◤シックス ランプ◢( BL / 仄々 / 日常 / 人数制限有り )

◤シックス ランプ◢( BL / 仄々 / 日常 / 人数制限有り )

1/6  2016-02-01 00:27:35 
通報



幼馴染みである6人は同じ高校に無事合格した。
実家から少し離れた学校であるため、6人は全員でルームシェアをしようと思い立ち、各自両親に相談をした所、皆一緒ならと許可が出た。
引越しも終わり、荷物も片付いた数日後…


__今日は待ちに待った入学式。
高校生活の第一歩が始まる大切な日。
これから彼らは、これまでとは違った場所で、変わらないメンバーと過ごす事になる。


〜 シックス ランプ = 6つの塊 〜


レス禁止 ▼
>1 概要
>2 募集・pfテンプレ
>3 規約



コメントを投稿する

  • No.35 by 宮野 蓮司  2016-02-03 20:50:47 

>ヨウ

ハイハイ
(適当に返事をしながら冷蔵庫をがさごそとして相手の呟きを聞きながら横目でみて「あー、材料が...ハンバーグでいい?」と挽肉を取り出してへらりと笑う相手に苦笑しながら述べて。手際よく材料をキッチンに並べていき)

>カナタ

わかってるよっ
(少し拗ねたように述べて相手を見ればソファに相変わらずぐだっとしているので無理やり相手の脇にねじ込むように座ってふんっと顔をそらして自分も相手のようにだらけてみて「今日はご飯作ってあげない」と口を尖らせて述べて)

>ユキヒロ

わっ...なに?てつだいしてくれるの?
(トントンと叩かれたのに少しビクッとして振り向けば相手がおり、てつだいをしてくれる、っぽいが一応問い直して。他のやつらは手伝おうなんて気持ちは微塵もないだろうなんて考えながら手伝ってくれるなら手伝ってもらおうと思い)

  • No.36 by 明坂 春樹  2016-02-03 21:08:18 


>蓮司

うん、ハンバーグ。
(問いかけに対し頷きながら答えると期待に満ちた目で相手を見つめ。その後、ふと相手の頬が赤くなっていることに気がつけばぱちりと目を瞬かせながら「れーちゃん大丈夫?寒い?」なんて言いつつ、温めようとしているのか僅かに腕に力をこめて。)


>瑶

えー、瑶くんひどーい。
(相手の言葉にくすくすと笑いながら冗談混じりに言えば作戦が成功したからか見るからにご機嫌な様子で相手に歩み寄り。早速机のある方へ向かいながらくるりと相手の方を振り向けばノートを見せつつ「お願いね、瑶せんせ」なんて言い、軽くウインクしてみせて。)


>彼方

ば、馬鹿じゃねぇって。ちょっと忘れてただけ。
(呆れたような口調で紡がれたその言葉に僅かに口を尖らせれば反論というより言い訳のような事を言ってみて。よく考えてみなくとも今は夜とそう変わらない暗さだ、自分が帰ってきた時よりも外が寒くなっている可能性は充分にある。先程の相手の頬の冷たさを思い出し、途端に相手の体調のことが気になりだすとどうにかして温めてやらねばと謎の使命感を覚え。相手の甘い物好きは健在な筈だとそう遠くない記憶を辿れば「…彼方さ、ホットチョコレートとか飲む?」と唐突に問いかけて。)


>慧

…慧は雪、好きじゃない?
(何やら呟くような声が聞こえ手元から顔を上げて相手を見れば珍しくその表情は険しいもので。不思議そうに瞬きしつつ導かれるように相手の視線を辿るとその先にあったのは先程まで自分が見ていた天気予報の映像、暫し考えるように目線を宙に浮かせてから再度相手を見れば質問してみて。自分の問いかけに対し向けられた笑みに反射的にひくりと頬を引き攣らせればどんな無茶振りが来るのだろうと身構えるものの、予想に反してそのリクエストは普通のもの。妙に安心したように短く息を吐いた後にふと相手の注文を思い返すと一時的に動きを止めた後、慌てたように顔を上げて。アイスティーと聞き真っ先に思いつくのは店で出すような氷が入った冷たいもの。ぶんぶんと首を横に振り「こんな寒いのに冷たいの飲んだら、お腹痛くなるぞ」と自らの腹部を抑えながら言うとやめた方がいいんじゃないか、と真剣な表情で付け加え。)


>幸治

一応悪くは無い…と思うけど。
(ぴしりとよく通る声で注意をされるとそう返しつつ、ユキちゃんがつれない、なんてわざとらしく泣きマネをしてみせ。しかし邪魔をする気はないのか大人しく椅子に腰を下ろすとパラパラとノートを捲り。「そういえば、幸治は何してんの?予習?」できる限り勉強したくない俺とは大違いだなぁ、と改めて関心したように心の中で思いながらそう尋ねれば相手の手元へ視線を向け。やがてびっしりと連なる英文たちが見えるとわかりやすく眉を寄せて。)

  • No.37 by 宮野 蓮司  2016-02-03 21:40:14 

>ハルキ

わかった、ハンバーグにするから...
(目を輝かせる相手にわかったわかったと言うように述べて。なかなか離さないどころか余計に強くなった腕に更に赤くなって「大丈夫だからっ...このド天然が」と声を少し大きくして相手の腕を握って付け足すように相手に対する不満?を述べて)

  • No.38 by 奥津 瑶  2016-02-03 23:41:56 

>幸浩

(後は寝るだけといった状態でリビングでテレビを見ているうちにウトウトとし始め、頭を左右前後に揺らしているにも関わらずソファを動かずに居て。理由はと言うと、クラスの友人に面白い深夜番組があると聞き丁度今日がその放送日だったから。明日、その話題を話そうと思いリアルタイムで見ようと起きていたが、眠気の限界が訪れつつあって。)

(/本当に素敵な皆様に恵まれて、これからどんな会話が繰り広げられるのか楽しみです!こちらこそ、このような主ですが宜しくお願い致します。)


>彼方

でしょ、美味しいやつ厳選して買って来たからね。
(自分が選び買って来たお菓子を美味しいと言ってもらえると得意気に口角をぐっと上げて片手でピースして。触り心地のいい髪に触れると勢いよく振り返った相手に少し吃驚するも、不満な顔をされてはキョトンとし「そう?どっちかって言うと俺、今は動物撫でてる感覚に近かったんだけど。」とへらりと笑ってみせ。)


>蓮司

ハンバーグ…!いいよ、今もうハンバーグの気分になった。
(適当な返事も気に止めず、リクエストというか思い付き挙げた物の中にはなかったが結局は何でもいいという事になり、ハンバーグと聞けば目を輝かせて。調理を始める相手の傍に寄れば「俺も何か手伝おうか!」と腕まくりをしながらにこにことして。)


>春樹

だって俺、今までずっとそう思ってたし。
(突然平然と失礼な事をカミングアウトしながら机のある方へ相手の隣へ行き、振り向いた相手にウインクされると「ん!任せなさい!」と単純に気を良くしてウインク仕返して。)

  • No.39 by 榎田 慧  2016-02-04 01:26:39 






 蓮司くん、



そお ? 、


( 何を言ってるのかまでは聞き取れないがゆえに、勘でほぼ手探りなそれ。適当に上記の言葉をこちらも相手と同じようにぽつりと聞こえるか聞こえないか、微妙な声の大きさで呟いてみせて。それから目の前に現れたお気に入りのカップへと注がれた暖かそうな紅茶に ありがと、と軽くお礼を述べたあとに、よぼと体の芯が冷えきっていたようでカップの指かけに指を絡めたかと思えば、紅茶に口をつけ。 )








 瑶。




..じゃあ、美味しく頂くね、



( 自分のいった言葉を素直に受け取り、なおかつその上で素直に喜ぶ相手は子供らしい純粋さを持ち合わせていると言える。そのことに結構結構、とどことなく楽しげに けらけら、と明るく笑い声を一つ上げ。目を細めるようにしながら一先ず溢さないようにとカップを机の上へと置いて。さあてこれからこの続きの話をどう展開させて行こうかと、自分の言葉にすっかりテンションが上がり、それのお掛けで有頂天になっている相手へと視線を移せば、視界に入ってきたのはかなり散らかった様子のその先で。ぴくりと思わず眉が動くと、「ねえ、瑶。」 と諭すような、それでいて何かを警告するような猫なで声を上げ、びしっ、と散らかっている部分指差すなり、 )

あれ、なあに。





 かな。


ふうん、そっか、


( 正解、なんて自分がきっちりと相手の予定、それからその予定があるゆえに相手がどう行動するのかちゃんと言い当てて見せたことに機嫌、すっかりよくなって。ふふ、と小さく笑ってから言葉口調は興味なさそうなトーンであるけれど、それでも言い当てられたのは素直に嬉しいようで、きゅ、と目を細めるようにしつつ、相手から一瞬注がれた気味悪がるようなその視線を甘受して。相手はあまり自分周辺のことを探られるのを嫌がるきらいがあるなんて随分と今更なことを考えながら、相手の隣に居たわけで。アイスティを作りに席をたったと言えば聞こえはいいが、もはや自分の行動は人を試すように行われている可能性が多くなってきており。自分でもわかるくらいにうまくできたアイスティ片手にもう一度ソファへと戻ってきて。隣でそれを ずずい、と一度だけすすってから横目で ちろ、と相手の出方を確認。それから、うーん、やっぱりそうだよなあ、なんて甘党である相手がとったその子供のような行動に 苦笑いしつつ、アイスティー相手へ差し出して、 )


かな、これ欲しい ?







 ユキ。



.. あ、ユキじゃん。

( 冬の寒さというものはどうしてこう、好かれない寒さなんだろうと自分の体をイマにも切り裂いてしまいそうなほどに冷えるその風を体全体で感じながら あーあ、と明らかに少々テンション下がっていて。家に帰ったら誰かで遊ぼ、とやや物騒なことを一人、口にすることはなくひっそりと心の中で、尚且つ水面下でそんなことを計画しておれば家につくのはあっという間。ひえきったドアノブを捻った先にあるその我が家にやっとのことでたどり着くとあとはもうほぼほぼいつもと同じ行為の繰り返し。唯一違うのは自室から降りてきた際に相手と鉢合わせになったこと。やあ、と気前よくひらりひらりと手を翻しながら「おかえり。」そう述べて。にっこりと瞳を細めるように笑えば相手から渡されたその暖かいカフェオレを軽やかにキャッチし、これは安上がりだ。なんてことを考えては、 )



いいの ? ちょうど、ほしかったんだ。ありがと。





 ハル。


嫌いじゃないよ。面倒なだけ、


( 雪を嫌いだと話したことは一度だって無かったはずだけど、と余計なことを相手に聞かせてしまったな、なんて苦笑いをしつつ、上記を素直に述べて。というか、冬場に降る雪は手先が冷えるし、足元は不安定だし、で良いことなんて一つもないじゃん。と口には出さないが静かにそう思っていることを自分の心の中で 吐露し。彼の質問に己が答えようとした結果に生まれてしまった己の笑顔。相手はどうやら自分の笑顔が苦手らしい。そうは言っても仏頂面や、自分が一番得意であると自負できる真顔で会話したいのだろうか、なんて相手が自分の笑顔に苦手意識を持ってしまう理由を知ってるくせにわざとらしくきょとんとした顔をするのは我ながら意地悪だと理解して。それから直ぐに自分のオーダーに対して腹を壊すとか、そういったことを心配するのは相手らしいと あははっ、と笑いながらそんなことを考え。笑いすぎたがゆえに目尻にたまった涙を弾きつつ、そんな彼に与えた回答は、 )


じゃあ、ココア。




  • No.40 by 瀬尾 彼方  2016-02-04 15:42:16 



>>蓮司 、

それは困る。
( 無理矢理な感じで腰かけた相手に一瞬驚いた表情を浮かべるも距離の近さと窮屈さ、また相手も窮屈であろうと考え少し端に移動して間を開け。と、自覚はないが自分の言葉のどれかが相手を不機嫌にさせてしまったらしく夕飯を作らないと言う相手に眉を下げつつ、じっと見詰めながら困ったように上記を述べて。 )

>>はる 、

…飲む。
( 己の言葉が癪に障ったのだろうか、反論と聞き取れる言葉を口を尖らせながら言う相手にハイハイ、と簡単で適当な返答を返し相手とは逆の方向へ体を向けて。しかし、その後に聞こえたホットチョコレートの言葉にピクリと肩を震わせ反応し。恐る恐るそちらの方へ振り向けば小さく頷いたと同時に少々その響きに目を輝かせて。 )

>>瑶 、

…そ。 まだあンの?
( 数分かけ噛み砕き終えて飲み込んだクッキーだが口内にはまだその濃厚な甘い香りが広がっており。くせになったのか、もう少し食べたいと思うも素直にそう言うのは少々躊躇いと恥ずかしさがあり、まだ在庫があるなら後にこっそり頂こうと考えて。己を撫でる相手が動物を扱う様、と言うものだからより一層眉間に皺を寄せると「 やだ、 」と頭を抱え踞るような体勢をとって。 )

>>慧 、

人の予定とかそういうの…、把握してんの?
( 半分ほど飲んだスープのカップを一度テーブルに置けば手を組んで固まった体を解す様に伸びをし。そのまま組んだ手を後頭部に当てどこを見るでもなくボーッと正面を眺めてはふと相手は人の予定を気にしたり覚えていたりしているのだろうかと気になり、そんな事を問うてみて。と、背を向けた方向から投げ掛けられた言葉、自分の反応や行動はそれほどわかりやすいものだったかと急に恥ずかしい気持ちになり体育座りの体勢をより縮こまるようにしてはチラリ、と後ろを見て相手の行動を確認し。差し出されたカップを暫し見詰めるも直ぐに顔の向きを直し「 なんで。俺何も言ってないけど。 」なんてひねくれた言葉を口にして。何でこう素直になれないのだろうか、と踞り顔を伏せた状態で目を閉じては暫く己の気持ちと葛藤した後「 …欲しい 」とポツリ、口にして。 )

  • No.41 by 宮野 蓮司  2016-02-04 18:21:29 

>ヨウ

ん、わかった
(相手が言ったものの食材は無かったが、他のものでもなんだか喜んでいるみたいなのでふっと頬を少し緩ませて。やる気満々で手伝いを申し込む相手に「じゃあ、お肉出して、こねてくれる?」と肉やボウルを渡して)

>ケイ

うん
(何言ってるのか分かってなさそうだがまあそれでいいと思いうんうんと頷いておき。お礼を述べられれば慣れないなと思いなんだか落ち着かなくて、自分も飲もうと隣に腰掛けてカップを手に取り口につけ)

>カナタ

...
(作らないなんて言い出したのはいいがどうしようかと思い、困ったような相手の視線に耐えられなくてそっぽ向いてソファに身体をあずけて目を閉じて寝たふりをきめこみ。)

  • No.42 by 飯沼 幸浩  2016-02-04 22:51:45 



>彼方

(別にいいと言うが、自分がよくても他の人がよくないだろう。自由な物言いに思わず本から顔を上げ咎めようと口を開きかけるが、既に瞼を落とした相手に何も言うことは出来ず。散らかす癖をつけてしまうのがよくない…とはいうが、相手も疲れているのだし仕方がない。そう言い聞かせ、本にまた目を落とすが先程より集中出来なく。二三度眉間を揉んでみるが芳しくないようで、再び今度は精神的疲労による溜め息を洩らし、片付けでもしておこう、そうして立ち上がろうとしたところ、しぃんとした室内では小さくても聴こえてしまう…相手のありがとうという言葉に息をつめ、焦ったようにパタパタと相手の散乱した荷物を集めザワリとした心を落ち着けようと。)


>蓮司

ああ。迷惑なら無理にとは言わないけど、作って貰うばかりも心苦しいような…
(炊事ごとはあまり経験がなく人任せにしがちなことの多い為に前々から気にかかっていたところで、相手の表情を伺い見るにどうやら拒否ではなさそうだと僅かばかり安堵しつつ)


>春樹

……まあ、そう…かな
(わざとらしく泣き真似をする相手をよそにシャーペンを走らせ。しかし得意でない教科のせいか徐々に疲れがたまり、しょぼついた目を瞬かせては眼鏡を押し上げ軽く擦り。不意に予習?と問い掛けられ集中力の途切れを見透かされたわけではないだろうけども動揺をし一寸固まってから歯切れ悪く答え。実はそんなに捗ってないなんて相手を注意した手前どれだけ不誠実だろうか、目の前のテキストに身を入れるべく気合いを入れようと意識をするが、そのプレッシャーが集中力を削ぐ第一要因であるとは気付かずに。)


>瑶

……よう、起きてたのか
(階段を降りるとリビングから光りが漏れており、眩しさに目を細めつつ 消し忘れだろうかと訝しみながら部屋を覗きこみ。付きっぱなしのテレビ番組をぼんやりと数秒眺め、そこでようやくソファに座る相手に気付き声をかけ。よくみてみればユラユラと揺れどうやら眠気もピークに達しかけているらしくこんなに眠くては部屋へ戻るのも億劫ではないかと 「もう遅いぞ。寝るなら部屋…連れていこうか」 と訊ねてみて。)


>慧

ああ、二つあっても持て余してしまって。迷惑じゃないなら、よかった
(ちょうどほしかった、という相手に安堵したように微笑んで。正直取り出し口に二つの飲み物が出てきたときにはこれをどうすべきなのか全く思い付かずに混乱させられたもので、引き取り手が早くに見つかったことで気も楽になり。コーヒーの缶の中身を半分程に減らせば部屋の温度も相まって身体は大分暖かさを感じ始めたよう。防寒具とウインドブレーカーを脱ぎ始めたところで、ふと相手の帰宅時間のことが気にかかっり 「…そう言えば今、やっぱり部活忙しいのか?」 と訊ね。 か弱い女子ではないにしろ、やはり夜遅くに帰ってくると言うのは心配なところもあって。日の落ちるのも早い冬、本音を言えば大切な幼馴染みだから早く帰ってきても欲しいのだが、それを言うのはただのわがままにちがいないとグッと堪え。)

  • No.43 by 瀬尾 彼方  2016-02-05 17:48:13 



>>蓮司 、

え、…おい。
( 言動一つで相手の機嫌を損ねたが故に夕飯が食べられないのは凄く困ったことで本気でどうしようか考えていると寝始めた彼。慌てて肩を揺さぶり後ろから顔を覗き込むようにしてはペチペチと頬を叩いてみて。 )

>>ゆき 、

…?
( 礼を述べた後、ゆっくりとカップを手に取りそれを軽く揺らしてから小さく息を吹き掛け、どの程度熱いかを確かめるべく少しの量を口にして。まだ自分には熱すぎたか顔を顰めてはヒリヒリとした舌を出してポツリ、熱ッと呟き。ふと、先程お礼を言ってからの相手の行動が急に不自然に見え暫くその様子を観察しているとどうやら自分が散らかした荷物を片付けている模様。ただ、どこか焦りの見えるその様子にもしかしたら気がつかぬ間に自分は相手に失礼な事やおかしい事を言ってしまっただろうかと思い首を傾げては「 何、なんか俺変だった? 」と申し訳なさそうに問いかけて。 )

  • No.44 by 宮野 蓮司  2016-02-05 21:03:41 

>ユキヒロ

まあ少しは役に立つでしょ
(相手が少し遠慮がちなのでそんなことはないと言えばいいのだが、やはり少しキツイ口調になってしまいあーまた言っちゃったと思いながら「お肉混ぜて?これ案外力がいるからボクつかれちゃうから」と用意したものを相手の前に移動して述べて)

>カナタ

いたい、ばか、ちかいんだよっ
(後ろからガクガク肩を揺さぶられてペチペチ叩かれればムッとしてソファに足を乗せてぎゅっと三角に丸めて小さめに呟き。相手は別に大したことをした訳では無いが自分がこうし始めたので今さら夕食つくるなんて言えないしと思い)

  • No.45 by 奥津 瑶  2016-02-06 04:11:19 

>慧

ん、俺お手製の紅茶は美味しいよ〜。
(特に何か特別な事を施した訳でもなく、ティーパックをカップ内へ落とし湯を入れただけの物をお手製と表現しては、その味を豪語してにへら、と笑い。気の利いた事が出来たと上機嫌でにこにことしていれば、相手の表情がふと変わった事に気付いたと同時に不自然な程の優しい声色が聞こえハッとし。ヤバイと思ったも束の間、己の背後に広がる事態がバレ、指を差されてしまっては両手の平を相手へ向ける様に出し「あ、いや、コレはっ…えと、俺の友達が遊びに来てたんだよ、さっきまで!そんで、散らかしたまま帰っちゃったんだよ、困るよねぇ。」と慌てて咄嗟に思い付いた嘘を述べるも服装は家着のよれよれスエットで。少々引き攣った困った笑みを浮かべ頭を掻き。)


>彼方

もうコレが最後の一枚だよ。
(疲れた時には甘い物、甘い物は相手の大好物、大好物を食べれば元気になる、そう連想してはそろそろ元気が回復してきただろうかと相手の様子を眺めていて。残りがあるかと尋ねられれば開いた封から一枚、相手に見せる様に取り出して。動物を撫でている感覚に近いと言えば頭を守る様に両手で覆われ、残念そうに手を離せば「えぇー、いいじゃん!俺、カナの髪好きなんだよ、触らせてよー。」と行き場を失った手を握ったり開いたりして。)


>蓮司

よーし、任せて!俺の手で愛情を込めてもみもみしてやる!
(作業を任せて貰えれば見るからに嬉しそうな顔をして、渡された肉とボウルを受け取ればやる気満々とばかりに早速取り掛かって。ボウルに肉を入れればこね始めて。)


>幸浩

…あ、ユキ。そ、今テレビ見てんの。明日学校の皆と話そうと思って…。
(ガクッと頭が前方へ勢いよく揺れた衝撃と相手に声を掛けられた事で我に返り、振り向けば相手がおり見れば分かる現状を眠たげに伝えて。部屋へ連れて行ってくれるらしい声掛けに「ん〜…でも、もう直ぐ始まるんだよ、見たいやつ。」と渋って。)

  • No.46 by 瀬尾 彼方  2016-02-06 21:04:05 



>>蓮司 、

はぁ…?訳わかんね、
( どうやら本当に作る気は無いようだ、そんな事を相手の行動から考えて思い込んではこれ以上構うのも迷惑だろうと一度距離を起き。このままでは仕方無いため、一つ深いため息をついては重い足取りでキッチンに向い、慣れない料理を作ろうと腕捲りして。 )

>>瑶 、

ん、そ。
( 特に今は何をするでもなく取り出されたクッキーを数秒見れば直ぐに目をそらして。相手はそのクッキーをどうするのだろうか、元は自分のものでは無いが先程の美味しさが忘れられず良ければその一枚を頂きたく思っており。しかし、そう素直に言うのも恥ずかしく少しの戸惑いを見せては「 それ、お前食べんの? 」なんてやや悲しそうな声色で問いかけて。踞った状態からチラリ、隙間から相手の様子を窺うと握ったり開かれたりしている手を見ながら「 やだ。なんか、なんかやだ。 」と首を横に振り。 )

  • No.47 by 宮野 蓮司  2016-02-06 21:40:14 

>ヨウ

ハイハイ、まあ適当にね
(なぜこんな雑用に喜んでいるんだと少し可笑しいものを見るような目で見て述べて。肉と共に混ぜる卵を相手の混ぜる上からパカパカと割って落としていき「冷たいけどガンバレ~」と適当な応援を既に卵を落としながら述べて)

>カナタ

...
(自分から離れていった相手の後ろ姿を見つめてなにをするのかと思っていればキッチンへ行ったのでまさか自分でやる気なのかと少し目を見開き驚いて。果たして作れるのかと少しハラハラとしたが自分は作らないと言ったのでチラチラと横目で大丈夫かと伺い)

  • No.48 by 通りすがりさん  2016-02-07 07:52:41 

上げ

  • No.49 by 通りすがりさん  2016-02-08 18:39:42 

上げまーす

  • No.50 by 榎田 慧  2016-02-08 19:04:47 





 かな。


.. ふふ、


( 無論、全てを完璧に覚えるのは不可能だし、今日は偶然記憶のなかに彼の予定が残っていた、というだけの話であって特に凄いわけでも、誉められたことでも有るわけではない。それは重々承知であるのだが、ぴん。と人差し指を伸ばし、 軽く微笑むと何かを含ませたような口調で「秘密、」と言ってみたりし。相手の出方を確認するかのように両目を きゅ、と細め。その後すぐに背を向けていた相手から自身が飲んでいたはずのアイスティー に関する答えを貰えると、なんともひねくれた口調でぶしつけに押し付けられたその答えを聞き。くすっ、と笑えば「 かな のことは何でもわかる 」とからかうような口調で前記を一つ。それから素直に相手の口からはかれた 欲しいという言葉一つに微笑を一つ見せ。そっと相手の前にそのカップを静かに置き。 )


はい、どうぞ、熱いから気を付けてね、









 蓮司くん




蓮司くん、最近どう ?



( 特に他意も何もない平凡な、そんな他愛のない会話への第一歩であるそれをカップに口をつけながら じ、と横目で相手を見た際にはかれたその言葉は上記。そこまで特別知りたい訳じゃないけど、会話がなくなるのはつまらないし、何より相手は共に話していて飽きない。相手からの返事を心待にしながら 静かに目を細めると、 )

おいし、






 ユキ



迷惑だなんて思わないよ、人からの親切はどれも嬉しい。


( もっと自分に自信を持ちなよ、と上記の言葉にそんな台詞を強引にくっ付けるといつも通りの、ちょっとだけ意地の悪そうな笑顔を相手に向けて魅せ。カフェオレの暖かさを両手で転がしながら感じていると今自分たちのいる時期の底意地の悪さを感じる。もう少し冬も、こう、温かい風を吹かすなり、なんなりすれば良いのにな。なんてそんなことを考えながら室内へと足を運べば、暖房の暖かさと両手を転がるカフェオレの暖かさに心中すぐに暖まり。はふ、と詰めていた息を一つ吐いたあとに ソファへと腰掛け。先程相手にもらったそれの蓋を開けば ずず、とそれを一口分飲み。ゆっくりとした動きでそれを机の上におけば相手からの部活が忙しいという問いかけに、面食らったように目をぱちくり。それから にっこり笑うと相手をからかうような口調で、「 なに、心配してるの ? 」 とおかしそうに笑い。それから 何度も左右に首を振れば、 )

そうだなあ .. 結構忙しいかもしれないね、







 瑶。



うんうん、そうだね、



( 自分の言葉一つで様々な顔を見せる相手は弄りがいのある人物だ。にへら、と笑う相手のその感情を横目に机の上で もうもうと湯気をたてているそのカップを視線だけで人撫でし。どうも嘘をつくのが苦手な彼を、どうしよう。とはいっても精神年齢がそれなりに高そうには見えない彼をいじめすぎるとあとが面倒であるし、なんて今さら慌てて自分の目から汚れきった彼の背後の空間を隠そうとしているその手をちらりと見。いいこと、考えた。なんて含み笑いを一つばれないように浮かべたあと、す、と表情を真顔にしたのちに、大きな大きなため息をわざとらしく口から吐いて。ゆらり、と身を揺らめかせると、感情を圧し殺したような、その声で、 )


悪い子だね、嘘つきは嫌いだよ、




  • No.51 by 宮野 蓮司  2016-02-09 08:28:10 

>ケイ

最近か、普通だねまあ生きてるからいいよ。ケイは?
(自分もカップに口をつけつつ投げかけられた言葉に特に何も変わりないいつもの自分の生活を思い浮かべて答えて。会話を繋いでくれているのは分かったので相手にも聞き、「当たり前でしょ」と相手の呟いた言葉に返して)

  • No.52 by 匿名さん  2016-02-09 18:35:59 

あげ

  • No.53 by 榎田 慧  2016-02-11 08:29:46 





 蓮司くん



ふうん、.. 俺 ? 俺はねぇ 、 部活が大変ってことくらいかな、



( 成る程、相手はそこまで多忙ではないのか、と相手の口から出てきた普通かつ生きていけるからいいなんていうその台詞に きゅ、と再度目を細めるとそのまま、ゆっくりと唇、弧を描き。微笑んで。自分はどうなのかと次に問われれば、ちょっとだけ思考するように腕をくんで 何かを考え込めば、ふふ、と笑いながら上記の後半を述べ。相手は自分のなんてことない呟きまでもしっかりと拾ってくれる辺り、話しやすいなあ、なんて思いながら相手にカフェオレ差し出すと、 )

飲む ?

  • No.54 by 宮野 蓮司  2016-02-11 22:32:51 

>ケイ

部活か、よくそんな面倒なものが続くよね...
(自分には無縁なものだと思いつつ述べて相手を見て相変わらず何だか食えないやつだと思いながら、目の前に置かれたカフェオレを見て相手に首をかしげてから)
じゃあ、もらうよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック