【NL】七つの大罪と七つの美徳

【NL】七つの大罪と七つの美徳

ぬし  2016-01-07 11:27:24 
通報
大昔から仲の悪い天使と悪魔。
それを憂いた神様は、天使と悪魔の代表を人間界のとある屋敷に強制転移させた。
目的は勿論、両者の不仲を解消させる事。

「お前達は仲が悪すぎる。
 共に生活する事によって友情なり愛情なり芽生えさせなさい。
 そしたらそこから出してあげよう」

神様の無茶な命令により、共同生活を送る事になってしまった天使と悪魔。
選ばれたのは七つの大罪と七つの美徳を司る事で有名な者達。
果たして個性豊かな彼らの結末は__?

◎ルール◎

一般常識を守れる背後様のみ募集。
ロルは短すぎたり長すぎたりしなければ自由。
終止、小説、漢文、記号乱用禁止。
人数が多いので流れが早い時は数人纏めてレスを。
恋愛はNLに限り組み合わせ自由。
R18、R18G、死ネタ厳禁。
keepは申請から24時間。登録後3日以内に顔出し必須。
参加後1週間無断放置でキャラリセ。
以上、不明な点があればマナーサイト参照。

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.237 by レヴィアタン  2016-02-05 23:13:12 

>>アスモ

久々の外出だもの、楽しくしないでどうするッてのよ。此れだけいっぱい楽しみがあるんだもん!……耳に痛い言葉、勘違い男には高嶺の花だと知らせてやるのよ。
(褒め言葉だと一先ずは捉える事に決め、腰に手を当て背筋をぐいと伸ばしては口角を引き上げ。両手で双眼鏡を作り、覗いた穴から見える観覧車に目を輝かせ。小さな御説教に頭を垂れて居た堪れない顔付きへ変化し、横目で男共に咎めを送り。偉そうに組んでいた腕を解き、一体どうするのだろうかと目で追いかけてみれば会心の一撃。艶やかな声に膝を崩し、わなわな震えて完全に心臓を持って行かれた男は「じ、女王様僕をいたぶってくだしゃい!」と噛みながら飛びつこうとして。其れを片足で尻辺りを蹴り、「アスモ。行きましょ。」と冷ややかに告げ。)
(/背後から失礼致します…!一部分かりにくいロルだったかなと思いまして、無言でロルに矛盾が生じるのは良くないかという事でお断りを入れさせて頂きます/礼/腕組み=仁王立血のポーズでして、アスモ様へのボディタッチではございませんでしたので此の描写はスキップさせて頂きますね、申し訳ありませんorz返信は不要です…!)

>>ルース

扱いを重々に心得ていらっしゃるようだッたので。唯好きとか言っていれば良い訳じゃないのよ、人間だもの_傷付け合う時もあるわ。減るものじゃあるまいし、一二本抜けてもルースは変わらないじゃない?笑顔で安心させてあげる事ね、お兄さんに有り難うと言うのを忘れては駄目。
(仰々しい言い方に片眉をぴくりと上げてはみるも、其れもふくふくした笑い声へ変わり同じく丁重に返し。結婚の話に入ると珍しい位に生真面目な調子で相槌を打ち、悪魔は勿論天使ですら愛には試練無しでは居られない事を含ませ言葉を綴り。二人から向けられた視線にドギマギして、途切れ途切れに「其の前に言わなきゃいけない事があるの、出来るだけ真面目に私の気持ちを言葉にしないと」と何やら決意固め。苦笑いに合わせて悠長な笑みを浮かべ、最後の教えを説いて手を離すと後ろへ下り小さく手を振り。)

• No.238 by ラファエル  2016-02-06 22:30:13 

>ルシファー

左様ですかね、意外と好評かと思っていたりしたのですが。あーらら、やれやれそれだけでは無かった訳で。首にキノコが生えた姿は流石に隠しておこうかと。
(呆れの視線の意味は読めず、ジロジロ見てくる人々にひらりと手を振り暢気に軽く腹を捩り。奪われた後に空気で一気に冷えた頭は静電気で乱れ、捨てられた紙袋を惜しみ目で追いかけ。人の良い笑みを薄っすらと浮かべ、ぽつぽつ生えたナメコに似たキノコを指差しツンと突き。「ところでルシファー君。どうやら君は最近浮かれているようですが男同士の積もる話でも如何です?」と切り替え、腕を回し肩を組めば早速フリーフォールへ相手を誘い歩き出して。)
(/お優しいお言葉ありがとうございます(涙)イケメン過ぎるルシファー君に変人扱いされるのは堪らないですよ、ちょっとしたお笑い担当にでもして頂ければと思います!男と男の語り合いが出来れば嬉しいです、良ければよろしくお願いします!)

>レヴィアタン

嗚呼、失礼しました。新しい友人を作るのが楽しみでどうしても。いや、あれはレヴィアタン君にこそ相応しいでしょうとも。折角ですから一つ選んでみては?
(鈍感な頭では相手の態度も気にならなかったが、この場を収めようとにこやかに頭を下げ。鼻歌まじりに両腕を広げ、この遊園地全体に居る人々と友達になりたい位の気分を示し。親切そうな提案にゆっくり首を振り、優しい口調で傷付かない言い回しを選び辞退し。指差された方角へと我先に歩き出し、女性に対しての紳士らしい振る舞いをしようとワゴンの前で足を止め一つ選んで「これなんか、似合うのでは?」と差し出して反応を待ち。)

>ベルフェゴール

おやおや、おや?これはこれはベルフェゴール君でしたか。面白いとは俺の事でしょうかね、光栄ですとも。苦手ですかな、ではベルフェゴール君の好きな場所にお連れしましょう。
(聞き覚えのある声に反応して顔を向け、少女のような相手に目を細め見下げて。よく判っていない相手の一言をポジティブに解釈し、嬉しそうに紙袋越しに頭をわさわさ掻き。反応を見て落下するアトラクションは苦手なのだろうと判断し、両手を丁重にハンカチで拭うとそっと片手差し出して。「ボートはお好きで?お嬢さんと二人きり、ボートに揺れるのも中々オツかと俺は思ってみたりしたのですがね」と誘い文句を付け加え。)
(/今背後が嬉しさのあまり、大分動揺しています(笑)可愛過ぎるベルフェゴールちゃんはアイドルですね、心が和みました。ありがとうございます、ゆっくりペースですが遊園地で一緒に楽しませて頂きます!どうぞ仲良くして頂ければ(礼))

>アスモデウス・メタトロン様

(/素敵なお二人に会いに行きたいのですが、現在ペースの関係により大勢の方に絡ませて頂くのが厳しい状況ですので、申し訳ありませんが見送らせて頂きます…(涙)頃合いを見て、お二人の居場所へ向かいますのでその際はどうぞよろしくお願い致します(礼))

• No.239 by ベルフェゴール  2016-02-06 23:09:29 

>るしふぁー
……そこにいたから?
(しばし腕組み考える仕草を見せてから、頭に浮かんだ最初の答えを口にしてひとつ頷き。その後の相手の言葉と行動をぼんやり見ていると、しばらくして押し付けられたぬいぐるみを腕にぽかんと口開けて。「〜〜〜!ありがとう〜!ちょっとまってて」ようやく状況を飲み込むと満面の笑みで礼を述べ、今度はワゴンで何か物色し始め)

>れびあたん
それはそれで、べんちで休めるからいいかも〜。ふふ、よかったねぇ。はんざいきゅう?……そうだねぇ、悪魔だもんねぇ。
(転んで怪我をするのを想像すれば、こくり頷き近くのベンチを指し。相手が子どもと手をつなぐのを見れば、どちらへともなく口元緩めて。悪魔、という言葉に過剰に反応する様子を楽しむように、もう一度口にしてみてから、ポップコーン注文する相手の顔ちらりと見て)

>あすもでうす
うんうん。ぱぱがあっちで待ってるよ〜。ままは人間に興味ないもんねぇ
(相手が自分の演技に乗ってくれたことに満足すると、合図を送るように手を握る力きゅっと強めて。何の気なしにぽろりと不自然な言葉口にしたことで、先ほどとは異なる種類の動揺を見せる男達を一瞥して「キミ達に時間かけるくらいなら、しょーもないかっぷる見てるほうがまし」と舌を出して見せ、アイス食べ終われば「しょっぱいの食べたい」と軽食の売られている店目指し歩き出して)

>らふぁえる
うん、そう。ぼーと?いいね、よく眠れそう〜
(相手が真意とは異なる捉え方をしているとは思いつつ、それを訂正するのも面倒だなと取り敢えず頷いておいて。その後の提案には大きく頷き、ぬいぐるみを片手に持ち替えてから差し出された手ぎゅっと握りしめ)

(/のはーん!どうどう。/あいどる……ですと、そんな嬉しいことを言われてしまうと、こちらまでどきどきしてしまいます。ふふん。こちらこそ、ちょっと不思議で穏やかならふぁえるくんに癒やされております、ありがとうございます。こちらは続行も蹴りもお任せ致します/敬礼)

• No.240 by ルシファー  2016-02-07 22:29:49 

>レヴィアタン

そりゃあ私の大事な恋人だからな?…お前にはまだ難しい話だったな。そういう問題じゃない。__ではレヴィ、私達は行こうか。
(やり取りが楽しくてクスクスと笑い声を漏らしては"恋人"を強調しつつ小首を傾げ。真面目な話題になると子供には難しかったようで頭にハテナを浮かべながら相手を見つめていて、その横でレヴィアタンの深い台詞に睫毛を伏せつつ苦笑して。決意を固める相手を興味深そうに見つめては「ふむ…それは後で2人きりになった時に聞こうか」と決意の内容をじっくり聞くべくまずは迷子を送り届ける事を優先し。悠長な笑みを浮かべる相手に苦笑混じりに恨めしい視線を送っては、自分とレヴィアタンに辿々しく礼を言う子供に別れを告げて歩き出し)

>ラファエル

どう見てもただの変人にしか見えん。頭がボサボサだ、とっとと直せ。…って、キノコだと?ラファエル……どういう生活をしていたら首にキノコなんか生えるんだ。
(悪びれもせず不審者の次は変人扱いすると、紙袋を惜しむ相手にフンと鼻を鳴らしながら静電気で乱れた頭を直すよう言い付け。キノコが生えたという思わぬ発言にキョトンとして相手の指差す先の首を見やれば、本当にキノコが生えており心底呆れた眼差しを送り。告げられた台詞に「私が浮かれている?……浮かれているのか」等と神妙な顔で考えつつ歩き出す相手に誘われるままついて行き)

(/紙袋の次はキノコ…!思わず噴いてしまいました/笑/ラファエル君、見た目はイケメンなのに中身面白可愛いですね…!男と男の語り合い、是非。では背後はこれにて失礼しますね/礼)

>ベルフェゴール

…そんな理由でたかられてはたまらんな。
(考える仕草を見せる相手をじっと見つめ、出てきた答えにポカンと呆けてしまい、眉を寄せれば溜め息を吐きながら思ったままぼやいて。押し付けたぬいぐるみを手に最初は呆けていたものの時間差で満面の笑みで礼を述べてきた相手にヤレヤレと小さく息を吐きつつ、こんなに喜んで貰えるならたまには悪くないかと口角を上げてはちょっと待っててとワゴンを物色し始めた相手を不思議そうに見つめて)

• No.241 by レヴィアタン  2016-02-08 16:26:25 

>>ベル

やだ、ベルもう疲れたの?早すぎるわよ……アンタは元気なのね、じゃあ元気を分けてあげて。笑顔は罪だッた事を今知った__シーッ!次出られなくなっても良い訳⁈はい、零さないように気をつけて。
(ベンチでの休憩が、のくだりで一瞬驚き次第に呆れに変わり。迷子が「ボク、つかれてない!つかれてない!」と飛び跳ね出したのを見るとそっと頭を撫で、反対側にいるベルフェゴールに顔を向け宜しくと小さく促し。此れからどうやって子どもを引き渡すか考えてようとしたが先程の二人のスマイルが邪魔をして全く浮かばず。もう一回NGワードを口にした刹那、勢いよく振り返り。並々と盛られたポップコーンを二人に渡した時、向こうから名前を呼びながら大人二人が駆けてくるのが目に入り。)

>>ラフ

新しい友人は犯罪者ファッションで作る時代になッたとでも?止めなさいよあたしが逆に恥ずかしくなるじゃない!……其れを付けて歩いたら少しは仲良くなれ_そうだわ、アンタも付ければ親密度が上がったように見えるんじゃない?
(周囲からの好奇の視線と、此方を警戒する警備員の目に段々耐え難くなり足踏みすると紙袋に向かって手を伸ばし。顔半分出る位置迄引っ張り上げ、巡り巡って自分の心配を始め声を潜めて苦情を述べ。手を離し再び相手の顔が紙袋に覆われると、ワゴンへ向かって行った背中を見送り。のそのそ其の後を追い、差し出された被り物に目を向け正直良いかもしれないと思い始め。メディアで知ったズッ友、イツメン、ニコイチなる若者言葉は此れの事ではないのか、急に世界が広がり近くにあった他の商品を手に取り相手へ見せて。)

>>ルース

恋人、恋人ね、そうそう恋人。ーーもう一回言って。結論としてあたしは幸せだッて言えるわ。ふふふーん、じゃあねちっちゃいアンタ。で、約束した通り先ずどうするべきか分かるんじゃない?手を取ってエスコートして頂戴。二人で楽しめるアトラクションにね。
(強調された漢字二文字がこそばゆくて、大事な事なので三回唱えニヤつきが隠せないレベル迄広がり。可愛いのボーダーラインに満たない顔は見せるものでは無い、彼の背中に隠れ額をくっつけると小声で強請り。不可解だと言いたげな幼児に視線を返し、ぱっと顔解して確りと頷き。恨めしい視線は鼻歌で受け流し、迷子に別れを告げれば言われた通り出口に向かい踵を返し。やっと此の時が来た、煎餅ひっくり返す要領で右手を見せると恋人繋ぎを強要して。初めてのデートなるものに鼓動は速くなり、其れでも声音は大変和らいで。)

• No.242 by ルシファー  2016-02-09 19:31:44 

>レヴィアタン

_愛してるよ、私の可愛い恋人。…ふふ、私も幸せだ。ふむ…何処へ行こうか、落ち着ける場所が良いのだが。それにしても幼い子供は邪気が無くて愛らしいな。
(ニヤつく相手を見てはくくっと愉しげに喉を鳴らし、くすりと笑い声を漏らすと穏やかな声色で静かに愛を告げて。幸せだという結論を聞けば幸せそうに小さく笑いながら同意して頷き。恨めしげに送った視線を鼻歌で受け流されればヤレヤレと肩を竦めつつ、相手の右手に恋人繋ぎの形で指を絡めながら目的地を思案し、ふと観覧車が視界に入ればそちらへ向かう事にして。先程の迷子を思い返せばふふっと和やかに瞳を細めて、悪巧みを思い付きニヤリと怪しい笑みを浮かべると相手の耳元へ顔を寄せ「私達も帰ったら子作りしようか?」と甘く囁き)

• No.243 by レヴィアタン  2016-02-09 22:58:51 

>>ルース

同じくよ、宇宙一罪深い恋人さん。ああもう!恥ずかしい……うん。ゆっくり二人で過ごせる場所が良いの。ルースが子どもの良さを認めるなんてちょっと不思議よね、あたしも同意するわ。__なあァ⁈
(平然を装い穏やかな愛情に穏やかに返したつもりだったのだが、余計ニヤついてしまうばかりで背中にしがみつき暫くは動けず。幸せと言われる事が胸に響き、どうやって相手をもっと幸せにしてあげるべきか、そんな問いに答えを出す為の小さなきっかけを入れた鞄の紐を握り締め。思案の言葉にコクンと頷き、刺激的なジェットコースターよりも憧れのメリーゴーランドで二人延々と回っていたいような気分を起こし。幼児との触れ合いに何か思う所あるらしき発言にクスリと苦笑零し、ゆっくり相槌を打った所で衝撃の一言。甘い囁きの刺激が強過ぎた余りに波紋が広がり、鳩は飛び立つわルシファーのフェロモンで周囲が倒れるわの惨事を引き起こし。「まだ心の準備がッ、其の前に昼間っから何言ってんのよルシファアア!」と声を震わせ完全に蒸発して。)

• No.244 by アスモデウス  2016-02-11 16:10:28 

>ルシファーちゃん
きゃっ、ルシファーちゃん。そんなに怒ると皺が出来て取れなくなるわよ?
(信じ込んでしまっている男達を見渡しては、クスクスと小さく笑みを浮かべ楽しんでおり。いきなり腕を捕まれると小さく悲鳴を上げ、残念そうにする一部の男に片手で手を振り、相手に視線を向けると叩こうとしていたので腕を振りパッと離れ。腕を伸ばすと相手の眉間を指差し、「老けるわね」と皿に一言。)

>レヴィちゃん
さ、レヴィちゃん。行きましょ。
(哀れな男達に冷ややかな視線を送ると直ぐにそちらに目を向け、いつも通りの優しい表情を浮かべると手を差し出し軽く手を握り。「レヴィちゃん、何か美味しいものでも食べない?」と相手の楽しみの時間を奪い少しでも迷惑を掛けた事を気にしているらしく、美味しいものでもと食事に誘ってきて。)

>ベルちゃん
あらっ、パパが待ってるの?早くいかなきゃ
(相手のペースに合わせており、動揺する男達を横目に話を進めていき。話している間にアイスを食べ終わったのを見てはきっと何か食べると言うだろうと予想をたて。相手の発言に小さく笑みこぼし、「じゃあ、ポテトでも食べると?」と遠くにあるキッチンカーを指差し。)

>ラファエルちゃん
(/こんにちは。
了解です!人数が多いと大変ですもんね…;
また絡んでいただけると嬉しいです‼)

• No.245 by ルシファー  2016-02-11 19:46:38 

>メタトロン様

(/最終発言から無言で1週間経ってしまったため残念ですがキャラリセさせて頂きます)

>レヴィアタン

罪深いのはお前もだ、レヴィ。ふふ、お前と出逢えて良かったよ。ん、観覧車は好きか?…まぁある程度大きくなった子供は生意気なだけで可愛いとは思わんがな。
(くるりと身体を反転させ相手と向き合うと相手の顎に手を添えて此方を向かせ、くすりと笑いながらじっと見つめ。今幸せな事を改めて確認すれば満ち足りた気持ちになり頬を緩め、相手と出逢えた喜びを噛み締めて。相手の要望に出来る限り応えようと、近付いてきた観覧車を指差しながら問い掛け。ちょっと不思議と苦笑を零す相手にふっと皮肉めいた笑みを浮かべれば持論を述べて。甘い囁きに完全に蒸発してしまった相手を見れば「あっはははは!お前は本当、この手の話題が苦手だな!」と腹を抱えて笑い出し、笑い過ぎて眦に涙を滲ませて。指で涙を拭いつつ、周囲の惨状に気付いているのかいないのか全く目もくれず、機嫌良さげに相手の手を引いて観覧車の入り口まで歩みを進めて)

>アスモデウス

…ちっ。誰のせいで怒ってると思ってるんだ。お前な…気色悪い冗談はやめろ。私には大事な恋人がいるんだ、お前と浮気してると勘違いされだらどうしてくれる。しかもお前は男じゃないか。あの男共に知れたらどんな目で見られるか…
(叩こうとした手を避けられると忌々しげに舌打ちをし、はあ、と深く溜め息を吐いてはくどくどと小言を並べ立てて苦情を訴え。自分が男性である相手と恋人などという驚きの発言は屋敷の住人なら冗談と受け流してくれるだろうが、さっきの男性達はそうもいかないだろうと想像してはその恐ろしさに鳥肌が立ち身震いして。老けると余計な一言を付け加えられればむっと睨み付け「お前よりは若い!」と無駄に意地を張り)

>all

(/イベントから10日以上経ちました。が、遊園地なのにまだ誰もアトラクションに乗っていないという笑撃の事実。皆さんが1つ程度乗ったら終わりたいと思いますが、誰かが乗ってなくてもイベント開始から1ヵ月経ちましたら強制終了させる予定ですのでご了承くださいませ!…というかそれまでトピが続いているか心配でs←)

• No.246 by レヴィアタン  2016-02-12 00:16:29 

>>アスモ

とんだ阿呆な人間が居るのね。アスモが無事で良かった、何かあったら冗談抜きで張り倒す所よ。_気にしなくて大丈夫だから心配するんじゃないわ。
(鼻血を出して倒れた男の屍を踏み越え、握る手に導かれる儘に歩き出し。悪魔に一人間が敵う筈は無いと判ってはいる、然し先程の男の気色悪い発言がどうしてもモヤモヤを引き起こすのを咳払いで搔き消し。優しい声音に普段のアスモデウスに戻ったのを知れば安心、此方も穏やかに伝え。パンフレットに載っていた名物を二人で味わおうと「アスモ、ホワイトチョコのフォンダンショコラが期間限定だッて書いてあったわよ。此れにしない?」と提案してみて。)

>>ルース

見つめられたら天に昇りそうよ、あたしもルースも悪魔なのに__そうよね嬉しいわよね?何処にも行かないで。好きよ、渡したいモノがあるの。それじゃ産む事はしても育てられないじゃない、呆れた。
(言葉は最早冗談にもならず、抗えず引き寄せられてしまう自分が自分でないようでクラクラして。天空を舞う事は知らない筈なのに、祝福された光の中に居るようで世界が眩しく見つめ合うまま消えてしまいそうになり。少し緩めた唇から偉そうに返す其の後すぐ、目の前の幸せが壊れてしまうのを恐れ正面からぎゅうと抱き締めて。観覧車のお伺いに相槌打ち鞄の中身を示唆し、皮肉交じりの自論に息を吐いてはっきりと突っ込みを入れ。笑い泣きする姿に赤より朱い顔で唇を噛み締め、「大体結婚してから言う話でしょそういうのは…!動揺させないでよ寿命縮める気⁈」と抗議していてもいつか其の時が来る事を女として望まない筈は無く。ゴンドラに乗り込み、扉が閉められると隣に腰掛け肩に頭預け。)
(/やっと観覧車に乗れました!/ビバ/…と言っておきつつ、終了日確定なのですね寂しいですorz決して皆様の参加ペースが、という話では無いのを前提としているのでは無いのですが、此のトピック様が廃れてしまい、皆様やルース様と会えなくなるのは極力避けたいな_と勝手ながら思っております/シュン/その為、1日1回のルールは守りつつ其の時点でお返事が来ているものに返させて頂くようにしても良いかを、お訊きしたいです。参加者として、顔出しする以外に存続の手段が無いと認識しておりますので/汗/)

• No.247 by ルシファー  2016-02-13 02:10:43 

(/時間を掛けて色々考えてみたのですが、今日で2人もキャラリセ期限を迎え、そのお2人も戻って来ないと思いますし、そうなると残り3人だけになってしまってアスモ様もお忙しいようなので実質2人となってしまい、これ以上新規様も増えなさそうなので思いきって閉鎖しようと思います。…まぁ、本音を言えば他所でちょっとあったのでこれ以上続けるのが辛くなってしまったという理由もあるのですが…。
まだ参加を続けてくださるつもりだった方々、特にレヴィ様には申し訳ないと思っています。謝っても許される事ではありませんね。でも、ごめんなさい。
皆様とのやり取りはとても楽しかったです。不甲斐ない主のトピに参加して頂き本当にありがとうございました。ご縁がありましたらまた何処かでお逢い出来たら幸いです。

不満やご意見等がございましたら真摯に受け止め今後に活かさせて頂きます(…と言ってももう多人数トピを自分で立てる気はありませんが)ので、他のトピ様に迷惑にならないよう下げでの発言お願いしますね。一応、完全に皆様が去られるまでは覗きに来ますし必要とあらばお返事致します。)

• No.248 by 匿名さん  2016-02-13 11:08:25 

(/参加者です。とあるトピにて主様と思える発言(このトピのキャラリセの期間や人数が書いてありましたので到底他トピのこととは思えません)を見てひどく傷つきました。その内容を見てとても参加しにくくなりました。昨日も顔を出さなかったのは私に来てほしくないのでは?と怖くなっていたためです。
閉鎖するのであれば構いません。主をこれからもやるのであれば、今後そういったところで呟く時に誰かを傷つけていることも考えて発言してください。)

• No.249 by ルシファー  2016-02-13 12:19:37 

>匿名様

(/決して誰かを傷付けたくて呟いた訳ではございませんが、軽率な行動により匿名様を傷付けてしまったこと深くお詫び申し上げます。参加者の皆様に来て欲しくないと思った事は一度もございません。
今後私が主をやる事はないでしょうが、ああいった場所をもしまた利用する事があったらその時はもっと慎重に利用しようと思います。
厳しいご意見と今までご参加ありがとうございました。)

• No.250 by 匿名さん  2016-02-13 20:13:55 

(/レスしようと来てみたら…閉鎖するのですか。
えぇーと。規約通りの無断放置一週間でしたら、キャラリセされていないのはアスモさんの他にもいらっしゃるような気がするのですが…。ま、キャラリセされてしまっているのでしたら元参加者として意見を言わせてもらいますね。管理人様はしっかり管理してくださっていましたしいろいろと対応していただき感謝しています。
匿名様の意見にてあったので、あるトピックを探して覗いてみました。確かに此処のトピックの事と思わしきことが呟かれており、見る人によっては悪い捉え方をされてしまう内容であったと思います。此のトピックで発言できない事だからこそ彼方に投稿したのでしょうが、此方のトピックを繁栄させたかったのであれば良い行動だとは個人的には思えません。管理人様の立場としてああいった事をされたとなると、残念のひと言に尽きます。規約にもカップル成立後移動可ともなかったので、あくまでも個々の恋愛メインだけではなく、全員で楽しめるような友情なども重視されているのだろうと考えて楽しく参加しておりました。が、管理人様としては違ったのでしょうか…。
終わるにしても出来上がってるカップルは移動すれば良いのでは、と考えておりましたが、こんな事態になってしまっては気持ちよくそれを受け入れることはできません。あ、勿論お二人のことを妬んでいるとかそういうのではありませんよ!ただ、傷ついていたり思った事を言えないまま去って行った参加者の方々もいることでしょうから、一部の人だけ何処かで存続するのではなくきれいさっぱり終わらせるのが最善かと思います。

今までお世話になりました。縁があればまた何処かで…)

• No.251 by 匿名さん  2016-02-13 22:38:18 

(/皆さんの空気ぶち壊してすみません!よく話がわからなくて。主様のおっしゃる、他所でちょっとあったから辛い。というものが皆さんのおっしゃっている、とあるトピでの出来事なのですか?そのトピが何なのか見当もつきませんし、見つける気もさらさらないのですがそこが同じものを指しているのか気になってしまい。お答えいただけますか?)

• No.252 by 匿名さん  2016-02-13 22:39:19 

(/動揺して下げチェック忘れました!すみません!気をつけます!)

• No.253 by 匿名さん  2016-02-13 23:07:51 

(/その件に関しましては、もう充分に話題に出されていますのでノータッチとさせて頂きますね。
閉鎖は非常に残念です。以前ご参加者からの意見を真摯に受け止めルール変更やイベント発生と色々手を尽くして下さった主様が悩まれていた事、胸が痛まずにはいられません。また、皆様におかれても今回の件で色々と感じていらっしゃるかとお察し致します。
トピックの繁栄・存続に力添え出来ませんでした事、心苦しく感じております。此の様な楽しい場を提供して頂き、主様にも皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。本音としましては皆様とまだお話していきたいとも思わない筈が無いのですが、元参加者全員があの反応と同じだろうとは考えて頂きたくありませんので、此れだけはどうしてもお伝えしたく挨拶させて頂きました。ありがとうございました、また何処かでご縁がありましたら宜しくお願い致します。)

• No.254 by ぬし  2016-02-13 23:48:33 

(/いくら色々重なって精神がぐちゃぐちゃだったからとはいえ、本当に馬鹿な事をしてしまったなと深く反省するばかりです。本当に申し訳ございません。自分自身、失望しております。当方も勿論友情も重視で考えてはいたのですが…セイチャで恋人というものが出来たのが初めてだったので、浮かれていたんだと思います。こんな奴が恋人だったこと、彼女様にも大変申し訳ないばかりです。
>251様の疑問ですが、他所での事とは…某トピの事でもありますし、別の事でもあります。これでは答えにならないでしょうか…?
この度は大変御迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ありませんでした。皆様とのやり取りはとても楽しかったです。こんな形で終える事になってしまった事、許して欲しいとは言いません。同じ事を繰り返さないよう、某トピは二度と開かない事にします。
今までご参加ありがとうございました。縁があったらとは此方も一度は申しましたが、もう皆様に顔向け出来ませんので…何処かで会っても気付かれない事を祈ります、ごめんなさい。)

• No.255 by 匿名さん  2016-02-14 00:12:33 

某所での非難覚悟で書き込ませて頂きます/礼

主様が私に対して申し訳無いと仰るお気持ちは…色々な理由あってだろうとは理解しておりますが、此方こそ初めて恋人として受け入れて下さった方に向かって嫌な気持ちなど一切ありませんよ…!
私個人の意見ですし、皆様から見れば不快かもしれません。ですが必要以上に主様がシコリを残して去って行かれるのは此方としても不本意です。

こんな性格の娘、捻くれていて嫌だなーと自分自身考えていたにも関わらず素敵な間柄になれた事…本当に、本当に幸せでした。
何処かで再会したいとは言いません、一参加者として身を引かせて頂く事が最善と考えています。

私に対して申し訳無いとはどうか考えないで頂きたいです。
文字だけですと上手にお伝え出来るか不安ですが、有り難う御座いました!

• No.256 by ぬし  2016-02-14 00:58:34 

(/…そう言って頂けて助かります。貴女様と出逢えて素敵な関係になれて、私も本当に幸せでした。素敵な思い出として心に大切にしまっておきたいと思います。此方こそありがとうございました。もっと良い人見つけて沢山幸せになってくださいね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック