王立魔法学園生徒会議事録〖ほのぼの(?)/ファンタジー/人数制限有り〗

王立魔法学園生徒会議事録〖ほのぼの(?)/ファンタジー/人数制限有り〗

主  2015-12-25 22:25:43 
通報

とある世界のとある王国にある王立魔法学園。
この学園の生徒会は設立当初から成績優秀者上位10名が選ばれる、という仕組みになっている。
生徒会に入ると職務をこなさないといけない代わりに、サボリや遅刻の免除等、色々な特権が与えられる。

ルール

ロルは30~

PFと簡単なロルテスト必須。ロルテストの場面はお任せします。因みにkeepは有りですが、ロルがあんまり酷いと参加は認められないのでご注意を。

募集は男子4、女子5。

ファンタジーな世界観を壊さない程度のメタ発言はあり。

ギャグなノリを大切に。真面目? 何ソレ? 食えんの?((←

↑とか言いつつも常識は守って欲しい主です。

つまりある程度のハジケは許す、けど行き過ぎないようにね!ってところです。

PFには名前、性別、性格、容姿、血液型、利き手、誕生日、星座、魔法、武器、年齢、備考、BWH(女性だけ)、以上必須です。

生徒会長は主が頂きます、悪く思わんでくれい。因みに副会長二人、書記二人、会計二人、庶務三人はそれぞれ成績の順位によって決められます。

>1には主のPFが入ります、なのでレス禁。

コメントを投稿する

• No.39 by ノエル・ヴァレンタイン  2015-12-28 17:44:49 

>ネヴィット
…なっ!?貴様、いつからそこにいた!?
(可愛いゲームのキャラクターに頬を緩ませていると隣に会長がいる事に気付き、飛び跳ねるように離れて背を壁に付ける。ぷるぷると震える指で会長を指して頬を赤く染めて声を荒らげて)

(仕事とゲームは分けるタイプですね。仕事を早く終わらせればその分ゲームが長く出来るの考えなので廃人一歩手前です!)

• No.40 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2015-12-28 19:08:06 

>ノエル
さっきから居たんだけどなー…んで、何やってんだ?(相手の夢中っぷりをしばらく観察していたようで。何のゲームか気になり相手の画面を覗こうとして)

(/ノエルちゃんのキャラソンは「絶対HAIJIN宣言」、と(メモメモ/←)

• No.41 by クルス・アルトハイン  2015-12-28 23:48:09 

>ネビ兄
ったく。へへっ、アンタって奴はよ!(二兎を追う者は一兎をも得ず。彼は目先の百円を選んでしまった。写真は諦めるしかない…だが、疾風のように現れた強敵と書いて友と呼ぶに値する男のフォローにより撮影に成功する。百円を親指で弾きキャッチするとポケットに突っ込み、鼻先を指で弄りにぃっといい笑顔を浮かべる。まるで戦闘にピンチに陥った時、助けに入った友の援護を喜ぶように←)
『強風で隠されし秘境布が見えそうで見えぬもどかしギリギリ大興奮シーン』シリーズの生徒会’s girlもオマケにつけてやんよ。(パンッとハイタッチして通り過ぎる。ふっと笑って背中越しにサービスだとパンツは見えてないよギリギリだよな秘蔵写真(←)の贈呈を約束。口元をきらんと光らせ親指を立てながら言う。そして投げた学園長像が池に着水しブクブク沈んで行くのを背景に((←

(/会長のおかげでバカノリが継続出来やしたぜ!(復活←
フッ、キング…ああ一昔前は巷でそう呼ばれてたとか呼ばれて無かったとか。フッ、今は何て呼ばれてるかって?フッ、ロード。そうハジケロードさ!
っしゃぁぁああ!滑り止め受かっtぁぁえあああ!←)

>シャロちゃん
…僕のだぞ!?危ねえ危ねえ…強盗かと思ったぜ。(走り寄って来る何者かの足音。金に目を奪われているとは言え、これが害ある者の敵意だったならば敏感に感じ取り振り返り様に裏拳を叩き込み敵を粉砕するのも容易だろう。しかし足音から女性の軽やかな物で、しかも銅像が何の音も発してない事から想像は容易い頭を叩かれると地面を転がり百円を両手で握り締め胡座をかいてキリッと表情で宣言)
シャロちゃんよ、固定概念はよせ。生徒会と言えど所詮は人間、時と場合によって臨機応変に、だ。これがあれば何人の難民の子の清浄な飲み水が買える?何人の飢えを何日凌げると思う?銅像一つと比べてみろ。つまりはそういう事だ。(立ち上がりふっと笑うと人差し指でコツンと額をつつきそれらしい事を言って空気を変え誤魔化そうとし)

(/おバカなのです←素敵なツンデレ姫様に絡んで頂き恐悦至極にございます←
いえいえ!ツッコミは寧ろ大歓迎です。ハジケリスト冥利に尽きます(( シャロちょん呼び不快でしたら仰って下さいませ。)

• No.42 by クルス・アルトハイン  2015-12-29 00:18:06 

>ノエちゃん
パーティー…だと?(昼休みが終わった後は呑気に屋上で昼寝をしていたらいつの間にか放課後。彼の突然の失踪に教師もまたかと頭を抱えるだけに至ったのは何時ものお話。遠くに居たにも関わらずパーティーの言葉に耳を大きくしては上記。駆け寄って来る速度により砂埃を上げ急停止し正面に回ると「っ…スマイル一番イイ女!?」笑顔にすかさず斜め前からの角度でシャッター。「あ、じゃなくて飯は?どこぞでパーティーやるんだ?」思わず撮ってしまったが本題はパーティーについてで指を鳴らし期待の眼差しで問い)

(/アホが絡みに行きました← よろしくお願いしやす!ノエちゃん呼び気持ち悪いやめて!とか思いましたら遠慮なく仰って下さい。)

• No.43 by ノエル・ヴァレンタイン  2015-12-29 01:49:18 

>ネヴィット
私に気配を悟られずに近付くとは…このノエル・ヴァレンタインの能力を持ってしても見抜けなかったわ…
何をしているか、だと?ゲームだゲーム。
(暫くすると冷静さを取り戻したようで眼鏡を指でクイ、と押し上げてゲームの画面を見せる。画面には黒髪ロングの美少女が映っており、主人公が告白されている場面のようで)

(ノリノリで歌いそうではありますね…そしてそのネタでからかわれる場面まで見えました)

>クルス
…またお前か、盗撮魔よ。
(アクションゲームをプレイしていたところ、遠くから何かが駆けてくる音が聞こえ、その音がやがて近付いてきて、そのまま写真を撮られてしまう。正面に回られる際に強い風が発生してスカートがぱたぱた揺れて。「…パーティーというのは比喩的な表現であってだな、本当にパーティーをやる訳ではない」と眼鏡を指で動かして)

(絡みありがとうございます!むしろ歓迎です!)

• No.44 by シャロン  2015-12-29 21:02:27 

>オルブライト先輩

シャロン「あ……いえっ」

普段の余裕が嘘のように、生徒会以外の場で憧れの先輩に直接話しかけられたことに頬を紅潮させ、うつむくシャロン。
先輩への遠慮の思いは、同じ役員仲間常になっても常に抱き続けていた。
……が、ふと小さな願望が胸に芽生え、おそるおそる勇気を出してレイチェルにそっと尋ねる。

シャロン「あの、先輩……もし今、お忙しくなければ……私みたいな子でも、可愛くしていただけますか……?」

(/レイチェルを前にしたシャロンさんは超絶シャイになることが発覚。コーディネーター様最高です。今後とも宜しくお願い致します。)

>ヴァレンタインさん

シャロン「……?」

どこかほっとしたような様子のノエルを不思議に思いつつ、そう言えば役員会以外でこうして話すのは珍しいということにふと気づいた様子のシャロン。
これを機会に話せるようになるかもしれない、そう思いながら小首をかしげる。

シャロン「いえ、貴方がすぐに教室を出ていっていたから……一体どうしたんだろうと思って。ゲームね? 何で遊んでたの?」

(同級生同士、ここから仲良くなれたら幸いです……!)

>会長

シャロン「あら、では私も先輩の仕事の後処理を早く済ませてしまいたいので、放課後一緒にお宅に伺わせていただきます。構いませんよね……?」

万力のような力でネクタイをがっちり掴んだまま、にこにこと、端から見れば実に良い笑顔のシャロン。心底楽しそうである。だがその笑顔の下は誰に引かれても仕方ないほど実に、実にブラックだ。
内心、もしやはり終わっていなかったなら、どう鞭を振るって楽しもうかしらなどとえげつないことを考えているのが見てとれる。

(/攻略すれば甘い飴が待ってるはずですよ……! でもシャロンさん、何だかんだで嫌がりながらも会長にデレる未来が見える気がしないでもない(( )

>アルトハイン君

シャロン「あら……なら貴方はそのお金をちゃんと募金箱に入れるのかしら? まさか貴方の懐に忍ばせたりはしないのよね?」

その人差し指をふわりと握り、答えのわかりきっている問いを下からにっこりと向けるシャロン。
強盗かと思ったとの発言はもはやスルーである。
同級生であり、かつ会長様と同属性ということもあり、クルスに対しては一切の遠慮をとうに捨てているようだ。

シャロン「あのね、クルス・アルトハイン君。貴方は生徒会に依頼された校内鎮圧の任務ではとても活躍してくれているけど、その貴方が普段から引き起こしてる他の事件の始末書を書いているのも、また生徒会なのよ……?」

シャロン「銅像ひとつと仰ったけれど、本校の校長をなんだと思っておいでかしら。 なんなら、校長が創りあげたこの学校の歴史の重み、体感させて差し上げるわよ……?」

にっこりと笑顔のまま、しかし明らかな殺意がシャロンの背後に漂っており……ズ、と片腕で引き上げたのは、先ほど地面に下ろしていた校長の銅像である。

(/裏シャロンさん絶賛暴走中です、すみません。クルス君の、中身アレなのに無駄に高いイケメンオーラに吹きました……!笑((
  ありがとうございます! シャロちゃん呼びむしろ嬉しいです、是非そうしてくださいませ!)

• No.45 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2015-12-30 00:48:04 

>ノエル
どれどれ……………!?そ、それは!OONAMIが売り出している大人気恋愛シミュレーションゲーム「ときめかないメモリアル4」の先行予約限定版でしか出てこない隠しヒロイン、伊集院レナだと…!?
(主にそっち系(ギャルゲーやエ○ゲー)のゲームには精通しているらしく、相手から見せて貰った瞬間クワッと目が見開き食い入るように画面を見て((←)
な、なぁノエル…それ、終わったら俺にも貸してくれないか?

(/良い眼力をお持ちのようですな((←
尚生徒会長もそっち系のゲームには精通している様子((←)

>クルス
ふっ…お前って奴ぁ…良い仕事してるじゃないかと褒めてやりたいところだが今は逃げようぜえええ!(ハイタッチが終わり、そして何ともうれしい特典の話を聞いたら全力疾走。後ろからはまたお前等かぁー!と怒り心頭で走ってくる教師陣と女子生徒数十人が((←)

(/既に支配者ということか…そしてそのロードを聞いて黒○事とコード○アスを思い浮かべたのは俺だけではないはず!((←
おお、うらやましい!というかおめでとうございます!)

>シャロン
え、えー?…待つんだシャロン、それはいけない…不純異性交遊はこの学園で禁止されているのは知っているだろう?だからうら若き少女が性欲真っ盛りな男の家に上がり込無性に首が痛いいいいいい!
(相手の言葉を聞いてううむと考え込むと、てぃんときたのか顔を上げて真顔になり先程の台詞と正反対なことを口にする。そして言っている途中に猛烈にネクタイが首に締まってきて((←)

(/攻略する前に死なないか不安っす((←
というか攻略可能ヒロインだったんだなって凄い感動している背後((←←)

• No.46 by シャロン  2015-12-30 01:15:51 

>会長

シャロン「上がるのは会長です。今昇天させて差し上げますね(にっこり」

廊下を通りかかった他の生徒に今の言葉を偶然聞かれ、しかも物凄い目で見られたことで、思わずネクタイを掴む手に力が入ってしまったご様子の裏シャロン。

シャロン「と言うか今自分が穢れの権化の塊だと自認されていましたが自覚があったなんて驚きです会長そして何が不純異性交遊ですか会長誰がそんなことしに行くなどと会長別段私は会長の事など何もふふっどうやら灼熱地獄で安らかに眠りたいようですね片道切符をお渡ししますよ……?」

本人も無自覚な若干のツンデレを交えつつ、ブラックな笑顔で会長を締め上げていく様子は、のちにそれを止めた体育教師が「鬼の所業だった」と語る……(
しかし内心のシャロンは、「年頃の女子が男子の家に上がる」という言葉の意味を真顔で会長に諭されたとたん平静さがぶっ飛び、羞恥で真っ赤になっていたり。

(この世には生命倫理を覆すドラゴンボールというものがあってですね(
 あまねくツンデレのツンの部分は攻略するために存在するようなものですから(真顔 )

• No.47 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2015-12-30 01:38:32 

>シャロン
「あっついなぁ…ここどこだろ?ん?…あ、あそこでマグマに焼かれてるのって…ひいじいちゃん!?確か四年前に河原に捨てられたエロ本を取ろうとして誤って川に落ちたはずじゃ…おーいひいじいちゃー……」…っっは!?
(やたら熱い場所に居るなぁ、どうしたんだろうと考えていると目の前のマグマで焼かれているひいじいちゃんを見つけて。そしてひいじいちゃんの元へ行こうとして、マグマに入ろうとした瞬間視界がフェードアウトして。目が覚めるとそこは生徒会室だった。そして横を見ると副会長である首締め犯が座っていて)
なぁシャロン…さっきまで俺達廊下にいなかったっけ?なんで急に生徒会室に…
(どうやら前後の記憶が飛んでいるようで((←)

(/くたばってもでぇじょうぶだって言いたいんですかねぇ!?でぇじょうぶじゃねぇから!おっちんじまいますよぅ!((←
当然のことなんだけど何か引っかかる(むむっ)

• No.48 by ノエル・ヴァレンタイン  2015-12-30 02:01:45 

>シャロン
私がクラスで浮いている事は知っているだろう?だから教室にいても仕方ない。だから離れt場所でゲームをしていたのだが…こうも容易くバレるとはな。
(安堵の表情からいつもの無表情に戻り、電源を再度入れてゲームの画面を見せようと。やっていたゲームはロールプレイングゲーム、通称RPGと呼ばれるもので、画面にはレベルアップしたキャラクターが映っており)

(悲しいボッチ臭のするキャラですが、仲良くして頂ければ幸いです…!)

>ネヴィット
…ほう?会長よ、お前もこのゲームを知っているのか。少し値は張ったが、料金分の楽しさはあった。
(恋愛シミュレーションゲームというジャンルのゲームを他にも知っている人がいるという現実に軽く驚いたものの、すぐさまニヤリと笑みを浮かべて。「いいだろう。レナを攻略したら会長に貸そう。」と呟いて)

(ゲームの貸し借りから始まる友情…?もあるかもしれませんね!)

• No.49 by シャロン  2015-12-30 11:28:17 

>会長

シャロン「……あの後会長は急に貧血で倒れられて、保健室に運ばれたんです。その後私が迎えに行って、ここに来たんですよ。覚えていらっしゃいませんか?」

……天使のような微笑みである。

現在は昼休みらしく、他の役員はまだ来ていない様子。時折とんとんと揃えながら、書類の山を器用に処理していくシャロン。

(/あとほら、一粒食べたら全HP回復するっていう仙豆ってアイテムもあるしね!
 会長頑張れ、超頑張れ(( )

>ヴァレンタインさん

シャロン「……そう……」
シャロン「……奇遇ね。貴方いつも教室にいないから知らないかもしれないけれど、浮いてるのは私も同じよ。……仲良く、なれるかもしれないわね?」

おずおずと微笑みかけるシャロン。
会長やクルスには容赦なくとも、どうやら友人作りにはかなりの勇気が要るらしい。
ノエルの隣に座り込むと、横からゲーム画面を覗き込む。
育ちが良いだけにゲームを見ることはなかなか無いらしく、無言のままキラキラした興味津々な様子の目でじっと見つめ続けている。

(/シャロンもぼっちな女の子です。是非こちらこそ……!)

• No.50 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2015-12-30 14:49:13 

>ノエル
いやー助かった。それオークションだと10万円くらいするからさー。
(好きな人は好きなゲームらしく、ネットでの評価は高いらしい。心底嬉しそうな表情でゲームを借りれることを喜んで)
つか、ノエルは女子なのにこういうゲーム好きなのか?
(そしてふと疑問に思っちゃったことを聞いてみて)

(/というか最近の子供は基本的にゲームで繋がりゲームで仲良くなるものですし!高校生になってそれはどうなんだとかいうツッコミはNGで((←)

>シャロン
…おかしいな、シャロンが天使に見える。っていうか俺貧血だったのか…てっきり俺の家に行くことの意味に気付いて逆ギレしたシャロンが俺を始末しようとしたのかと思ったわ。
(ごしごしと目をこすりながら清らかな笑みを浮かべる相手に失礼なことを言い放って((←。そして微妙に的を得ているような発言をかまして((←)

(/世界観ちげぇし!
【悲報】会長、自ら死亡フラグを建てる((←←)

• No.51 by ノエル・ヴァレンタイン  2015-12-31 01:51:27 

>シャロン
…ほう?お前も浮いているというのか。まあ、人より優れている者の宿命なのかもしれんな。
(ゲーム機のボタンを押しながらニヒルな笑みを浮かべて呟き。昔はクラスメイトに合わせようと努力をしたものだが、自分を誤魔化し続けるというのは思ったより苦痛なものですぐにやめた。「浮いている者同士なら…仲良くなれるかもしれんな。……お前、ゲームをやった事がないのか?」と興味津々な様子で画面を見続けるシャロンに問い9

(ぼっち同士で友達になれば万事解決…?)

>ネヴィット
オークションでもそんなに値が張るのか。
(オークションでも10万程する、と聞くと早々に手に入れられた自分は運が良かったのだろう、と心の中で一人呟いて。「真のゲーマーなら、ジャンルを選んだりしない…全てのゲームを愛し、プレイするのだ。だからこういうゲームも好きだ。」と瞳を光らせつつ眼鏡を指でクイ、と押し上げて)

(ゲームに限らず共通の趣味で仲良くなるというパターンもありますぜ…!)

• No.52 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2015-12-31 02:32:04 

>ノエル
そういうもんか?俺はギャルゲー以外はあんましないんだよなー
(RPG、アクション、子供の頃はやっていたそれらのゲームも今では見向きもせず、ひたすらにあっち系のゲームばかりしているという悲しい現実((←)
ま、勿論恋愛ゲーにもアクション要素とかRPG要素とかが入ってたりするのがあるからな。そういうゲームも苦手じゃないからな…
(一応どういったジャンルのゲームも苦手ではないことを伝えて)

(/共通の趣味………ゲーム以外見あたらない…!(笑))

• No.53 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2016-01-01 10:31:23 

(/新年あけましておめでとうございます!よろしくお願いします!このトピック、建てて一週間もしてないけれど若干過疎が加速していくような気がする今日この頃…(参加状況眺めてぼそり/←
どうか1人でも良いから参加者が残ってますように…割とマジで((←)

• No.54 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2016-01-03 00:27:36 

(/現在の参加状況
ネヴィット(生徒会長)
クルス(庶務)
シャロン(副会長)
ノエル(会計)
の四名です!他の方は参加頻度が芳しくないので申し訳ないのですがキャラリセとします。
というか本当に人が来なくなってきているような気がする…果たして正月三が日を終えて、このトピは生き残ることが出来るのか…!)

• No.55 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2016-01-04 04:18:27 

(/どうやら生き残れなかったようだ…諸君!トピは死んだ、何故だ!『坊やだからさ』!?!?((←
というか参加者が1人も残らない…一応9人分枠は埋まってた筈なのに、1人も残らなかっただと…
三が日が終わり、復帰してくれる人が居るかもしれない、と思いたい!(笑)
素敵トピ発見!何なんだ全く…あれか、素敵トピってあれか、「すぐに手を切れるトピ」の略だったのか。合点が行ったぜちくしょう!((←
まぁ主がこんな風に愚痴を言うクソッタレだから皆離れていくのか…
と、若干凹み気味…
あ、新規参加者はどしどし募集してますので気が向いたらどうぞ!)

• No.56 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2016-01-12 00:10:17 

(/ああ、燃えた、燃えた…燃え尽きたぜ、真っ白にな…(チーン
って死んどる場合か!とりあえずもう一度上げてみようソウシヨウ
あ、途中で止めるのは構わんけれども最初から止めるつもりでの参加はご遠慮願おう!(ドンッ
では募集上げ~)

• No.57 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2016-01-24 11:12:09 

(/12日ぶりだなぁ…うん、結局誰も来ないって言う。story of my life…
けど俺はめげずに上げ続ける!決して暇だとか他にすることがないとかいうことはない。
と言うわけで参加する人はお気軽にどうぞ!あ、主のこの鬱陶しいノリが許せるって場合のみ!)

• No.58 by ネヴィット=ゼリファーニャ  2016-02-02 23:06:34 

(/とうとう1ヶ月さ!誰も来なくなって1ヶ月以上経った…早いって、過疎るの早いって!
分かる、ウン分かるんだ。けど一人も何の音沙汰もなく消えるって世知辛いッスよ、薄情ッスよ!
だけど努力は嫌いだが諦めの悪いのがこの俺だ、まーだまだ上げ続けるッ!受験も合格して本格的に暇になったから!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック