【異能/戦闘】これは、歴とした科学だ。【NL/途中参加歓迎/一部制限有】

【異能/戦闘】これは、歴とした科学だ。【NL/途中参加歓迎/一部制限有】

主  2016-01-10 21:48:07 
通報
総人口2300万人、内超能力者420万人の超巨大学園都市『新東京都』。
小中高等学校と大学や専門学校が犇き合うこの学園都市では時代の進展が加速的に起こり、年数で言えば周囲の都市と比べて20年から30年近くもの時代の開きがあるとされている。しかしながら、学生が大多数を占めるこの街で犯罪が増加するのは想像に難くなく、予想通りに増加していく一般人では手に負えない様な能力者の犯罪に、政府は近年能力者に対抗するための能力者治安維持組織『ガーディアンズ』を設立。学生や教職員を含め数十万人の規模で見事治安を回復することに成功した。

そんな都市では今日も、何かが起ころうとしていた…。

ルール

1.セイチャマナー厳守
2.連続回避、最強美化設定などの禁止
3.終始、小説、漢文、記号や顔文字などの禁止
4.裏行為や死ネタ厳禁
5.NL恋愛、戦闘、日常、シリアスetc…
6.keepは24時間経過でリセット/許可申請当日内顔出し
7.一週間無言放置時キャラリセ
8.ロル60~無制限

>1 舞台設定
>2 超能力者
>3 募集枠
>4 主PF

コメントを投稿する

• No.39 by 主  2016-01-12 19:22:11 

>38

(あ、あれ…主のキャラ身長抜かれt…((ほいっ、特に不備は見られませんので参加許可致します。)

• No.40 by 白冬 深寿花  2016-01-12 19:44:48 

>>主様

(/それでは、参加者様も着々と増えていらっしゃいますし、様子見がてら他の皆様の絡み文に絡んでいく形を取らせていただきたいと思います…!返答ありがとうございました~、以後よろしくお願いします。)

• No.41 by 匿名さん  2016-01-12 20:17:41 

(/すみません、質問なのですが生徒以外の教職員はダメですかね?説明に…『ガーディアンズ』を設立。学生や教職員を含め数十万人の規模で見事治安を回復することに成功した。 …と書かれていたので教師として参加したかったのですが…。
また、戦闘と書いてあったので悪役は犯罪を行う学生達などなのでしょうか?
お答え頂けると光栄です )

• No.42 by 主  2016-01-12 20:41:23 

>41

(完っ全に記載されてませんね。えっとですね、完璧に主のボンミスによる記載漏れでその設定そのものがよく解らんままフワフワした感じになってしまっておりましたが、教職員も面白いかもしれませんね。恐らく学校の中にも教職課程の大学などはかなりの数あるでしょうし。既に参加希望を出していらっしゃる方々には申し訳ないですが、許可致しましょう!楽しそうですし!犯罪行為につきましては、モブ或いは参加者様を含めた生徒による能力を使用・未使用に関わらず、暴行罪や確認出来る器物損壊、一般社会人の能力者・無能力者による犯罪行為全般を目安として犯罪行為として扱いたいと思います。特別に設けるような法律は御座いませんが、例えば電圧を扱うのに必要な免許を携帯していない人が電流を能力として使っても犯罪になったりはしないという形でお願いいたしたいと思います。その他にも、未成年の飲酒喫煙や深夜徘徊など学生ならではの行為なんかも取り締まり範囲に含めば尚面白いかも知れませんね。といったグラグラな辺りですが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。)

>ALL

(上記よりガーディアンズ所属の教職員と生徒、及び一般教職員を募集対象と致します。ですが、一応固定役職などは出来うる限り学生であることが好ましいです。尚、生徒教職員関わらず、ガーディアンズに所属しているという設定をされる場合は固定役職以外のキャラクターとしてお願い致します!)

• No.43 by 斎藤 晃  2016-01-12 20:59:27 

(/>主様
参加許可ありがとうございます!人型ハドロン衝突(( 陽子ビームもロマンだったのですが本体の知識が乏しくかなり大雑把な能力といった形に落ち着いたのは内緒です←
これからよろしくお願い致します!)

>all
くぁ……はぁ、久しぶりに日を見た気がする、砂になりそうだ…
(とある天気の良い日、室内へと引きこもり検証と実験を繰り返していた為数週間ぶりの外出で。身なりを整え気分転換に商店街でもぶらつこうとして向かっている道中、降り注ぐ日光を鬱陶し気に手で遮ればそのまま手を上にあげ伸びながらポツリと上記を呟き。「それにしてもマッド共め…金輪際あいつらの頼み事は受けんぞ」当初は三日間の協力といった依頼だったものが伸びに伸びて数週間にも及ぶ拘束になった事に不満を漏らすと一つため息を吐き商店街へと向かう歩を進め)

(/勝手ながら先んじて絡み文を提出させていただきました。忙しい時期なので頻繁に顔を出すことは難しいですが、お時間ありましたら是非絡んでくださると幸いです)

• No.44 by 匿名さん  2016-01-12 22:12:27 

>主様
(/丁寧なご説明ありがとうございます。簡単にまとめるとガーディアンズは警察の様な存在なのですね、超能力をより強い超能力で取り締まるガーディアンズ…素敵な設定だと思います。
では、先に来られた方に申し訳ないですが教師として参加希望です。第8位keepお願いします)

• No.45 by 岸辺 彩  2016-01-12 22:15:07 

>ALL

ったく、うるっさいなぁ…んー…とっ、これで良し。
(今から30分程前だっただろうか、一人暮らしとしては壊滅的な塩と醤油が自宅の中で完全に枯渇するという緊急事態を目前に意識もはっきりしないままの着替えを終え、外に出たと思えば近隣の都市開発の為に行っているのであろう重機から来ていると思われる騒音複数、安さのみを追求した結果、ある程度綺麗とはいえ駅から徒歩25分、近隣は長期的な工事による損音と足の悪さで値段は下がりっぱなしな上、そんな場所に住んでいる自分を含めた貧乏学生とロクでもない生活を敷かれている大人たちを取り巻く環境なんて、それこそ治安もへったくれも在ったものではないのにも関わらず、自宅近隣から大分離れた駅前では線路と車輪の擦れる高音と様々な音が重なったノイズが非常に耳障りで、そういった中から不要な音を任意で周波をぶつけて打ち消しながらものの序でに他の買い物を済ませてしまおうと考え、人通りの多い駅前の交差点を向かい合う人を避けながら猫背気味に歩いていき

(一応長めに取った絡み文を置いておきますので、ご自由に絡んで下さいませ!)

>斉藤

…だから、俺はこういうの向いてないんだって…
はぁ??人手なんか知るか…って、あ、おい!!もしもしっ!?…くっそ…。
(最近自分と同じ音を主体とした超能力者の軽犯罪や悪戯が後を絶たないらしくガーディアンズ所属の大学の先輩に頼み込まれて引き受けたところまでは良かったが、商店街などを幾つか含んだ広大な範囲での捜索という追加事項によって休日が潰されることは確定し、更に言えば別地区で計器を持ったテレポーターが何名か捜索していることを聞くと、その追加事項を薄っぺらい携帯電話の向こうで淡々と又伝えで言う同期に腹を立てながらも、一方的に伝えたかと思えば此方が話している途中で切られてしまって何も言えず仕舞いで溜息をつき

(陽子ビーム!!やっぱりエネルギー粒子加速とかレーザー系の光学分野は良いですよn((はっ、また主の歪んだ趣味がっ、此方こそ一般レベルも解らぬ俄知識主ですが宜しくお願い致します!)

• No.46 by 主  2016-01-12 22:18:07 

>44

(そうですね、国ではなく都市単位での治安維持組織という設定で御座います。
了承いたしました、PF提出を心よりお待ちしております。)

• No.47 by 赤  2016-01-12 23:47:37 

(/こんばんわ。遅くなってしまってすみません!引き続き質問をさせて下さい。

▼主様が仰る「垂直抗力を反転させる。」なのですが……つ、つまり圧力系統は抗力以上のエネルギーを弾丸に与え続ける事が可能という事でしょうか…?その負荷に耐えられるような弾丸を精製する事で更に射程を伸ばせるということなのですか…⁈
解釈が正しければとてつもない浪漫な異能力。これは全身全霊をかけて理解して参加までにこぎつけたいです…。回答をお願いします。)

• No.48 by 主  2016-01-13 00:11:16 

>47

(ね、熱心な質問大変有り難くお答えさせて頂きます…。えっとですね、まず単純に考えて弾丸というのは目分量で測ったわけではないですが、理論上は限りなく水平に近い角度で放物線を描いた落下運動をしているということになるはずなのですが、これらの理由として挙げられるのが弾丸に対する重力関連の質量負荷、そして弾丸自体の表面に掛かる空気抵抗云々を含めた垂直抗力ということになるわけです。つまり、弾丸にぶつかって来る空気や圧力負荷を解除出来れば、精密射撃と射程距離の延長、弾丸自体の硬化(実質的には硬度ではなく欠損率の削減という見解が正しいですが)にも繋がるというわけで御座いまして、まぁ対能力者に通じるくらいの強化弾丸にはなるかと思われます。但し、実力に関係ないというのではなく自信の実力分の射程や強度を誇るという方が好ましいです。その方が能力自体を使用している側としても「あと少しでっ!貫けるっ!」みたいな熱い戦いも、レベル云々の差さえあれば「僕の能力の前ではそんな盾無いも同じっ…何っ!?」みたいなクールキャラ急展開なんかも出来て色々興奮出来るので、普通の銃撃の淡々とした戦いも良いですがそういったものと少し離れたような能力自体の実力を重視したような戦闘や共闘も当トピの見所の一つかも知れません!相も変わらずグダグダな長文になってはしまいましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです!)

• No.49 by 斎藤 晃  2016-01-13 00:41:50 

>岸辺
…何か、困り事ですか?
(気晴らしにと目的もなく出てきたこともあり、商店街を冷やかしながらぶらぶらと歩いていると不意に人の波が割れている事に気がつき。何かあったのかとその中心になっている人物を除けば携帯に向かって怒鳴っている最中で。ついにため息を吐いた心なし悲壮感漂う相手の様子を見ると直前に研究者に振り回されていた自分と重なり、この後にこれといった要件も無い。これもまた縁かと歩み寄ると話しかけて)

• No.50 by 岸辺 彩  2016-01-13 02:42:10 

>斎藤

…へ??…ど、どちら様…で…すか??…。
(周囲の音を無意識のまま消音して電話に向かって話していたのと自分自身が興奮していたこともあって、よくあるイヤフォンをしたまま話して無意識に大きな声で話していたような状況になっていることも気付かずに、周囲で自分を白い目で見ながら歩いていく人々に気付いてから無意識な消音状態を意識的に解いて、自分の常識が足りなかったという羞恥心とこんな状況下で声を掛けてきた相手がいるという状況に驚きながらも、今さっきの自分の恥ずかしい行いを誤魔化す様に携帯端末をしまって相手に改めて失礼極まりないと思いながらも問い返し

• No.51 by 楠 椿  2016-01-13 21:29:29 

((遅くなりましたが絡み文の方出させていただきますね。

>All

雨は夜更けすーぎーにー、ふふんふふふふふーんふーんふーん……

(カーボンフレームの自転車が発する車輪の音は軽やかでまるでランニングしているスニーカーのような静けさを醸し出していてそれにまたがる少女の鼻歌を邪魔することもなくそれを周囲に撒き散らしているようで少女はそれを全く気にした様子もなく、危険極まりないヘッドセットを頭につけたままのサイクリングを楽しんでいるようだがそれを咎める人物はこの周辺にはほぼ存在しないようで巧みなハンドルさばきでまばらに行き交う人を避けて目的地へと疾走して、

• No.52 by 岸辺 彩  2016-01-13 22:31:52 

>楠

…うおっ!?…
(特に何の気なし、強いて言えば歩きながら携帯端末を弄っていたわけでもなく、ただただ普段からの消音を除いて普通に歩いていた昼前の時間帯、空腹に対して金欠の自分がどうすればそういった余裕を持ったままこの空腹を乗り越えられるのだろうかと既に糖分の足りていない頭を巡らせ、ボーっと猫背気味に黒い丸いレンズの淵よりも向こう側の空を見上げるようにして、人ごみが散っていく小さな通りの曲がり角を曲がろうとした瞬間に相手が走行してくるなどとは予想だにしていなかったのか不意に驚かされて声を上げ

• No.53 by 主  2016-01-13 22:47:55 

第1位/岸辺 彩/能力名『彩(エイジャ)』/ >4
第2位/女性20代以上
第3位/男性17歳以下
第4位/白冬 深寿花/能力名『アストロバースト』/ >17
第5位/女性17歳以上
第6位/斎藤 晃/能力名『重力操作』/ >24
第7位/楠 椿/能力名『共振崩壊』/ >38

レベル4/各1名/8位~100位 性別無制限

第8位/ >44 keep

レベル3~2/各1名/101~1000位 性別無制限

レベル1/無制限/順位なし 性別無制限

レベル0/無能力者/順位無し 性別無制限

(新しく投稿された方々も含め改めて整理した型式のものを投稿させて頂きます。
もしかすると主の見落としがあるかも知れませんので、発見の際は随時お知らせ下さいませ。)

• No.54 by 主  2016-01-13 23:20:56 

第1位/岸辺 彩/能力名『彩(エイジャ)』/ >4
第2位/女性20代以上
第3位/男性17歳以下
第4位/白冬 深寿花/能力名『アストロバースト』/ >17
第5位/女性17歳以上
第6位/斎藤 晃/能力名『重力操作』/ >24
第7位/楠 椿/能力名『共振崩壊』/ >38

レベル4/各1名/8位~100位 性別無制限

レベル3~2/各1名/101~1000位 性別無制限

レベル1/無制限/順位なし 性別無制限

レベル0/無能力者/順位無し 性別無制限

(申し訳御座いません、昨晩keepされていた方が指定期限である本日22時12分27秒に残念ながら提出されませんでしたので修正させて頂きます。尚、keepは無効となりますが先着者様さえいらっしゃらなければそれ以降の提出というのはいつでも構いませんので、ご確認の程宜しくお願い致します。)

• No.55 by 赤  2016-01-15 07:54:31 

(/おはようございます!そしてすみません。連日、携帯を握り締めて爆睡しておりました…。主様の解説文から引用しまくってオリジナル要素が殆どありませんが取り敢えずはこんな感じに仕上がりました。御指摘、お願いします。

【重圧抵抗】
移動している物体に掛かる垂直抗力を反転させる程度の能力。銃弾等に対する空気抵抗や圧力負荷を取り払うことで射程距離を大幅に延長したり、誤差数ミリ単位の精密射撃を可能とする。また、それらを圧縮することで高密度の頑強な物体を生成することも出来るので条件さえ揃えば戦車をもぶち抜けるというが眉唾ものである。対能力者に通用する程の強化だが、能力の影響を受けにくいだけであって干渉は問題なく行えてしまうことが目下の課題。無論、距離や効果継続時間に比例して自身へ掛かる負荷や消耗は大きくなる。)

• No.56 by 主  2016-01-15 08:25:45 

>55

(何だかオリジナル要素としての試行錯誤を阻害してしまったようで申し訳ないです。提出されました能力につきましては十分問題なく適応出来る能力となっておりますので、当の能力を設定としてキャラクターに使用することは問題御座いません。)

>ALL

(トピの性質と主の性格上、矢鱈滅多らトピの会話進行が遅かったりなんかもしますが、一応、主自身は期間内に返信は行うという形でやらせて頂いているので、もし宜しければ指定枠指定外の枠共に埋まるまで常時募集は続行させて頂いております!)

• No.57 by 主  2016-01-16 13:36:00 

(募集上げ致します!)

• No.58 by 赤  2016-01-18 07:20:24 

(/おはようございます。生存報告に参りました…!思うように作業が進まないのでまだ時間が掛かりそうです。ご了承願います。主様、参加者様がまだいらっしゃると良いのですが……。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック