血の契約を交わせ(戦闘、恋愛、ファンタジー)

血の契約を交わせ(戦闘、恋愛、ファンタジー)

主  2016-01-10 10:43:29 
通報
俺はある探偵事務所を開いていた…ある日怪しい奴を見つけてビルの上に追い詰めた。しかし俺はそいつに突き落とされて死を覚悟したらあたりが光に包まれてそしたら【世と血の契約を交せ…さすればそちの命は救おう】その声に俺は頷き承諾した…そして気づけば知らない世界に飛ばされていた。

【世界観】
ここは別の世界ライフ。ここの人間はモンスターと血の契約を交わして一緒を過ごす。モンスターには様々た種類がある…ドラゴン、妖精、悪魔、中には産まれ持って神との契約をする人間もいる。

【モンスタータイプ】

悪魔
天使
妖精
ドラゴン

しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.35 by シグレ  2016-01-12 01:17:33 

>>リリィ
ユニコーン……?
(相手の殺気を感じ思わず剣を構え、それに反応しメフィストもいよいよかとばかりに視線を鋭くし。しかしユニコーンと聞けばふたりしてぽかんとした表情を浮かべ。構えた剣を下ろすと、小さく噴き出し、それから堪えきれないといったように笑って。「っはは……! アンタ、冷静に考えな。それは確実に無いって言えるぜ。だってな、知ってるか? ユニコーンはな、清らかな体の女にしか寄ってこないんだ。俺達がユニコーンを殺すつもりなら、野郎だけで来るはずがない、そうだろ?」と、腹を抱えつつ目尻に溜まった涙を拭って)

• No.36 by りりィ  2016-01-12 19:02:03 

〉シグレ

…ここ近く…森に入ってるのは
私達以外では成人男性二人って情報しかないの。
どんな方法でかは知らないけど
ユニコーンを惨殺できるのは…
貴方達しかいないの。
…貴方達しか…ありえないのよ。

(相手があまりにもおかしそうに笑うので、嘘の様には思えず、ゆっくりと、自分に言い聞かせるようにして、静かに話し)

• No.37 by ナギ  2016-01-12 19:52:40 

>>シグレ

あ、すみません…こいつ、俺の契約者なんすけど、悪いやつじゃないんす…(一歩下がった相手と、怪訝な顔をしたもう一人を見ると慌てて自分の背中にクラーケンを隠し。「こいつはクラーケン。海の悪魔って言われてるらしいんすけど、実際はマイペースでこちらから攻撃しない限り大人しいイイヤツっす…。」と言いながらメフィストを見て、ほかの契約者はやはり人形や喋られるものであり、言葉の話せないイカの姿である自分のパートナーは他の人から見ると怖いのだろうか。と考えて、こんな事ばかり考えてちゃダメだと慌てて頭を降り、話題を変えようと「あ、そういえばあんたの方の名前聞いてなかった!」なんて声を大きくして)

• No.38 by シグレ  2016-01-12 21:19:25 

>>リリィ
そんな情報は当てにならないな、森なんて色んな所から入れるのに、誰がその全ての場所を見張ってるってんだ? 大体世の中に居る成人男性は俺らだけじゃあない、そう断言するのはあまりにも短絡的で理不尽ってもんだろ。それに――……
(暫し笑ってはいたが、はっきりとした根拠もないまま一方的に決めつける様な相手の態度に流石にカチンと来たのか剣を鞘に仕舞いつつ語気を強めて。更に反論を続けようとしたところで黙って経緯を見守っていたメフィストが小さく溜息を吐き、[どうもこの御嬢さんはどうしても我々を悪者にしたいらしい、この先に特に用も無いのだから、引き返したほうが早いぞ]と自らの契約主の肩に手を置きつつ耳打ちして。それを聞くと言葉を途中で止め、黙って踵を返し。メフィストはそれを見てから二人に向き直ると[いや、どうもすみませんね。うちの契約主はなかなか頑固者でして、別に悪い奴じゃないんですが。ともかく我々はこの辺りで御暇致しましょう、あんまり騒がしくするのは森に住むニンフやレーシーの怒りを買っちまいそうですから]と苦笑を浮かべては紳士然とした態度で軽く頭を下げ、その後踵を返し)

>>ナギ
クラーケン? クラーケンって、あの?
(その言葉を聞けば途端好奇心に瞳を輝かせて。頭に浮かぶのはいつか見た恐ろしい伝承の数々だが、その中には確かに"穏やかな"クラーケンの伝承もあり、相手の言葉を疑うことはなく一歩下がった分今度はずいっと詰め寄って。「へぇぇ、初めて見た! って、そりゃ当たり前か」と苦笑を浮かべては幾分か落ち着いたのか頬を掻き、肩を竦めて。それから突然の大声にびくりと肩を跳ねさせては、そういえばそうだったと思い出したように手をポンと打って。それからにこりと笑みを浮かべつつ「俺はシグレっていうんだ、好きなように呼んでくれていい。アンタの名前は?」と、首を傾げて)

• No.39 by リリィ  2016-01-12 21:30:27 

〉シグレ

…成人男性はたくさんいる…?
…ビブル?違うの?それとも同じ?
それとね、教えてあげる、情報源は
森の動物や魔獣、妖精から。

(そこまで言ったところで、契約者が
 [こいつらではない。臭いが違う]と坦々と告げられれば、素直に相手の後ろ姿に向かって、すみませんと声を掛け)

• No.40 by ナギ  2016-01-12 21:36:19 

>>シグレ

わ、分かってくれるんすね!(好奇心で輝く瞳とずい、と下がった分縮まった距離で相手はクラーケンのことを怖いとは思っていないのだろうと判断するとぱっ、と顔をほころばせ、それがクラーケンにも伝わったらしく、主人の影と足の間からひょこりと頭を出して、イカ特有の目でじっ、と二人を見つめ。「シグレ…もしかして日本の方っすか?っと、俺はナギっす!生まれは日本で字は凪って書きます!」相手の名前を聞くとふと思った疑問を口に出し、もしかしたらこの人も日本の生まれだろうか、と考えると自分の生まれも日本だと説明して。)

• No.41 by シグレ  2016-01-14 00:43:30 

>>リリィ
森の魔獣や妖精……? 危険なのとか気難しいのもいるだろうに、よくそんな……
[どこの世界にだって異種族と心通わせる心優しき人間といったものは必要なのさ、俺のようなトリックスターもまた然り。お前は差し詰め代えのきくモブキャラAってとこだがな」
(足を止め、相手の言葉に対して驚いたように目を見開きつつ振り返り。信じられないといった様子で呟く言葉に対し、薄ら笑いを浮かべて小さく囁かれたメフィストの言葉は、自分にとってなかなかに辛辣なものであり。うるさい、と一言メフィストを睨んだ後、改めて二人に向き直れば暫しむすりとした表情を浮かべていたものの、一度小さく息を吐いて。それから笑みを浮かべれば「良いよ、気にしてない……訳じゃないけど、そっちも訳アリなんだろ。仕方ないって」と肩を竦め)

>>ナギ
怖い奴じゃないってことだけはな。
(その場に屈みつつこちらを見るクラーケンを眺め。あの有名なクラーケンであることに加え影に住む存在というだけで既にかなりの興味を惹かれるのだが、その影と足の間から顔を覗かせる仕草が存外可愛らしく、イカとはこんなにも心を揺さぶられる生き物だったろうかと一人感動していて。その様子を見かねたメフィストに上腕を下から掴まれ、ぐいと上に引かれればふらつきつつも立ち上がり。相手の顔に視線を戻しては「へぇ、ナギっていうのか! あぁ、俺も日本出身、漢字だと時(とき)に雨(あめ)。まぁ時雨って単語は元々あるし、覚えるのはそう難しくないと思う」と、相手に倣い名前の漢字を説明し)

• No.42 by ナギ  2016-01-14 18:07:23 

>>シグレ

怖くなんてないっすよ!ほら、なんなら撫でてみます?(じっ、と見つめられると、クラーケンも興味を惹かれて影からもう少し顔を覗かせ、淵に手をかける動作のように影から二、三本足を出し。そんな契約者を見ると自然と笑みがこぼれ、嬉しそうに上記述べ。「やっぱり。なんかそんな感じしたんすよね!」と自分の勘が当たっていたことに笑顔になるもすぐに「あれ、でもメフィストって外国の悪魔じゃなかったっすか?」と不思議そうに首傾げ。)

• No.43 by りりィ  2016-01-14 18:55:04 

〉シグレ

……魔獣や、妖精も心が無い訳では無いのです。相手の事を思いやり、話しかけてあげれば、きっと心を開いてくれますのですよ?
…それで…となりの…悪魔の方は…契約者ですか?
能力は…無属性…いや…空間?それとも超重力?

(先程間違えた事もあり、自分で決めつけることはせず、かと言って相手に聞くでもなく、うんうんと唸っているが、少ししてから「それよりも、先程は気が張っていたとはいえ、すみませんでした。」と今一度頭を深々と下げて)

• No.44 by シグレ  2016-01-15 01:38:25 

>>ナギ
良いのか?
(先程メフィストに強制的に立たされたことで、流石に興奮しすぎただろうかと内心少ししょげていたところに相手の問いかけを聞き、再び目を輝かせ、相手とクラーケンの姿を交互に何度か見てから首を傾げ。相手の問いかけに対して苦笑を浮かべると「こいつとは旅行先で会ったんだ。ドイツの観光中にな」と、親指でメフィストを指さしつつ答え。当のメフィストは指で指されたことに対し一瞬やや不満げな表情を浮かべて)

>>リリィ
心を……ねぇ。……こいつが居るから無理だろうな。
[おっと、そりゃどういう意味だ? ……っと、申し遅れました、私はメフィストフェレス。ご察しの通り此方の男、シグレの契約相手に御座います。能力については今は伏せておくといたしましょう]
(きっと心を開いてくれる。それを聞けば、そういった存在に目の無い自分としては思わず期待をしてしまうが、隣に立つ信用ならない悪魔を思い出したように見やれば溜息交じりに。それを聞いたメフィストがとぼけた様ににやりと笑いつつ首を傾げてから二人に向き直ると、今度は穏やかな笑みを浮かべ、シルクハットを脱いではいっそ胡散臭い程に恭しく一礼をしつつ挨拶の言葉を並べ立てて)

• No.45 by りりィ  2016-01-15 20:16:26 

ふふ…(相手のやり取りを見て楽しそうに笑い)
…あ、いえ、失礼しました。
そうですよね、シグレ様。
悪魔さんには、捻くれ屋さんが多いですもんね。
人間不信になっちゃいそうな気持ち、解ります。
(そう言ってもう一度ニッコリと微笑んでから)
メフィストフェレス様、御丁寧な挨拶、恐縮です。私はリリィでこちらのグリフォンが私の契約者のビブルで御座います。
(左腕は腹部に水平に当て、右腕は背中側につけて、うやうやしく頭を下げ、中世ヨーロッパの貴族の男性の様な挨拶をして)

• No.46 by ナギ  2016-01-15 20:48:55 

>>シグレ

勿論!(きっとその方がクラーケンも喜ぶだろう、と思いちらりと当の本人を見るとすすす、とクラーケンも乗り気で前に出て。「メフィストさんもどうですか?」と残されたナギは相手の契約者に興味があるようで、そう話しかけ。「へぇ、ドイツ…!行ってみたいっすね…独創的な町並みとか美味しい食べ物とか綺麗なお姉さんとか!」外国には行ってみたい、と前前から思っていたため、実際に行ったという話に当然テンションが上がり、少し早口気味にそうせきたて)

• No.47 by シグレ  2016-01-17 19:50:25 

>>リリィ
捻くれ屋なんて可愛いもんなら良いんだけどな。
(相手の言葉に対して苦笑いを返してから遠い目をして明後日の方向を見つつ、乾いた笑みを漏らしながらぼそりと呟いて。メフィストには契約主の呟きが聞こえていたらしいが特に気にする様子も無く笑みを浮かべたままで。返された挨拶に対して[成程、良い御名前です。それにしても、グリフォンですか……実物を見るのは久しぶりですね]と、やや身を屈めつつ相手の契約者であるグリフォンをまじまじと見て)

>>ナギ
じゃあ、御言葉に甘えて……
(わくわくと表情を輝かせつつ再び屈んでは、そっとクラーケンを撫でてみて。初めての感触に「おぉ……!」と感嘆の声を漏らし。呆れた様子でそれを見下ろしていたメフィストは相手に話しかけられると苦笑を浮かべ[私は遠慮しておきますよ、見ているだけで十分です]と答えた後、ふいと視線を逸らしては相手に聞こえるか聞こえないか位の小さく低い声で[生憎、生き物に好かれにくい性分なものでね]と付け足し。「食べ物はちょっと俺の口には合わなかったけど、町並みはかなり綺麗だったぜ」相手の勢いに少々驚きつつも、旅行の思い出を頭に浮かべつつそう語り)

• No.48 by リリィ  2016-01-17 20:16:07 

〉シグレ

うーん…ご存知だとは思いますが、悪魔さんは殆どが嘘を付きません、真実を黙するか、回りくどい言い方をして、人を惑わせるかなのですよ。
…貴方が仰っている事はそうでは無いかもしれませんがね?(相手の目から目を逸らす事なく、語り終えた後は、メフィストフェレスの方に向き直り)…メフィストフェレス様
ビブルに会ったことがあるのですか?
(と、そんな話は聞いたことも無いというような不思議そうな顔でビブルと相手の契約者を、交互に見やるが、ビブルはずっと黙っており、何も喋る気配が無く)

()

• No.49 by シグレ  2016-01-17 21:09:34 

>>リリィ
あぁ、悪魔は契約において一切の嘘はつかないと言われている。だけど、アスモデウスはソロモンを騙し指輪を奪ったし、フールフールやシャックスは嘘つきとして有名だ。マルパスも詐欺師の悪魔だしな。だから、一般的にそうだからといって、油断はできない……と、悪魔が嘘を吐くかどうかなんてのはどうでもいいんだよ。悪魔が厄介なのは、真実を語っていながらも人間を惑わせるところさ。アンタはかの有名なファウスト博士を知っているか? 失楽園で、アダムとイーヴはどうなった?
(相手の言葉を受けると頷き、目を伏せつつ続けられた語りには熱意が籠り、まるで悪魔達を軽蔑するような内容でありながらもその瞳には彼らに対する飽くなき興味と手の届かぬ世界に対する羨望に爛々とした光を宿らせていて。半ば捲し立てるような言葉を並べる口元には笑みが浮かび、自分自身が今まさに、悪魔達に惑わされ身を滅ぼした彼らと同じ舞台に立っていると知りながらも心の底からそれを楽しんでいる様子で。相手の問いかけを聞いたメフィストは相手に視線を戻しつつ首を小さく左右に振り[いえ、このグリフォンとは初対面でしょう。私にはグリフォンの区別がつきません故、本当のところは分かりかねますが。グリフォンにも色々と居ますからね]と、体勢を元に戻しつつクスリと笑って]

• No.50 by ナギ  2016-01-17 21:31:46 

>>シグレ

どう!?どう!?クラーケンどう!?(相手のテンションに負けず劣らず自分のクラーケンは可愛いだろう!と自信満々で。当のクラーケンは小さな声が聞こえた訳では無いが、いかんせん悪魔という立場上、感情には敏感であり、メフィストににゅるり、と足を伸ばして。ちょこちょこと遠慮がちに足に触れて。「やっぱり外見に気を使ってるところは見ててテンション上がりますよね!無効にしかない花とかあったんですか!?」と少し羨ましそうにいいなぁ、と呟いて)

• No.51 by リリィ  2016-01-18 08:13:39 

…ふふふっ
……そんな事を仰っていますが…
貴方も…悪魔のような性格をして
いらっしゃるじゃないですか…
(悪魔を蔑む様な言い方の割りには、相手の目の中に果て無き興味とそれに対する探究心を見出して、さらに悪魔と契約し、その慣れ果てがどの様なものであるかも知っていつつ、その状況を楽しんでいる事に些か恐怖を感じて)
…そうですか…このビブルが、随分警戒していたものですから、対戦した事があるのかと…
実はこのグリフォン、エデンの隅に棄てられていたんです。それを助けたのですがそこまでの経緯は全く知り得ないのです。
(ビブルと出会った経緯を話し、何か知っている事があれば情報を得ようと試みて)

• No.52 by シグレ  2016-01-18 22:16:15 

>>ナギ
こ……これは思った以上にヤバいぞ、可愛い、可愛い過ぎる……!
(相手のテンションに引っ張られるようにまたテンションを上げ、緩む口元を左手で覆い悶えつつ、右手でクラーケンを撫で続けて。足に触れられたメフィストはぎょっとした様子でクラーケンを見下ろしつつ、思わず避けるように触れられた片足を上げて。その後怪訝な表情を浮かべつつもクラーケンに向き直ると、何か? とでも問うように首を傾げて。「まるで異世界に行ったような気分だったよ……まぁ、現在進行形で実際に異世界にいるのにこんなこと言うと変だけどさ。 生憎花にはあんまり詳しくないんだよな……でも、緑は多かったような気もする」と苦笑を浮かべて頬を掻きつつ)

>>リリィ
はは、悪魔だったらもっと賢くやるね、間違っても先人の轍を踏んだりしないだろうさ。それが今こうしてるってことは、俺はただの間抜けな人間だってことだよ。
(悪魔のようだという相手の言葉を聞き、一瞬きょとんとした表情を浮かべ。それから小さく笑っては、軽く片手を振って否定し。瞳には既に先ほどのようなぎらついた光は無く、代わりに困ったように眉を下げていて。経緯を聞いたメフィストはエデンという単語に僅かばかり眉を顰めた後[……グリフォンは普通、簡単に人間に飼い慣らせるような生き物ではありません。しかし、捨てられていたというからには何者かに飼われていたのは確実……と、なると、恐らく神に飼われていたのでしょう。それがギリシアの神々であるか、或いは創造主なのかは知るところではありませんが……それにしても、貴女はエデンに立ち入ったことが?]と、相手の言葉を疑うような視線を向けつつ問いかけて)

• No.53 by ナギ  2016-01-18 22:47:40 

>>シグレ

ありがとうございます…!シグレさんいい人だったんすね…!(自分の契約者を可愛い、と言ってくれた相手に感動すると口元に手を当てそう礼を述べ。撫でられているクラーケンは主人以外に撫でられるのは久しぶりであり、嬉しそうに目を細め。メフィストが飛び退くような反応を見せると寂しげにするも、もう近付く気配はなく。それに気付いたナギが「《自分は嫌いなんかじゃないよ。ごめんね。》だって。」と代弁して。「そうっすねぇ…まさか自分がこんなところに来られるとは思ってなかったんで、珍しいもん全部見て帰るつもりです!」と胸を張って答え。「花は俺も知らないっすけど、綺麗ですよね。」と満面の笑みで。)そう言えばこの近くにも綺麗な花がたくさん咲いてる場所があるんすよ。

• No.54 by リリィ  2016-01-18 22:52:06 

あぁ、そうですね。すみません…。ですが、シグレ様は、変わった方なのですね…(相手の顔が困ったような物へと変わり、一瞬失礼な事を言ったと思い軽く謝るが、またしても自分の思った事をすぐに口に出してしまい、ハッとして口を手で抑えるがもう遅く、誤魔化すようにごほんと咳払いをしてから、メフィストフェレスき向き直り)
はい。一時期だけこの世界に入った直後にそのような職業をさせて頂いていた為…。
…そうですか…なるほど…ですが、神様が自分の飼っていたものを、捨てたり…ましてや、八つ裂きにしたりするでしょうか?(当時のグリフォンの有り様を思い出したのか顔をしかめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック