化け物シェアハウス【BL/人数制限有】

化け物シェアハウス【BL/人数制限有】

主  2015-12-26 13:52:39 
通報

住宅街から少し外れた土地に建てられている家、そこに住むは化け物ばかり…!?

規約

・セイチャ規約厳守。
・荒らし禁止。質問や参加希望以外の非参加者様からのコメントはお控えください。されたとしても横槍行為として一切お答えは致しません。場合によっては通報処置を取らせて頂きます故ご了承ください。
・ロルは40~長すぎない程度に。
・最強設定、極度の美化設定厳禁。また受け受けしい、低身長なども控えるように。
・pf作成までのkeepは一日。また登録後一度も来ていない場合は三日でリセット。

上記を熟読した上で参加申請をお願いします。

>1 設定
>2 募集要項
>3 主pf

以上が終わるまでレス禁。レス禁中のコメント投稿は非常に迷惑です、参加希望をされたとしても本文をしっかり見ていなかったと見做し、お断りさせて頂きます故ご了承くださいませ。

コメントを投稿する

• No.12 by アスティ  2015-12-26 22:38:38 

>>ルシエン

おはようルシエン。すまんな、あんまり綺麗に寝るもんで起こすのがしのびなくてな(寝起きらしいルシエンの姿を見るとクスリ、と少し笑って上記を述べ、換気もした方がいいだろうと窓を開けて。「そうか、それは残念だ。…一口だけでもダメか?」ソファの背もたれ側から顔をのぞかせて、ルシエンを誘うように酒瓶を見せて)

• No.13 by 匿名さん  2015-12-26 22:42:50 

(/4号室の化け物で九十九神という種族keepお願いできますか?)

• No.14 by ルシエン  2015-12-26 22:53:29 

>アスティ

はよ。…いや、まぁそういうことならいいんだけどよ、一人で行くのも荷物多くて大変だろと思っただけだ。
(相手の言葉を聞き、ガシガシと後頭部を一度掻いた後、溜息混じりにぼやき。窓を開けたことで外の冷たい空気が中に入ったのを感じ、翼をピクッと震わせたがそれも一瞬のことで、それ以降には特に反応はなく。「…一口なら、まぁ…いいぜ。あんたの買ってくる酒は美味いしな。」視線を相手と酒瓶に向け、僅かに迷うよう視線を逸らすも迷う時点で答えは決まっているようなもの、そう時間を掛けず頷きを返し)

>13

(/ 大丈夫ですよ、ではkeepさせて頂きますね。明日までにpfの作成お願いします。)

• No.15 by アスティ  2015-12-26 23:22:50 

>>ルシエン

今度からはちゃんと声をかける。ありがとうな(大変だろ、と言われるときょとんと一瞬驚くものの、すぐにのほほんと笑みを浮かべれば「心配してくれるのか?嬉しいな」とルシエンの頭をフワフワと撫でて。「本当か?流石ルシエン、そう言ってくれると思ったぜ。それにそう言われると嬉しい。」一口だけ、と答えを聞けば優しいな、と思いつつ笑みを濃くしてそう言えば、照れくさそうにしつつも酒瓶を揺らして)

• No.16 by 匿名さん  2015-12-26 23:24:28 

名前/マシュー
種族/九十九神(人形)
年齢/100さいをこえるかこえないかくらい。精神年齢はまだ幼い。見た目16~18くらい。
容姿/金色の髪に青い瞳。目の形はつり目で二重。パッチリとしたおおきめの目。日本人に造られた西洋人形。本物の人間のようだが全て造られたもの。そのため瞳には生き物にはあるはずの瞳孔もない。さらに球体関節。肌は白く筋肉がつくはずもないので全体的に細い。服装は大体いつもゴシック系の服装。例えば白いシャツに黒と青の蝶ネクタイ。黒い色のブレザーみたいな上着に膝ぐらいまでのズボン、黒と赤いリボンの編みあげブーツなど。身長167cm。

性格/まだしっかりとした意思を持って十数年ぐらいしかたっていないこともあり感情の表現がうまくいかずに基本的に無表情。それでも感情の起伏はかなりあるほうで一生懸命表現しようとする。穏やかで怒るようなことはあまりしない。また自分を造ってくれた人間のように人から感謝されるようなものになりたいと思っていて何かあるとすぐ助けようとするお人好しな部分もある。

部屋/4号室
備考/一人称「おれ」二人称「あなた、名前にさんずけ等」
昔、日本人に造られた人形。彼の最高傑作と呼ばれていて大切に扱われてきた。そのためどこか壊れることもなくいつからかぼんやりとだが意思を持ち始めた。その後数十年たってからようやくしっかりとした意思を持った。ぼんやりとしか覚えていないが自分を造ってくれた人の事を尊敬している。人形だが飲み食いはできる。また色々なところが少し脆くなっているのか外れやすい。が、生き物と違って血が流れていなく痛覚というものもないため痛くないしグロくもない。

(/>13の者です!変なやつになっちゃいましたが不備などありましたらお願いします)

• No.17 by ルシエン  2015-12-26 23:45:35 

>アスティ

…面倒なのは嫌いだが、ずっとジッとしているのも嫌なだけだ。
(何を言うか迷うように口を一度開いた後、再び閉じてしまい。やがて歯切れ悪そうにボソリと言い「別に心配してた訳じゃー……、いや何でもない。けど、触られるのは苦手なんだよ。」と眉を下げ困ったような顔で頭を撫でる手をやんわり掴み。「嘘は言わねぇよ。でも今からか?食事の後の方がいいんじゃねぇ?」時計を探し辺りを見渡し、目に入ったソレを見ては現在時刻を確認。夕方に近く、そろそろ飯を作り始める頃、と考えた所で今日の食事当番を思い出し「そういや、あんたが買い出しだったから俺は食事の方か。あー…昨日ヘアピンどこに置いたっけなぁ…。」と上体起こし、目にかかる髪を掻き上げながら呟いて)

>16

(/ pf作成有難うございます。変だなんて全然!むしろうちの息子の方が変でs((
まぁそれはさておき、絡み文の提出をお願い出来ますでしょうか。)

• No.18 by マシュー  2015-12-26 23:56:22 

>all
またとれてしまった……この辺に腕のいい玩具の修理屋さんはいるのかな
(足元にあった段差に気づかず転んでしまった弾みに腕がとれてしまい。自分は人形だから特に何も思わないが人間がみたら驚くだろうと。そんなことを考えながら上記を呟きつつ少し離れたところに飛んでいった腕を拾い取り付けようとして。)

(/参加許可ありがとうございます!素敵な方ばかりで自分の稚拙な文がはずかしくなってきます……これからよろしくお願いします!)

• No.19 by アスティ  2015-12-27 00:02:54 

>>ルシエン

おや、元気でいいことじゃないか。(ボソリと言われた言葉の意味を一瞬考えるも、もともと深く考える質ではないためすぐに上記を伝え。手を掴まれると「あ…すまない…」とすぐに手を離し。「今日の食事当番はルシエンだろ?あんたの飯はうまいからそれで一杯やらせてもらうよ。」自分も時計を確認してから思い出したかのようにそう言い。「ピンならテーブルの上にあったぞ。なにか手伝おうか?」と買ってきた食品を冷蔵庫にしまいながら答えて。)

>>マシュー

…マシュー、もしかしてまたとれたのか?(自分の足元に飛んできた腕を拾い上げるとマシューに渡しながら上記を問いかけて。「大丈夫か?」と聞きつつ周りを確認し、このことを見た人間はいないだろう、と判断して。)

(/可愛い人形さんですね…!こちらこそよろしくおねがいします!)

• No.20 by マシュー  2015-12-27 00:12:36 

>アスティ
うん、このごろとれやすい……けど他に異常は無いよ、ありがとう
(相手の言葉に上記。人間にしっかりと整備し、終了してもらったのは何年くらい前だろうか。もしかしたら数十年たっているかもしれない。やはりだんだん古くなってきてがたがきているのだろうかなんてぼんやりと考えながら相手から腕を受け取り、手早くつけてはペコリと頭をさげお礼を言い。)

• No.21 by ルシエン  2015-12-27 00:20:02 

>マシュー

…と、これお前の腕だろ、気をつけろよ?
(特に何をするでもなく、逆にこれから何をするかを考えていた矢先、靴先にコツ、と何か触れる音がし。視線を下に落とすと何か見覚えのある腕。拾い上げてから辺りに意識を向かわせると案の定見つけた相手の姿。腕を手渡しつつ上記を伝え)

>アスティ

…あー、はい。ソーデスネー。
(突っ込むのももはや面倒で、少しばかり呆れを表情に浮かばせながら棒読みで返答し。手が離れた頭に触れ「いや、…謝るのは俺の方だろ。何時までもこんなんで悪ぃな。」と何気なくやっただろうことを想定し、相手を責めることは出来ず、むしろ未だ慣れない己の方が問題があるだろうとバツの悪そうな顔で答え。「おう、今ならリクエストにも答えるぜー。ま、冷蔵庫と買った物に相談だがな。」素直に褒められるのは嬉しく、表情にはあまり変化はなくとも感情に比例してか翼の方は小さく羽ばたき。「お、サンキュー。あー、じゃあ米炊いてくれるか?ご飯の余りねぇだろ?」相手の言う通り、テーブルに置かれていたピンを手に取り、慣れた手付きで前髪を留め。炊飯器の中を覗いてみれば空、ならばと相手の手伝いの申し出に甘えることにし)

• No.22 by アスティ  2015-12-27 06:17:06 

>>マシュー

この頃ってことは最近不調なのか?(ペコリと一礼するマシューを見ると、頭の中にふとよぎったことを聞いてみて。よくよく考えると最近そんなことも多いため、なにか体の不調が関係しているのだろうか、と考えていて)

>>ルシエン

そうだろう。やっぱり今日は新しい子を買ってきてよかった。その子も元気なんだ。(ルシエンの呆れた視線に気づかずに、満足げにうんうんと数回自分で頷き。「…多分過去のことだろう?気にするな。過去のことなら聞かないし、慣れるまで待っておく。」自分の過去も過去なだけに聞かれる辛さは分かっているつもりであり、そう微笑んで。「本当か!?じゃあこの間作ってもらった鳥のおつまみをたのむ。」どうやら楽しみにしていたようで、袋の中から鶏肉をこれでどうだとばかりに取り出し、羽が少し動いたことを見ると「…子供みたいで可愛らしいな」と小声で呟き、一人和んで。「了解。コメくらいなら炊ける」もともと手伝いは好きな方なのでそそくさと手袋を外すと、コメをとぎ始めて)

• No.23 by マシュー  2015-12-27 08:47:42 

>ルシエン
わかった、ごめんなさい
(腕を取りに行こうと起き上がるとそこには相手の姿。腕を受けとり相手の言葉に頷きながら上記。人間に見られなくてよかったなんて安心しつつ相手に頭をさげて。)

>アスティ
不調……?そういうよりもただ間接とかが緩くなってるだけだと思う、おれには不調とかはないから
(相手の言葉に首をかしげ考えてみて。が、自分に不調といわれるものがあるかと聞かれればもちろんなく、それじゃそういうことなのだろうと思い相手の問いに答えて。「ここらへんに古ーくておれを見ても驚かないような人形屋さんてあるかなあ」と先程まで考えていたことを相手に聞いてみて。)

• No.24 by ルシエン  2015-12-27 18:30:25 

>アスティ

…あっそ、そりゃ良かったな。
(堂々とした深い溜息を零し、未だ表情の呆れは消えていないし、言葉も素っ気ないながらも微かに口角は上がっており。「いや、それはあんま関係ないっつか、…そこまで引き摺ってるつもりもねぇしな。でも、そうしてくれると助かるわ。」触られるのを苦手とするのと過去が関係あるかと言われるとあまり結びつかず、どちらかというと他人と接する機会の少なさが原因だと推察でき、うんうん唸りながらも言葉を選ぶようにして答え。「おー、あれ俺も好きなんだよな。じゃあそれと、挽肉もあるし簡単に何か作るか。サラダつけときゃ問題ねぇだろ。」相手の取り出した鶏肉を見遣り、用意周到だと思いながらも満足気に頷き返し。ついでに、と冷凍庫の中に視線を巡らせてみればそろそろ使わないと危なさそうな使いかけの豚挽肉が目に入り、これも使ってしまおうとキッチンの上へ置いた時、何か聞こえた気がし「あ?お前何か言った?聞こえなかったんだけど…。」と振り返っては問いかけ。「ああ、よろしく。」相手が動き始めたのを確認後、手を洗ってからピーマン等の野菜を取り、必要な分だけ切り分け)

>マシュー

…いや、人間に見られてないならいい。ここ、人通りは少ないけどたまにいるからな。
(頭を下げられるとどう反応を返せばいいのか困ってしまい、フード越しに後頭部を掻いては舌打ち混じりに上記を。不快や苛立ちというよりかは、何を言うか迷った末に出てしまったという様子、故に表情も何時もよりかは柔らかく、相手を見る目も心配の色を含んだもので)

• No.25 by アスティ  2015-12-27 19:34:44 

>>マシュー

不調とかないのか…いいな。(興味深そうに話を聞き、ボソリと感想をつぶやいて。「俺はそういうの出来ねぇしな…動かずに人形のふりするのは無理なのか?」ふと思いついた提案を口にしてみて。)

>>ルシエン

おう、ありがとう!見るか?(にま、と満面の笑みで答えを聞くよりも先に植木鉢に入ったシクラメンを見せて「そうだ、こいつの名前つけてみないか?」と目を輝かせて。「そうか、ならいい。」深く考えることは苦手でさっさとそう判断するとほぼ同時に言葉にも出して。「そう言えばいいトマトが出来たんだが…使わないか?」サラダ、と聞けば自室の真っ赤な野菜を思い出し、そわそわと期待に目を輝かせながらそう提案して。聞こえなかったならもう一度言うべきだろう、と思うと「なんだか小さい子供みたいで可愛らしくてな」と和やかな笑みはそのままにそう伝えて。コメをとぎ終え、支度が終わればスイッチを入れて「こっちは終わったぞ?他には何かあるか?」と手伝いをする子供のように楽しそうで。)

• No.26 by ルシエン  2015-12-27 21:03:09 

>アスティ

あ?…ほー、見事なもんだな。えーと、何だったけ?シ…シクラメン、だっけか。
(花を綺麗だと思うことはあっても、態々買って育ててみる程の興味はなく、覚えている名前も数は少ない。目の前に見せられた植木鉢を見ても、よく育っているくらいの感想しか思い浮かばず「…俺が?俺はお前が期待するような名前付けれねぇぞ。」と目を輝かせて述べられた言葉に驚きを露わにし。「ん、あんたも案外面倒臭がりだよなぁ。」早々に答えを出してしまった相手に口角をグッと吊り上げては言い。「…そーだな、使わせて貰おうかな。」提案が耳に届くと、目を一度瞬かせた後表情緩め提案に答え。聞かなければ良かったと数秒前の己を呪いたい気分で、荒げた声色で出かけた言葉を飲み込み「…俺の、何処が、子供に見えるって?」と不服そうな顔を隠さずに。野菜を全て切り終わり、ボールに入れた挽肉と混ぜ片栗粉を入れていた所で聞こえた声に振り返り「結構手際はいいじゃねぇか、んじゃサラダを頼もうかな。」と楽しげな顔を見、焼いている間に作ろうと考えていたサラダを相手に任せる事にし)

• No.27 by アスティ  2015-12-27 21:19:39 

>>ルシエン

その通り、シクラメンだ。篝火花(カガリビバナ)とも言う。サクラソウ科の多年植物で…(名前を言い当てるルシエンに満面の笑みで数回頷きながらブツブツと詳しく話し始めて。「いいんだ。俺のネームセンスもひどいしな。」ケラケラと笑いながら驚いているルシエンにそう伝え。「かもしれないな。判断は早いほうがいい。」面倒くさがりと言われると、顎に手を当てて少し考えて。「よし、じゃあ早速とってくる!」というが早いかドタドタと足音高く部屋に戻り、しばらくすると掌より少し小さいくらいの立派なトマトを自慢するように持ってきて「じゃあこのままサラダは任せてもらう。」とボールと向き合うルシエンに伝えて。「褒められて嬉しい、気づいてないうちに外にちょっと感情が出てるとこかな。」ん、と少し考えてそう述べると不服そうな顔が何故なのかよく分かっていないようで「ほらスマイル。」と自分の口角を指で押し上げて。)

• No.28 by ルシエン  2015-12-27 21:48:33 

>アスティ

へぇ…篝火ねぇ。
(相手の話を聞いているのかいないのか、視線は花の方へ向いており曖昧に相槌をうってはいるが止める気は今はないようで。「あんたのねぇ、…そっちの方が気になるな。」ネーミングセンスが無いというのは意外で、相手ならどんな名をつけるのか、それが気になって仕方なく。「分からなくもねぇな。グダグダ考えるよりもよっぽどいい。」両手を胸の前で組んで幾度か頷き返し。慌ただしく部屋に戻っていた背中を眺めながら薄ら苦く笑み、ボールに向き直れば作業を進めていき。やがて戻ってきた頃ピーマンの中に肉を詰めている最中で「おお、美味そうだな。そのトマトがメインになるように頑張ってくれよ。」と手の中にあるトマトは自分が見てもよく出来ていると思う程赤く、丸みがある。見たままの感想をポロリと口にし。「自然に動いちまうんだから仕方ねぇだろ。大体、それを言うならお前だって子供っぽい所あるぜ!?」と不貞腐れた様子で唇を尖らせ、僅かに胸に燻る苛立ちを振り払うように再び翼がバサリと羽ばたき「あ、俺手離せないんでそういうのいらないです。」と相手の行動に対しズバッと、しかも敬語で返し。)

• No.29 by アスティ  2015-12-27 21:59:37 

>>ルシエン

…うーん…「花子」?(名前が気になると言われれば自分の中にあった名前をポツリと呟くも、センスのない名前が飛び出して。「あぁ、一瞬の判断が命にかかわるからな。」すぅ、と昔のことを思い出してか目を細めて。「ピーマンハンバークか、それも美味いから大好きだ。あぁ、サラダなら任せろ!」と嬉しそうに野菜を取り出し、美味そうだ、と褒められたのが嬉しかったらしく尻尾が服の背中から出ていて。「もしかして怒った?」やっと苛立ちのつのるルシエンを見れば、不安そうにそう聞いて。「そうか、残念だ。」バッサリと切られるも気にせずに自分もザックリとそう答えて。)

• No.30 by ルシエン  2015-12-27 22:16:29 

>アスティ

え、こいつ雌なの?
(相手の口から出てきたネーミングに対し、一番に突っ込んだのは性別。辺りに別の人間がいれば突っ込み所はそこじゃないと言われそうだが、残念ながら現在家にいるのは己と相手だけのよう。ジッと花を眺め不思議そうに首を傾げるのみで。「あ?あー…ま、それもそうか?」そこまでなのかと言いかけた言葉は、脳裏に浮かぶ過去の映像で納得したものに変わってしまい。「そもそもお前嫌いなもんあんの?ああ、じゃあ失敗したら俺の買い出しの当番の時手伝って貰おうかな。」肉も詰め終わりフライパンを温め焼く準備へと入り、ふと話を聞いていて疑問が湧いて来ればまんま問いかけつつ、視界の端に入った相手の尻尾に自然と目が移ってしまい。「…あんたに悪気はないんだろ。からかってるんならとっくに怒ってる。…気持ち的に複雑なだけだ。」不安そうな声色に小さな溜息を零し、静かな声で言葉を返して。話が途切れ、しかしこのまま無言で作業するのも気が散り「…あんたって怒ることあんの?」と唐突な問いかけを投げかけ。)

• No.31 by アスティ  2015-12-28 14:29:17 

>>ルシエン

いや、同固体だ。おしべめしべって言うだろう?(性別について言われると至って真剣にそう答え、大真面目な顔をして両方に通じる名前のほうがいいかと考えれば「じゃあハナナ」と提案するものの、自分でもこれはないな、とすぐに思い直して苦笑いをうかべ。細めていた眼をぱ、といつも通りに直せば「じっくり考えるシャーロックホームズなんかは憧れなんだがな」と談笑して。嫌いなものを聞かれるとせっかく作ってくれている料理にケチをつけるのは如何なものか、と一瞬悩むも聞かれると答える質なのでしばらくの静寂ののちに「…キノコは嫌いだ」と若干小声で。そのあとすぐに「手伝いなら好きだからいつでも手伝うぞ」と頭を尻尾でかきながら続けて。静かな空間も嫌いではないために「悪かった」と一言謝れば黙々とレタスをちぎり始め、唐突の問いに少し驚いて目を丸くするもすぐにのほほんと「俺だって生きているんだ、怒ることもあるさ」と、微笑みながら。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック