私立オルフェス学園【生徒会VS風紀委員会/人数制限あり/魔法/3L/初心者歓迎】

私立オルフェス学園【生徒会VS風紀委員会/人数制限あり/魔法/3L/初心者歓迎】

主  2016-01-05 22:12:09 
通報
ここは私立オルフェス学園。
美しく刈り揃えられた裏庭の芝生。清潔な校舎。優秀な生徒。堅琴の音に笑い声が混ざり響く、楽園のような学園。
しかし繁栄の影には闇があるもの……。

己の正義を掲げ生徒会と風紀委員は戦う

しばしレス禁

コメントを投稿する

• No.146 by 雪音りり  2016-01-12 22:07:36 

〉鳳先輩

ふふん!特別ですよ!
さっき…
風に煽られた校長のズラが!!
なんと!!飛んでいって、
風紀委員の何とかさんの元に飛んでったんです!
名前忘れちゃったけど、風紀委員のあの子の顔!
なんとも言えませんでしたねぇ!!

(自分の言葉に、面白くて仕方が無いというように笑い転げる。一段落して、笑いも収まり相手の顔を見て、ね、面白いでしょう?と言うような顔をして)

• No.147 by 西城 詩音  2016-01-13 00:05:44 

>りりちゃん
(言われるままに中に入り。手近にあった椅子に腰掛けると相手にも座るように促し)
それで、そのはなし、って言うのは(相手が相手なだけに張り詰めた雰囲気に、果たして聞いていいものなのかおっかなびっくり聞き。)

>椎名十六夜
……分かったわ…。特別な方法で処刑してあげる(ゆっくりと本を開き。正面から相手と向かい合い。何事かを思案しているようにも見え)

>倉賀野くん
(相手の問いかけに驚いたように目を見開き。カップに口をつけ心を落ち着かせ。自分ともあろうものが部下に心配を掛けてしまうとはなどとかんがえながら気持ちを切り替え。)
上手く行かないわ……(その言葉が指すのは生徒会長の仕事、詰まりは風紀委員との間柄の事なのか、個人の悩みなのか推し量ることは出来ないがなにやら悩んでいるらしいのは伝わり)

>上川魁斗
闇雲に強くなることだけがあなたの目標を達成する近道とは言えないわ。むしろ遠回りかも(ここで1度言葉を切り、相手の険しい表情を眺め。それでもあなたは強くなるの?たっぷり間をとった後最後となるであろう質問を見発し)

>鳳くん
あら、鳳くん?(屋上で相手の姿を見つければ声をかけ。風にあおられた髪を手櫛で整えつつ相手の方に近づき。)

>零条晴南
逆……?それでもあなたはきっと私の方にはつかないような気がするわ(逆になった状況を想像出来たかは定かではないが自分の方には来ないだろうという事だけは即答し。不思議な質問をするわね、訝しげな表情で相手の顔をのぞき込み真意を探ろうとし)

• No.148 by 椎名 十六夜  2016-01-13 00:08:14 

>上川
いってらっしゃい(目を閉じたまま手をひらひらと振って相手を見送って)

>零条
お互い苦労してる(委員長のことを思い出し上司が二人もいたことを思い出すと遠い目をしながら言って)

• No.149 by 倉賀野 悠己  2016-01-13 00:42:15 

>西城

ん…美味しいです
(紅茶を一口飲む。感想を口にすれば少しばかり考える。上手く行かない、と言った言葉に込められた意図は何だろうかと。生徒会会長としての意味ならば微力ながら手は尽くせるだろう、しかし個人的な意味合いならば簡単にはいかない。出来れば前者である事を願う、そんな意気を込めて言葉を口に)
話を聞かせてもらえれば何か出来るかもしれません。あくまでかも、ですが(なかなか良い返答ではないだろうか、かも、を強調して返した言葉に自ら満足しつつ相手の出をもう一口紅茶を口にしながら待って

• No.150 by 鳳 樹  2016-01-13 09:40:22 

>悠己さん

そうですか。
(相手の返答に何かが起こったわけでもなく、何もないならいいやと思いながら上記を述べて。「貴方は、生徒会室に行かなくて良いんですか?」と、相手は生徒会室に行かなくていいのか聞いてみて)

>りりさん

おや、それは大変ですね。
(相手の言葉にや、行動にクスリと笑い上記を述べて。相手の顔を見れば、何かを期待しているような顔で、子供みたいだと思いながら「面白いですね」と述べて)

>詩音さん

姫、ですか
(相手の声を聞けば、すぐに相手がだれかは予想がつきパッと後ろを振り返ればやはり予想通りの相手で。優しく微笑めば上記を述べて。相手が、ここに来るだろうとは思ってもいなく、何かあったのだろうかと考えて、「どうかなされましたか?」と相手に質問してみて)

• No.151 by 倉賀野 悠己  2016-01-13 19:46:17 

>鳳

少し遅れて行きますよ。福会長はいいんですか?姫が、待ちくたびれてるかもしれませんよ
(問われた言葉に目を細めれば微笑で開いた口を隠す様に口元に手を当てて答える。相手に習って姫と呼んでみたが自分には合わないと顔を渋ませては「今の呼び方は聞かなかった事にして下さいね」と顔を背けながら呟いて

• No.152 by 雪音りり  2016-01-13 20:06:31 

〉西城先輩

…はい。
ずっと思ってた事なんですけど、
先輩は私の事、
どう思っていらっしゃいますか?
生徒会の役に立つ奴?
自分を無条件で慕ってくれる都合の良い代物?
それとも、ただの使い捨て道具ですか?
…もし、私に魔法って取柄が無くなったら、
先輩は、私の事…どうなさいますか?

(不安そうな顔で、相手の目を見て早口で言い切り)

〉鳳先輩

ですよねですよね!
面白いですよね!!
ですがここで残念なお知らせ!
実は、そのズラが飛ばされた時に
吹いていた風が、
魔法使いが起こした物じゃないかって
理不尽な事を校長が決め付けたから、
魔法使いの中で犯人探しが行われていて…

(今度は、ヤバイですよ!とでも言いたそうに、まとまっていない説明文を早口で告げて)

• No.153 by 零条晴南  2016-01-13 21:04:32 

>上川
ありがとう。新しい銃は馴染むのにひと苦労するけれど、その過程が楽しくって。
(相手の称賛を聞けば素直にうれしく思い。手の中にある拳銃も先日新調したものらしくまだ真新しい光沢が垣間見え、それを撫でつついつもと違った微笑みを浮かべながら語って)

>雪音
貴方もね。――-……楽しい?
(相手の言葉に皮肉めいた返事を返すとフッと微笑み。バレバレというわけではないが自然と言うわけではない相手の笑みを見て、作り笑いが、の主語が抜けてしまったのに気付けばそれを付け加えつつ言って)

>鳳
そう。生徒会の人が屋上にいるから、どうしたのかと思ったわ。
(相手がこちらを見てこないのは当たり前だろうと思いながら、生徒達を眺めていたと言う相手に納得しつつも内心疑心的な眼差しを向け。数歩歩みを進めつつ、警戒心を怠らせないように上記を述べて)

>倉賀野
……それは、貴方に認められたと取っても構わないのかしら?
(相手の言葉を聞けばまさか彼に褒め言葉にも似た事を言われるとは思わなかったようで一瞬目を見開くも、すぐ冷静になりつつ悪戯めいた笑みを浮かべながなにとなくら聞いてみて。「そうね、私もそう願っている。まぁ、例え期限付きだろうと超えて見せるわよ。」自分達を鼓舞するかのような相手の言葉と微笑みにこちらも笑みを返しながら、挑発しているわけではなくむしろ自分に言い聞かせるように述べて)

>西城
……私も、そう思う。あの人の熱血さは、例え立場が入れ替わっても消えないだろうし。
(即答されたことについてはやや意外そうな表情を浮かべながらも、あの委員長の猪突猛進なところだって悪くはないし彼の一途さを尊敬しているのだと告げながら苦笑いで言って。「私でも、どうしてかは分からないわ。」不思議な質問、とこちらを覗き込んでくる相手の視線と目線を交錯させると別に深い意味はなく口からついてでた言葉だと言って)

>椎名
それでも、どれだけ苦労かけられても貴方が離れないのは何故でしょうね。
(相手の返答を聞けば自分らしくなく悪戯っぽい笑みを浮かべながら、尋ねている風にも聞こえるが口調はそうではなく、自身にも問いかけているかのように聞こえ)

• No.154 by 西城 詩音  2016-01-13 21:32:25 

>倉賀野くん
私のやり方は、間違っている…のかしら。より良い学園のために人類のために、風紀委員を屈服させより良い方向に導く。そのためにはなんだって誰だって利用する…必要の無いものは切り捨てるわ…(早口に言い切り、最後にまとめて息を吐き出し。上手く行かない、と再度呟き。長い間いがみ合ってきた風紀委員に生徒会、決着が付かないということは勝ったことが一度もない証。頭の片隅にあった心配が表面に浮かび上がり。だが不安や動揺は相変わらず無表情なせいか見受けられず)

>鳳くん
仕事が……と思ってあなたを探していたの。休憩中?(訪れた先に目的の相手がいたのを確認し。声だけで瞬時に気づかれたのにもだいぶ慣れ、微笑みをたたえる相手になんてことないように話しかけ。片手にはいくつかの書類を抱えており、どうやらそれが仕事のようである。しかし休憩中の相手に頼むのも悪いと思ったらしく伺いを立て)

>りりちゃん
そうね(すっと目を細め。冷たい視線で窓のほうを見つめ。髪を指先でいじる)
私自身は誰に対してもなにも思ってなどいないわ。あなたが魔法を持っていようと持っていまいとどうでもいいわ。ただ、あなたに魔法がなかったら生徒会長としては評価するわけには行かないでしょうね(相手を傷つけるだろうことを平気で口にし。その口調はいつものように平坦でかわりはない。淡々と当然のように口にし。)
(/ひどい事言ってすみません!不快でしたらおっしゃってください)

• No.155 by 西城 詩音  2016-01-13 21:55:10 

>零条晴南
……彼には不思議な魅力があるのかしら(風紀委員長の顔を思い浮かべ。自分よりはるかに 危なかしいやり方なのに何故か人が集まり大人数の相手すらも凌駕する、その理由について考えても答えは出ず)
私の方に付けば悪いようにはしない……必要なものがあれば与えるし、不便があればより暮らしやすく作り替える、力がある者には役職をあたえる……。なのに、何故?(自分に足りないものはなんなのかさっぱりわからない、と言いかけて流石に敵前、それは飲み込み。髪先をぎゅっと握り、くしゃりと歪んだ髪先を眺める表情は冷ややかでそこに感情は見当たらない)

• No.156 by 雪音りり  2016-01-13 22:41:06 

〉西城先輩

…そうですか。
会長の性格からして、そんな気はしてました。
(初めから、そう言われるのを予測していたかのように、何とも思っていないように)
……先輩。風紀委員の事は…
どう捉えているんですか?
(ふうっと息を吐くと、静かに上記を述べて)

• No.157 by 倉賀野 悠己  2016-01-13 22:50:02 

>零条

お前の心の強さ、はな。それでも俺が認めたんだ、誇るといい。屈服させたいなら俺を下せ
(認めている、確かに認めているがそれは相手の精神を認めているだけ。実際に力を比べあった事がない為実力の程は分からないがそうかなり上から目線の前置きをすれば冗談を口にしているかの様な口調で、だが顔は真剣な様子でそう零し。「本当に楽しみにしているよ。さて、じゃあ俺はそろそろ見回りにでも行くかな。ついてくるか?」 この場に訪れたのは見回りの途中、サボっていた事を思い出せばこれ以上サボると上から言われそうだと苦笑いを浮かべては世辞でもあり、冗談でもある誘いの言葉を投げかけ

>西城

さあ?ソレは事を成してみないと分からないんじゃないんですかね。何が正しくて間違いか何て後々分かる事だと俺は考えてます…今は自分が正しいと、成し得たいと思う選択を選び続ければ良いのでは
(悩みの言葉を聞いて此方も答える言葉を口に出す。少しばかり冷たい様な言い方になったのは勘弁願いたい、口には出さないがそう言いたげな表情も添えて。悩み事を口にしていると言うのに、全く表情の変化が見受けられない事に真剣味が薄れた印象を抱くがこの変化の無さも毎度の事で既に慣れている。今さら気にする様な事ではないと、流して

• No.158 by 椎名 十六夜  2016-01-14 00:05:37 

>西城
・・・(だるそうな気配から一瞬で真面目に切り替えて全身を脱力させ相手の出方を伺い)

>零条
まあ苦労かけられるほど仕事してないけどね(相手の問いに対して空気を微塵も読まずさらりと言い放ち)

• No.159 by 鳳 樹  2016-01-14 20:55:18 

>りりさん

それは、どうしましょうか?
(相手の説明を聞き、上記を述べて。その後に、魔法使いというと風紀委員ではなく生徒会の方に被害が来る可能性の方が高いと考えて。「あと、説明はまとめてください」と相手の説明に注意をして)

>清南さん

そういう、貴方はなぜ屋上に来たのですか?
(相手の言葉を聞き、相手もなぜ屋上に来たのかが気になり上記を述べて。こちらに近付いてくる相手の気配に、警戒し手の中にある氷を相手が何かをしたときにつかをうと思って)

>詩音さん

いえ、大丈夫ですよ。
(相手の言葉と腕の中にある書類を見て上記を述べて。姫からの頼みごとを断ることなどできるはずないと思いながら「姫、書類が飛んでしまうので生徒会室に戻りましょう」と相手に向かって述べて)

>悠己さん

姫はまだ来ていないはずですよ。
(相手の言葉に笑えば上記を述べて。「今日の姫は、クラスで決めることがあるので遅く来ます。・・・姫と呼んでいいのは俺だけです」と手帳を取り出して今日の姫の予定と、相手が姫のことを姫と呼んだことにイラッとしたみたいで少し棘がある言葉で延べて)

• No.160 by 倉賀野 悠己  2016-01-14 22:04:49 

>鳳

うわぁ…
(手帳を取り出して現在の会話の人物の予定を読み上げる相手に思わずそんな声が口から零れてしまう。目の前の人物は我らが生徒会長の予定をどれだけ知っているのか、気になる様な気にならない様なそんな曖昧な気持ちが湧き上がるが知ったら知ったで微妙な気持ちになる為敢えて問わずに。「ご安心を。今後二度と呼ぶ事はないので」棘のある言葉が刺さるが全く気にしていないといった様子で声を出して短く笑えば笑みを残したまま返答を返し

• No.161 by 西城 詩音  2016-01-14 23:35:58 

>りりちゃん
風紀委員……?……答えるのに問題はない、けどもその質問の意図が知りたいわ。何故?先程からあなたの意図がさっぱり見えないわ(質問のないように首をかしげ。先程から続くやり取りの中でいったい相手が何をしようとしているのか掴みきれていないようだ。質問に素直に答える前に相手に問いかけ。)

>倉賀野くん
……(相手の言葉を頭の中で反芻しながら両手に持ったカップの中でゆらゆら揺れる琥珀の水面をじっと見つめ。しばらくの沈黙のあと、カップをおき軽く息を吐くと口を開き)
そうね、その通りだわ。正答なんてないのだものね。(納得のいったように頷き、一言一言区切りながら言葉を発し。あなたに話して正解ね。助かったわ、と繋げ。心なしかスッキリしたような面持ちで残りの紅茶をゆっくりと啜り)

>椎名十六夜
(パラリ、とページをめくった後臨戦態勢の相手の方を見つめ、口を開き)あなたに校内雑巾がけ1周を命じるわ(緊迫した空気からは考えられないような事を言い始め。特別な方法での処刑とはこの事らしい。語尾に生徒会長命令よ、と付ければどこから取り出したのか濡れた雑巾を左手に装備し)

>鳳くん
そうね。風が強いわ(風で煽られ広がる髪を抑え。相手の気遣いをうけ校舎の方に歩き始め。ふと、何を言っても二つ返事で返答を返す相手に少々の不安を覚えたようで、生徒会を優先してくれるのは嬉しいけれど、あなた自身のやりたいことも優先して欲しいわ、と言えば振り返り。見かければ仕事ばかりしているような副会長の表情を見つめ。ガス抜きはどうしているのだろうなどとかんがえ)

• No.162 by 椎名 十六夜  2016-01-15 00:30:47 

>西城
やだ、めんどくさい(真面目な顔からやる気な下げな顔に戻ると落胆したかのような顔で相手を見て)

• No.163 by 倉賀野 悠己  2016-01-15 01:06:07 

>西城

解消の糸口になったのならば幸いです
(場を支配する沈黙。言葉選びにミスがあったか、何て心配が心を満たし顔に出始めた時に相手の言葉を聞き安堵の色を浮かべ。目を伏せて手元のカップに目を遣りながら微笑をして答え)
ふぅ、ごちそうさまでした。今度何かお礼をします
(既に時間も経ち、自身の適温まで冷めた残り少ない紅茶を一口で飲み干せば短い息を吐いて満足気な表情をし頭を軽く下げながら言葉を切り、続く言葉を思い出した様な口ぶりで呟いて

• No.164 by 鳳 樹  2016-01-15 14:24:13 

>悠己さん

なんですか。これぐらい普通です
(相手の引いた様な言葉を聞けば、ニコリとして上記を述べて。「それなら、良いのですが」と相手がもう姫を姫と呼ばないことに安心しつつも少し警戒しながら前記を述べて。手帳に目を移せば、姫が生徒会室にくる予定の時間を確認し、時計をみて。あと、15分後に姫が生徒会室に来る予定の為に、「俺は、生徒会室に戻ります」と相手に向かって述べて。手帳をしまい、さっさと屋上から出て行って)

>詩音さん

いえ、俺はやりたいことがないですから。それに、姫が一番大事なので
(相手のやりたいことを優先してと言う言葉に、自分はやりたいことなどないし大事で大切で何よりも優先することは、姫のことだけだと考えてから、上記を述べて。「さぁ、姫戻りましょう。姫が風邪などひいてしまったら大変ですから」とついさっきまでの話を終わらせるように相手に言い。相手より先に歩き、屋上のドアを開けて相手に戻るように促して)

• No.165 by 倉賀野 悠己  2016-01-15 18:43:58 

>鳳

なんて早い足取りなんだ…
(此方が言葉を返す間も無く立ち去って行った相手。1人になった為か思わずしてしまった苦笑いを隠そうともせずにそんな事を呟き。次いで浮かべた困り顔のまま時計にチラリと目をやって時間を確認すれば自分も生徒会室目指して足を動かして

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック