この世界に希望はない【シリアス/nl/bl/3l/初心者&途中参加歓迎】

この世界に希望はない【シリアス/nl/bl/3l/初心者&途中参加歓迎】

案内人X  2016-02-02 11:58:39 
通報
滅んだ世界で君は、 ―何を思う?

復讐か、

希望か、

絶望か、

>1世界観説明
>2注意事項
>3募集要項など
>4主pf
暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.86 by 浅見 慶  2016-02-04 21:01:18 

>マクベス

時代が時代だし、な。仮に無視してほッといても誰も文句言わねェ。それなのに御前は、俺みたいな身元不明の怪しい奴を助けようとてるからな、物珍しいと思ッただけだ。
(覚束無い足取りで建物の中へ入れば借りてた肩から降り、ゆっくりと地面へ座り込む。先ほどの問い掛けに途切れ途切れで答え返せば唐突にハッと何か思い付いた様に顔向けて「御前、名前は?」とごく普通の問いかけして。)

>冴崎

ッ…!!
(治療の為に傷口触れられれば朧げだった意識痛覚により明確になり思わず苦悶の声漏らし。拭いても中々拭えない出血量に『案外傷が深ェ』なんて他人事の様に思考すれば意識少しでも紛れる様に「…なァお節介女、名前は?」と助けて貰っているとは思えない口調で問い掛けて。)

• No.87 by リン=カーライル  2016-02-04 22:36:32 

>浅見くん本体様

(/初めまして、リンの本体で御座います。
もし、浅見くん本体様がまだ余裕がある、ということでしたら浅見くん本体様のallに向けてのロルに絡ませていただいてもよろしいでしょうか?

• No.88 by マクベス・シャビ(主)  2016-02-05 12:19:53 

>山鵲

オッケー、ファミリーネームで呼ばれたらどうしようかと
(ファーストネームで呼んでくれる相手に笑みを浮かべると頷き、もし他人行儀にシャビさんなんて呼ばれたら悲しくなるななんて。此処に居た経緯を話す相手にしっかりと耳を傾け、しかし最後のガスマスクを拭いていたという発言に流石に疑問符が頭に浮かび。「ガスマスク?」と一言言葉を漏らし笑い。)

>リン

警戒しなくて良いんだ~よっ!
痛くしないから~!
(相も変わらずヘラヘラと笑いながら相手の受け止められる所へ、鞘ごと振り下ろし。攻撃を仕掛けたにもかかわらず上記のような、意味深な発言をして。「ちょーっとストレス発散に付き合って~よっ!」襲いかかりながら一方的な事を述べ、相手の腹部へ蹴りを繰り出し。)

>冴崎

さっきみたいな?俺なんかやったっけ?
(普段から無意識にボディタッチなどをしているため、頬をつついたのもコミュニケーションの範囲であり。相手の恥ずかしがる理由が理解できず上記を述べ。舌打ちをする相手に首をかしげ、「舌打ちなんてしないの~可愛いんだからさっ」と相手の頭を優しく撫でようと手を伸ばし)

>犬槙

ホント、全部同じだよな~
俺の地元もこんなだったよ~
(相手の言葉に同意し若干の溜め息を吐くと、自分の故郷もひどい有り様だったなぁと思いだし。しかし貼り付けたような笑みは変わらずに。お礼を言って缶詰を受けとる相手に「いえいえ~」と軽く答えると、最初に見つけた井戸に近寄って行き中を覗いて。「暗くて見えな~。流石に枯れてるかな?」と深琴を水に問い)

>浅見

そう、だね。俺の師匠だったら同じことするだろうな~って思ってな
(相手の言うように放っておいてもおそらく誰にも怒られなかっただろうし、文句も言われなかっただろうが、体が動いてしまい。戸惑い気味上記を述べると、苦笑いを浮かべ。崩れるように座り込む相手の傷口を見て、他にまだ汚れていないタオルを取りだし血まみれ担ったモノと取り替え。名を聞かれ「え?ああ、マクベス・シャビだけど」とヘラリとした笑みで答え)

• No.89 by 案内人X  2016-02-05 12:21:47 

案内人Xからメールだってさ!

参加者様pf一覧
---------------------------
マクベス・シャビ>4
山鵲 千景>5
犬槙 深琴>10
足立 穂純>11
冴崎 芳>12
エレア・ブローカー>13
浅見 慶>35
リン=カーライル>41

• No.90 by 山鵲千景  2016-02-05 15:00:25 

>マクベスさん

マクベスさんってフレンドリーですね。
(笑みを浮かべる相手につられ、自分も微笑み上記を述べ。ガスマスク?と相手が不思議そうに言うので「これですよ。」とリュックの中にある黒のガスマスクを取りだし、「私は、毒ガス等を扱うのでガスマスクが必需品なんです。」とガスマスクを優しく触りながら説明し)

(/今週の土日は顔を出せません。すみません。)

• No.91 by リン=カーライル  2016-02-05 19:29:34 

>88 マクベス

……先に手を出したのはお前だぞ?
( 内心、忙しいやつだな。と余裕をもって考えつつ避けきることは難しいと思ったのか、取り敢えず受け止めるも男性の力には対応しきれないのだろう。少し表情を歪めて。そこから間髪いれずに鳩尾に向けて拳を繰り出して

• No.92 by 浅見 慶  2016-02-05 20:00:27 

>リン本体様
(/初めまして。
大丈夫です!しかし本体不慣れな為返信等遅くなってしまわれたら申し訳ございません…。

>マクベス

マクベスか。また皮肉な名前だが…良い名前だな。
(返された名前聞けば昔読んだとある本を思い出し。その本の最後が悲劇で締め括られる事からまさに今の時代に相応しい名前だな、と内心皮肉げに笑み零せばまだ少し痛むもの最初の頃に比べれば大分マシになった傷口見て安堵の息吐いて。)

• No.93 by リン=カーライル  2016-02-05 20:31:40 

>慶

あんた、大丈夫?
( 街の裏道を把握するためか、ふらっと路地に入ってみれば其処には脇腹から痛々しく血を流している男性を見つけて。驚きつつも駆け寄っては上記して  

(/ まずは丁寧なお返事有り難う御座います、大丈夫、とのことでしたので絡ませていただきました!これから宜しくお願い致しますね^^

• No.94 by 浅見 慶  2016-02-05 20:48:52 

>リン

…金目のもんはねェ、追い剥ぎなら他当たれ。
(駆け寄ってくる貴女に視線だけ移し、其れが自身と違い健康な人間かつ出来る相手と認識すれば自分の運の悪さに溜息。出血など気にもせずに銃口抜き、駆け寄ってくる貴女へ向けて上記。)

• No.95 by リン=カーライル  2016-02-05 21:02:26 

>94

そんな物騒なものを向けないでほしいね、御生憎様お金には困ってないのよ。

( 向けられた銃口に一瞬怯んだ様子を見せるも相当の手負いだということに気づけば躊躇無く近づいて傍らに膝をついて上記。「大丈夫よ、止血ぐらいならすぐにできるはず…傷の度合いにもよるけど」なんて話しかけつつ相手の様子をうかがって

• No.96 by 浅見 慶  2016-02-05 21:15:52 

>リン

…取り敢えずは止血だけで良い、後は自分でやる。
(良く考えたら今の手負いの自分では如何足掻いても目の前の相手が襲ってきたらまず何する事も無くやられる。なら、目の前の相手が本当にお節介なのを期待しよう、と後ろ向きな考えで相手の意見受諾して。)

• No.97 by リン=カーライル  2016-02-05 21:34:11 

>96 慶

後でやれるほど力が残ってるようには見えないけど?

( 止血だけでいいと言う相手に一応敵意は向けられなくなったのかとひと安心するも言葉に疑問を覚えたのか上記。「寒くない?圧迫するよ。」と出血の量が相当なためか相手に話しかけつつ躊躇無く傷口に自身のタオルを押し付けその上から体重をかけて

• No.98 by マクベス・シャビ(主)  2016-02-06 09:19:52 

>山鵲

そうかな?取っつきづらいってよく言われるけどなぁ
(笑顔でフレンドリーだなどと言われ顎に手を当て首をかしげるも、相手が楽しそうなら良いかなんて。毒などを吸うためガスマスクが必要と説明する相手に、「今は大丈夫なの?」と問いかけガスマスクから相手へ視線を移し顔色を確認しつつ。)

(/了解しました!)

>リン

敵意は無いんだって!ただ強そうな人とはちょっと剣を交えたいっていうか?
(貼り付けた笑みではく、狂気的な笑みを浮かべつつ上記。やっていることは感染者と同じだが、しっかりと自分の意思を持っているというところは違い。剣を受け止めると一瞬表情を歪める相手を見つめ、ニヤリと口角を上げるもすぐに鳩尾に拳が入り。ギリギリで筋肉を収縮させダメージは軽減させたが、むせかてえってしまい。「いってぇ~!やっぱ強いねぇ」その場に腰を下ろすと腹をさすりながら前記。)

>浅見

あっはは~確かに皮肉だ。だけど俺はその物語みたいに、自分の切り捨てた奴等の亡霊なんか見ないよ
(皮肉だが良い名前と言われ同意するように軽く頷き。その本のラストを語りつつ自分はそうはならないと、自分に言い聞かせるよう強い言葉で。「傷の具合はどう?包帯も変えないとね」息を吐いたのは状態が落ち着いたからか、傷の具合
見るために一度包帯をとり、血を拭い「うん、結構良くなってきたな」と笑みを見せ慣れた手つきで新しい包帯を巻いて。)

• No.99 by リン=カーライル  2016-02-06 10:27:40 

>98 マクベス

だったらもっとやり方があったんじゃないのか?

( 凶器的な笑みに此方も笑いながらに上記、しかし相手とは違いただ本当に笑いかけているだけで、倒れ込んだ相手から少し距離をおいては「まだやるの?」何て言いつつポケットナイフをくるくると回していて

• No.100 by 通りすがりさん  2016-02-07 16:37:43 

支援、

• No.101 by 犬槙 深琴  2016-02-07 18:22:08 

>>マクベスさん

水の匂いしませんし、枯れてるですよ
(缶詰を大事にポーチにしまって、井戸を覗き込むマクベスの後ろから鼻をひくりと動かして、生き井戸の匂いがしないと告げて「さて、教会を探さないとですよ………」とポツリと呟き)

• No.102 by 山鵲千景  2016-02-07 22:14:25 

>マクベスさん

私と比べるととてもフレンドリーですよ。
(私なんて…と自嘲的なことを言いそうになったが相手もマイナス発言を聞いても良い思いはしないだろうと、口を閉じてから少し微笑みながら上記を述べ。相手の問いかけに「スプレーの中身を吸ってないので平気です。」と心配してくれたのか分からないけど、心配してくれたのなら嬉しいなと思いながら述べて)

• No.103 by マクベス・シャビ(主)  2016-02-08 22:47:16 

>リン

いやぁ、ゴメンね~これしかやり方知らなくってさぁ~
(ヘラヘラと笑いながら、服についた砂を払いながら立ち上がると上記。サーベルを腰に戻すと両の手を顔の横まで持っていきヒラヒラと振って。「うんにゃ、もうやらんよ~」相手に近寄ると敵意はないとアピールしているのか、上着を少し広げ拳銃の場所を確認させ、他に武器を隠していないことを確認させて。)

>犬槙

だよね~流石に奇跡みたいな事は起きないなぁ
(井戸が枯れているということは何となくでも分かってはいたが、人に言われると現実味を帯びて心に突き刺さり。大袈裟に肩を落として見せると深いため息を吐き上記。「教会?なんできょーかい?」教会を探そうと提案する相手に首をかしげ、自分は神に祈りを捧げるタイプじゃないと思いながら相手の後をついていき)

>山鵲

ま、こんな時だから笑えって教えられてるし。
無理矢理明るくしてれば定着して、誰にでも話かけられるようにはなるね~
(ケラケラと笑ながら褒められた事に対して、わざとらしく照れたように頭をかき上記。無理に笑っているようにも見える相手に「気、使わなくていいからね?」と一言添え。今は問題ないと言う相手に、良かったと安堵の言葉を発すると優しく笑い「これから一緒に行動するなら、お互いの能力知った方がいいね」と勝手に決めると近くの石を足で拾い上げキャッチし。)

>all

(/ルームの管理人だというのに、なかなか来られずに申し訳ありません。
引き続きご参加頂けたら幸いです!)

• No.104 by リン=カーライル  2016-02-08 23:22:53 

>103 マクベス

それじゃあこれから学ぶんだな。
( 相手の言葉になんとも言えないような感じを抱いたのか苦笑しつつ上記。立ち上がり近づいてきた相手の銃の位置を確認し、「わざわざありがとう、あたしはみての通りこれだけ。」くるくると回していたポケットナイフを握り直して相手に見せ、くるりと何も持っていないことをアピールするように回って見せて。

(/お忙しいのですね、リアルの方が大切にしなければならないので最優先で無理のない程度に楽しめるといいですね、私はまだまだ参加させていただきますね!

• No.105 by 山鵲千景  2016-02-08 23:34:44 

>マクベスさん

そういうものですか。勉強になります。
(笑いながら言う相手の言葉にふむふむと頷きながら上記を述べ。又、気を遣わなくていいと相手に言われ取り繕ったと思っていたが表情に出ていたのか、と思うと同時にどこか嬉しくなり、微笑みを浮かべ。これから一緒に行動するなら…と相手に言われ、え?え?と戸惑いを隠せないでいるが、マクベスさんなら別にいいかと思ってしまったのも事実で考えた結果「…それもそうですね。」特に何も言わずに頷くことにして、相手の動作を見ておこうと思い)

(/大丈夫ですよ。リアルを大切になさってください。体調にはお気をつけて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック