【募集】«一家で歌い手、知ってたかい?» 【ギャグ】

【募集】«一家で歌い手、知ってたかい?» 【ギャグ】

しがない歌い手  2016-02-10 06:35:51 ID:aee659ab3
通報

《世の中には不思議なものが沢山ある。
オタク文化もその一つだ。
そのオタク文化の中は根強い人気と語り場の多さ故に愛されてるのかは知らんが。

『――――動画』という、非常に大規模なコミュニティがあるのをご存知だろうか。

その――――動画の中には様々なジャンルがある。
踊ってみた、描いてみた、ゲーム実況等…。どれも素直な名前だ。
だがしかし、俺らにはそれよりも大切なジャンルがあるんだ。

歌ってみた。

その名の通り、歌ってみたジャンルは…

歌うのだ。

最近はそこからデビューをし、アニメの主題歌などを歌うれっきとしたアーティストになる者も増えている。
いやそれはどうでもいい。嫉妬とかしてない。

その歌ってみたジャンルに投稿した者は「歌い手」としてその――――動画にて活動する事となる。

…薄々感づいているだろう?メタいがトピ名も見ただろう?
つまり!そう、俺達は……!

歌い手なのだ!!!』

〔興味を持って下さった方は下記へ、レス禁〕

コメントを投稿する

  • No.56 by 名塚 睦  2016-02-13 20:51:43 

>紗矢ねぇ

濃くないよー
(紗矢香に問われれば上記を述べて「紗矢ねぇの淹れるお茶はいつも美味しー」と相手を褒めて。「紗矢ねぇ男装するのかー、紗矢にぃになっちゃうねぇー」と男装に賛成している、むしろやってほしいといった眼差しで左記を述べ)

  • No.57 by 桐生 洋  2016-02-13 23:14:55 


>睦
後頭部な
(相手の言葉に「誰がパ〇ラッシュだ」と返すと相手の後頭部を覗き込めば特に目立った怪我もなくただほんの少したんこぶになっているかな、と確認すれば保冷剤を薄手のハンカチで包んで相手に渡して「一応冷やしとけ」と声をかけ、)

>紗矢香

お前が男装するとなぁ
(「イケメン過ぎて俺達に被害が及ぶ」、とは口が裂けても言えず少し渋ったような言葉を途中で飲み込み流し込むかのようにお茶に手をつけ啜り、)

  • No.58 by 名塚 睦  2016-02-14 17:49:51 

>洋ちゃん

おかーさんありがとー
(パトラッシュが駄目ならお母さんだ、とわけのわからない思考回路をしているためか。上記を述べて、保冷剤を受け取り後頭部に当て冷やす)

  • No.59 by 桐生 洋  2016-02-14 18:34:26 


>睦

お母さんじゃない
(感謝の言葉と共に出てくる言葉に反論返して「ついでに言えばお父さんでも何でもない」と予防線を張るかのように言い放ち、)

  • No.60 by 名塚 睦  2016-02-14 18:55:10 

>洋ちゃん

そっかー、そうだよねー
(うんうん。と特にふざけることもなく頷き洋の言葉を聞いては「お兄ちゃんはもういるしなぁ。お姉ちゃんは紗矢ねぇがいるしー」と呟けば「洋ちゃんは洋ちゃんだね」なんて納得したように述べて)

  • No.61 by 桐生 紗矢香  2016-02-14 19:07:38 

>洋 むつちゃん
そうかー、ありがとうむつちゃんー!
(お茶を美味しいと言ってくれる相手にソファに寝そべる姿勢で頭をポンポンと撫でてやれば紗矢にぃ、と賛同の言葉をかけてくれる相手に礼を言い。「いいかも……洋は、賛成じゃないの?」睦とは対照的に微妙な顔を浮かべながらお茶をすする相手に男装はダメなのかと少し困ったような顔で問いかけ)

  • No.62 by 桐生 洋  2016-02-14 19:40:55 


>睦

洋ちゃんポジションって…
(洋ちゃんは洋ちゃん、と思考を繰り広げた後に言われた言葉にそりゃそうだ、と軽く笑うと確かに彼女の中の自分はそのポジションが正しいな、何て何となくではあるものの納得し、)


>紗矢香

賛成…ではないが
(困ったような顔で聞いてくる相手に何となく罪悪感を覚えつつも上記返すとうーん、とうなりながら考えて「賛成はしないが駄目とは言わない」とよく分からない事を言って「お前の好きにしろよ」何て言って、)

  • No.63 by 名塚 睦  2016-02-14 19:58:55 

>紗矢ねぇ、洋ちゃん

えへへ、紗矢にぃになってもお姉ちゃんでいてねー
(撫でてくれる紗矢香に上記を述べては頬を緩まして心地がいいのか大人しくなり。洋ちゃんは洋ちゃんだと自分が言うと相手は軽く笑って納得したようだったので「よくわかんないけど、洋ちゃんは洋ちゃんだからねっ!」となぜか自慢気に述べて)

  • No.64 by 桐生 洋  2016-02-14 20:57:17 


>睦

ああ、そうだな
(相手の言葉に笑って返すも「よく分からないのかよ」と突っ込みを入れるのを忘れず、自慢げな顔に何となく笑いを誘われくく、何て漏らし、)

  • No.65 by 匿名さん  2016-02-16 15:01:44 

(/あげ)

  • No.66 by 桐生 洋/主  2016-02-17 19:04:49 

(/あげます、新規さんもどうぞ)

  • No.67 by 名塚 睦  2016-02-17 20:07:50 

>洋ちゃん

なんで笑ってるの?
(自分は可笑しいことを言った覚えはなく、相手が笑っていることが不思議だったため目を丸くして頭の上に疑問符を浮かべて上記を述べ)

(/遅れてすみません!!)

  • No.68 by 桐生 紗矢香   2016-02-18 18:09:42 

(遅くなってすみません!!)


>洋 むつちゃん
……ありがと、洋。じゃあ、ちょっとだけしよっかな~、男装すると、洋達がご不満らしいから。
(相手のうなる姿にこれでもちゃんと考えてくれてるんだな、と思いながらも好きにしろとの言葉に心の中でガッツポーズをしながら、男性陣へのせめてもの配慮だといわんばかりに言いながら。「えへへ、紗矢にぃになっても私は私だからねー」頬をゆるませる相手に可愛いなコイツ、などと呟きながらさらになで繰り回して)

  • No.69 by 名塚 睦  2016-02-18 18:50:55 

>紗矢ねぇ

イケメン度は紗矢ねぇのが上だもん、仕方なーい
(不満らしいからという紗矢香の声にうんうんと頷きながらビシッという効果音がつきそうなほどにピンと腕と指を真っ直ぐ上に伸ばして上記を述べ。なで繰り回されるが「髪崩れる〜」なんて笑いながら言い、特に抵抗せずされるがままにして)

  • No.70 by 桐生 紗矢香  2016-02-20 20:02:30 

>むつちゃん
ふふっ、ありがとう。
(述べられた言葉に本気で褒めてもらっているのだなと思うと嬉しくなり、髪が崩れると言いつつも特に抵抗のない彼女の姿を見て本当に妹みたいだなと思いながら手を離して)

(すみません、2月いっぱいは来れなくなります。3月に入ったら来れるように慣れると思います、本当にすみません)

  • No.71 by 桐生 洋  2016-02-20 20:28:30 


>睦
あー…知らなくてもいいさ
(つい笑ってしまうものの本人はそんな気が微塵ともないため不思議そうな顔をする彼女にちょっとだけ笑いつつ上記のべて、)
>紗矢香

そうだな、不満というより何というか、傷付く
(ちょっとだけ、という言葉に頷きつつ不満らしいから、の声に返す言葉もなくほんの少しだけ申し訳なさそうな顔で上記伝えて、)

(/了解しました、キャラリセはしませんので又会える日を楽しみにしております。)

  • No.72 by 桐生 洋/主  2016-02-25 00:24:43 


(/あげ)

  • No.73 by 桐生洋/主  2016-02-25 20:34:28 

まとめ

ルール
>>1

簡単な世界観、活動内容
>>2

名簿
桐生 紗矢香 >>19
動画名:月香
桐生家の長女、20歳。

桐生 洋 >>5
動画名:Kate
桐生家の次男、20歳。

名塚 睦 >>7
動画名:ネモフィー
名塚家の長女、19歳。

募集
男1
桐生家の長男、23歳
場を盛り上げる為だけに生まれてきたような男。嵐の様。
普段態度には出さないが妹弟思い。
男3とは高校からの同級生。歌い手活動の言い出しっぺはこの2人。
一応リーダーなのかも知れない。 大学在学中

男3
名塚家の長男、23歳。
頭も切れなかなかのイケメン、スポーツも出来るというチートさなのにシスコン。睦を溺愛している。
本当にいいお兄さんなのだが男4には割とあたりがきつい。 就職済

男4
名塚家の次男、20歳。
目つき悪い。ただのイケメンだが段々キャラの薄さに悩み始めた。だが本人が悩んでいるだけで実際はクオリティの高い声真似、ネタい手としての才能があり目立ちまくりである。 就職済

pfテンプレ
>>4


*.バイト等好きにしてください。
*.主のオリキャラをイメージして書いたので作りこみすぎました…。これを元に、あなたのオリキャラさんを当てはめてあげてください。

  • No.74 by 桐生洋/主  2016-03-04 15:13:11 


(/あげ)

  • No.75 by 匿名さん  2016-03-07 18:43:31 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック