Another Oz./一部指定有。

Another Oz./一部指定有。

語り部  2015-12-26 23:26:06 
通報

かつて世界に革命と希望を与え、世界を愛したオズはその世界へとその身を捧げた。
いつしかその世界はオズと呼ばれることになる。

かつてオズの愛した世界を守った救世主は、多くの軌跡を世界に残し、惜しまれながらも生を終える少し前、元ある場所へ還ることを望んだ。

かつて救世主と共に世界を救い、オズに願いを叶えられた者たちは、それぞれのあるべき場所で王となり世界に平穏を齎した。

かつて救世主の敵となり味方となった魔女たちは、救世主とオズを失くし嘆く人々のため世界に溢れんばかりの愛と夢を伝えた。

そしてこれから語られるのは、そんな者たちが生きた世界のそれからのお話。

(※当トピックは「オズの魔法使い」をオマ-ジュした、別の物語で展開されるものです。)

>1 ルール
>2 世界観等
>3 募集キャラクター
>4 レス解、お知らせ

コメントを投稿する

• No.1 by 語り部  2015-12-26 23:27:08 

ルール

・セイチャ規約厳守。
・戦闘不可、世界観や人間関係などを楽しめたらと思います。
・恋愛は3L、行き過ぎ注意!
・過度の美化、絡みにくい設定、チート(最強)、悲愴設定不可。
・無駄な記号や顔文字の使用は禁止。
・ロル数はロル内の台詞抜きで40~無制限。過度の終止(決めつけ)は禁止。
(/軽快なやりとりを楽しみたい方は少なめ、のんびりじっくりやりたい方は長め等、個人で工夫。)
・keepは1日程度、登録逃げの判断は3日、キャラリセは10日~

• No.2 by 語り部  2015-12-26 23:28:16 

世界観

基本的にはオズの魔法使いの世界観とほぼ同一ですが、当トピではエメラルドの都を一国として、そして東にアンバー国、西にムーンストーン国、南にサンストーン国、北にサファイア国、その中央にエメラルド国がある設定です。
オズの魔法使いと同じようで、違う出来事が遠い昔にあった世界に住む人々のお話がメイン。

あらすじ

その世界では長く平穏が続いていて、1年に1度各国の魔女(後継者)がエメラルド国に集まって世界について話し合う席があり、その席で東の魔女の後継者がとある人物が国の自分の家へと突然落ちてきたという人物を紹介、そしてその人物は実はかつての救世主の親族だと判明。
それに対し西の魔女の後継者がその頃から自分の住む国に異変が起きていると報告、また南、北の魔女の後継者は、かつての救世主が残した物が突然消えたと報告。
調査の結果、世界にあった救世主の遺物8つの内7つがあるべき場所からなくなっていることが判明。唯一残っていた銀の靴の欠片のペンダントはオズの一番弟子が持っており、それを持つ弟子はぼんやりと、不確かではあるが時折他の遺物のありかを察知することが可能であった。
エメラルド国の王とオズの弟子たちは、原因は救世主の遺物はそこにあってこの世界の平和を保っていたのだと明かし、それらは誰かが救世主をこの世界に呼ぼうとして、世界に飛び散ったであろうこと、取り戻さなければ異変は収まらず、恐らく救世主を呼ぼうとしたが、当の救世主はもう亡くなっていたために、代わりに現れた救世主の親族も元の世界へ還すことが出来ないと告げる。
これは、様々な人物が世界のためにかつての救世主の遺物を探し、取り戻すために頑張るお話。

(キャラクターたちは、問題が起こってから基本エメラルド国で過ごしています。そして、遺物がどこにあるかぼんやりと判明した時点でイベントとして、何名かその遺物を取り戻すために旅に出る→回収→エメラルド国へ帰還、という流れを繰り返すという予定です。)

• No.3 by 語り部  2015-12-26 23:43:45 

募集キャラクター

【 救世主の親族/2名/年齢18~ 】

A・オズの国に住む救世主の数少ない子孫の1人であり、救世主とよく似た容姿をしている。救世主の残した軌跡を辿って旅をしていたものの、IからBの来訪を知りエメラルド国へとやってきた。

B・救世主が生まれ、死んだ元の世界で育った人物。幼い頃に年老いた救世主から直にオズの世界の話を聞いたことがある、同時に幼い頃の救世主が「オズの魔法使い」を読んでいたことも知った上で救世主の語るオズの国の話を好んでいた。(救世主の話を信じていたかどうかの設定は自由。)

【 魔女の後継者(魔法使い)/4名/年齢22~数千歳、年齢不詳可 】

C・東の魔女の後継者。広大で肥沃な大地と、かつてオズと救世主はここから現れたという夜明けの早い地域にある、かつては救世主の仲間であったカカシが治めていたアンバー国に住む。

D・西の魔女の後継者。丘に聳え立つ高い時計塔に、世界で唯一二つの月が同じ空に見えると知られる夜が長く多い地域にある、かつては救世主の仲間であったブリキの木こりが治めていたムーンストーン国に住む。

E・南の魔女の後継者。輝かしい太陽と豪奢な城、多くの草木の芽吹く、様々な活動が活発なサンストーン国に住んでいる。暑い地域。

F・北の魔女の後継者。黒曜石で出来た城に美しい湖や川、まるでクリスタルのような硝子細工が名物のサファイア国に住んでいる。寒い地域。

【 オズの魔法使いの弟子(魔法使い)/3名/年齢25~数千歳、年齢不詳可 】

G・今は亡き魔法使いオズの一番下の弟子で後継者、エメラルド国王族の専属魔法使いとして世界の維持に貢献している。

H・世界中のあらゆる森を住処にする魔法使いで、かつての救世主の仲間で森の王となったライオンの子孫と共に過ごしているオズの2番目の弟子。

I・オズに一番近い存在とされるGとHの兄弟子であり、オズの一番弟子。かつての救世主から銀の靴の欠片で作られたペンダントを受け取っている。現在は救世主の子孫たちを気にかけつつ、世界を放浪していた。

【 エメラルド国の王族、貴族 】
J・現エメラルド国王/1名/50歳~150歳(見た目年齢28~55歳)オズから魔法の手ほどきを受けたことがあり、過去には救世主に憧れていたこともある賢王。妃(妻)は早くに亡くしているが、大変な愛妻家だったとか。

自由枠1・エメラルド国王の子息(王子)、息女(姫)/3名/17~(王の年齢による)

自由枠2・エメラルド国王家親類貴族など(宰相(大臣)、騎士など)/24歳~

【 世界の住人、他/人数制限無し 】
自由枠1・世界に住む人々

自由枠2・参加者の方々が募集を希望した役柄で演じたいものがあれば。

____

pf.必須記入項目(他自由/個別に募集したい役の募集可)

名前/
性別/
年齢/
容姿/
性格/
備考/(キャラクターの考えや想いなどの詳細設定他、上記の記入項目に当てはまらない設定/魔法に関して、派手で攻撃的なものは不可。攻撃を目的とした武器不可。/人間以外の種族の場合は種族の記入も。)

• No.4 by 語り部  2015-12-26 23:52:47 

お知らせ

トピックの流れが早かったり人数が多すぎてついていけない、または質問であったり、イベント中、イベント参加組の会話の場所として個人に【Jewel box in Oz/URL︰ http://m.saychat.jp/bbs/thread/590448/ 】こちらを用意しましたので、参加の際はご活用ください!

(/それでは、これにてレス解禁です!主はCの東の魔女の後継者をいただきます。pf提出は明日の予定…
A~Jのキャラクターは希望が被った場合のみ選定とさせていただきます!)

• No.5 by 語り部  2015-12-27 16:08:32 

名前/ハナ・テヘロ
性別/女
年齢/不詳(/見た目年齢22~28程

魔法/一般的な魔女や魔法使いとして必要な魔術は一通り覚えてはいるものの、得意不得意はかなり偏っていて、使用するのは基本的に生活に役立つようなものばかり。主に使用するオリジナルの魔術は二つ。
《植物成長促進/改造》植物限定で、ある程度成長を早めたり、形を変化させたりすることが出来る。同時に土や水など多くの属性を扱わなければならないため、その場の判断や加減が難しめ。
《人形使役》師匠から譲り受けた魔術。かつて救世主の仲間であったカカシの劣化版のような物や、ゴーレム、ドール等を一定条件下のもと使役することが可能。それなりに有用ではあるが、機能を詰め込めば詰め込むほど手間がかかる。

容姿/背中の中程までの緩く波打った栗色の髪で、前髪は長く右側の横髪と一緒に耳にかけ、左側の横髪は耳にかけず顔の横に流している。琥珀色で意志の強そうな切れ長二重の瞳、眉はキリッとシャープな形。魔法を使ってそれなりの楽はしているものの、長い農業生活で程よくついた筋肉に、軽く焼けて健康的な小麦色の肌、スラリとした身体付きで身長は168cm。蔦植物の種が入った麻袋を持ち歩く。
魔女としての服装は端々に金の刺繍が入った深い緑がかった濃い茶色のローブ、同デザインの三角帽を被ったり被らなかったり。春、夏は黄色に白刺繍の同一デザインのセット。黒のラバティンシャツに金紐に金刺繍の焦げ茶膝下コルセットワンピース、黒革の膝下ブーツ。
家で過ごす普段着だと農作業着や、カーディガンにシャツ等動きやすくラフな格好にローブコートなども着用。特に魔女としの用がない時などの外出時はシャツに丈の長いフレアスカートと普通の女性らしい服装。

性格/気分屋で怠惰性のある効率重視な軽い器用貧乏。大半の人々は自分より年下だと思い、意見が対立した時など自身では折れているつもりだが、まだまだ頑固。不公平や不条理を嫌い、全ての者に等しく行使される正義を好む、一人を一人の者としてしっかり見るが、それ故に平等な扱いではなく、厳しさを覗かせることもある。
最終的、基本明るくのんびり屋であり、物事を細かく追求はしない。しかし、その時々の気分や条件等によって、上記のような面を見せたり、神経を細かくつかうこともある。

備考/C・東の魔女の後継者。広大で肥沃な大地と、かつてオズと救世主はここから現れたという夜明けの早い地域にある、かつては救世主の仲間であったカカシが治めていたアンバー国に住む。
師匠であるかつての東の魔女に認められた時から身体年齢は止まってはいるものの、不死の身ではないためそろそろ弟子をとるべきかと悩んでいる。
かつて救世主がこの世界、師匠の家に落とされた時はまだ見習いで幼かったものの面識があり、今回救世主の親類がまた、現在自分の住んでいる師匠の家に落ちてきたことは一種の運命だと考えている、しかし修理代の請求は忘れない様子。
遺物探しに対しては当初割と積極的な姿勢をみせるものの、その時々の気分もかなり関係している模様。

募集/東の魔女の家で、かつての東の魔女から受け継いだ意思を持った永久使役状態のドール一体。外見や容姿など自由。自分が幼い頃から魔女の家に居たため、兄姉の様な家族であり友人であり…な世話役、仲間的ポジション。契約のため《植物成長促進/改造》と《人形使役》の魔術が使える。

(/トピ主のpf完成いたしましたので提出させていただきます。参加者募集中です~!!)

• No.6 by ハナ・テヘロ  2015-12-27 19:03:08 

んん~!もう流石王宮としか言いようがないわ…私の住む田舎とは大違い。
(問題提起のあった会議後からエメラルド国の王宮に用意された自室にてダラダラと過ごすこと数日、ふらりと部屋を出れば王宮内を歩く侍女らしき人物に、“そこのテラスにデザートを”と何気なく頼み、ぽかぽかと気持ちの良い日差しがある空席へと腰を下ろし。それから数分と経たず用意されたデザートに驚きつつ礼を述べれば、早速出されたその白く柔らかそうなものを口に含み「何この…え?アイスクリン?凄く美味しい…えっ、何強い…冷たい…」なんて口元に手を当て軽く混乱しながら呟くも、すぐに立ち直ればまだそこに居た侍女らしき人物に下がって良いと伝えつつ、再びそれを口に含んで、じっくり堪能するように咀嚼しゆるゆると頬を緩め

(/募集上げ!とちょっとしたロルテ代わりの絡み文的なものをのせてみたり…)

• No.7 by ハナ・テヘロ  2015-12-28 19:04:58 

(/募集上げさせていただきます~!)

• No.8 by 匿名さん  2015-12-28 20:21:46 

(bの、救世主の親族をキープしたいです。興味深いトピですね!オズの魔法使いの物語は童話程度にしか知りませんが、大丈夫でしょうか?)

• No.9 by 匿名さん  2015-12-28 21:53:16 

名前/ ルーゼ・トライアン
性別/ 女
年齢/ 21歳

容姿/ 茶色に近い赤毛は肩につきそうな程度の長さ。ツヤはあるものの癖毛なのを気にしている。前髪は薄い眉毛を隠すくらいの長さ。髪より茶の強い瞳は大きく丸型。童顔で年の割に低身長157㎝なため未成年に勘違いされやすい外見。肌は白く全体的にシャープな体型。ゆったりした白いブラウスに綿の水色カーディガン、ラインの細いジーンズ。靴は履き古した白いスニーカーでややボロい。肩に掛けるタイプの小麦色のショルダーバックをいつもしていて、中には結構物が入る。

性格/ 好奇心が強く冒険や探検、物語という類のものが大好き。明るく喜怒哀楽がハッキリ顔に出て表情がコロコロ変わり嘘をつくのも下手。考えることが苦手で。とりあえず動いてみようの精神なので危なっかしい行動が多々ある。目上の人に対して敬語を使う、ある程度のマナーは守れるなど対人関係に関しては問題ない。頭を使うのは苦手だが、いざという時には閃くことも。

備考/救世主の親族。昔から冒険話が好きで、祖母のオズでの冒険を幼いころから聞かされていて、自分の祖母はすごい人だと尊敬していた。小さな頃は物語好きを男の子たちにからかわれていた時期もあったが、祖母の話は本当なんだとずっと信じており、オズの世界に来た時には祖母の話が本当だったと安堵した。東の魔女の後継者の家に居候状態であり、魔法の使えるハナを慕っている。オズの世界に慣れない部分もあり色々と苦労しているが、本人は楽しんでいる。

(№8のものです。こんな感じでよろしかったでしょうか?不備があればなんなりと)

• No.10 by ハナ・テヘロ  2015-12-28 21:54:30 

(/Bkeep了解しました!ありがとうございます~、オズの魔法使いを参考にはしていますが、キャラクターやストーリーは完全に創作ですので知識が少なくても問題ないです!)

• No.11 by ハナ・テヘロ  2015-12-28 22:04:42 

>>9

(/反応出遅れに、安価を付け忘れていた…!すみません。素敵なpfの提出ありがとうございます!
ただ、救世主が祖母というようになっているのですが、当トピでの救世主は年老いてから元の世界に戻ったことになっているので子供はいなく、つまり孫も居ない状態なので、親戚のおばあさんという風にしていただきたいです!
それと確認で、東の魔女の後継者宅に居候ですが、現在登場人物は全員エメラルド国にいることになっているので、ご注意ください。
他、気になる点もないので、以上修正後絡み文提出していただければと思います!)

• No.12 by 匿名さん  2015-12-28 23:40:57 

名前/ ルーゼ・トライアン
性別/ 女
年齢/ 21歳

容姿/ 茶色に近い赤毛は肩につきそうな程度の長さ。ツヤはあるものの癖毛なのを気にしている。前髪は薄い眉毛を隠すくらいの長さ。髪より茶の強い瞳は大きく丸型。童顔で年の割に低身長157㎝なため未成年に勘違いされやすい外見。肌は白く全体的にシャープな体型。ゆったりした白いブラウスに綿の水色カーディガン、ラインの細いジーンズ。靴は履き古した白いスニーカーでややボロい。肩に掛けるタイプの小麦色のショルダーバックをいつもしていて、中には結構物が入る。

性格/ 好奇心が強く冒険や探検、物語という類のものが大好き。明るく喜怒哀楽がハッキリ顔に出て表情がコロコロ変わり嘘をつくのも下手。考えることが苦手で。とりあえず動いてみようの精神なので危なっかしい行動が多々ある。目上の人に対して敬語を使う、ある程度のマナーは守れるなど対人関係に関しては問題ない。頭を使うのは苦手だが、いざという時には閃くことも。

備考/救世主の親族。昔から冒険話が好きで、仲の良かった親戚のおばあさんのオズでの冒険を幼いころから聞かされていて、おばあさんはすごい人だと尊敬していた。小さな頃は物語好きを男の子たちにからかわれていた時期もあったが、彼女の話は本当なんだとずっと信じており、オズの世界に来た時にはおばあさんの話が本当だったと安堵した。東の魔女の後継者の家に居候状態であり、魔法の使えるハナを慕っている。オズの世界に慣れない部分もあり色々と苦労しているが、本人は楽しんでいる。
おばあさんとの約束で、人を疑う事はしない。逆に、人にころっとだまされることも。

(すいませんでした!変更しました。居候の件ですが、現在の登場人物がどこにいるかは分かっていますので大丈夫です。ただ、設定として書いておきました。
本日は就寝するので、また明日絡み文を出します。当方学生の身故勉強習い事等あり、レスが遅いです。すみません)

• No.13 by ハナ・テヘロ  2015-12-29 17:26:02 

>>12 ルーゼ本体様

(/変更ありがとうございます!設定の件も了解です、念のために確認させてはいただきましたが不快に思われていたら申し訳ありません…!
本体様の事情も把握いたしました、私も置、遅レス傾向にありますし、こういったものは個人のペースがあると思うのでお気になさらず!では絡み文のんびりお待ちしています~。)

____
(/まだまだ参加者様募集中です!)

• No.14 by ルーゼ・トライアン  2015-12-29 23:28:53 

>ハナ本体様
(遅れて申し訳ありませんでした!今日はもう就寝しますので絡み文だけ提出しておきます。次のレスは明日の午後以降になると思いますが、申し訳ありません)

>ハナ
あー、楽しかった!
―――あ、なんか美味しいもの食べてる。ずるいよ、ハナだけ。
(会議が終わると即座に部屋から出て、エメラルドの王宮を探検していたのだが、話に聞いていたよりも豪華で荘厳な雰囲気に目を輝かせながらもじっくり堪能し。部屋に戻ると、テラスでハナが何かを食べており自己の美味しいものセンサーが反応したのかものすごい速さで近づいてはハナの隣に腰掛け、相手が食べている物を興味深そうに見て)

• No.15 by ハナ・テヘロ  2015-12-30 18:07:02 

>>ルーゼ

む、ルーゼか。ん~ふふふ、アイスクリンって言うんだってさ、私の所じゃ早々お目にかかれないんだけどー...食べたい?
(隣に腰を下ろし興味深そうな表情をした相手を何となしに見れば、ゆっくりと口角を上げると同時に目を細め、悪戯な笑みを浮かべて上記述べつつ首傾げ。それから、一口分のアイスクリンをスプーンで掬って見せれば、ふらふらと宙をさまよう様に動かしつつ「あ、でも故郷にも似たようなものあるんじゃなぁい?」なんて言葉にしながら、相手の出方を伺う様にゆっくりと、小さく笑みを零してスプーンを持った手を近付けてみせて

• No.16 by ハナ・テヘロ  2015-12-31 20:46:39 

(/参加者絶賛募集中です!/上げ)

• No.17 by ハナ・テヘロ  2016-01-24 19:03:39 

(/久しぶりに募集上げです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック