した最中で死を迎え、同時に覚醒を迎える。

残骸と共に海に沈んだ彼は、原因を徹底的に調べ上げるも、具体的な計画や理由などが見つからない為、調査を放棄し、宛のない旅を繰り返しながら日本に戻ってくる。名前は旅の中で幾度となく名字以外を変え、現在はゲームやキラキラネームにありがちな名前が流行ってたことと、外国人の親友の名を借りてレオンと名乗る。

宇宙飛行士になる以前、裏格闘技において「ジ・アイアン」という名前で活動。凶器をも用いて戦う人気のファイターへとなる。しかし、10年後の「チャイルド・オブ・デビル」とのファイトで怪我をし、翌月に引退。会長から記念品としてその裏格闘技のシンボルでもあったバトルアックスを手渡された。試合中に使用した凶器は全て飾られており、コスチュームと一緒に記念品も飾られている。

人類と第二人類の問題が浮上した昨今は、己の道を行くために中立派として行動することを選択する。しかし内心は、同じ人類同士で争う様を見て見下している節もあり、同時に、分かりあえるのではないのかと期待している部分もある。

(加筆修正してみました、これでよろしいでしょうか?)

• No.45 by 由良 雅昭  2016-03-02 09:28:37 

>阿久津

あぁ、いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ。

(カランコロン、というドアベルの音が聞こえ入口をみやると今日初めての客の姿を確認すると煙草をもみ消して席へと促す。この喫茶店、店主が喫煙者だからか昨今の禁煙の事情を鑑みれば異常ともいうべきであろう全席に灰皿が備えられている。そことなく面倒だからカウンターに座れとでも言いたそうな視線を相手に向けるが気づくことはないだろう。

>40

(/現在学生のキャラはあなたのキャラだけですので、その絡み文ですとほかの人が絡みづらいように思えます。とりあえず今はほかの人でも絡める街中にするか、他の人に絡むことをお勧めします。

>緒方

屋台か、懐かしいな、久方ぶりに見た……

(個人経営だと好きな時に休みを取れるからいいなどと怠惰的なことを考えながら街中を歩いていると懐かしいとも思える引き車の屋台を見かける。最後に見たのは軍港近くのおでんだったか等と思いつつ見てみるとどうやらたこ焼き屋らしい。いつも食事をとる時間には中途半端だがたまには間食しても罰は当たるまいと考えて屋台へと近づいて

• No.46 by 由良 雅昭  2016-03-02 09:37:49 

>44

(/それでしたら問題ないですよ。戦闘向けの構成をしている私が言うのもなんですけど、怪人態と能力にこだわりがあったようですので一つ注意ですが、あまり戦闘を重視するようでしたら忠告を入れるかもしれません。ご了承ください。

• No.47 by くじら  2016-03-02 11:52:52 

(/お昼上げ、休憩時間に見てくれる人がいるとうれしいです。まだまだ募集してますので気軽にお願いします。

(/質問、相談も受け付けておりますので気軽にお願いしますね。また、こういうことがしたい、こういうキャラがやりたいという場合は一言ご相談ください。

• No.48 by Unknown   2016-03-02 15:11:49 

〉44

(参加許可ありがとうございます。分かりました、気をつけてやっていこうと思います。)

• No.49 by 名無しさん  2016-03-02 20:13:50 

(質問なのですが、モチーフになる動植物はドラゴンやユニコーン等の架空の動物も可能なのでしょうか?又、無機物モチーフについて「生前に関連した物」とありますが、「直接の死因になった物」、例えば「焼死→火」、「斬殺→刃物」というのは可能なのでしょうか?お応え宜しくお願い致します。)

• No.50 by 緋魏 双樹  2016-03-02 21:26:00 

>45
(/学生のキャラが自分しか居ない事を、すっかり忘れていました。本当にすみませんでした。以後、気をつけます)
>all
雰囲気の良さそうなカフェだなぁ…
ちょっと、休憩して行こうかな?
(学校の帰りに、ふと見つけたカフェを見て、雰囲気の良さに、カフェの前で立ち止まり、上記を述べ、カフェの扉に掛かっているOpenの文字を見て、扉をゆっくりと開け)

• No.51 by 阿久津 景義  2016-03-02 22:16:16 

>緒方
なんか、うまそーな匂いするな…
(昼下がり、自身の勤務先の近くにある公園に出向くと、何やら食欲をそそる匂いがして。腹がぐぅ、と鳴った。匂いのする方向へ歩くとこぢんまりした屋台があり、たこ焼きの文字。そういえば、たこ焼きを食べる機会なんてあまりないな、と思いながら足を進め

>由良
ブレンドもらえる?
(カウンターに置かれた灰皿を横目で見ながら、吸ってもいい店か、と内心嬉しくなる。特にカフェなんかは昨今、禁煙の風当たりがキツいから助かる、と思いながら奥のカウンターに座り、彼に向かって告げると、タバコを取り出し、吸ってもいい?とにこやかに確認をとり

• No.52 by 緒方 一神斎  2016-03-02 22:48:05 

>由良
お客さんかい?今鉄板に火を入れたばかりだから少し待ってくれるかい?(火を入れたばかりで鉄板が温まるまで時間がかかるため相手に待って欲しいと頼みその間に具材を混ぜてタネを作っていき)

>阿久津
いらっしゃい。一応聞くけどお客さんかい?(稀に焼いているところだけを見て帰る客もいるため鉄板の温まり具合を見ながら相手に質問して)

• No.53 by 緋魏 双樹  2016-03-02 22:56:46 

>由良
雰囲気の良さそうなカフェだなぁ…
ちょっと、ここで休憩して行こうかな…?
(学校の帰りに、ふと見つけたカフェを見て、雰囲気の良さに、カフェの前に立ち止まり、上記を述べ、カフェの扉に掛かっているOpenの文字を見て、ゆっくりと扉を開け)

(/絡み文をあげたのですが、間違えてしまったので、修正してあげさせていただきました)

• No.54 by 由良 雅昭  2016-03-02 23:17:58 

>49

(/架空の生物は禁止です。フェニックスなんかで不死身+炎なんてされたりされると困りますから。無生物モチーフですが、死因のものが人生に関わるのは死んだ時だけですので、生前仕事や趣味に関わっていたモノのほうが好ましいです。死因でモチーフになるとしたら炎でしたら生前サーカスで炎を使った曲芸をしていて、その際の事故で焼死という場合ならおkですが、ただ単に火事で死んで炎はちょっと難しいですね。

>緋魏

(/いえいえ、誰か学生のキャラがいらしたら積極的に絡んであげてくださいね

いらっしゃいませ。お好きな席にどうぞ。

(ドアベルの音に気づいてドアに目を向けるとどうやら学生らしい姿が目に入る。流石に学生の前ではタバコは吸えないと火をつけたばかりのそれを物惜しそうに灰皿で消すと好きな席に座ってくれと促して。

>阿久津

あー、すいません。うちのブレンドは酸味の効いたものと苦味が効いたもの、そしてそのバランスを取ったものの3種類有りまして、どれかを選んでいただきたいんですが。

(なんとも申し訳無さそうな営業フェイスで壁にはられた無駄におしゃれな「おこのみで3つのブレンドから選択いただけます」という手作りポスターを手で示す。どう見ても手書きのそれをこの身長180センチはある男が書いているところを想像するとなんともシュールで

>緒方

いえ、気になさらず。時間はあるんで、とりあえず一パック、できたら鰹節多めで

(珍しい物を観察していると時間は飛ぶように過ぎるものだ、端から待っている時間など気にしていないようで引き車式の屋台をまじまじと観察し始める。

• No.55 by 緋魏 双樹  2016-03-02 23:27:26 

>由良
とりあえず、コーヒーを一杯下さい
(カフェに入り、おそるおそるカウンター席に座ると、少し気持ちを落ち着かせてから、上記を述べ)

• No.56 by 阿久津 景義  2016-03-02 23:50:03 

>緒方
…今めっちゃ悩んでるとこなんだけど、やっぱ美味い?
(うーん、と唸り声をあげながら腕を組み「どうすっかな」と首を捻り。めちゃくちゃ美味そうなんだよなぁ…なんて思いながら相手に尋ね

>由良
香りが良くて、コクがあるのが好きなんだけどどれがお勧め?
(相手はその道のプロな訳で、自身が適当に選ぶよりは好みに近いものを勧めてくれるだろうと思い、相手に任せ

• No.57 by 神崎 レオン  2016-03-03 01:17:06 

〉All

(一人の男が人混みの中を通っていく。その男は一目見ただけで特徴に残る様な変な姿をしている。ヘッドバンドに緩めのファッション、ここまでならまだしも、革靴に服装の色と全く一致しない髪の毛、これだけでも違和感満載である。少なくとも、私服と革靴は本来、あまり併用する物ではない。その格好は人々の注目を集めていた。)

(だが、本人は周りからの視線など意に介さず、適当な鼻唄を歌いながら歩いていた。)

「あ?何だこの匂いは?」

(遠くからの匂いに釣られて歩いてくると、途中で分岐している事に気付いた。一つはコーヒー、一つはタコヤキである。いつもの彼なら両方購入するが、生憎、今の手持ちでは両方を購入できない。「shit」と言いたくなる衝動を抑え、仕方なく、『いつものやり方』で選ぶことにした。)

「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の……って、俺、神なんて信じてねぇじゃねぇか‼」

(いきなり大声で叫び、小石を蹴る。しかし、蹴った小石は跳ね返り、自分に当たる。痛む額を押さえ、結局、どっちにしようか悩み始める。)

(彼の名は神崎 レオン。これでも見た目的にもう充分な大人である。)

• No.58 by 匿名さん  2016-03-05 02:08:23 

(/支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック