ニコ厨荘。【3L/誰でも歓迎】

ニコ厨荘。【3L/誰でも歓迎】

主  2016-02-23 20:45:22 
通報
ニココ動画。
有名な動画投稿サイトとして大勢の人に知られている。

様々な人が自分の作った動画を日々投稿しているサイト。
投稿した動画には歌ってみたや踊ってみた、実況に生放送と言った沢山のジャンルがある。
動画を投稿した人は投稿者とされ、動画のジャンルによって様々な呼ばれ方をする。例えば、歌ってみたなら「歌い手」踊ってみたなら「踊り手」など。

そしてここにも一人、歌ってみたを投稿する「歌い手」が立っていた。

「ここが…新しく住む家…」

ここはとある荘。
そしてそこはとても不思議なことに、

「新しい人だよね?…ようこそ、ニコ厨の溜まり場へ。」

ニココ動画の投稿者しかいないのだ。

>1 ルール、家について
>2 キャラクターについて
>3 主キャラ

暫くレス禁!

コメントを投稿する

• No.84 by 小宮由紀@きゅー  2016-02-26 17:51:03 

>all
うー…目、しょぼしょぼする。散歩でも行こっかな。
(パソコンの前に座り続けること数時間、キリの良い所までゲームを進め録画を切れば達成感と倦怠感とが一気に身体へ押し寄せ。眼鏡を外しぐっと伸びをしながら瞬きを繰り返すも目の疲れは取れず。窓の外に広がる夕焼け色に染まった空が目に留まり、外に出て気分転換でもしようと部屋着から緩めの私服に着替えて自室の扉を開き)

(/参加許可有り難うございます。ゴーイングマイウェイな娘ですが、皆様宜しくお願いします!)

• No.85 by 音鳴 來@らのず  2016-02-26 18:12:31 

>由紀
(荘の近くにある大きめの木に座って、夕焼けを眺めていて。チャームポイントの金髪は夕日にあたり少し橙色のようになっており顔はどこか寂しげな表情と、普段とは想像もつかないような雰囲気で。しかし相手の姿に気付けば「あ、由紀ーこっちこっち」といつも通りの笑顔を浮かべると木の上から手を振って)

• No.86 by 鈴白 凛@唄  2016-02-26 18:19:54 

>音鳴さん
…絶対ですよ
(念を押すようにじっと相手を見つめながら上記を述べてふぅと息を吐き、ティーカップを片手で持つと口に運び、まだ温かい紅茶を静かに一口飲んで)

>小宮さん
あ…こんばんは、お出掛けですか?
(座って本を読んでいて、ふと窓を見ると空は太陽が沈みかけていて。そろそろ晩御飯を作ろうかと思い立ち上がり、リビングへ向かい冷蔵庫の扉を開けると牛乳が無いことに気付き、仕方なくお財布と鞄を持って外へ出ると相手と会い上記を述べて)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.87 by 高森 絵茉@えむたん   2016-02-26 19:21:54 

>來ちゃん

そうなんだよ。明日バイトないし時間有効に使おう…よかったら來ちゃんも踊る? 
(リュックを椅子に置くと半回転して相手の方を向き。「ありがとね♪…なんか珍しいね応援してくれるなんて」と相手の言葉にきょとんとして。)

(/ありがとうございます。では背後退出します…また何かあったら背後出現しますね‼)

>由紀さん

わわ、由紀さん‼びっくりした‼ 
(暇つぶしに二階の廊下をうろついていると突然扉が開いたため肩をビクッと上下させ驚き。誰かと思えばゲーム実況のお姉さんで安心し。相手の動画が面白くファンであるため無意識にニヤけた笑顔で上記を述べ) 

(/こんばんは‼とても楽しいキャラでさっそく絡まさせていただきました。よろしくお願いします)

>凛ちゃん

あ、凛ちゃん‼今暇… 
(相手の部屋にフラッと出向くと大声で上記を述べ。しかし髪を一まとめにしているところが目に入り録音中だと気づきあわてて口元を押さえ) 

(/こんばんは‼>21の文で絡まさせていただきましたが大丈夫でしょうか?絡み遅くてすみません、どうぞよろしくお願いします!)

• No.88 by 音鳴 來@らのず  2016-02-26 19:56:31 

>凜
分かった、絶対。
(相手に押されてコクコクと頷けば、紅茶を飲む相手に安心してはため息をついて。相手の淹れてくれた紅茶を一口飲むと「凜って大人っぽいよね、…いくつだっけ」と砂糖をいれてくるくると混ぜながらふと疑問に思ったことを口に出して)

>絵茉
えーボク?踊ったことないしなぁ…見てる方が合ってるっていう感じ?
(誘われると困ったような嫌そうな顔をして相手を見て。応援してることを言葉に出してないだけと言うように「珍しいかなー…ボクだって応援してるんだけど」とそう言えば再びごろんとベッドに横になって相手を見つめ)

• No.89 by 名無しさん  2016-02-26 22:08:05 

「いや僕ホモじゃないからねー!」 

活動名/ May(メイ)
名前/ 朝比奈 皐(アサヒナ サツキ)
性別/ 男
年齢/ 20

容姿/項や耳に隠す長さの、カカオブラウンに染めた髪に緩いニュアンスパーマをかけ、目上で切り揃えられた前髪部分だけはストレートで左分け。平行眉の下のぱっちり二重と涙袋が特徴的な大きめの瞳にはナチュラルブラウンのカラコンを装着。身長170cmで健康的な白い肌に、筋肉がつきにくい体質なのか華奢な体型。寒い時期の服装はニットやパーカーにジーンズとショートブーツ等を好み、外出時はグレーのPコートを着用。女装時はダークブラウンのロングヘアのウィッグを被り垂れ目メイクをし、制服系のコスプレをする事が多い。元々体毛が薄いため女装の時に毛を剃らずとも支障はないらしい。

性格/ テンションの浮き沈みがあまり無く、常に柔らかな微笑みを浮かべている。実は、本人はリアクションをとっているつもりなのだがそれが他人には伝わりにくいだけ。しかし歌っている時の表現力は凄まじく、そのギャップによく驚かれる。まったりというかのほほんとしていて、動きや喋り等行動の全てにおいて人より若干遅い。語尾を伸ばす癖がある。

ジャンル/歌ってみたメイン

動画/ボ○ロ曲やアニソンを主に歌っている。男声も女声も出せる所謂両声類というやつで、男声は甘く掠れた声、女声は可愛い系の声。それを活かし1人二役でデュエット曲を歌ったり、両声類の女性歌い手との男女逆転コラボをしたり。また、Twitterに女装写真を上げたところ予想以上に評判が良く、男性リスナーが増えたとか。最近では雑談やゲーム実況などの生放送の配信も始め、歌と喋りのギャップがウケている模様。リスナーからはホモだといじられるがそんな事は無い。

備考/一人称、俺。二人称、くん、ちゃん、さん、あだ名。投稿コメントや配信の時のみ、公の場という事で一人称を僕にしている。元々アニメやボ○ロが好きで、歌も好きだった為友人の勧めで試しに動画を投稿してみたところ応援コメントが沢山あり、徐々に人気が上がった。可愛いもの好きな母の影響で自分も女の子の服を着るのが幼い頃から好きだった。あくまで女装はファッションの一環であり、女の子になりたい訳ではない。恋愛感情というのがよく分からず、男性が好きなのか女性が好きなのか分からない。

(/206号室をkeepしていた者です!PF完成したのですが、書いてるうちに段々訳分かんなくなってきまして←不備がございましたらご指摘お願い致します!)

• No.90 by 音鳴 來@らのず  2016-02-26 22:27:29 

>朝比奈様
(/両声類女装男子!!ありがとうございます!不備ありません!絡み文お願いしますね!)

• No.91 by 小宮由紀@きゅー  2016-02-26 22:36:30 

>來
?…あ、來だ。どーしたの、そんなとこで。
(ふらりと外に出てきた所で自分の名を呼ぶ声が聞こえ、不思議そうな表情で辺りを見渡すも声の主は見つからず。ふと視線を上に移せば思わぬ所から手を振る相手を確認し。多少驚きはしたものの、普段通りの口調で問いかけながら相手が腰掛ける木の根本まで近寄り)

(/絡んで頂き有り難うございます。宜しくお願いします!)

>凛ちゃん
うん、ちょっと散歩。凛ちゃんもお出かけ?
(何処へ行こうかと足を止めていると、自分が今し方出てきた荘の扉が開き相手と鉢合わせ。笑みを浮かべ頷いては相手の姿を見つめ、自分と同じ理由で出てきた訳ではないであろう彼女に同じ質問を返してみて)

(/絡んで頂き有り難うございます。此方こそ宜しくお願いします!)

>絵茉ちゃん
ドッキリ大成功!…っていうのは冗談ね。そだ、びっくりさせたお詫びにコレどーぞ。
(偶然にも扉を開くタイミングと相手が廊下を通るタイミングが被ってしまったらしく、驚きを含んだ声にピースサインを送るもすぐにへらりと笑い。自室の扉を後ろ手で閉めると何かを思い付いたような表情を見せ、ポケットを探り其処から取り出した飴玉を相手に差し出して)

(/絡んで頂き有り難うございます。此方こそ宜しくお願いします!)

• No.92 by 音鳴 來@らのず  2016-02-26 23:00:10 

>由紀
凄く夕焼けが綺麗で、良く見たいと思って…木に登ってたんだ。
(相手の質問を聞くと再び空を見て寂しそうな表情を浮かべて。自分の行動を思い出しながらゆっくりと語ると目を閉じたりして、夕焼け空と合っているような雰囲気を出し格好つけてみて。しかし再び相手の目を見つめると両手で顔を隠し「…降りられない…」と小さく今にも泣きそうな震えた声で)

• No.93 by 朝比奈 皐@May  2016-02-26 23:26:00 

>ALL

ふふん〜ふふんふ〜ん
(陽が傾き始めた時間、バイト帰りにスーパーマーケットに寄り1週間分の食材を購入し両手にビニール袋を下げながら、最近ハマっているバラード曲を無駄にいい声で口ずさみながら自宅である荘への道をいつもの微笑みを携え歩き。荘が見えてくると、自分の他にも丁度帰宅した様子の人物を見つけ鼻歌を止めると相変わらず笑顔のままで「お疲れ様ですー」軽く頭を下げ挨拶し)

(/参加許可頂きましたので絡み文を提出致します!余裕のある方は是非絡んでやってくださいお願いします)

• No.94 by 音鳴 來@らのず  2016-02-26 23:41:29 

>皐
おかえり。バイト帰り?
(ただのゲーム置き場と化している自室から出たものの手元のゲームに夢中になり荘の階段に座り込んで。ゲームをやっていると相手の声が聞こえ顔を上げては上記を述べ。ふと相手が持っているビニール袋を見ては「ね、もずくかお菓子かボクへのお土産はないの?」と何かをねだる時のような期待した眼差しを向けて)

• No.95 by 小宮由紀@きゅー  2016-02-27 01:10:48 

>來
ホントにそんな事ってあるんだね。…っと、ごめんごめん。大丈夫だって、登れたんだから降りられるよ。
(木の上から発せられた言葉を聞き取ると同時に再度相手を見上げ、漫画やアニメでありがちな状況にしみじみとした様子で呟いたものの、彼女からしてみればそれどころではないだろうと謝罪の言葉を掛け。慌てる様子もなく楽観的な意見述べた後、辺りをぐるりと見回していたかと思えば何を思ったのかすぐ側にあった荘を囲う塀によじ登り)
ほら、ここになら飛び移れそうじゃない?

>皐くん
皐くん、おつかれさまー。
(大学からの帰宅途中、偶然見つけた隠れ家のようなお店に立ち寄っていたところ何時の間にか夕刻になっており。ご機嫌な様子で自宅付近を歩いていると同じく帰宅してきたらしい相手に気付くも、先に声を掛けたのは彼の方で片手を小さく振りながらそれに答えて。ふと相手の両手に下げられた袋に視線が行き、次いで自分の手の中にあった袋を僅かに持ち上げかさりと揺らし)
皐くんご飯もう食べた?もし今からなら一緒にどうかな、食後のデザート買ってきたんだけど。

(/絡ませて頂きました!宜しくお願いします。)

• No.96 by 千歳 恵 / けやき  2016-02-27 10:30:59 

>音鳴さん

あ、ども!
(少し空気が良くなったな、何て深呼吸していると相手が話しかけてきたのに気づき少し驚いたようにそちらを見ると軽い挨拶を返して何をしているのか、という目を向けられ「曲作ってたんですけど、気合いが入りすぎてたせいか少し部屋の空気が悪くなってたのに気づかんくて…」何て少し照れ臭そうに笑うとリフレッシュです、と軽く笑いかけ、)

>小宮さん
ふわぁ…あれ
(中々作曲が進まず少し気分転換にでも、と外に出るととても綺麗な空気に驚いて部屋の外から更に荘の外へ出て空気を思いっきり吸い込みつつ深呼吸するとガチャッ、という音とともに開いた扉に居るのはゲーム実況をしている先輩でここからじゃ少し遠いかな、とそうかも知れないけどの中に戻り階段から「小宮さん、こんにちは」と声を掛けて、)

(/絡ませて頂きました!愚娘共々宜しくお願いします。)

>朝比奈さん

あ、どうも〜
(ずっと欲しかった少しお高めなベースを楽器店で買い胸に抱えほくほくとした様子だが明日からの食費などを考え少し考え込みつつ部屋へ向かっていると声を掛けられ後ろを振り返ればそこにいる相手に上記のような挨拶返して「お帰りなさい、お疲れ様です」と笑いかけ、)

(/絡ませて頂きました!愚娘共々宜しくお願いします。)

• No.97 by 高森 絵茉@えむたん   2016-02-27 15:57:07 

>來ちゃん

あ、そうだったね。私は歌が苦手なんだよ~。
(嫌そうな顔を見て思い出したようにはっとして上記を述べ。無理強いはしないよう誘いは止め「來ちゃんは歌のどんなところが好き?」と質問し) 

>由紀さん

わ、ありがとう‼…いつも飴、持ち歩いてるの?
(喜んで受け取り両手に大事そうにおさめると、笑ってお礼を言い。飴がポケットから出てきたのを確認すると「今大阪にいるみたい」とテレビで大阪の女性にこんな行動があったことを思い出し) 

(/絡みありがとうございます!こんな感じの娘です。自由に絡んでくださいね) 

• No.98 by 音鳴 來@らのず  2016-02-28 11:21:18 

>由紀
簡単に言うけど…
(塀に登った相手の言葉を聞き小さく首を横に振り。下からならまだそこまで高くは見えないだろう、自分もそう思って登ったのだから。しかし上からだと全く景色が違うことを相手は知らないと「登ってみたらこの危機が分かるよ…」と死んだような目で呟いて)

>恵
えっけやき新曲!?次はどんな曲にするの?
("曲を作っていた"という相手の言葉に顔を明るくしては目を輝かせて。歌うことと声真似しか取り柄がない自分にとっては少しは知っているものの曲を作るなんて言わば未知の領域で。「それにしても、恵もそういうことあるんだなぁ」なんて相手の笑顔を見ては不思議そうにして)

>絵茉
苦手なんだ、そんなに声が悪いわけでも無いのに。
(そう不思議そうに言えば相手の質問に「歌?んー歌ってると凄く気持ち良いしなんか歌ってる人ってキラキラして見えるんだよね、もずくはもずくだけど…うん、やっぱり楽しいんだよ、聞くのも歌うのも」とあまり考えたことが無かった為か考えながら答えると自然と顔を浮かべて)

• No.99 by 匿名さん  2016-02-28 15:01:47 

(/すごく好みなスレで大興奮してます← 是非とも参加したいのですがお部屋は空いてますでしょうか…?)

• No.100 by 主  2016-02-28 15:17:30 

>匿名さん様
(/有難いお言葉ありがとうございます…!勿論空いていますよ!)

現在の部屋状況です!
101→黒澤 迅(>16)
102→平川 隼人(>31)
103→高森 絵茉(>28)
108→千歳 恵(>74)
109→音鳴 來(>3)
201→鈴白 凜(>12)
209→小宮 由紀(>75)
210→明石 雨実(>10)

(/上記に書かれていない部屋は空き部屋となっています!)

• No.101 by 千歳 恵@けやき  2016-03-04 15:12:02 

>音鳴さん

はい、新曲です
(目を輝かせつつ聞いてくる相手に上記返すとどんな曲か、の問に「一応今度はバンド風味でノリやテンションを重視した曲を作ろうかなって」と次の楽曲の内容を述べて。そんな事あるんだ、と言われれば目を瞬かせ一息おいた後に「まぁそりゃあ、私だって人間ですもん」と笑って、)

• No.102 by 音鳴 來@らのず  2016-04-01 23:46:05 

>恵
ノリにテンション…!そういうの大好きだよ!
(相手の言葉にさらにキラキラと顔を明るくすれば子供のように頬を染めて上記述べ「らのずさん絶対歌っちゃうよ!」と無邪気な笑顔を浮かべ。次の言葉に「まぁそうだよね、好きなものに夢中になれるとこ好きだよ。」と笑い返し。)

>all
(/気が付けば1ヶ月も顔を出す事が出来ておらず申し訳ありませんでした。主である此方が無言になってしまっていた為、キャラリセは致しません。レス蹴りして頂いても構いません!勿論、新規キャラも募集しておりますので、新しくキャラ作って頂いても大丈夫ですので好きなようにお願いします。)

(/上げておきます。参加者様はまだまだ募集しておりますので、お気軽に参加下さい!)

• No.103 by 主  2016-05-26 23:55:51 

(/お久しぶりです…!申し訳ありませんが、このスレはキャラリセもとい建て直ししたいと思います!参加してくれた方、ありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック