旅は道連れ、世は情け。(現代風/ギャグ恋愛/指定)

旅は道連れ、世は情け。(現代風/ギャグ恋愛/指定)

三蔵法師  2016-02-13 13:38:00 
通報

旅は道連れ、世は情け。

「いや、行き先も目的も全く違うのですが」

「世の中平和にしたいっつーのは一緒でしょ?それに仲間多い方が楽しいじゃん」

「…人数多い方が敵からの襲撃にも有利か。_では共に参りましょう。」

ふたつ旅の者はひとつの旅の者になり、

向かう先は、

「鬼退治!!」

「天竺へ行けば全てが解決するのでは、」

「いやいや俺が鬼退治したって事実が欲しいワケよ。天竺はその後行こうよ、ね?」

物語は前途多難。

コメントを投稿する

• No.34 by 豆  2016-02-14 07:40:57 

>桃太郎さん、孫悟空くん、三蔵法師さん

豆はですね、三蔵法師さん一行も一緒だともっともっと楽しいと思うです!(桃太郎に言われてか、それとも自分の意志か、にぱっと笑って先々と歩く三蔵法師に駆け寄っては述べて。孫悟空にため息をつかれたことにショックを受けたのかガビーンといった表情で「従ってる身とは違うんだね…人それぞれだし、それもそっか!」最初こそ落ち込んだふうに言うが、最後には孫悟空の方を向き、前向きにキラキラした表情を浮かべ納得したように述べ)

• No.35 by 兎美  2016-02-14 08:37:18 

>桃太郎さん

いい考えですね。桃太郎さん
(歩いていれば相手の声。相手にだけ見せる、優しく微笑み、上記を述べて。だけど、やっぱり皆という言葉が嫌だったのか、「皆とではなく、私と二人だけで行ってはくれないのかな?・・・私はまだ桃太郎さんに愛されていない?」と最初の方は小さく相手に聞こえないように言っていたが、次の言葉は相手に掴み掛る勢いで述べて)
(/ストーカーちゃんですが、引かないでください。面倒な子ですがよろしくお願いします)

>孫悟空

そうですか?桃太郎さんを見ていれば今日もいい天気ですよ
(相手の言葉にスタスタと相手の隣に行き、コテンと首を横に倒して上記を述べて。そうして、言葉が述べ終われば後ろの方にいる桃太郎を見ようと相手を壁にし、顔だけを出すようにしてジーッと桃太郎のことを見て)
(/絡ませていただきました。面倒な子ですがよろしくお願いします)

>三蔵法師

え~、なんですか。その恰好。SMプレイですか?ゾクゾクしますね
(相手を探して森の中を歩いていれば、遠くからでも相手の姿を発見して。ピョンピョンと飛ぶように相手のところに走っていき、相手の縛られている姿を見て嬉しそうにウットリとした表情をして上記を述べて)
(/最初から飛んでいる子ですが、よろしくお願いします)

>All

今日も桃太郎さんは美しい。
(旅の一行の一番後ろを歩き。桃太郎のことをジーッと見つめながら呟く様に上記を述べて。やはり、今日も桃太郎は世界で一番美しいな等と考えて)

• No.36 by 三蔵法師  2016-02-14 11:27:34 

>桃太郎さん.豆さん.悟空

そうですね、悟空は私の家来ではありません。共に天竺へ向かう大事な仲間です。(このままだと桃太郎一行に丸め込まれてしまうと考えたのか味方になりそうな悟空に珍しく肯定的な優しい言葉でこくりと相槌を打ち)
しかし、どうしてもと言うなら私が歌の代わりに有り難〜いお経をよんで差し上げましょう。(無邪気な瞳を向けられれば一つ溜息を落としにっこりと貼り付けたような笑みを浮かべ懐から数珠を取り出して見せ)

>桃太郎さん

おーいじゃねーっつの…。桃太郎さん!縄!解いて頂けないでしょうか!
(聞き慣れた声の方を向けばいつもと変わらぬ様子で此方に手を振る相手を見つけ小さく舌打ちをし小声で悪態をつけば、一呼吸置き相手に聞こえる様に声を張り助けを求めて)

>悟空

愛ゆえ、ですよ。役に立つと言うか頼りにはしていますね。だから貴方が風邪を引くと皆困るのです。しょうがない…旅の必需品、ホッカイロを差し上げましょう。
(辛辣だと指摘されれば愉しそうに笑って。本当に心配してるかはさて置き、眉を下げ神妙な表情を浮かべればポケットから貼るカイロを取り出し相手の背中にバシンと貼り付けて)

>兎美さん

ウサギ、いえ、兎美さん。助けに来てくれたのではないのですか。ゾクゾクしてないで縄を解いて頂けないでしょうか。
(己が縛られてるのを見て何故だか嬉しそうな彼女は本当に助けに来てくれたのか疑わしいが、真剣に取り合っても相手のペースに巻き込まれるだけだと淡々とした口調で述べて)

(/ウサギちゃん!このくらいぶっ飛んでる方が主は好みです!( 此方も失礼な娘ですがどうぞよろしくお願いします!)

• No.37 by 兎美  2016-02-14 11:50:16 

>三蔵法師

ふふ、どうしようかな?もう少し、その姿も見ていたいしな
(相手の言葉に、ニコニコとして上記を述べて。頭の中では、相手が縛られているという姿も見ておきたいが、孫悟空のようになるのも嫌で。しょうがないなという風にため息を一つつき、相手を縛っている縄を短剣で切って)

• No.38 by 桃太郎  2016-02-14 12:17:10 

>豆、孫悟空、三蔵法師
やっぱり豆ちゃんは良いこと言うよねぇ、悟空なんかとは大違い。
(三蔵法師に物申す豆の背後でうんうん頷きながら野次を飛ばし)
えぇー、お経ってなんかダサいし何言ってるかわかんないし、胸にリリックが響いてこないんだよねー。
(相手の信念ともいえるお経を若干貶しつつ怠そうに頭を掻いて)

>兎美
あれ、兎美ちゃんも着いてきてたの?あはは、二人もいいけど皆で行く方がもっと楽しいってば。
(本来の旅の正規メンバーではない相手からの言葉に若干の驚きを見せるも、自分と同意見を持っていることに機嫌を良くし)
そんなことないない、俺は兎美ちゃんも愛してるって。
(愛してるという言葉を軽んじつつ相手の肩を抱くとぽんぽんと頭を撫で)

(/絡みありがとうございます!可愛いストーカーさんウェルカムですよ←
これからよろしくお願いしますね!)

>三蔵法師
あれ、ほーちゃん縛られたまま歩いてんの?マジウケる。
(相手の言葉に了解を示すように頷くと、そのままだらだらと皆で相手に近付いて行き、手を縛られた状態を見るなりけらけら笑いながら指指して)

• No.39 by 孫悟空  2016-02-14 13:01:41 

>(囚われの)三蔵法師
おししょーさま!!おししょーさま、無事?遅くなって悪かったな。ほれ、手ぇ出して、縄切るから。
(森の中をさすが猿という身のこなしで木から木へ飛び移っておりいきなり三蔵法師の頭上から地面に飛び降りると1戦やらかした後のように擦り傷やら切り傷でボロボロの状態で縄を切る小刀を片手に相手が怪我をしていないかの確認とはいえデリカシーも下心もなく女性の体を凝視して)
>(道中の)三蔵法師
愛ねえ...まあ頼りにしてるって言われると悪い気はしねえな。天竺までの安全は孫悟空におまかせだぜ!!カイロあったけぇ...ありがとう。
(褒められていい気分になりながら歩いていると相手の相手のカイロが背中に叩きつけられたが鍛えられた背中にダメージはなかったようで嬉しそうにお礼して)
>兎美
そ、そうか?わりいけど全く理解出来ねえ。
(相手の勢いとちゃっかり存在していることに戸惑いつつ常識が通じないやつだと判断して適当に流し)

>桃太郎.豆.三蔵法師
何お前ドMなの?従わされてるのに何その前向き。
(豆のキラキラした目と前向きな態度には引きながら理解出来ないと首をかしげて)
...行きたくないって気持ちはすごくわかるけどお師匠様が優しく俺に賛同してると気持ち悪いな。仲間は嬉しいけどよ。ってことでお師匠様が俺に優しくなっちゃうくらい行きたくねーみたいだから行かねえよバカ。
(三蔵法師が自分に優しく同意してきたことに顔を歪めて引くとそれをそのまま口に出して、桃太郎には自分を馬鹿にした発言の腹いせにとサラリとバカ呼ばわりして)

• No.40 by 兎美  2016-02-14 14:15:46 

>桃太郎さん

桃太郎さんがそういうなら。
(相手の言葉に、相手が言うのならばと渋々という感じで上記を述べて。相手からの愛しているという言葉に、嬉しそうに顔を赤くして「桃太郎さんから、愛しているって・・・愛しているって」と相手には聞こえないように小さい声で何回も呟いて)

>孫悟空

何故、理解できないの?桃太郎さんほど素晴らしい人はいないのに
(相手の言葉に、驚愕のせいか目を開き上記を述べて。相手の額に手を当てて、熱はないかとはかって)

• No.41 by 豆  2016-02-14 16:45:06 

>桃太郎さん、孫悟空くん、三蔵法師さん

どえむ?とはなんですか?
(言葉の意味がわからなかったのか頭に疑問符をたくさん浮かべては孫悟空に問いかけて。桃太郎に褒められ尻尾を振っているが三蔵法師の有り難いお経というものに興味がいき「有り難いお経っ!豆、聞くですっ!」と桃太郎への裏切り行為ともとれよう、キラキラした眼差しを三蔵法師に向けて)

• No.42 by 三蔵法師  2016-02-15 01:23:44 

>兎美さん

ありがとうございます。…生憎、縛られるより縛る方が好きなもので。貴女はどちらかと言えば縛られたい、側では?
(全く助ける気のない相手に文句の一つでも言ってやろうと思っていれば溜息と共に自由になった手。相手の方を向き直り礼を述べれば手を摩りながら不敵な笑みを浮かべてつらつらと聞かれてもいない己の性癖を述べ相手をじっと見つめて彼女の性格から推測を述べて)

>桃太郎さん、悟空、豆さん

ダサい、とは?豆さんも聞きたいと言ってる事ですし、失礼な悟空も桃太郎さんも全員まとめてそこに正座して貰えます?
(己の歩む仏の道を馬鹿にされれば元々短い堪忍袋の緒が切れたらしくニコリと笑顔を浮かべるも全く目は笑っておらず。その顔で穏やかな口調のまま腕組みをすれば立ち止まり町中であるも砂や砂利に塗れた明らかにボコボコした地面を指差し正座を促して。怒りの原因である桃太郎は勿論、たった今まで仲間だった悟空に加え無邪気な瞳を向ける豆までをも平気で正座をさせようとするのは流石ドSと言えよう)

>桃太郎さん

桃太郎さん、私に何か恨みでも?いいから早く解いてくれませんか。痛いんですけど。跡が残ったらどうしてくれるんですか。
(此方に指差し笑う相手をジロリと睨むと低い声で矢継ぎ早に上記を述べて。どうやら行き場のない怒りの矛先は調子のいい相手へと向かったようで苛立ちを露わにし始めて)

>悟空

悟空!探しに来てくれたのですね。ありがとうございます。…私より悟空の方が傷だらけではないですか。まさか途中で襲われたんじゃ。
(聞き慣れた声と共に急に目の前に現れた相手に目を丸くするも直ぐにホッとした様な表情を浮かべ素直に礼を述べて。全身を凝視する視線に居た堪れなくなったのかくるりと後ろを向き縛られた手を差し出して。そのまま背を向けた状態で何故だか囚われていた己よりも遥かにボロボロの状態の相手にハッとした様に首だけ振り返って。)

ええ、任せましたよ。貴方がいれば百人力です。いえ。世の中も便利になったものですね。ストール必要になったら何時でも遠慮なく声かけて下さい。
(調子に乗せやすい相手に畳み掛ける様に褒め言葉を重ね。しかし前を歩く相手に投げかける言葉とは裏腹にその表情は欠伸混じりで。カイロの礼を聞けば満足げに頷き、己にも似合いもしない可愛らしいストールを自分の首に巻き付けて)

(/2つとも絡んでいただき有難うございます!もしあれでしたらいつでもどちらか蹴ってもらって構わないのでーvv)

• No.43 by 三蔵法師  2016-02-15 01:26:14 

>17

(/サルをkeepしてくれていた方、期限が過ぎたのでリセットさせていただきます。また機会があればよろしくお願いします。)

>all

現在募集中なのは、

西遊記から 沙悟浄、猪八戒、玉龍。
桃太郎からサルの全4名です。

興味がある方はぜひ!!

• No.44 by 豆  2016-02-15 07:39:37 

>三蔵法師さん

はーいっ
(お経が聞けるという嬉しさからか相手が怒っていることも知らずにワクワクといった表情を浮かべながら指定された場所に正座をして。「楽しみだなぁ〜」なんて呑気なことを述べては尻尾をパタパタと振り砂埃を舞わせて)

• No.45 by 孫悟空  2016-02-15 09:30:14 

>兎美
うわっ!わりいけど真面目に怖いよお前!
(額に手を当てられればすごい勢いで頭を引き珍しく本気で怖いものを見る目で相手を見て)
>桃太郎.豆.三蔵法師
なっ...知りたいならお前の御主人にでも聞けよ。
(純粋な目で聞かれれば特に悪いことはしてないのに悪いことした気分になり人に投げて)
えええええええ!?俺は何も言ってねーよ!おししょーさま!!ここで正座するとか足ボロボロじゃねえか!!
(なんで自分まで怒られるのかわからずびっくりしたように声を上げれば地面を見て座ったところを想像したのか一つ身震いして)
>三蔵法師
ほれ、縄切れたぞ。お師匠様がいなくなったら探すだろそりゃ。無事見つかってよかったな。あー...これ?今回は数が多かったんだよ。まだまだ俺も精進しねーとダメだな。
(後ろを向いた相手の手をつかむと「ちいせえ手だな。ほっそいしそりゃ簡単に捕まるわ」とケラケラ笑いながら縄を切ると手を離して上記を話すと「歩けっか?」と聞いて手を出して)
(/じゃあスミマセンがこちらだけ絡ませていただきますね(笑)こっちの方が重要っぽいですしね!)

• No.46 by 桃太郎  2016-02-15 18:37:46 

>孫悟空、豆、三蔵法師、兎美
ほら、悟空が調子にのるから皆でお経聞くはめになったじゃん。
(ぶーぶーと口尖らせ、悪態をつきながら渋々その場にあぐらを組んで座り。嬉しそうに尻尾を振る豆を見てはだめだこりゃと小さく溜息)
兎美ちゃんもお経聞く?退屈だけど。
(何やら一人で呟く兎美を見上げ、おーいなんて声掛けつつ問い)

>三蔵法師
ごめごめー、んじゃ行くよ?せぇい!
(片手だけ顔の前に添えてウィンクかましながら軽く謝ると、腰の鞘から真剣を抜き。大きく振りかぶり勢い良く振り下ろせば、肌には傷一つ付けずに手首を縛る縄の部分のみを切り落とし)
イェァ!成功!( ピース、)

• No.47 by 名無しさん  2016-02-15 18:41:19 

(沙悟浄キープ良いでしょうか?)

• No.48 by 兎美  2016-02-15 19:08:49 

>三蔵法師

ふふ、残念です。桃太郎さんには縛られてもいいけど、私は縛りたい側ですよ。・・・あっ、縛られるのでも全然大丈夫ですけど。
(相手の口から出てくる言葉に、あれ、三蔵法師ってこんな人だっけと頭の中では思ったが表情には出さずに。相手の言葉を聞いているうちに考えていることなど飛んでいき、頭の中ではいろいろと妄想が膨らんでいって。それでも、相手の言葉にしっかりとでも、表情は恍惚とした表情をしていて)

>孫悟空

あれれ、なんかひどいこと言われた。
(相手の言葉と行動に、悲しそうなというか涙目になり上記を述べて。そして、相手に「多分、貴方の感性が違うんだよ。うん、そう、きっと。桃太郎さんは世界一なんだから」と涙目のまま最初の方は言っていたのだが、途中からは桃太郎のことを考えていて)

>桃太郎さん、孫悟空、豆、三蔵法師

聞きます。
(桃太郎さんのことを考えていれば相手からの声。パッと相手の方を向き、元気よく上記を述べて。そして、相手の隣に行き、ストンとその場に正座して。周りの様子を窺うようにキョロキョロと周りを見て)

• No.49 by 三蔵法師  2016-02-16 02:17:31 

>桃太郎さん、悟空、豆さん、兎美さん

ほら皆さん、桃太郎さんでさえちゃんと座ってますよ。悟空も往生際が悪いですね。さてと、では…。
(桃太郎が正座ではなく胡座なのはさて置き、桃太郎に誘われた兎美も含め悟空以外がその場に正座するのを見れば己の眉間に手を当てジェスチャーで輪っかを表せば無言で脅して。何事かと町人達から視線を集める事など御構い無しに懐から数珠を取り出せばたっぷり小一時間ほど経を唱えて。)

>悟空

ごめんなさい。私も助けられてばかりじゃいけませんね。貴方達を守れるように強くならねば。
(自由になった手の感触と相手の言葉に珍しくシュンとした様子で縛られていた己の手を見つめて)
ええ、ありがとうございま…って悟空、血が出てます!
(差し出された手を取り相手の顔を見上げれば、先程まで暗くてよく見えなかったもののよく見れば傷だらけで。まだ新しい傷に目を見開き驚けば懐からポケットティッシュを取り出し躊躇いもなく傷に押し当てて。)

(/はーい!了解ですっ)

>桃太郎さん

ありがとうございます。腕は、腕だけは確かなのに…残念ですね。
(軽く謝る彼に絶対思ってねえだろ!と心でツッコミを入れるも縄を切ってくれた事には素直に感謝の言葉を述べて。くるりと相手の方を向けば腕を強調するように言ってひとつ溜息を零し顔の前で合掌して。)

>47

(/お返事遅くなってごめんなさい!沙悟浄keep了解です!)

>兎美さん

あら、同志でしたか。でもあのチャラい人の何処がいいのですか?
(相手の言葉に肩を竦めればケロリとした様子で上記を述べて。きっと彼女の頭の中には桃太郎の事しかないだろう。何を考えているか考えたくもないが恍惚の表情を浮かべる相手にドン引きしつつ加えて失礼だが理解しがたい質問を投げかけて)

• No.50 by 孫悟空  2016-02-16 08:49:07 

>兎美
ひぃっ...なんだよコイツ...初めて桃太郎な心配しちゃったじゃねーか...。感性の問題かよ...
(相手の上の空状態を見て鳥肌がたってチラと桃太郎を見ると震える声で上記)
>桃太郎.豆.三蔵法師
俺悪くねえのに...
(緊箍児をしめられたら困るので諦めてしぶしぶ正座すると桃太郎にはべーっと下を出し睡魔と戦いながらお経を聞いて)
>三蔵法師
いいんだよそれで。そのために俺がいるんだから、お師匠様が強くなったら俺いらねーじゃん。いでっ...いいよこれくらい、大丈夫だって...ティッシュ押し付けんじゃねえ!いててて!!
(しゅんとする相手を全く気にせずけらりと言うと笑って、痛いと文句を言いながらも自分が怪我をしなければ済んだ話で心配させてるといううしろめたさがあるのでおとなしくされるがままでいて)

• No.51 by 桃太郎  2016-02-16 21:01:06 

>悟空、三蔵法師、兎美、豆
やっぱワケワカンナイなお経って。でもほーちゃんめっちゃ歌上手そう。
(自分が素直に小一時間のお経など聞いていられるはずもなく、途中縦ノリでリズムを取ったり豆と兎美にちょっかい出したりと落ち着き無く過ごし。お経が終われば肩竦めつつ上記述べ、続けてお経とは直接関係の無い感想を述べ

>三蔵法師
ユアウェルカーム!…え、残念って何が?
(剣を鞘に戻し、礼を言われると両手の人差し指をピンと相手に向けて返事を返し。その中で気になる単語が聞き取れればきょとんとした顔で問いかけて)

• No.52 by 三蔵法師  2016-02-17 15:24:40 

>all

(/お返事は夜にまとめてお返しします!すいません!)

>48

(/此方の返答が遅くなったのに申し訳ないですがkeepの期限が過ぎましたので取り消しします。また機会があればよろしくお願いします)

• No.53 by 三蔵法師  2016-02-17 15:26:21 

《 参加状況 》

三蔵法師 >3

孫悟空 >16

猪八戒 … 募集中

沙悟浄 … 募集中

玉龍 … 募集中

桃太郎 >18

イヌ >19

サル … 募集中

キジ >22

ウサギ >15

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック