おそ松さん予想・実況・感想

おそ松さん予想・実況・感想

北風  2016-01-30 21:38:32 
通報
トピ名通りです^^
おそ松さんの予想・実況・感想を言い合いましょう!
悪コメや、自分の地雷キャラ・カップリングを否定するのはダメです。仲良くやっていきましょう!
いつでも誰でも気軽に話しかけてください(^^ゞ

コメントを投稿する

  • No.1 by 北風  2016-01-30 21:39:18 

待ってますよ~^^

  • No.2 by 北風  2016-01-30 22:28:10 

公式アカウントに出てた17話の十四が気になりすぎます……

  • No.3 by 北風  2016-01-30 22:50:41 

そして横のカラ松…パーカーが紫に見える気が……?

  • No.4 by 北風  2016-01-30 22:51:42 

もし本当にそうだったら16話の時みたいにまたたくさんの死者を出す事になるww

  • No.5 by 北風  2016-01-30 22:54:30 

誰か来てくださいー

  • No.6 by 北風  2016-01-30 22:54:48 

お喋りしましょうよー

  • No.7 by WAVE  2016-01-30 23:20:55 

お久しぶりです、暇人です!
毎度おそ松さん面白いですね、ニコ動配信でしか見てないですが(苦笑)

  • No.8 by 北風  2016-01-30 23:26:28 

ああああああああ来てくれた!
お久しぶりですWAVEさん^^
配信でしか見れないようでしたら、予想と感想で大いに盛り上がりましょう!!

  • No.9 by WAVE  2016-01-30 23:35:50 

ですねー(笑)
感想…感想、あ、いつしか風邪のやつあった時の一松にめっちゃ笑いました!
ドMホイホイ動画じゃん(笑)って思いましたね(笑)

  • No.10 by 北風  2016-01-30 23:39:37 

ああ、あれですか(笑)
私もすんごい笑いました^^
個人的に好きな考察は、「一松は自分がやって欲しい事を兄弟にもやってあげたんじゃないか」っていうのですw
奴もドMですからね。

  • No.11 by WAVE  2016-01-30 23:49:29 

一松がMってことで思ったんですけど、十四松と女の子の時に十四松は一松をバット代わりにしてましたよね(笑)
あれは十四松が鈍感でやっているのか、一松がMだから一松の為に振り回してあげてるのか、もしくは十四松の意図なのか…
私は2つ目に言ったことが有力だと思うんですが(笑)
どう思います?

  • No.12 by 北風  2016-01-30 23:58:19 

う~ん、どうなんでしょう……
やっぱり一松の為なんでしょうかねえ……
でも十四松の意図でもあるんじゃないですか?兄弟で素振りしたかったけど一松以外には逃げられた、みたいな。そしてMだけが残った、みたいな感じですかねw


そういえばこのシーン、空想科学読本で研究されてましたね。私愛読者でして。
WAVEさんは空想科学読本って知ってますか?

  • No.13 by WAVE  2016-01-31 00:09:17 

進撃の巨人でその本を見たことはありますが読んだことはないです
面白いですか?買ってみたい気もするんですが金銭面などもありまして(苦笑)

もうそろそろ寝ますので落ちますねー
ありがとうございました\(^∀^*

  • No.14 by 北風  2016-01-31 00:20:07 

おやすみなさい^^

空想科学読本、めっちゃ笑えますよ……
図書館とかにもあるので一度借りてみてはいかがですか?
空想科学読本はアニメや漫画、ゲーム等で起きている現象を科学的に解明する本です。
アンパンマンの顔にかかるお金を計算したり、ウルトラマンが現実世界であの速度で飛ぶとどうなるのか考えたりしています。
基本的に読者からの質問に答える形式で、今はやりの作品がたくさん載ってて面白いですよ!

  • No.15 by 北風  2016-01-31 00:42:56 

その空想科学読本におそ松さんが載ってたんですよ!
はい。十四松の人間素振りのシーンです。
このシーンを科学的に考えた結果↓

十四松のバットのは、バット+一松の重さで推定66kg(まさかの6ゾロ目)。ちなみに普通のバットの73倍の重さ。その上アニメの画面で測定すると、バットの長さは通常の約倍。
これはバットを190本束ねて素振っているのと同じ。
この練習を毎日続けていたとすると、十四松は試合で580mのホームランを打てる!
そして一松の脳にかかっている遠心力を計算すると、113Gになる。(重力の113倍)
人は10G以上の遠心力が脳にかかると失神すると言われている……。

もう分けわかんないですよね(笑)
原文は「おそ松さん 空想科学読本」で検索したら出てくると思います。

  • No.16 by 北風  2016-01-31 00:46:02 

私も落ちます。

今日はありがとうございました^^
また語りましょうね!

  • No.17 by 北風  2016-01-31 00:50:17 

他のメンバーも募集中です!

  • No.18 by 北風  2016-02-01 04:41:16 

公式アカウントの17話画像が可愛いです^^

  • No.19 by 北風  2016-02-01 18:01:27 

17話まであと8時間半♪

  • No.20 by 北風  2016-02-01 18:02:36 

見る予定があるひとーー
いたら一緒に実況しましょうーー^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック