【終のセカイ】死後の世界をイメージしたオリキャラでなりチャしよう

【終のセカイ】死後の世界をイメージしたオリキャラでなりチャしよう

ぽんぽこ  2016-02-25 19:33:02 
通報
ここは死後の世界~終(つい)のセカイ~
ここは限りなく現世に近く、大小あれどそこの住人は人間として面白可笑しく暮らしています。
しかしその世界の住人は死の直後の見た目をしていたり、その人間の精神的問題が見た目に滲み出ていたり…。

†注意事項†
・グロテスク表現がある場合があります。
・あまり過激なグロテスク表現、グロテスクな描写はお控え下さい。(主は劇画やリアルなグロテスクは苦手です)
・キャラクターとしてではなく、自身として話す場合は()内に表記してください。

例として私のオリキャラを下に書いておきます。※印は必須項目です。

コメントを投稿する

• No.1 by ぽんぽこ@頭取  2016-02-25 19:48:24 

頭取さんの紹介

※【名前】頭取
【本名】篠原(しのはら) 灯子(とうこ)
※【性別】女
【年齢】見た目は9歳
※【容姿】白ワンピースに茶色のショートパンツ。黒髪をピンクのリボンで真ん中辺りで一つ縛りをしている。ワンピースは少し土に汚れていて、頭と体が離れている。話す事は出来るが頭と体が分離している為か表情はあまり変わらない。目は少し伏せ気味。顔色はあまり良くない。
※【性格】穏やかで明るい性格。焼肉が好き。常に敬語で礼儀正しい。忘れっぽい。
[追記]
本名と名前が一致していないのは頭取さんが長く終のセカイで暮らしていた(設定)ため、本名を忘れているだけなので名前の欄は本名として記入していただいても良いです。

• No.2 by 暖花  2016-02-25 20:21:42 

※【名前】暖花(のんふぁ)
【本名】王 玲(わん りゃお)
※【性別】男(男の娘)
【年齢】享年 14歳
※【容姿】黒を基調としたパステルピンクとチェリーレッドのリボンやフリルのついたゴシックロリータ系のドレス(膝丈)を着用。髪は薄桃色に染められていて腰までの長さ。前髪はまゆにかかる程度に切りそろえられ毛先15cm程度に緩めのカールがかけられている。首にロープで締められた痕があるが本人に自覚はなし。足元は白いタイツ(両膝に血が滲んだもの)と赤いローヒールの靴。
※【性格】あまり感情という概念がなく物静か(日本語が苦手なだけ)。もともとはサーカスに所属しておりアクロバティックな技が得意。心を開ければ難なく話せるがあまり好きではない相手には触れたくもないらしく逃げ回ることもしばしば。足は不自由にされてしまったため車椅子での移動が主。手を貸してくれれば立って歩けるというのは本人談。「暖花」と言うのはサーカスで与えられた名前。

(/素敵トピ発見いたしました!←
文字通り「お人形」を演じさせていただきたいです。pfご確認お願い致します。不備等ございましたらお申し付けくださいませ。)

• No.3 by ぽんぽこ@頭取  2016-02-25 20:26:13 

(素敵トピだなんてありがとうございます!
大丈夫ですよ。不備はありません。トピ主は初めてで3DSからの入力になをますので返信が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします!)

あっ新入りさんですか?ようこそ!

• No.4 by 暖花  2016-02-25 20:46:56 

>頭取

……ん。( こくっと頷き )
にーはお。( 小さく会釈して挨拶を )

(/ありがとうございます!レスの件はかしこまりました、初めてなんですねっ!私もそう長くはないですけど…いろいろ至らぬ点もあるかと思いますが、困った時はお互い様です。何でもおっしゃってくださいねー!)

• No.5 by ぽんぽこ@頭取  2016-02-25 20:52:54 

はいっ!にぃはお?です!宜しくお願い致します!綺麗な髪の毛ですね!服も可愛くて……。うらやましいです……。

(いえいえ!今チャット友達から教えてもらったんですけど最初に初心者って書いておくべきでしたね……。)

• No.6 by 暖花  2016-02-25 20:56:00 

>頭取
これ……ボスがやった。( 毛先いじり )
これも……ボスがやった。( ドレスぱさっ )
……お前、服に合う。( 相手のワンピース指差し/無表情ながら褒めてるつもり )

(/いえいえ、こうして知らせてくださいましたし、私は大丈夫ですよ!
他の方で初心者様をあまり好かない方とかもいらっしゃいますけどたまに。気にしなくて大丈夫かと思います!)

• No.7 by ぽんぽこ@頭取  2016-02-25 21:03:05 

でもすごく似合ってますよ!ボスって人はコーディネート?がお上手なんですね!
えっ…?あ、ありがとうございます!(不意打ちに若干頬を赤らめつつ微笑む)

(そうでしたか!それなら良かったですけど…。
私は別に3DSってだけで子供と見られる事や初心者を嫌うのは別に良いと思うんですよね。実際自分も子供だし、初心者だから嫌われるのも分かりますし。ただそれに逆上するのは良くないと思うんですよね。喧嘩はお互いが同レベルでないと成り立たないって言いますし。)

• No.8 by ぽんぽこ@頭取  2016-02-25 21:58:24 

(そろそろ寝る時間なので落ちます!お休みなさい。)

• No.9 by ぽんぽこ@頭取  2016-02-26 20:52:55 

(誰かいますか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック