巡り会い ⋰ 刀剣現パロ

巡り会い ⋰ 刀剣現パロ

??  2016-02-16 19:04:26 
通報

「 また何れ、相見える日が来るまで、 」

▽注意!
刀剣乱舞〝現代パロディ〟
転生ネタ、年齢操作含む。

▽世界観
歴史修正主義者との戦いを終え、本体(刀)へと戻った付喪神達。しかし彼らは現代へと転生し、また顔を合わせることとなった。

▽規則
描写50〜(確定、終止、「」多用✕)
恋愛自由(抱擁、口吸いまで/個人移動可)
レス速度不問、リアル優先
keep1日、リセット不定期(連絡により変動)
顔文字絵文字は背後会話のみ
記号小文字の乱用は避けること
皆平等に絡むこと(無視など✕)
背後の喧嘩禁止

▽募集
実装済み全刀剣男士のみ、pf必須
刀種関係なく自由に年齢設定可能(小学生以上)、年齢に見合った容姿に変更。→(例)短刀Cで18歳という設定を希望であれば、身長を170cmまで伸ばすなど。
※うっすらでもはっきりでも、付喪神であった時の記憶は全員有り。

書き込み禁止

コメントを投稿する

• No.72 by ひらの、  2016-09-06 23:40:29 

こんばんは、ひらのです(ぺこ、)
今日はお伝えすることがあって参りました。
実は今期末試験の前でお返事が用意出来ておらず、試験がおわるのが来週の14日なのですがそれまで…その、お待たせさせてしまう事になりそうです…。
何時も何時も、申し訳ありません…。何とお詫びすればいいでしょうか…(眉下げ、)

期末試験が終ったら真っ直ぐ此処に戻ってきます、では頑張って参りますね…!

• No.73 by 長谷部国重  2016-09-08 01:43:06 

>>ひらの
嗚呼。こんばんは、ひらの(一礼、)
試験終わりが14日か__了解した。試験は大切だからな、目一杯頑張って来い(こく、) 日頃どれだけ勉学に励んでいるか、それが点数に関わってくる。努力をしていればしているほど、結果は良いものになるだろう。付け焼刃の努力も一向に構わないが、それでも、真に努力したと言えるのはやはり普段から勉強をしている者だ。…さて、お前はどちらの人間かな(ふふ、)
いや、まあ、冗談はさておき__俺は此処で、のんびりお前の帰りを待っていよう。それに、試験が終わったとしても、返事はそう急ぐことはないからな。時間はあるんだ、文はゆっくりと考えてくれて構わない(にこり、)
では、試験結果の朗報を待っていようか。頑張って来いよ(くす、)

• No.74 by ひらの、  2016-09-20 00:33:09 

>長谷部様

いえ、そんなことは…_もう直ぐ…?(相手の歩く速度は己にとって丁度よく、速く感じることはないと相手を見上げそう伝えようとすれば、続いた言葉にきょとんとした表情をみせ。そのまま相手の指が指す方向へと視線を移せばまだその建物を視界に捉えることは出来なかったものの、徐々に嬉しそうな笑みを浮かばせればぽつり、言葉繰り返し。
…ふと己が刀剣男士だった頃は相手の部屋にお邪魔したことはあっただろうかと記憶を巡らせれば、うっすらと覚えているその頃の記憶の中にははっきりとした出来事を思い出すことは出来ず。結局もやりとした気持ちだけが心に残ってしまい静かに心を落ち込ませるも、それもほんの一瞬で。ふいに聞こえた相手の言葉、思いがけないその一言に思わず口元に手をあてふふっと笑みを零せば「そうですね、」と相槌をうち、嬉しそうにふわり、微笑みながら)僕で宜しければいつでもお供致します。

…!ふふっ、はい!此方こそ是非お願いします…!長谷部様との鍛錬はとても良い勉強になりそうです(こく、)

…彼処に言葉を残したのも、それが見つかってしまったのも…どちらも初めてのことで、その…此方こそ本当にありがとうございました(ぺこ、)僕の言葉が長谷部様の元へと届きそしてお返事をくださった時、僕もとても嬉しかったです。…あの場所には感謝をしなければいけませんね(嬉しげに撫で受け、にこり。)

た、只今戻りました…(ひょこり、)
帰りが遅くなり申し訳ありません、大変御迷惑をお掛けしました(頭下げ、)
…試験の結果は…その…教科によって差が激しくなってしまったのが反省点でしょうか、次は気を付けていこうと思います(目逸らし/)

• No.75 by 長谷部国重  2016-09-26 00:49:49 

>>ひらの
ありがとう、ひらの。では散歩がしたくなればその時はまた、お前に連絡でもしよう。(口から零れ落ちた些細な言葉を彼が拾い上げてくれたのが嬉しくて、それ故じわりと自身の体温が高まるのを感じては、先程からの緩まった表情を引き締め直しつつも素直な心持ちで感謝の言葉と返答を紡ぎ。足元に下げたままであった視線を今一度正せば、今度は気紛れに辺りへと耳を傾けて。舗装された道には、かつりこつり、自身と相手の靴音が心地好く響いてゆく__車の通りの少ない道を選んで歩いていたためか、その他の音はあまり耳に入らず。強いていえば、聞き馴染んだ蝉の声がそこかしこから響くぐらいか。慣れというのは怖いもので、初夏にはあんなに煩いと思っていた蝉が、今や今日もよく鳴くものだと変な感心さえ覚えてしまっており。ああ、“音”と言えば_なんて、そこではたと気になることが出て来れば、先程指し示した角を左折しつつちらりと横目で相手を伺った後「つまらん事だが少しいいか」と、何とか不器用なりに話を切り出して)その、…いきなりではあるが、お前の好きな音楽を教えてくれないか?__俺は、お前のことを殆ど知らないからな。こうして話すことで、少しずつお前を知っていきたいと思っている。

ほう、初めてだったのか_それは何とも嬉しいな(ふふ、) …俺は何度かあの場所へ書き残した事はあるが、書き残されていたことは今迄なかった。つまり、そうだな…誰かから俺に宛てての言葉は、今回が初めてだった。だから、どう返事をしたものかと嬉しさのあまり随分頭を悩ませてしまってな。困ったものだろう?(くす、) ああ、本当に…。この感謝の気持ちの代わりに、彼処へ想いを託してゆく皆の幸せを祈ろうか(胸の前祈る様に手組み、柔く笑み返し)

俺の方こそ少し遅くなったが、おかえり、ひらの(手ひら、) そして、お疲れ様。誰にでも得手不得手はある。教科別の点数差は多少ならば仕方が無いだろうが……_否、俺も人の事は言えんな。そろそろ復習を始めねば、試験に間に合わないかもしれん(はぁ、/ううむ…) 

• No.76 by ひらの、  2016-10-17 02:28:00 

こんばんは、…夜分遅くに失礼致します。
長い間何もお伝えしないまま、お返事を返さずにいて本当に申しわけありません…(深く頭下げ、)
言い訳になってしまうので…その、あまり理由にしたくないのですが最近現実が忙しく、本体の体力がもたずに中々此処をひらくことができないでいました…。

本当は何か一言でもしっかりと事情をお伝えに来るべきだったのに…申しわけありません。
…長い間空けてしまったのでまだ長谷部様がいらっしゃるかわかりませんが、今日また改めてお返事を返しに参ろうと思います。

本当に申しわけありませんでした、…自分勝手なのはわかっていますがまた長谷部様とお話が出来たら嬉しいです…。

• No.77 by ひらの、  2016-10-17 23:36:52 

>長谷部様

はい…?好きな音楽、ですか…__成程。僕も本丸に居たころの記憶は曖昧なので、良い機会ですね…!(切り出させた話題に相手の顔を見上げて真面目に耳を傾け。その問い掛けに何故また急に…?と疑問を抱けば、わかりやすく首を傾げるも相手の話を聞いていくうちに理由を理解しては納得した様に頷き、ふわり微笑んでみせ。その後少しの間、問いかけに対しての返事を考えればえっと…、と小さく呟いた後に)…そうですね、落ち着くような曲調の音楽を聞くことが多い気がします。流行りの曲はテレビで聞くぐらいでしょうか…(出来るだけ丁寧にそう伝えればこうして己の事を話すのはなんだか自己紹介をする時のようで少し恥ずかしいな、と心の内でそっと呟けば、えへへ…と頬を掻き。…いきなり振られた話題ではあったが、折角ならばと相手の顔ちらりと伺えば)長谷部様はどうですか…?

• No.78 by 長谷部国重  2016-10-21 06:05:31 

>>ひらの
っ!__ひらの…(目ぱちり、)
そうだな…先ずはこんばんは。それと、おかえりと言うべきか(穏やかに笑み、) 言い訳だろうと何だろうと、素直に理由を告げてくれたことに関してはありがたく思う。だが、忙しい時は誰にだってあるし、その間、此方も試験があって慌ただしくしていた。例えお前からの返事が早かったとしても、あの時ならばきっと此方からの返事は遅れていただろう。だからどうか、謝ってくれるな(眉下げ、)
こうして返事をしているということは、俺はまだ此処に居るということ。俺は待つことには慣れている。…一ヶ月だろうと半年だろうと、ずっと待ち続けられる自信があるくらいにはな。
だが、こうしてまたお前と話ができるのならば……俺はそれだけで嬉しく、幸せだ。お前が望むのならば無論、喜んで話し相手になろう。そして二人で、ゆっくり話を紡いでいこう。これからもよろしく頼むぞ(ふ、/握手求め片手差し出し)

落ち着くような曲調…と言えば、クラシックのようなものか?(此方からの問いに対した相手の反応を見れば、やはり驚いただろうかと何処か気まずそうに目を彷徨させつつ、無意識のうちに眉間へと皺を寄せてしまい。しかし相手は快くも答えを返してくれたため、その皺は出てきた時と同様無意識のうちに消え去っていき。その表情に残るは、口下手な己の言葉が相手に伝わった故の安堵と穏やかさ。己の知らない相手の姿がぼんやりと輪郭を持っていく_知らないことを知るというのは、やはり嬉しいものだ。人はこういう風に互いを知り合い、深く分かり合うことで真に友と呼べる存在へと変化するのだろう。その持論で言えば、俺とひらのはまだ“知り合い”の関係なのだろうか。“知り合い”という言い方は何処となく他人行儀な響きを持っているが、自身の中では“知り合おうとしている最中の関係”だと考えるようにしており)__ははっ…情けないことに、俺は音楽には疎くてな。強いて言うのなら、俺も落ち着く曲が多いやもしれん。クラシック、ジャズ、バラード…と言った具合か。流行りものには取り敢えず手を出すが、最近の曲はあまり好まないな。(返された問いかけに此方も一瞬ばかり考える様子を見せれば、分かりやすいようにと例を挙げつつ答えを述べ。…ああ、そろそろ目的地だ。左側を見遣れば、住み慣れたあのボロマンションが顔を覗かせていて。)

• No.79 by ひらの、  2016-11-21 01:24:31 

>長谷部様

長谷部様……本当にごめんなさい。お久しぶり、…です。(ぺこり、)いつもお待たせしてしまって…申し訳ないです。
お返事ありがとうございました。とても嬉しかったです…!……でもこうしてまた何も言わないままにお待たせしてしまって……。本当にごめんなさい、…なんとお詫びをしたら良いでしょうか…。
長谷部様とお話をするのはとても楽しくて、自身の支えにもなっています。…なので是非これからも宜しくお願いしたいです…。(差し出された手、そっと握り。)……でも、もし僕が長谷部様の負担となった時には…何時でもこの手を離してください。長谷部様にこれ以上御迷惑をおかけしたくはないのです(伏し目がちに見つめ、)

……遅くなって本当に申し訳ありませんでした、レスをお返し致しますね。

そうですね…クラシックもききますがどちらかというとバラードの方が好みです(少し考えるような仕草を見せた後、己は実際クラシックよりもバラード系統の曲を聞くことの方が多いことを思い出しては上記を口に出して伝えるも、先程から己の好きな音楽として答えているものはどれも曖昧な返答ばかりでしっかりとした答えになっていないことに気が付けば慌てるように頭を巡らせ。後に小さくえっと、と続ければ「オルゴール風にアレンジされた楽曲等も好きで、よく聞いています。」と柔く微笑んでみせて。
己にわかりやすく例を上げて返された答えにはほう、と小さく息をつき。相手と自身の好みに"落ち着く曲調の音楽"という共通点がある事を知ることができては思わず心の底がぽかりと温かくなり。それが嬉しいという感情だということに気付いた頃、相手の言葉につられて左側へと視線を移せば目の前には目的地の相手の家が。「…なんだかあっという間でしたね、」と眉を下げて笑って見せるも、随分と年季の入っていそうなその建物に少しだけお化けの心配をしては気付かれないよう相手との距離をちょっぴり縮めて。)

• No.80 by 長谷部国重  2016-11-27 01:21:40 

>>ひらの
負担__? まさか。お前が負担になること、そしてお前を迷惑だと思うこと…それは今までもこれからも一切無い。誓って言える。…と、言っても、お前はまた気に病むのだろうな(微苦笑/頭ぽんぽん、)
俺との会話が楽しいと思うのならば、どうかそのようなことは言わないでくれ。胸が痛む。__お前の手は温かくて、手放すにはあまりに惜しい。この繋がりは、俺が切ることは出来ないな(繋がったままの手を見詰め、膝を折り) 折角巡り会うことが出来たんだ、俺の方からお前との縁を切ることは無い。それも、誓って言える(相手の髪緩り手に取りそっと口付けては、) …これは誓いの証だと思え。形には残らぬ証だが、これを裏切るようなことはしない。
お前との会話が好きだ。ひいてはお前のことが好き、なんだと思う。_恋慕と親愛の真ん中に位置するこの感情をいざ言葉にするとなると、やはり難しいな。“好き”という在り来たりな言葉でしか言い表すことが出来ん(俯き、ぽつり) これは戯言だと思って気にしないでくれ。……ただ、頭の片隅にでも覚えていてくれればと思い伝えただけだ(微苦笑、)

オルゴールは俺も好きだ。しかし、あまり進んでは聞かないな…。あの音色を聞いているとどうにも物悲しさが押し寄せてきて、様々なことを悲観的に深く考え過ぎてしまう。(彼が好きだと言ったオルゴールの音色を思い出せば、自身が知らず知らずのうちにそれを避けていたことに気が付き。その原因を探るように視線を彷徨、ううむと唸る様な声を零せば暫くの無言の後、漸く答えを導き出して。次いでまた口を噤めば、“ひらのが好きであるならば、また今度近い内に聴いてみようか。ほんの偶にであれば気分転換にでもなるだろう”と内心密かに決め事を。
__あっという間。確かにその通りだとこちらも釣られたように眉を下げて笑っては、僅かに身を寄せてきた相手に疑問を抱くも敢えてそれは指摘することなくマンション内へと足を踏み入れ。建物内は日陰となっており、外より幾分涼しい。炎天下に熱された頬を冷気が掠めれば、その心地良さに思わず溜め息にも似た大きな吐息を零して。おんぼろとは言えそれなりに大きいこのマンションは8階建て_階段を上がって5階、奥から三つ目の部屋の前まで来れば、真夏ということも相まってか滲む汗は止まらず、流石に呼気を乱しており。胸ポケットより505と洒落た筆記体で書かれたプレートを付けた自室の鍵を取り出すと急いで鍵穴へと差し込んでくるりと回し、解錠した扉を開けば、先ずは客人であるひらのへ先に入るように促し。室内は冷房が効いているだろう、掃除も隅々までしているから大丈夫だろう。不安要素は確実に潰したつもりではあるが_と悶々続く思考は暑さに掻き消され、己もいそいそと部屋へ足を踏み入れて。)お疲れ様、ひらの。暑かっただろう。…麦茶やアイスコーヒー、アイスティーもあるが、どれが良い?

• No.81 by ひらの、  2016-12-08 01:19:19 

>長谷部様

それは…本当ですかっ、……少し安心してしまいました。(眉を下げたまま、静かに撫で受け。)
その、申し訳ありませんでした…長谷部様をそのような気持ちにさせてしまうつもりはなかったのです…。__誓いの証、…(驚いたように瞳、瞬かせては)……ありがとうございます。僕も、長谷部様とのこの繋がりを大切にしていきたいです、いえ…これからも大切にさせてください。(微かに熱をもった頬、隠すことなく真剣に相手を見つめ。)
……とても、とっても光栄です…!ありがとうございます。長谷部様のお気持ちを聞くことができて嬉しかったです。 その…頭の片隅にということですが……僕も長谷部様の事が__いえ…やはりもう少し気持ちが纏まってからお伝えしますね。すいません(恥ずかしそうに、肩すくめ。)

-----------------

_お邪魔します。ありがとうございます、えっと、…麦茶でお願いしても大丈夫でしょうか?(マンションの建物内と入り幾らか落ち着いた暑さだったが5階へと続く階段を登り相手の部屋へとつく頃にはその熱は再び上昇しており。…階段には普段学校での生活で慣れているはずなのに、と暑さで予想以上に消耗してしまった体力に心の中で小さく溜息をついて。相手が急いで鍵を開けているのに気付いていては解錠された扉に己もつられて気持ちが駆け足になるも、しっかりと挨拶をしてから室内へと入り。冷房が効いているのか外とはうって変わって居心地のよい涼しさに思わずほっと息を吐いた後、掛けられた言葉に相手の方を振り向けば礼を述べ、少し考えた後に素直に自分の飲みたい飲み物を答えては微笑み、首を傾げてみせて。)

• No.82 by 長谷部国重  2016-12-30 02:15:36 

>>ひらの
すまない、大分遅くなったか…(申し訳なさそうに頬掻き)
……お前からの返事が来た時、俺の気持ちを伝えて良かったと心から感じた。言おうか言うまいか、とても悩んだ結果だったからな。思ったことは口にしなければ伝わらない。最終的にそう考えて、言葉にさせてもらった。だが、まあ…思い返せば口下手な告白だったかと今更ながら恥ずかしさが……(ぼそり呟き頬赤く、目逸らせば口元隠し)…と、それは兎も角として(ごほん、)__お前からの言葉、楽しみにしていよう。焦らずに、ゆっくりと気持ちの整理をすればいいさ(微笑、)

ああ、わかった。少しばかり待っていろ。
(脱いだばかりの靴を丁寧に並べつつ背中越しにそう返答すれば、先ずは手に持ったままのケーキを冷蔵庫へと納め、次に手を洗うべく玄関を入って直ぐ右のスペース_洗面所へと足を向けて。そこでふと、そういえば…などと気が付けば一先ず足を止め、ひらのの居る方を振り向きながら「その前にこちらへ来い、先ずは手洗いうがいをすべきだ」と声掛けを。言葉はいつも通り無愛想なままだが、気分は何処か高揚しているらしい。声色はいつもよりもやや明るく聞こえるだろう)

• No.83 by ひらの、  2017-01-10 02:01:09 

>長谷部様

いいえ、僕も随分とお待たせしてしまったので気になさらないでください(首横に振り、苦笑い)

そして、遅れましたがあけましておめでとうございます!(ぺこり、頭を下げ。)
お正月はゆっくりと過ごすことが出来たでしょうか…?ふふ、美味しいお餅は召し上がりましたか?……去年は本当にありがとうございました。沢山暖かい気持ちになることができてとても幸せでした(柔く微笑み)
今年も楽しくお話をすることができたらなと思います、その為にお返事のぺーすを速くできるように努めますね…!今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ありがとうございます、お願いします…!(お礼を述べては言葉を返し、初めて訪れた相手の部屋とその涼しさについ気を取られていれば慌てるように自身の脱いだ靴を揃えて。緊張しているのか伸びる背筋に小さく深呼吸をすれば聞こえたのはいつもより声色の明るい相手の言葉、その内容に彼らしいなと少し頬を緩ませれば「はい!今行きますね」と返事をし、邪魔にならぬ様適当な場所に荷物を置かせて貰っては相手のいる洗面所へと足を運び、順番を待つように相手の後ろへと並んで。)

• No.84 by 長谷部国重  2017-01-21 13:47:07 

>>ひらの
遅ればせながら、俺からも。あけましておめでとう、ひらの(ゆるり一礼、)
そう、だな……正月さえも何だかんだでバタバタと忙しない生活をしていた気がする(ううむ、) ああ、食べたぞ。今年はバター醤油で食べるのがマイブームだったな。海苔を巻くと旨さが倍増だ(ふ、)
こちらこそ、去年はありがとう。正直、ここまで長く続けることが出来るとは思わなかった。__俺はいつも、居なくなった誰かを待ってばかりでな。幾ら待つのが得意と言えど、流石にそう何度も繰り返すと……辛いものもある。こうしてひらのと長く続けることが出来て、俺は本当に嬉しく思っているんだ。お前と話していると……何だろうか。やはり、暖かいな。胸に優しい感情が押し寄せてくるような感覚がある。文字を打つ間、気が付けばいつも笑っている。いつもの堅い角が取れて、自然体の柔らかい俺でいられる気がする。……俺も一度、返信ペースを見直そう。お前ともっと話がしたい。無理のない程度で早く、というのが今年の目標かな。今年もどうぞ、よろしく頼む(ふふ、)

…ん、待たせて済まないな。(丁寧且つ素早く手を洗った後に二、三度のうがいを済ませれば、肩に掛けていたタオルで手や口を拭い。暑さで気怠い体は蛇口から流れ出る冷水で幾分かマシになり、さっぱりとした心地で後ろを振り向くと順番待ちの相手に一言だけ断りの言葉を。使ったタオルは少し乱雑に洗濯機に放り込み棚の上から新しいタオルを取り出すと、相手にそっと手渡して「これを使え、使用後は洗濯機に入れておいてくれるとありがたい」と続け。さて、相手が手を洗っている間に少なくとも麦茶を淹れる時間はあるだろう。洗面所から足を踏み出せば、一足先に台所へと向かい)

• No.85 by ひらの、  2017-02-21 23:40:31 

>長谷部様

申し訳ありません…!遅くなりました…。急いでお返事を返してゆきますねっ

バター醤油ですか…!それは試したことがなかったです、熱々の内に食べたら更に美味しそうですね( ふわり、)
此方こそ本当にありがとうございます。僕も長谷部様へのお返事を書いている時には自然と頬が緩んでしまっています、不思議ですね( えへへ )……僕は、お返事のペースがなかなか定まらずご迷惑をおかけしてしまっていますが…、__長谷部様の前から居なくなるということは決してしません。…どこまでも、お供します( 桜ひらり。)

では…その、御負担になりましたら上は蹴ってください!

_

はい!ありがとうございます。(手渡されたタオルを片手にこくりと頷き、お礼を述べれば柔く微笑み。…さてと、手を軽く濡らし石鹸を手に取れば適度に泡立てた後優しく丁寧に擦り、それをしっかりと洗い流せば掬った水で何度かうがいを済ませて。小脇に挟んでいたタオルを持ち直しそれで十分に水気をとれば軽く畳んだ後、言われた通り洗濯機へそっと入れる、…そこまでの一連の動作をまだ慣れない相手の家の雰囲気、その空気にいつもよりゆっくりとこなせば、ついほっ…と小さく息を吐いて。
相手の元へ戻ろうと洗面所をでれば、先に先程荷物を置いた場所へと足を運び。外にいた時から大事に持っていた紙袋を手に取れば、そのまま相手が居るだろう台所まで向かい、ひょこっと顔を出せばそれを渡すよりも先にまずは「何か手伝うことはあるでしょうか…?」と声を掛けて。)

• No.86 by 長谷部国重  2017-02-23 08:38:48 

>>ひらの

__どこまでも、と言ったな?
しっかりと言質は取ったぞ(悪戯っぽく笑って見せれば相手の頭するりと撫で) …ならば俺も、お前の前から消えない。どれだけ遅くなろうと、決して…な。

それと。今日は2月23日__俺達の遣り取りが始まった日だ。つまり、今日で一年が経ったことになる。時が経つのは早いな、少し感慨深いものがある(ふふ、) 今さっき気付いてこの日はスルーしてはいけないだろうと慌てて返事をしているから、幾度か推敲はするが、どうか誤字脱字があれば適当に補正をして読んで欲しい(苦笑、) 色々あったが、今日この日をお前と迎えられたことを、俺自身とても嬉しく思っている。改めて言うのはやはり照れ臭いが__いつもありがとう、ひらの。背後様にも、多大なる感謝を…。(深々一礼、)

(台所にて。洗面所から響いてくる水音を聞きながら涼し気な硝子のコップ二つへと冷蔵庫で適度に冷やしてあった麦茶を注いでやれば、それを小さな盆に載せ。午前中にケーキはまだ早いため、それは冷蔵庫に入れたままで良いだろう。さて次はどうすべきか。顎に手を添えぼんやり考えるも、その思考は突然の相手の声によって中断され。声が聞こえた方を振り向けば、案の定ひらのが紙袋を持ち立っていて。さり気ない気遣いに緩む頬。緩りと視線彷徨わせた後、その小さな盆を指し示しては「すまないがそれを持ってきて欲しい。折り畳み式の円卓を広げなければならなくてな」と簡単なお願いを。大した重さも無いし、零さなければ大丈夫だろうという判断をしたらしく)

• No.87 by ひらの、  2017-03-21 03:56:16 

>長谷部様

御返事遅くなり申し訳ありません…、背後の家の事情で少し落ち着かない日が続いてしまい顔を出すことが出来ないでいました。……折角の大切な日に会いに行くことが出来ず本当に申し訳ないです_、( しょんぼり、頭下げ。)

1年…。いつのまにか、もうそんなに経っていたのですね( ほう…、)此方こそ本当にいつもありがとうございます。そして一年間、沢山寂しい思いをさせてしまってごめんなさい。
長谷部様は僕のお返事が遅くなってしまっても怒らずに、更には優しいお言葉まで掛けてくださって…とても、とても感謝しています。けれど、きっと僕のお返事が遅くなることで不安な気持ちにさせてしまうことも多かったと…そう思います。( 俯き 、)なので、その…遅れることでご迷惑をお掛けしてしまっていることも当たり前なのですがそれ以上に、本当に申し訳ありませんでした。( 深々と頭下げ、)…すいません、謝ってばかりでは反応に困ってしまいますよね。記念日への言葉ですから、日頃伝えることが出来ていなかったことを言葉にさせて頂いたのですが…うーん。そうですね、それではもう一つだけ宜しいでしょうか?___背後様共に、いつもお相手ありがとうございます。温かい気持ちになるお話を一緒に紡ぎ始めて一年が経ったこととても嬉しく思います。そして…長谷部様、本編ではまだ伝えることがないのでいつも心のうちに仕舞っていたのですが…その、大好きです。( 頬赤く染めて、 )

やはりだんだんと恥ずかしくなってきました( 顔扇ぎ / )で、ではお返事を返させて頂きますね。

これですね、わかりました!(指し示された小さなお盆にこくりと頷き、お任せくださいと表情を明るくさせて微笑めば、ふと自身の手元にある紙袋とお盆を交互に見。手首に紙袋を下げお盆を両手で支えればコップの中でカラン、と涼し気に音を鳴らした氷に少しぼーっと渡すきっかけを作らねばと考え事をしつつ、円卓を広げてくれるという相手を静かに待って。)

• No.88 by 長谷部国重  2017-06-02 15:01:38 

>>ひらの
長い間返事をしなかったことを謝らせてくれ__本当にすまなかった(深々頭を下げ、) 言い訳のように聞こえるだろうが、少しだけ俺の話を聞いてほしい。…実は、春から環境が大きく変わってな。慣れないことばかりで、しなければいけない雑事も多くて。あまりの忙しさに「上手くやっていけるまでは」とか「余裕が出来たら」とか、そうやって返事を先送りにしていたんだ。……随分と待たせてしまった。何か一言でも残せば良かったのに、俺はそれすらせず……本当に、何をしていたんだろうな…(悲痛な顔で俯き、前髪くしゃり乱雑に掻き上げ) すまない、ひらの_…不安にさせてしまっただろうか。或いは、失望させてしまっただろうか。あんなにも嬉しい言葉を貰えたのに、それを裏切るようなことをしてしまって、すまない。__嗚呼、何度謝っても足りないな。どうか、問わせてくれ。お前はまだ、俺を想ってくれているか…?(不安げな顔、瞳を揺らし)

• No.89 by ひらの、  2017-06-12 01:15:17 

>長谷部様

__お久しぶりです、長谷部様。( ぺこり、一礼し。)

まずはその、…そう悲しい顔をなさらないでください( 眉下げ、)
その…まだ上手く言葉がまとまらないのですが、新しい環境の中、毎日お疲れ様です。余計なお世話かも知れませんが頑張りすぎて体調を崩したりはしなかったでしょうか…?
そしてどうかお返事のことは気になさらないでください。_僕は失望も、裏切られたとも思っていません。ですから長谷部様は何も悪くありません。( 真っ直ぐ見つめ。)

…嗚呼、今とても緊張しています。長谷部様とまたお話ができるなんて……どきどきとして、とっても嬉しいんです。( 緩む表情、恥ずかしがるように隠し。)
なので、もし何か言葉に間違いがあったらすいません。

そして…絶対に濁してはいけない問い掛けだと思ったので、はっきりと答えさせて頂きますね。__想っています。…正直にいうと実は少し寂しかったんです、長谷部様ともう会えないのかと思うと心にぽっかり穴が空いてしまった気がしました、とても痛かった。
…我儘は言いません、お返事も長谷部様のペースで、無理せずゆったりとで構いません。けれど、どうか僕にも問わせてください__長谷部様は、今でも僕を想ってくれていますでしょうか…?

• No.90 by 長谷部国重  2018-03-24 21:30:01 

>>ひらの

__今更、と笑うだろうか。後ろめたくて、また返事を先送りにしてしまった。このようなことを、何度もすまない。何も言わずに去ることも出来たのだろうが、気持ちを返してくれたお前を思えばそれだけはしてはいけないと感じ、今こうして言葉を紡いでいる。

遠回しな言葉は好かん、本題に入らせてもらうぞ。ひらの……理由があって、俺はもう此処へは来られない。折角想いが通じ合ったというのに俺は、…本当に不甲斐ないな。すまない。詰られて当たり前のことをしている。これだけ待たせた挙句に別れを切り出すなんぞ、許し難い行為だ。責めてくれていい。…っ……責めろ、俺を__。

ひらの。いつも、一方的ですまない。いや、……いつもありがとう。俺と言葉を交わしてくれたこと、気持ちを返してくれたこと、今までのこと全てに対し、本当に感謝している。お前は俺の大切な人だ。待たせてすまなかった。……もう、待たなくていい。俺は長い間お前を縛り付けてしまっていただろう。これからは自由だ。

ひらの、改めて今までありがとう。もう言葉を返すことは出来ないが、それでも偶には懐かしさを求めて此処を覗くやもしれん。…思い出すことぐらいは、せめて赦せ。__…好きだった。そう思わせてくれたお前に感謝しよう。この巡り会いに多大なる感謝を。さようなら。元気でな。温かな気持ちをありがとう。

• No.91 by ひらの、  2018-11-01 00:41:18 

>長谷部様

…随分と月日が流れてしまいました。
お返事が遅くなってしまったこと、どうかお許しください。

そして…まずは、きちんと伝えて下さった事にお礼を言わなければなりません。…長谷部様と過ごした時間はとても楽しいものでした。お返事を胸を高鳴らせながら待ち、紡がれる物語には感動をしながらわくわくとした気持ちで続きを考えたのを覚えています。…拙い文章でしか返信を出来なかったのが悔やまれますが、今もきっと長谷部様には敵いませんのでもっと精進していきたいと思います…!

大切な思い出を本当にありがとうございます。

…もっと早いうちにお返事を書くつもりだったので、本当に懐かしく思えてしまうような頃合になってしまって申し訳ないのですが…、もしもまた此処を覗く機会があったその時には長谷部様は気が付いてくれるでしょうか…?
こっそり更新されている頁に気がついて、少し吃驚でもしてくれたら嬉しいな、なんて思います。

_責めたりしません。不甲斐ないとも思っていません。長谷部様にとって、紡いだ物語が良い思い出としてあることを祈っています。

そして、何時かまた何処かで巡り会えますように。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック