ユーヤの相談所

ユーヤの相談所

ユーヤ  2015-12-27 00:23:08 
通報
よく来てくれました
ここは悩みを持ってる人、困りごとがある人、ちょっとした依頼がある人
全部俺が引き受けて解決するところです

言いづらいことの時は個人チャットを作るので言ってください
あなたを待ってますからね

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2015-12-27 00:37:09 

思ってもいないことを無意識に言葉に出してしまいます、どうすればやめられると思いますか

  • No.2 by ユーヤ  2015-12-27 00:51:03 

1匿名さん
思ってもいないことを無意識に言葉に出してしまうんですね。暴言や奇声なら、トゥレット症候群が思い当ります。別名チックです。
調べたところそれはどうやら脳の神経物質が多く出過ぎているために症状が出るようです。早めに病院に行けば、脳の神経を抑える薬がもらえるそうなので相談してみてください

ですがそれが関係ないとすれば、ただの緊張しやすい体質か、コミュニケーション能力に問題があるとも考えられます。もう少し詳しく話してくだされば僕ももっと考えます。
例えばどういう状況だとそういう声が出てしまうのか、どういうことを言ってしまうのかなど教えてください
もしトゥレット症候群やチックかもしれないと思ったら、親に相談するのが嫌なら僕に言ってください

  • No.3 by ユーヤ  2015-12-27 00:59:59 

みなさんに信頼してもらえるよう、僕の情報を書きます
20歳学生。身長165cm体重53kg。人を助けるのが小さいころからの夢です。
アニメやゲーム漫画がとても好きです。スポーツもサッカーや野球テニスが好きです
音楽も好きです。
いきなり僕に相談するのはちょっと嫌だなと思ったら、まずは雑談でも良いので
気軽に話しかけてもらえるととても嬉しいです

  • No.4 by 匿名  2015-12-27 01:25:41 

>主さん
ありがとうございます。>1です
私が言っているのは暴言です。
思ってもないのに知り合い(身内も含め)に平気で言っている自分が怖いんです。
あまり親には言いたくないですね…。

  • No.5 by ユーヤ  2015-12-27 01:56:18 

4匿名さん
口が滑るのに近い感じで、余計な一言をつけてしまったりという感じですか?
チックだとしたら軽度の症状ですね。チックでなければ、4匿名さんの性格の問題ということかもしれません
僕は中学生の時、回りのウケを狙って人を馬鹿にするようなことをよく言っていたことがあります。
ですが中学を卒業してから、友達のウケがとれるのが嬉しくても、悪口を言う自分が嫌でしたし、人を傷つけるのも嫌なので、言わないようにしようと意識して、この間は友人に悪口を言わなくなったと言ってもらえました。

無意識の暴言が性格の問題ならば、4匿名さんは優しい人だという印象があるのであなたの意識で、すぐにとはいかなくても変えることができると思います。
長年悩んでいるようならやはり病院に行くべきだと思います。
バイト先に、普段は温厚でもちょっとイライラしだすと口や態度がとても悪い女性の店員がいるのですが、やはり仕事仲間からは少し嫌われ、30を越しても結婚ができていないようです。もちろん普通に仕事はこなせる方です。
4匿名様の年齢はわかりませんが、もし今のうちに治したいなら今から病院や、意識して言わないようにするなど対策してみると良いと思います

もし4匿名さんがチャットをよく利用するならば、僕が長期間話し相手の練習になることもできます。連絡先は教えることもできますし、チャットでも、もう僕はこのチャットを利用して4年ほど立つので、急に消えるとかはないので安心してください

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック