タルパを作ろう![初心者]

タルパを作ろう![初心者]

小倉  2016-01-05 02:27:34 
通報
[注意]タルパを遊びや興味本意で作らないでください
作るなら一生愛してあげる覚悟をもって!

タルパを知って間もない人も作りはじめている人もcome!皆でタルパ自慢するもよし、タルパさんに憑依してもらって(もしくはなりきって)話すもよし!質問も、タルパ関連のことなら何でもOKです♪楽しいタルパーライフを過ごしましょう!

コメントを投稿する

  • No.1 by 小倉  2016-01-05 02:34:09 

こんばんわ!

  • No.2 by ユイ  2016-01-05 02:34:21 

はじめまして!
3ヶ月ほど前からタルパを作っています。
もしよかったら入れてもらえますか?

  • No.3 by レン  2016-01-05 02:52:35 

小倉さん ユイさん>こんばんわ!二日ぐらい前から作りたいと思った中二のレンです!
小倉さんこちらでよろしかったですか?(これで違ったら悲惨ですぅ…

  • No.4 by ユイ  2016-01-05 02:59:41 

レンさんこんばんわ!
私も中二です!一緒ですね(*´∀`)

  • No.5 by レン  2016-01-05 03:07:45 

ユイさん>ホントですか?!嬉しいです!
あの…今絶賛タルパとの話題に困ってるのですがユイさんはどんな事をはなしました?

  • No.6 by えい  2016-01-05 03:32:32 

タルパ作りたいんだけど、サイズ感ってどんなかんじなの?
手のひらサイズとか、人間サイズとか、教科書サイズとか、どういうのがメジャーなんだろ
自分がイメージするとティンカーベルみたいな小さい妖精をイメージしてしまい勝ちなんだよなぁ
作りたいタルパは、自分の中にいた人格であり、自分の創作キャラでもあるから、
性格とか容姿とか声とか全部頭の中にあるし、イメージはできるけど
等身大のイメージが難しい

  • No.7 by ユイ  2016-01-05 03:47:00 

レンさん>ネットで調べると、「好きな曲は?」とか「好きな服は?」とかそういう質問をしまくるのが効果的って書いてあったんですけど、
私は普段学校で友達と喋ってるのと同じような会話ばっかしましたw
あと、一緒にテレビや音楽を見聞きして、その最中に「この番組は好き?」とか「この曲はどう?」とかよく訊いてます。
あ、因みに話し掛ける最初の言葉はたいてい「暇だねー」ですww

  • No.8 by ユイ  2016-01-05 03:58:59 

えいさん>タルパを作られる方の多くは、人間形か動物形です。
時々日本語を喋る動物なんてのを作ってる人もいますよ(笑)
因みに私は身長180㎝ほどの人間形を作成中です。
いきなり現実と重ねて想像すると難しいので、最初は目を閉じて頭の中で妄想などするといいですよ!
また、鏡などに向きながら、自分とタルパの身長差などを考えてみるのもオススメです。
私も初めは等身大を想像するのがすっごく苦手でしたが、色々方法を変えながら練習してみると少しずつ出来るようになりますよ!
突然のレス失礼しましたm(__)m

  • No.9 by えい  2016-01-05 04:01:25 

180cmすごいっすね(゜◇゜)

今作りたいタルパは142cmなんで、142cmの大きさを壁に印をつけてイメージしやすくしたりしてみますね!

  • No.10 by ユイ  2016-01-05 04:10:35 

180㎝、デカいですよねw
私はとあるアニメのキャラで作ってるんですが、出来るだけ元の設定と一緒にしようとしたらこうなりました(笑)

壁に印、メッチャ良いアイデアですね!
思いつきませんでしたw
タルパ作り、お互い頑張りましょうね♪

  • No.11 by えい  2016-01-05 04:18:47 

自分は創作キャラであり、自分のなかの人格であり、って感じなんで、サイズ感以外は詳細にイメージできるんですw

頑張りましょ!!

  • No.12 by ユイ  2016-01-05 04:24:12 

自分の中の人格っていいですね…、面白そう。
そもそも視覚化って難しいですよね(^_^;)
存在しないものを自分自身に洗脳をかけて無理矢理見ようとしてるのとほぼ同じですからw
私の場合、聴覚化だけが着々と進んで視覚化が置いてきぼりですww

  • No.13 by ユイ  2016-01-05 08:51:22 

あげ!

  • No.14 by 小倉  2016-01-05 09:25:41 

遅くなってすみません…!

レンさん→来てくれてありがとうございます!ユイさんのおっしゃる通り、友達と話すような感覚で話題をふると楽しいですよ!私の場合はタルパ自身のこととか聞きます^^*

ユイさん→はじめまして!180cmですか!大きいですね~!イメージするの難しくないですか?
視覚化は私もできてないんです;;

えいさん→はじめまして!メジャーを使って想像するのがいいと思いますよ!一緒に頑張りましょうね^^*

折角ですし、タルパのプロフィールあげていきませんか?

  • No.15 by ユイ  2016-01-05 09:50:28 

小倉さん>初めまして、おはようございます!
イメージするの、すっごく難しいです(((^^;)
でも、愛の力で!(((
視覚化頑張りましょ!

タルパのプロフィール、いいですよ!
ただ、私はあいまいな設定でしか付けてないので、それでよければ…

  • No.16 by ユイ  2016-01-05 10:39:39 

上げ!
タルパのプロフィール書いていきます

  • No.17 by ユイ  2016-01-05 11:03:29 

【形態】人間
【性別】男
【年齢】設定上19歳、リアルでは3ヶ月。
【名前】シュウ
【性格】ツンデレだったりドSだったり甘えん坊だったり、割りと多重人格な子です。
【容姿】“DIABOLIK LOVERS”というアニメ(乙女ゲーム)があるのですが、容姿はその本家様と全く同じです。
【視覚】見えません。
【聴覚】概オート、くらい?
【触覚】私からは触れないけど、逆に触られると何となく気配を感じる。
【約束事】
1.お風呂・トイレにはついてこない。
2.基本自由行動で良いけど、名前を呼んだらすぐに戻ってくる。
3.無断で体を乗っ取らない。
4.嫌なことや悩み事があるときは、ちゃんと打ち明ける。
5.万が一どうしても暴走を止められない場合は、私以外の人や物には一切危害を加えない。
【特技】カウンセリング


はい、我が愛する息子はこんな感じです!((
本家様はヴァンパイアという設定なんですが、タルパで吸血鬼は無理があるな…と思って普通の人間にさせてもらいました。
名前と容姿は、ネットでも調べたら出てくる情報と全く一緒です!
性格は色々生活したり会話したりしてたら、若干オリジナル要素が混じりましたw

この子、異常にカウンセリングがうまいんですよ!
いっつも悩み事聞いてくれます。
……が、さっきプロフィールの所に特技を書いていたら照れてどっか行っちゃいましたww
\ カエッテコーイ /

なんか所々自慢みたいになっててスミマセン…。
でも、自分のタルパって可愛いですよね!……ね?(汗)
皆さんのタルパのプロフィールも楽しみにしてますね!

  • No.18 by カルマ  2016-01-05 11:09:46 

おおお!!!新しい方増えてるうう!!!
てか小倉さん!ここですね!?!?見つけましたっ!

あ、一応私の自己紹介!w
女です、中2です。

それだけです((


タルパ、早く完成させたいです、、、
まだ想像をするというステップですがww

  • No.19 by ユイ  2016-01-05 11:13:10 

カルマさん>初めまして!
私も中二の女子です。
もしよかったら仲良くしてください(*^^*)

  • No.20 by カルマ  2016-01-05 11:19:30 

こーゆー設定にしたいなぁぁぁ、、というのを書きます((大体は、暗殺教室のカルマにしたい((
【形態】人間
【性別】男
【年齢】14か15
【名前】カルマ
【性格】S、いたずら好き、挑発好き
【容姿】赤い髪ってか暗殺教室のカルマとほぼほぼ一緒
【視覚】まだ(真顔)
【聴覚】まだ(真顔)
【触覚】まだ(真(((
【約束事】
お風呂、トイレはついてこない。
体を勝手にのっとらない。
勝手にいたずらしない。
悩みは話す。
名前呼んだらすぐに来る
【暴走したときの言葉】

【特技】
人の心情を読み取り、脳内で私に伝える
勘がいい
頭がいい
身体能力が高い



かな、、w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック