このような現象は?

このような現象は?

みゆき  2016-02-08 22:58:28 
通報
私は、初めて行った場所なのに、あの角を曲がると花屋さんがあるとか、お地蔵様があるとか、行き止まりで池になってるなど当たるんです。

それと、畑に囲まれた小さな森の中にある神社や鳥居を見ると、涙が出るほど懐かしさがこみ上げてきます。
たまたま見かけた、知らない神社や鳥居ならどこでもです。

深層心理の中になにかあるのか、心の病なのか…。ずっとずっと、これがなんなのか考えてました。

説明が下手で、すみません。


なにかご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。


コメントを投稿する

  • No.1 by バイパスハザード  2016-02-08 23:23:26 

意見、ではないかもですが…ちょっと、気になって来てみました。 
何か、すごいですね。初めて来た場所でそんなことがあるなんて!それに、神社をみると懐かしくなる…すばらしいですよ‼ 
私は、それはみゆきさんの才能とか、人にはない感性なんだと思います。きっと心が優しい方なんですね。私は尊敬します! 

わかった気になっているような文ですみません!
素人の考えですが、意見として読んでくれるとうれしいです。

  • No.2 by みゆき  2016-02-08 23:40:55 

バイパスハザードさん、読んで下さり、お返事までありがとうございます。

素人もなにもないですよ(笑)

私自身この現象がなんなのか、いつからなのか分かりませんが、不思議でたまりません。だからといって、こな現象が嫌だとは思わないのです。

あぁ…また、この感じが来たって思います。

この説明が難しい感覚をご理解下さり嬉しいです。

  • No.3 by 匿名  2016-02-09 00:06:35 

意見じゃないけど、ちょっと興味があって。


自分も、なんだかわからん状態の時があって。
知らない道を旅行やドライブで通る時限定なんだけども。

いきなり体や首の辺りが、なんとも不快なゾワゾワした感じになったら、その先の道路にお花や飲み物が置いてあるんだよね。置いてあると言うか、お供えなんだと思う。

つまり、以前に死亡事故があったと思われる場所に近くなると、ゾワゾワってなる。

因みに霊感とかは無いから、なにかわからないまんま。

自分は、この状態になるのは嫌ですが。

  • No.4 by 匿名  2016-02-09 00:08:07 

ゾワゾワとなる場所は、カーブが多い。

  • No.5 by かず  2016-02-09 00:18:59 

こんばんは私も似たような経験ありますよ。川でも海でもプールでも良いんですが、水が恋しい感覚が不思議なんです。
還りたいとか思うんです。お風呂や温泉は思いません。そして、カエルが大好きでカエルの雑貨ばかり集めてしまいます。なので私の前世はカエルだったんじゃないかな?とか、勝手に思ってます。

  • No.6 by さゆき  2016-02-09 00:38:35 

魂の記憶ではないですか?
信じる・信じないがあるのであれですが……。

私は昔から鳥と山や森が本当に大好きです。
そして海や草原など、だだっ広い場所がとても怖いです。
山や森は木が多いから、広いけどそこまで恐怖はありません。
軽いですが恐怖症だと思います、心臓がバクバクして具合が悪くなったりします。

普段一人は平気なのですが、ある時とてつもなく辛くなりました。
するとなぜか森?山?の光景が浮かんだり、そこを鳥が飛んでいたり、「もう一人ぼっちじゃない」と、一人ぼっちになった事がないのにそう思って涙が出てきたりしました。
不思議ですよね。昔広い場所で一人になって辛い思いしたのかしら……。

  • No.7 by みゆき  2016-02-09 00:46:19 

匿名さん、ありがとうございます。

そのような経験は、なにか意味があっての事かも知れませんね。

事故に気をつけてとか、スピード出し過ぎとか。

種類は違いますが、不思議な経験をされてる方がいらっしゃる事がわかりました。

  • No.8 by みゆき  2016-02-09 00:50:51 

かずさん、ありがとうございます。

かずさんは水が懐かしい感じなんですね。

雨とか好きですか?

かずさんが思われるのであれば、人間の前は蛙さんだったのかな?

面白いお話でホッコリしました。

  • No.9 by みゆき  2016-02-09 01:01:49 

さゆきさん、ありがとうございます。

魂の記憶って、なんか凄いですね。

なぜだか惹かれる言葉です。

さゆきさんは、広い場所が怖いですか。

そして飛ぶ鳥。なんでしょうね?

言われるように、広い場所に1人で居て怖い思いをされたのでしょうかね。


遺伝子に組み込まれた、なにかの記憶…なんでしょうか。

  • No.10 by みゆき  2016-02-09 01:15:58 

ご意見を下さった皆様、ありがとうございました。

変な言い方ですが、ちょっと安心しました。

これから休みますが、宜しければまた来て下さいね。

他の不思議な体験も聞かせて下さい。

それでは、お休みなさい。

  • No.11 by 匿名  2016-02-09 17:31:42 

こんにちは私は、祖母と会う前に、かな~り前にどこかで会ってて、その時も家族だったような気がしてなりません。祖母に話してみたら、同じような事を言いました。孫と祖母の関係ですが、そのかな~り前は親子か姉妹だったような気もするんです。とにかく、長い時間を越えて会えたような、不思議な感じです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック