アライヴァル![スポコン/NL/人数制限あり]

アライヴァル![スポコン/NL/人数制限あり]

解説 伊藤  2016-01-13 21:09:53 
通報

全国的に人気の新スポーツ、アライヴァル!
解説、伊藤がこのスポーツのことを紹介しちゃいます!!ぜひ最後までお付き合いくださーい!

【アライヴァルのルール】>1
【用語】>2
【ポジション】>3
【舞台】>4
【参加する上でのルール】>5
【募集部員】>6
【PF作りの参考に】>7

コメントを投稿する

• No.1 by 解説 伊藤  2016-01-13 21:12:10 

アライヴァルのルール

さてさてー!それではアライヴァルのルールを説明しちゃうよー!
まずこのアライヴァルというスポーツは攻撃と守備を繰り返し、ランナーがゴールラインまでを駆け抜けるエキサイティンッ!なスポーツなんです!取り敢えず下の解説を見てくださいね!

【攻撃のターン】
自分のチームのランナーが20分以内に敵陣のゴールラインを突破すれば見事1点!
だけどランナーがゴールラインを突破する前にタイムアップを迎えてしまうと攻撃は終了!
【守備のターン】
迫り来る敵のランナーから20分間ゴールラインを死守すれば守備終了!もしくは敵のランナーを撃破すれば、その時点で試合終了!!貴方がたの勝利です!
ただし!ゴールラインを突破されてしまうと1点取られてしまうから気をつけるべし!

"以上を3回繰り返します!"同点の場合は延長戦に突入ー!

【勝利条件】
・敵チームよりも点数を稼ぐ。
・守備時、敵チームのランナーを撃破する。
【敗北条件】
・敵チームよりも点数が劣る。
・攻撃時、自チームのランナーが撃破される。

では次に用語でっす!>2

• No.2 by 解説 伊藤  2016-01-13 21:13:45 

用語

【プロテクトスーツ】以下PS
このスポーツはかなり過激な戦いを要するので、選手はPSの着用を義務化しております!簡単に言ってしまえば敵の攻撃から守ってくれるスーツです。
た・だ・し。このPSには耐久値が設定されているので、それが0になると安全装置が作動して強制的にベンチまで戻されてしまいまーす。ベンチ送りになった選手はその試合、"退場扱い"になってしまうので気をつけてくださいねー。

【テクニカルツール】以下TT
選手達はTTと呼ばれる特殊な道具を"一つだけ"持ち込むことを許可されております。
ではここで有名な選手のTTを紹介しましょー!!
回名山学園の高浜類選手。
所有TTはー、ライジング!まるで稲妻のように疾く疾く駆け抜けることができるシューズをお持ちです!
続いては剣命学園の一羅閃選手。
所有TTは風斬刀!刀を振るうごとに鎌鼬が発生し、それはそれは容赦のない攻撃が浴びせられます。
──と。このように、TTとは特殊な力を持った道具の事を指します!

【フィールド】
試合フィールドはとにかく超巨大!端から端までは約3km!そしてなんとこのフィールド、試合ごとにその様相を変えたりしちゃいます。市街地、森林、サバンナなどなど。フィールドに左右される選手もいますので、状況に応じたTT選びが重要となってきますねー!

続いてはポジションですよー。>3

• No.3 by 解説 伊藤  2016-01-13 21:23:14 

ポジション

【攻撃時】
[ランナー]1名
敵陣のゴールラインを突破することを目的とした選手のことです。走りを追求したTTをお勧めしまーす!
[アシスター]1名
ランナーの後を追ってサポートを行う選手のことですね。支援系のTTか、守備時にキーパーを担うことも考えてトラップ系のTT辺りを勧めます。
[アタッカー]4名
ランナーを妨害する邪魔なディフェンスを撃破する役割を持つ選手達のことです。近接攻撃系TTをお勧めしますよ。

【守備時】
[キーパー]1名
ゴールラインを守る選手のこと。ここを敵に突破されると負けになるので、キーパーが最後の砦となります。超重要!攻撃時にアシスターを務めた方がキーパーを担うことになります。
[ディフェンス]4名
ゴールラインへ迫るランナーやアタッカーを迎え撃つ選手達のことです。攻撃時にアタッカーを務めた方々が担います。
[ベンチ]1名
守備の間、ランナーを務めた方は体力回復に専念します。攻撃時にまた全力疾走ですからねー。

では最後に貴方がたの高校を紹介しましょう!>4

• No.4 by 解説 伊藤  2016-01-13 21:24:33 

舞台

羽奏立橋高校。
読めますかね。わかなりっきょうこうこう、です!
どうやらこちらの高校にはアライヴァル部は存在しないようでして、取り上げる必要はなかったんですけど……どうやらアライヴァル部を立ち上げようと一人奮闘している女の子がいるらしく、応援しようかと思いまして!
部を立ち上げ、そして強豪集う全国大会に出場。なんと心躍る響き!陰ながら応援しております!

以上、解説の伊藤でした!!ばーい!

• No.5 by 主  2016-01-13 21:26:49 

参加する上でのルール

◇募集は8名でございます。
◆普段の会話はドッペルありですが、試合の時はドッペルなしで進行します。
◇試合を行うときは主のキャラが事前に部員に通達します。
◆対戦相手は主が基本的に担います。
◇恋愛ありですが、NLのみに絞らせてもらいます。
◆当然ながら最強設定はNG。寧ろ強キャラ設定も禁止です。弱小校からのスタートなので、試合を重ねて次第に強くなるという設定で。
◇一人で複数台のTTを所有することは構いません。
◆恐れ入りますが、初心者様は冷遇とさせていただきます。
◇最初は全員、他人設定とさせていただきます。
◆女の子が部員を一人一人集めていく春の季節からスタートします。

• No.6 by 主  2016-01-13 21:28:00 

羽奏立橋高校アライヴァル部部員

【ランナー/ベンチ】1年生
(すみません、主がもらいます)

【アシスター/キーパー】1年生
女子1名
(部員を集める役目を担います)

【アタッカー/ディフェンス】1年生
男子2名、女子2名

【マネージャー】1年生
女子1名

【顧問】教職員
男性1名

• No.7 by 主  2016-01-13 21:30:32 

◇名前
真部 奏太(まなべ そうた)
◇性別
男子
◇年齢/学年
15歳/高校一年生
◇ポジション
ランナー/ベンチ
◇サブポジション
アタッカー/ディフェンス
◇所有TT
・雷鳴の靴
攻撃手段はなく、速さに全振り。
・ボルトシューズ
攻撃用TT
◇性格
普段はあまり積極的に行動するタイプではなく比較的大人しめな性格だが、一度試合になると激変。瞳孔は開き、楽しそうに笑みを浮かべる姿は傍目から見れば恐ろしいが、そんな奴この世界には沢山いる為あまり気にされない。どんな状況でも決して諦めることはなく、活路を見出す洞察力と閃きを併せ持つ。
◇容姿
肩の切り揃えた黒色の髪。やる気のなさを示唆する半眼の瞳、までは通常のスタイル。試合の時は髪を掻き上げたオールバックに瞳孔が開いた鋭い瞳と豹変ぶりが半端ない。身長は170cm、やや筋肉質。八重歯が特徴的で、笑えば可愛いものだが試合の時は悪魔の牙じゃないかとさえ思う。
◇備考
過去の試合で「才能がない」と、ある選手に打ちのめされてからアライヴァルから遠ざかっていた。それでも走ることだけは止めず、アライヴァルをやるわけでもないのに日々練習を重ねる。部に入ってからはやはりアライヴァルが好きなんだと再認識し、試合の時は思いっきり楽しむことにした。

• No.8 by 主  2016-01-13 21:33:15 

(/よっし、終了!それでは募集開始とさせていただきます!決まった人数での濃厚な絡みや、スポコンものが大好物故こういったトピを作らせていただきました。また、この題材で小説を執筆しており、いつか公開したいと思ってます。

それでは、お待ちしておりまーす!)

• No.9 by 主  2016-01-14 00:21:03 

(/いつか公開、のそのいつかがもう来てしまいました。アライヴァル[小説]というトピにプロローグ1、2を投稿しました!こちらを読んで少しでも興味が沸いたら参加していただけると嬉しいです!ただし、駄文故面白さは保証してませんので悪しからず)

• No.10 by 主  2016-01-14 04:33:02 

(/小説投稿通知係と化しちゃいそう。プロローグ3、4投稿しました。これにてプロローグは終了です。試合の流れを掴んでもらう為、長々とプロローグを書かせて頂きました!これを読んで少しでも参加者が増えてくれると嬉しいですっ!皆さんとスポ根出来ることを願っております!)

• No.11 by    2016-01-20 22:54:59 

(/お目汚しすみません。誠に勝手ですが、このトピは閉鎖させていただきます。新しく『それでも僕らは彼方に手を伸ばす』というトピを立てさせてもらったので、興味ある方は是非そちらへどうぞ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック