第二次魔法vs科学大戦【戦闘/ファンタジー/3L/途中参加ok/人数制限有】

第二次魔法vs科学大戦【戦闘/ファンタジー/3L/途中参加ok/人数制限有】

beriy  2016-01-29 23:34:30 
通報
XXX年____


この時代は科学より、魔法の研究が進んでいた。

研究が進むにつれて、人々は段々と魔力を持つようになっていった。

科学の存在は次第に薄れていき、もはや生まれてきたときから人々は皆魔力を持つようになった。

だが、魔法なんて要らない、科学こそが我々に一番必要だと言う者が現れ始めた。

彼らは絶対に魔法を使わず、科学の研究ばかりし、さらに機械を作って政府に、軍に反抗するようになった。

人々はその人達を、『裏切り者』と呼ぶようになり、差別をするようになった。

そして、戦争は起きた____

魔法軍vs科学軍……勝ったのは、圧倒的な数と力を持って闘った魔法軍だった。

科学軍のほとんどは捕らえられてしまった。

…だが、逃げ残った科学軍は身を潜め、段々とまた力をつけていった。

そして2016年…


今、第二次魔法vs科学大戦が始まろうとしていた__




暫くレス禁です。

コメントを投稿する

  • No.30 by 芹沢 春輝  2016-01-31 15:04:15 

よーし、行くか。
(準備してもらったヘリで目的地に向かい、着いた瞬間、パラシュートを使って降りながら)

  • No.31 by 宮藤 新十郎  2016-01-31 15:07:09 

>All

何回言ってると思うの?魔術の研究を疎かにしたらあいつらと一緒でしょ?魔術に対する防御の強化のためにも研究は必要なの。捕虜は大事に使えよ?基調な実験材料なんだからさぁ。僕は今忙しいんだよ。オイオイ左舷手薄だよ、もうちょっと気張って!

(自室に併設された操縦席のようなユニットに座ってファントムの遠隔操作を行っている。ヘッドギアから見える景色は戦場であり、鋼鉄の壁面ではない。戦場では黒い騎士が2本のランスを振るい、所狭しと暴れまわっている。その表情はまるで無視でも潰すかのような無表情でまるでゲームを行っているかのようだ。

  • No.32 by 宮藤 新十郎  2016-01-31 15:07:36 

((書き忘れました、参加許可ありがとうございます、参加させていただきます。

  • No.33 by 時計 時間  2016-01-31 15:17:34 

>>犬塚
おいてめぇ何やってんだ?まぁ誰であっても科学軍に喧嘩売るやつはぶっ潰すがな(空から周りの見張っていたところ誰かが科学軍に攻撃をしかけるような姿が見えたため氷を銃で破壊して相手の近くに降りて話しかけ)

  • No.34 by 通りすがりさん(18)  2016-01-31 15:44:18 

「オレはオレのしたいことをしてるだけぇ、人生一度きりだよ?楽しまなきゃ損だろ?」
名前:マクベス・ ルヴァンシュ
-Macbeth・Revanche-
性別:男
年齢:(容姿)17 (実年齢)おそらく1000以上

性格:快楽主義で、自分にとって愉しいことなら何でもしてしまうような危うい人物。新しいことやスリルが好きで負け戦と聞けば自ら飛び出していく。科学軍隊長という立場だが、そのような雰囲気や威厳はなく寧ろ責任感などはほぼ存在しない。
張り付けたような笑みを常に浮かべ、本心は見せない。

容姿:さらさらな黒髪で襟足だけ長くして結んでいる。前髪は目を隠すように伸ばしているため、目を見たものはいない、らしい。(瞳の色は異様なほどに煌々とした緋色)アクセサリーを大量に身につけている。肌の色が異様に白く、女のように華奢。身長167cm

職務:科学軍隊長
種族:妖怪(九尾の妖狐)

武器:神経毒や魔法を弱める薬品(未完成)を入れられるよう改造された飛び出し式ナイフ(刃の部分から薬品が出るようになっている)や同じく改造された拳銃を扱う。


備考: 一人称「オレ」二人称、そのときの気分で。油断していると耳と尻尾が出ていたり、完全に狐の姿になってしまうこともある。真実と嘘を混ぜて話をするため、話をして居る相手を混乱させる。本人に悪気はない。たまに女装をしているが、顔を見せているため誰にもばれない。それが密かな楽しみ。(そっちの気はない)
若い頃は着物を着ていたが、時代の流れに合わせて変えている。最近は露出度が高い物がブーム



(/質問への丁寧な対応ありがとうございます、pfに不備などありましたらなんなりと!)

  • No.35 by 犬塚 冷  2016-01-31 16:35:22 

>時計
………誰?君知ってる?
(近づいてきた相手を横目で見ながら呟き、鴉に視線を移し問いかけると鴉は首を横に振り、相手に視線を戻すと、「まぁ、誰だっていいけど…君たちの兵を傷つけようとしたのは謝るよ。ちょっと魔がさしただけ。…でも、僕は隊長の命令がないと闘わない主義なんだ、じゃあねー」と言って、アーカード探しに戻ろうとして)


>34
(/不備等は見あたらないので、参加okです!)

  • No.36 by 芹沢 春輝  2016-01-31 17:29:21 

はぁ、あいつ等、何処行ったんだ?
(刀で科学軍の敵を切り倒しつつ、アーカードと冷を探し、ふと見ると、冷がいた痕跡を見つけ、増員要請をしようとして)

  • No.37 by 宮藤 新十郎  2016-01-31 17:43:55 

>芹沢

ふむ、刀剣ねぇ、流行らないよそういった物はサァ。戦争は数とリーチだってのに……

(刀剣だけを弾き飛ばす、もしくは融解させて使い物にできなくするように手元に向けてレーザーライフルを照射する。無論直撃すれば金属であろうと瞬く間に蒸発してしまうだろう。

  • No.38 by 芹沢 春輝  2016-01-31 18:04:32 

おっと、危ないなぁ。ねぇ名前は?
(レーザーを分解し、一つのワールドに作り替え、結構強そうな敵に名を聞き、キョロキョロと見回し)

  • No.39 by 宮藤 新十郎  2016-01-31 18:06:08 

>芹沢

((失礼ですがレーザーは物質ではなくエネルギーなので分解できないのではないですか?

  • No.40 by 芹沢 春輝  2016-01-31 19:32:42 

(/あっ、そうですね。宮藤本体様ご指摘ありがとうございます。では避けたということに変えますね。本当にすみませんでした。)

  • No.41 by 宮藤 新十郎  2016-01-31 19:54:44 

>芹沢

((把握しました。

あら、避けたか、射撃はまだ下手かなぁ。素材は多いに越したことはないんだけどなぁ……ま、脳組織さえあればいいし。

(会話などする気も甚だなさそうでまるで興味もないように独り言をブツブツと零す。ランス型のライフルを構えると今度は生け捕りなども考えておらず、レーザーを再び相手に照射する。少しブレても体のどこかに当たるように今度は体の中心を狙ったものだ。

  • No.42 by ジュゼッペ・ミヌクーロ  2016-01-31 20:00:24 

>16
>アーカード

地上だ。全機近接航空支援準備。勝利の美酒に水を差す無礼は見過ごせないな。
(スパルタクスの編隊は一機ずつが順にロールして地上へ向かってダイブする。ジュゼッペの「キャロライン」は攻撃端末を分離し、高度400ft上空から地上へ雷光を狙撃し)

  • No.43 by アーカード  2016-01-31 20:33:07 

>ジュゼッペ
勝利の美酒じゃと?お前らが味わうのは敗北の泥水じゃわい(雷光を吸収して降りてくる敵を蹴って相手の目の前まで飛んでくると上記を述べて)

  • No.44 by 犬塚 冷  2016-02-01 16:48:15 


あげます。

  • No.45 by マクベス・ルヴァンシュ  2016-02-01 20:20:37 

(/参加許可をいただきありがとうございます、
しかしながら此方のリアルの都合により、参加が難しくなってしまいました。
そのためキャラクターリセットをお願いしたく参上しました)

  • No.46 by 犬塚 冷   2016-02-01 22:57:28 

>45
(/キャラリセ、了解しました。また機会がありましたら、参加してくださると嬉しいです)




>皆様へ
(/主は、明日~4日までこのトピに来れないので、誰か代理人をやっていただけないでしょうか?)

  • No.47 by 通りすがりさん  2016-02-03 00:07:27 

支援

  • No.48 by 犬塚 冷  2016-02-07 00:14:41 

あげます。

  • No.49 by 匿名さん  2016-02-28 19:28:58 

(/まだ募集してます?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック