ようこそシェアハウスへ。(NLのみ←)

ようこそシェアハウスへ。(NLのみ←)

管理人さん  2016-02-14 16:51:24 
通報

こんにちは、皆が集う場所シェアハウスにようこそ!

拝見ありがとーございます。管理人です。みんなさんで楽しく協力し合って共同生活してみませんか?

ある程度入居者が集まった場合はその時点で入居者停止にいたします。どしどし御待ちしてます。

・設備 >1 ・入居者さんへの注意事項 >2
・管理人Pf >3

コメントを投稿する

• No.45 by 椿 健太  2016-02-15 22:17:59 

>健斗の本体さん

(大丈夫です。気にしないで下さい)

• No.46 by 水落 依子  2016-02-15 23:52:53 ID:beabb3fa6

>椿さん

あ、椿さん!おかえりなさい!これバイト先から貰ったクッキーなんですけどたくさんあるので良かったらどうぞ!!(カバンからまた可愛くラッピングされたクッキーを差し出す)

(/絡み文失礼します!)

• No.47 by 椿 健太  2016-02-15 23:58:58 

>水落ちゃん

あ、ありがとう(相手からクッキーを貰うと嬉しくて笑みを溢し。相手がバイトを掛け持ちしている事を知っているが、これは何処のバイト先から貰ったものだろうと思って)

(絡んで下さりありがとうございます)

• No.48 by 神田 未羽  2016-02-16 02:33:46 

>all
うーん、どっちにしようかなー…
(大学の講義が終わりバイトのない帰り道、甘いもの食べたさにスーパーに寄ったところチョコレートタルトといちごのショートケーキの2択で、真剣な表情で2つを見比べながら考え込んで)

(/ ロルテのコピペで申し訳ありません…。絡んでくださると嬉しいです。皆さまよろしくお願いします)

• No.49 by 小林 遊希  2016-02-16 03:10:52 

健太

邪魔…(邪魔になると腕を掴まれると、1度扉の方へと視線を向け。そのまま納得した様に小さく「あぁ」と呟けば、己の腕を掴み引っ張り上げようとする相手の手を話す様に軽く押し返し、少しフラつきつつも自力で立ち上がれば軽く制服のスカートを払い。「…ん。汚れ取れた。…ど?」と、両手広げれば一応汚れていないか相手にも確認を取ろうと訪ねてみて

貴斗

_…おー…ただいま(おかえりと掛けられた声に目を擦りつつ返事を返すと、先程よりも近付いた声に視線を上げては相手の姿を捉え。なんと答えようかと考えた末に「大丈夫じゃない。…けど、大丈夫。うん。」と、結局どっちなのか分からない返答を返しては1つ欠伸をして

(/いえ、お気になさらずとも。(^-^)
ええ、コチラこそ宜しくお願いします!)

未羽

_…みぃちゃんさん?(学校の帰り道、途中で友人と別れ小腹も減ったのでアイスでも買って帰ろうかと近くのスーパーへ足を踏み入れると、ふと見知った後ろ姿を見付けて。何を見ているのだろうかと近付くが、何と声を掛ければ良いのか分からず取り敢えずツンツンと相手の肩を突っついてみれば「何してるの?悩み事か?」と訪ねては、真剣な表情に何か重大な事を悩んでいるのだろうかと考えていて

(/是非絡ませて頂きます!
こちらこそ宜しくお願いしますね!)

• No.50 by 椿 健太  2016-02-16 07:20:13 

>神田ちゃん

こんな所で会うなんて奇遇だね。大学終わったの?(スーパーで買い物をしていると見慣れた後ろ姿を見付けて、声を掛けると「そのケーキおいしそうだね」と相手が見ていたケーキを見て自分も買おうかなと考えていて)

(宜しくお願いします)

>小林ちゃん

汚れ取れたみたいだね(相手の制服を見て頷くと「お腹空いてるなら何か食べる?」と相手に尋ねると靴を脱いでリビングの中に入っていき)

• No.51 by 鈴屋 秋良  2016-02-16 08:00:42 

>小林さん

あれ?小林さん、こんなところで寝たら風邪引くよ?
(バーに行くまで少し時間があったので散歩に行こうかと思い廊下を歩いていたところ、玄関で座り込み眠ろうとしている相手を見つけてはこんなところで寝ていたら風邪をひくなと思いそっと声をかけて)

(/絡ませていただきました、よろしくお願いします。)

>椿くん

別にいいよ。自分で作って食べるのはあまり好きじゃないけど、自分が作った料理を食べてもらうのは好きだから、是非食べてほしいな。
(作ってもらうのが申し訳ないという相手にヘラヘラ笑って上記を述べて。台所に向かってはワイシャツの袖をまくって作る気満々なようで、「なにを作ろうかなー」と独り言を呟いて)

>佐々倉くん

寒いなあ…あ、佐々倉くんなにか作るの?
(そろそろバーに行こうかと思い、身支度を終えて1階に下りると台所で何やら独り言を言っている相手を見かけて、腕時計をチラッと見てはまだ時間があることを確認し、相手に近づき声をかけて)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>水落さん

わ、ありがとう。美味しそうだね。
(可愛くラッピングされたクッキーを受け取り、にこやかにお礼を述べて。「いつもバイトを頑張っている水落さんにはこれをあげよう。」と少し演技口調に述べではポケットを探り、ポケットから手を出すと、チョコレートやら飴やらが手の上にあり)

• No.52 by 佐藤健斗  2016-02-16 08:16:28 

>44 椿さん
はい!でも今日は午前の講義がなくて午後からなんです。
(少し眠そうな相手に気付きながらも、休講となった朝の講義にウキウキしながら嬉しそうに相手の問いに笑顔で答えて。「椿さん、今日は何に出るんですか?俺録画しときますよ。」と同居人の彼が出演するであろう番組を楽しみにし、後でシェアハウスのみんなで見ようと思い)

>48 神田さん

あれ、神田さん?どうしたんですか?
(学校からの帰り道、バイトもないためスーパーに立ち寄り明日の朝御飯を買おうとウロウロしていると見知った後ろ姿を見かけ、近寄り肩に軽く触れながら上記。相手の目の前はスィーツコーナーなのか美味しそうなケーキがいくつか並んでおり「うわぁ、どれも美味しそう。」と久しぶりに食べたくなったケーキに思わず呟いて)

(/よろしくお願いします!)

• No.53 by 管理人さん  2016-02-16 08:18:20 

≫現在の入居者。

①佐々倉 貴斗 (管理人)【>6

②椿 健太  【>8

③水落 依子 【>13】 

④鈴屋 秋良 【>14

⑤最上 雪花 【>15

⑥佐藤 健斗 【>18

⑦神田 未羽 【>19

⑧小林 遊季 【>26 >27

以上の入居者さんになります。

• No.54 by 小林 遊希  2016-02-16 08:39:45 

健太

…うむ。(相手の確認を取れば満足げに頷いて、何か食べるかと問いながらリビングへ入っていく相手の背を追うように己と急いで靴を脱いでから追いかければ「ん。腹ぺこなんだ」と己の腹部を両手で抑えながら

秋良

_ッね、寝てない…ぞ(意識を手放そうとした瞬間、不意に聞こえてきた声に肩を跳ねさせバッと顔を上げると、ほぼ反射的に上記を返して。此処は教室ではなく家なのだと思い出せば、改めて視線を相手に向け。「ああ、秋さんか…ただいふぁ…ッ…ま。」と欠伸で帰りの挨拶がおかしくなってしまえば、目に溜まった涙拭いながら最後の一言を言い直して

(/こちらこそ、宜しくお願いします!)

• No.55 by 佐々倉 貴斗  2016-02-16 09:16:47 

≫佐藤くん

ああ、そうなんだ。朝御飯失敗とはそりゃたいへんだったね。何を作ろうとしてたの?
(ほうと相手の話を聞く中釣られふわっと苦笑い浮かべて上記のべ、腰に手を当て窓を見天気を確認し。「まぁこれくらい天気が良ければ乾くのは早いな。俺もあとで乾かさないと」と自分の洗濯のことを思いだして。)

≫椿くん。

ヘェそうか。確かアナウンサーだったよな。俺の職業と比べたら対したもんだ。
(相手の仕事に対し、自分の仕事と比べて感心をもてばにこりと微笑み乍上記返す。珈琲には内心ホッとさせられながら美味しいという相手に「おかわり有るからご自由にな」と再度進め。)

≫小林さん

なんだそりゃ。見た感じ大丈夫じゃなさそうだけど──…。
(曖昧な言葉を述べる相手にぷはッと笑いを吹き出し取り敢えず此処では何だからと相手に移動を求める。取り敢えず相手に手招きしどうするのかを見詰め「小林さん其処じゃ何だからと此方にくれば?」と誘い。)

≫鈴屋くん。

あぁ、鈴屋くん。お疲れさん、何か食べたいと思ってるんだけどね。中々思いつかなくて。
(中々思い付かない晩御飯に未だに考え中の管理人。すると足音と共に声が聞こえると、振り向けば頬を緩め手をひらり苦笑い浮かべ乍答える。相手の服装を見れば「あれ今から仕事か?」と首傾げて。)

≫神田さん

あれ?あれはもしかして。神田さんお疲れ様。
(同時時間にて、此方もで出掛けていたようだ。偶然にも見掛けた相手に近付き様、とたん背後から声を掛け。とんとん肩を叩き。「お~い、こんな所でなにしてるの?」と何やら真剣に悩みに悩んでいる話掛けて見て。自分も片手には既に買いもの袋を持っている姿があり、)

≫all

(/取り敢えず皆さんプロフィールを勝手ながら載せてみました。そして、返事待ちのかた遅くなり申し訳ないです。取り敢えず返します。)

• No.56 by 椿 健太  2016-02-16 10:05:54 

>鈴屋さん

それならお言葉に甘えさせていただきます(相手が自分が作った料理を誰かに食べてもらうのが好きだと分かると相手に料理を作ってもらう事にして、自分はソファーで待つ事にして)

>健斗

健斗も午後からなんだね(専門学校には通った事が無いのでよく分からないが午後から授業という事もあるんだなと思って。相手に出演する番組について訊かれると「クイズ番組だよ。基本的に問題を出題するだけなんだけどね」と答えて。基本的には問題を出すだけだが、絶対いじらるだろうなと思って)

>小林ちゃん

シュークリームあるけど、それでいいかな?(自分も高校生の時はお腹を空かせて帰って来ていたなと懐かしみ。冷蔵庫を開けると誰かが皆のために買ってきたシュークリームがあった事を思い出して「小林ちゃんまだこのシュークリームは食べてないんでしょ?」と相手の方に顔を向けながら問い掛けて。シュークリームは1人1個なので2個目を食べてしまったら揉め事が起きかねないと考えて)

>貴斗

うん、一応ね。たいした職業じゃないって。芸能人の方が凄いと思うし(昔憧れていた芸能人に会う機会も多く芸能人に会う度、自分とオーラが違うと感じていて。おかわり自由と言われるとコーヒーが美味しかったのかおかわりをして)

(参加者の一覧を作って下さりありがとうございます)

• No.57 by 参加希望  2016-02-16 11:44:36 

名前/和稀・ヘルナンデス・クルス(Kazuki_)
性別/男
年齢/25
職業/大学講師(外国語学科)
容姿/焦げ茶色の癖毛。目は緑掛かった瞳でアーモンド型。左目の下に黒子。服装はおしゃれという概念がなく纏まりのないシンプルで色味の少ないものを着用(仕事の時はスーツ)色白で細身寄り。身長は174cmと平均的。

性格/明るく朗らか。いつもヘラヘラと笑っている感じのラテン男。人と接するのが好きで誰でもすぐ友達にしてしまう(一方的に思い込んでるだけ)。好きなものにはとことん打ち込むが次に興味のあることが出来たらすぐに飽きるタイプ。

備考/スペインとのハーフで帰国子女。あまり日本語が得意ではなく変なイントネーション(関西弁風味の何か)と言葉選びをすることが多い。一人称は俺、二人称はお前か名前(目上の方にはきちんと敬称)。料理が得意でもある。

(/参加希望です!ご検討お願い致します。改善点ありましたらお申し付けください。)

• No.58 by 水落 依子  2016-02-16 11:59:46 ID:beabb3fa6

>鈴屋さん

きゃー!嬉しい!ありがとうございます!!もしかして鈴屋さんは…魔法使いですか!(子どものように目をキラキラさせて飴やチョコを喜び鈴屋さんを見つめる)

>椿さん

どういたしまして!じゃあ私お部屋戻りますね!働き過ぎには注意ですよ椿さん!(椿さんが喜んでくれて嬉しいのか顔を綻ばせながら階段を上っていく)

• No.59 by 佐藤健斗  2016-02-16 19:03:55 

>55 貴斗さん

チャーハン作ろうとしたんですけど、焦げるしなんか甘酸っぱいし。
(久しぶりに作った朝御飯はまた上手くいかず、なぜ何故失敗したのかを本人も理解できず右手を顎の下に当て首を傾げ不思議そうに上記。「天気が良い今がチャンスですよ~。」と相手の意見に賛同しながら)

>56 椿さん

講師が学会で発表するみたいで、講義が来週に持ち越しになったみたいですよ。
(必然的に延びるであろう講師のテストに他のテスト期間から外れることを頭の中で計算し喜びつつ、テスト勉強をしないとと心に留め。「え、司会ですか?それならずっと映るし、楽しみですね!」と笑顔で答えながら)

• No.60 by 椿 健太  2016-02-16 20:13:07 

>水落ちゃん

働き過ぎには気を付けるよ。水落ちゃんもバイトのし過ぎには気を付けてね(階段を上がっていく相手の後ろ姿を見送ってからリビングに行って相手から貰ったクッキーを食べ始めて。クッキーの美味しさのあまり思わず笑みを零して)

>健斗

なるほどな。医療系の専門学校に通ってるんだよね?(学会という響きが医療っぽいななどと考えながら上記を述べて。頷くと「一応司会だね。お笑い芸人の人と一緒に司会やるんだけどね」と話して)

• No.61 by 小林 遊希  2016-02-16 22:23:13 

貴斗

…いッ……おし、これで大丈夫(相手の手招きを見ると、コクリと頷いてから立ち上がればフラつく足取りで相手の元へ。そのまま何の前触れもなくペチンッと己の両頬を力一杯叩けば、頬が赤くなった代わりに眠気がマシになり満足そうに上記を呟いており

(/参加者様がわかり易く、有り難いです!)

健太

シュークリーム…!まだ食べてない!(冷蔵庫を相手が開いている間にリビングのソファーへ腰掛けると、己はまだ知らなかったのかシュークリームの存在を聞けば先程まで眠気眼だった目を相変わらずの無表情だが、瞬時に輝かせ。まだ食べていないと答えれば慌てたように立ち上がり「て、手洗いとうがいして来るッ!」とご機嫌で洗面所へと駆けて行き

• No.62 by 佐藤健斗  2016-02-16 23:04:32 

>60 椿さん

そうですよ~。スポーツリハ関係につきたくて勉強中なんです!
(自分のことを覚えていてくれた相手に少し頬を緩ませなから将来の夢へと思いを馳せて。「お笑い芸人って、椿さんまたいじられるんじゃ…」椿が前回出ていた番組内でもお笑い芸人にいじられていた姿を思い出して苦笑いしながら)

• No.63 by 神田 未羽  2016-02-17 02:26:26 

>遊希ちゃん
わ、あれ、遊希ちゃんだー、学校帰り?…そうなの、今とても深刻な問題にぶつかってるの…
(肩をつつかれ振り返り同じ家の住人であることがわかるとふにゃりと笑いかけ、高校生の相手に首を傾げて尋ねて。深刻な問題だと思っているような雰囲気の相手に、こちらも真剣な表情で意味深な言葉を並べて)

>椿さん
椿さん、こんにちは。はい、大学帰りです。今ちょうどどっちにしようか悩んでたんです…
(声をかけられ振り返り、相手だと分かると笑顔にかわって挨拶をして。質問には1つ頷いて返答すると、再びケーキへと視線を戻して難しい表情になり)

>健斗くん
わー、健斗くんだ、偶然だねー。どっちにしようかなって迷ってたの。健斗くん甘いもの好きなの?
(振り返り嬉しそうに挨拶をすると、ケーキに視線を戻しながらうーん、と難しい顔をして。ふと顔をあげると相手の知らない一面に不思議そうに首を傾げて)

>佐々倉さん
わ!…あれ、管理人さんだ、こんにちはー。どっちにしようか迷っていて…、管理人さんはお買い物終わったんですね
(驚いて一瞬小さな驚きの声をあげるも、振り返り相手が見知った相手だと分かるとほっとしたように頬をゆるませて挨拶を返して。ふと買い物袋に目をやると質問するように続けて)

• No.64 by 椿 健太  2016-02-17 10:25:40 

>小林ちゃん

(眠たそうな目をしていた相手がシュークリームという単語を聞いた途端目を輝かせたのを見て、女の子は甘い物が好きなのかなと考えて。自分は手洗いうがいをせずにおやつを食べていたので、ちゃんと手洗いうがいをする相手に感心して)

>健斗

スポーツ選手のサポートをする仕事って事だよね。いい夢だね!(将来の夢を語る相手の姿を見て昔の自分を思い出して。苦笑いをする相手に「絶対そうだと思う。それで番組が盛り上がるなら俺はいじられてもいいんだけどね」と笑いながら言うと相手が持っていた洗濯カゴを見て「洗濯物を干そうとしてた所だったよね。呼び止めてごめん」と謝って)

>神田ちゃん

じゃあ、2人で1個ずつ買うのはどう? それで半分ずつ交換すれば2種類食べられるよね?(ケーキを見て難しい表情になる相手を見て、自分もケーキが食べたかったのでそう提案して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック