__本 日 は 旅 日 和 ! (RPG/ギャグ)

__本 日 は 旅 日 和 ! (RPG/ギャグ)

主  2016-02-28 17:00:19 
通報



【それはとあるヘタレ達の魔王討伐の物語、】


『_ヘタレ!?ヘタレだと!?それは聞き捨てならな(ry』
>1 >2 >3

コメントを投稿する

  • No.12 by 主  2016-02-29 19:43:35 



(/非常に重要なことを書き忘れたのですが、メンバー全員がLv.1の状態でお願いします!書き直しは面倒なのでちょいと教えて頂ければと。すみませんんん()

>8
(/素敵なクz(ryヘタレですね!(←)ギャグメインなので性格はそのままで出来たらロルにちょいと明るさというかギャグ要素を混ぜて頂ければと…!もしよければ魔法使いよろしくお願いしますっ)

>10
(/はッ、もしやルイの片割れ…!(黙)なんか少し同じような匂いがした気がしました(←)もしよければ弓使い、よろしくお願いします!)

  • No.13 by アリシア=ベティ  2016-02-29 20:01:46 


>主様

( / 威圧掛けたかいが有りましたねー。(不正←)ま、まさか…あの時の生き別れた双子かっ?!(驚/いつの時だよ)参加許可有難う御座います。ではでは、改めて宜しくお願いします )

  • No.14 by ライリー=ニコール  2016-02-29 20:14:45 


>主様



‼改訂版‼

名前/ライリー=ニコール
性別/女
年齢/19
職業/魔法使い
性格/ヘタレというかクズ。真面目系クズ、大分クズ((
基本は他力本願、頭脳も体力もちょうど真ん中位、平均値。名前の意味は勇敢なもの、勝者という意味ではあるが全くもって本人が伴っておらず名前負け。やる気スイッチが必ずどこかにあるはずなのでスイッチ入れば別人のごとく変わる、はず。面倒なことは基本したくない。四姉妹の末っ子 。

容姿/身長169㎝本人はあと1㎝ほしいらしい。髪はワインレッドの前下がりボブ。瞳は青紫。服装はこれまでは部屋着。外に出ることはあまり好きではなかったらしい、が。旅に出るようになってからは魔法使いらしい藍色ローブを纏っている。飾りでニコール家の紋章のピンがつけられていて、腰には家の行事で個人に与えられるロッドが常備されてる。こいつのは黒くて長く先の方に様々な色の石が埋め込まれている。

備考1/遥か昔のご先祖様代から由緒ある魔法使い一族の末裔。だがクズ。上の姉3人が優秀で、その姉3人分のクズさが回ってきている、残念な末っ子。 但し魔法に関しては一流ではある。


備考2/仲間とのコラボ技も気が向けばやる予定ではいる。本来は3番目の姉が召集される筈だったが他の姉と3人で家の事情によりかなり遠国に出向くことになり已む無くクズだが一応末裔である4女に役が回された。

備考3/初期装備は上記の通りで、ボス戦まで変わることがない。しかし戦闘を重ねるにつれて力が加算されていく感じになります。初めの方はずっと練習を怠けていたためブランクがあり魔法も簡単なものしか使えない。

ロル/
(魔王討伐へ行けという面倒なことしか想像がつかない最悪の告白から3日、どうにか拒めないものかと奮闘するも虚しく。状況を飲み込むことしかできず、取り敢えず基本の復習を終えてから仲間(?)がある部屋に集まるというのでそちらへ向かうためら渋々着替えて、廊下を歩いて。

何であたしが!?ふざけんじゃないって-の‼クソ親父め…こんなやつ行かせても役に立たね-っつの!!!

(何てこの期に及んで文句を垂らしつつ部屋の前にたつ兵に睨みを効かせながら「なぁ!?」なんて迫真の顔で同意を迫り、苦笑いを浮かべられれば、ムッとしつつ勢いそのまま扉を開けて


(/改正したものです!ギャグを中心にということなので、ロルを少し弄らせて貰いました。他にもご要望等御座いましたら何なりとお申し付けください‼最後になってしまいましたが参加許可ありがとうございます!嬉しすぎて今ならバク宙できそうです((
此れから宜しくお願い致します!!!)



  • No.15 by 主  2016-02-29 20:49:36 


(/では次レスはお二方とも既に部屋に着いていた、という形でロルを投下させて頂きますねっ。それに絡んで頂ければと。あ、それと一応物語の進行役を務めさせて頂きます(←))

>アリシア?様
(/最後に一つ確認がしたいのですが、名前はアリシアの方でしょうか?あれあれれ←)

>ライリー様
(/わわ!まさか書き直しして下さったとは!お手数掛けました、ご丁寧にありがとうございます!)

  • No.16 by アリシア=ベティ  2016-02-29 21:15:19 


( / アリシアちゃんですよー。当たってますよ。おーけーおーけー(←)了解致しました。主様のろるお待ちしておりますね )

  • No.17 by ライリー=ニコール  2016-02-29 21:21:51 



>主様

(/いえいえ、殆ど少しだけ弄っただけですので‼
了解しました、ロルお待ちしております。えっと、絡み文のことですがどうすれば良いですかね、回りの皆様とも絡みつつお話を進めていかないとですよね。


  • No.18 by 主  2016-02-29 22:27:05 


>all
_失礼、
(なんとも大きな扉を挨拶をしながら開くとそこには恐らく魔法使いと弓使いと思われる女性が2人。あの弓を持っていて実はヒーラーでしたとか言われたらなんかもう立ち直れない気がする(←)けどまあそれはどうでもいいとしよう。魔法使いらしき子は何やら紋章らしき飾りを付けているようだし、…たぶん強いはず。とりあえずこの2人がいれば大丈夫だろうと謎の確信をすると近くにあった手頃な椅子に腰を掛け「_あー、俺はルイ、ルイ=フィオーレ。剣士として招集されたが剣など扱ったことはない。しかし国王とやらが俺のこの美貌と頭脳、そして眠れる才能を見抜きこの場所へ来t( 以下略 )_と、いうわけでよろしく頼みたい。」何処からそんな自信と湧き出てくるのか、周りに華が咲き乱れるかのようなテンションで(←)そんな自己紹介をし。

(/個別に返事をすると色々食い違うことも出てくると思うので、個別とallを織り交ぜるような形で如何でしょうか?きっちり順番制度だとちょいと苦しくなりそうですし…( うえ←)allにはどこか拾える部分を書きつつ個別にも…といいますか。例えば、

▽ライリー
all(ライリーちゃんちょいとお借り致します!←)
(美味しそうなハンバーグだが夕食前にコソリと隠れて食べたお菓子がまだ消化されず食欲が湧かず。独り占めしたお菓子なだけに食べられないだなんて皆に言えないので「ちょっと外の空気を吸ってくる、」と立ち上がりそちらに向かい。

▽ルイ
allからのライリー
(皆でご飯を食べていると、ふとライリーが外へ向かい。何か気に入らないことでもあったのか、と口にポテトを頬張ったまま「ライリー?」と尋ね。

_と、簡単に言うとこんな感じでしょうか。うあああどう説明したらいいかわからない(←)皆様の案もぜひお聞かせ願いたいです、( きりり、)「〜からの」でよければぎこちなくとも使って頂ければと。)

  • No.19 by ライリー=ニコール  2016-02-29 22:53:39 




>allからのルイ、アリシア


(部屋に入ると、恐らく弓使いであると思われる女性がひとり。話し掛けるのもなんだし、どうしようかと無駄に迷いながら暫く時間が経っていると金髪碧眼の青年がひとり。一応挨拶らしき言葉を返そうと思うもタイミングを逃したのか椅子に腰掛けるまでの一連の動作を眺めて。相手の自己紹介を一通り聞き終わると

あ-…自己紹介どうもありがとう、でも長いし、国王様のくだりはいらないわね。

(初対面とは思えない態度で上記。しかし一応こちらも返さないといけないと思ったのだろう、一応真面目だs(_「あたしはライリー、ライリー=ニコール。魔法使いとして召集を受けました…姉が!!貴方達が知ってるか知らないかはあたしの知ったこっちゃないけど、優秀な部分は姉が全部持ってってるから、そこのところ宜しく。面倒なことはしたくない、まぁ召集されたし、ついてはいきますけど。」相変わらずのクズっぷりを披露しながら自身の自己紹介を終えて「次貴方の番よ。」何て話を弓使いの女性に振ろうとして



(/こんな感じでしょうか…!?恐らく違いますね、すいません(色々吸収させていただきながらからの、を習得させていただきますね!



  • No.20 by アリシア=ベティ  2016-02-29 23:12:11 



allからのライリー、ルイ

( 巨大のお兄さん達と弓と矢の取引を数分しており…取り敢えず返して貰っては、後ろを振り返り美人なライリーにナンパしようとしている所に1人の少年が。椅子に座り何とも言い難いのだが近しい性格をしているな、なんてじっくりと観察を。そして、次にあの謎の紋章を付けた如何にも強そうな美人さん。聞き入るように聞いており最後に「 可愛らしいお嬢さんだね、よろs… 」迄言ったのに…言ったのに!!(←)「次は貴方の番」だと言われると、胸を張り「_あ、嗚呼俺か。俺はアリシア=ベティ。何とでも呼んでくれ…俺はだ、騙されたんだ。でも、俺のルックスと技術力に惚れ惚れしたんだと思う_」なんて、自画自賛しつつ。他人とは思えない、生き別れた双子なのでは…なんて質問しそうになったルイと、可愛い同じくらいの身長で藍色のローブを羽織ったライリー。上手く行くのか…なんて不安になりつつも、俺がしっかりしようなんて、一番駄目な己を肩に上げて脳裏で1人で語ってみて。 )

( / こんな感じで良いのやら…。違ってたら、鼻血を出してお詫び申し上げます。お許しを下さi(鼻血出そうと必死←) )

  • No.21 by ライリー=ニコール  2016-03-02 22:04:15 




(/あまり投稿する人に偏りが出るといけないと思いますので上げさせていただきます‼



  • No.22 by 匿名さん  2016-03-04 21:43:51 




支援、

  • No.23 by 主  2016-03-05 00:54:42 


(/降りn!(黙←)平日はちょいとバタバタしていましてなかなか来ることが出来ませんでした…!お2人共すみませんんんん(ぶわ、)生存確認といいますか(←)、今日はこれだけになってしまいますが休日中にはレスを出したいのでお待ち頂ければ幸いです。早く旅に行きたい…!)

  • No.24 by ライリー=ニコール  2016-03-07 09:06:37 




(/了解しました、主様のロル楽しみに待っております!上げさせていただきますね-



  • No.25 by ライリー=ニコール  2016-03-09 21:20:51 




(/お忙しいのでしょうか…待っております!
上げさせていただきますね-



  • No.26 by ライリー=ニコール  2016-03-09 21:21:40 




(/そして下げてしまって申し訳ないです!



  • No.27 by アリシア=ベティ  2016-03-09 21:47:31 




( / 久々にトピック上がっていた故、ちらり。主様御忙しい様子でお疲れ様です。ライリーちゃんも色々上げて頂き有難う御座います…上がっていなかったら見てませんでした(ぺこり) )


  • No.28 by ライリー=ニコール  2016-03-11 20:21:47 





(/アリシアちゃんも来てくれて嬉しく、舞い上がっておりました、背後です!(
今日もあげますね-!



  • No.29 by ライリー=ニコール  2016-03-11 20:22:09 




(/また下げてました…(


  • No.30 by 主  2016-03-13 02:38:03 


>all
_ふむ、
(2人の自己紹介を聞き終えると顎に手を添え、何やら考え込み。大抵の人間ならば絶望するであろうこの面々と自己紹介、しかし持ち前のポジティブスキルが発動(←)し「ま、3人いれば文殊の知恵、」そしてアリシアの矢を3本手に取りそれを束ね「それに3本の矢ってよく言うじゃないk(バキ←)…」3人結束すれば強い!ということを言いたかったが矢が脆いのか己の力が強いのか、例えは失敗に終わり。「それに俺もいることだし、なんとかなる」と再び誇りげに、そして先程の矢は後ろに放り投げなかったことに(←)そんなこんなで顔合わせをすると偉そうな執事が現れ一人一人に3000円ずつ支給され何やら話を聞き。そしてそしてこれまたそんなこんな(←)あり「_とりあえず旅支度を済ませるか…ほら、鍋とか寝袋とか」と若干遠足気分で2人に提案してみたり。

(/本当に遅くなりまして申し訳ないです!実はお返事を何度か書いてみたのですが、考える暇があまりなく駄ロルしか書けなくて書けなくて。今回のも細かいところまでしっかり書けず終いですが(涙ぶわ、)。置きレス、となっていますが亀レスということにしてもらえれば幸いでございます。そしてロル数も減ってしまうかもしれません。もちろん大丈夫な時は来ますよっ( 力こぶ←)

と、いうわけでお待たせするのも悪いので亀レスが嫌な場合は辞めて頂いても構いません。本当は寂しいですが( ぶわわわ、)それでも大丈夫であれば引き続きお相手お願い致します。

そして「からの」はそんな感じで大丈夫ですよ、大体でw
強いて言うならば、普段はallで特別に質問がある時だけ宛名を…という感じで大丈夫かもしれません。)

  • No.31 by ライリー=ニコール  2016-03-13 12:54:03 




>all


って折れてるじゃない!?
( 放り投げられた折れた矢を目で追いながら上記。何故か自信ありげなルイを疑いを込めた目で見ていると何やら偉そうな執事さんが…(ry
___取り敢えず支給されたものは受け取りどうするべきかと考えていればルイからの提案があり「それもそうね」なんてちょっと気どって答えてみたもののふと、『まさかこの3人だけで旅に行くんじゃないでしょうね…?ヒーラーもいないし、そもそも勇者様がいないじゃない!?どうするのよ!?』左記のことは全てライリーの脳内で言われていることだが言葉には出ていないものの表情、身ぶり手振りに何故か現れていて



(/亀レスですね、了解しました!
何度もあげてしまって急かすようで申し訳ないです…死んでお詫b((
あ、因みに辞めることはございませんのでご安心くだされ、((

了解しました!やはり間違ってましたね!すみません!これから気をつけまっするね!)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック