[ BL ]猫又カフェ。[ 再建 ]

[ BL ]猫又カフェ。[ 再建 ]

店員A  2015-12-23 21:45:31 
通報

_どこの街にもある路地裏。
めったに人出は無く、どこかゆったりとした時間の流れるその場所にその店はあった。

『 猫又カフェ 』

それは、猫カフェ同様猫又と触れ合えるカフェである。 
お茶を飲んだり、ケーキを食べたり。 
はたまた猫又と遊んだり話したり一緒に散歩をしてみたり。

癒しを求めるそこの貴方。
様々な出会いのあるこのカフェで、一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

[ 暫くレス禁止 ]

コメントを投稿する

• No.1 by 店員A  2015-12-23 21:47:02 

*ルール* 

・ロルは20~30文字程度から上限なし。

・できるだけ皆と絡む事。ただし、無理は禁物ですよ。 

・女の子キャラは参加禁止。

・亀レス、置きレス推奨。リアル最優先。

・裏行為厳禁。軽いキスまでで止めましょう。

・カップル成立後は移動可能。ただし、どちらにも平等に顔を出す事。

・暴力的、差別的な表現はやめましょう。

・keep期間は2日。声をかけていただければ延長も致します。

・再募集は不定期ですが、リセット2週間前に必ず一度連絡します。

・本トピでの猫又は猫姿と人姿(耳、尻尾あり)に変化することができ、基本は人姿であるものとします。

※当トピは以前建てたトピを少し改良し、建て直したものです。間が空いてしまいましたが、前回の参加者様もお待ちしております。

• No.2 by 店員A  2015-12-23 21:49:20 

*募集する人* 

・店長…1人 

・店員…2~3人 

・猫又…2~5匹(?)

・お客様…無制限

*pf見本*

[ 人間 ]

名前:和名
読み:カタカナ or ABC
年齢:19~
役職:
性格:
容姿:
補足:
ロルテスト:参加許可後、主はここに絡ませていただきます。

[ 猫又 ]

名前:和名、苗字不要
読み:カタカナ or ABC
年齢:人間時の外見年齢。19~
性格:
容姿:
補足:
ロルテスト:参加許可後、主はここに絡ませていただきます。

• No.3 by 店員A  2015-12-23 21:55:28 

*主キャラpf* 

名前:灯
読み:アカリ
年齢:24

性格:自由奔放で親しい相手に対しては素直じゃない。気分屋ではあるものの負けず嫌いであるため途中で諦めて終わり、という区切りの付け方はしない。最初のうちは警戒心が強くできるだけ良い子のように振る舞うが一度安全と判断すれば一気に距離を縮め、全てを委ねるようになる。オンオフの切り替えがはっきりしている、と言えば聞こえはいいが、実質一か十しかないだけなため場合によっては危なっかしい。あまり積極的に触れさせたりはしないが親しい相手と触れ合うのは好き。本心を曝け出すのが苦手でつい出てしまいそうな時は顔を背ける癖がある。自分の欲しいものには基本的に貪欲であり好物を強請る時には甘える素振りすら見せるが本当に欲しいものは欲しいと言えないようで、そういう時は口に出す代わりにじっとそれを見つめたり暫く上の空になったりする。

容姿:しっかりと芯がある固めの髪は横髪で丁度耳が隠れるくらいの短髪。前髪は少し長めだが目に掛からぬよう普段は右側に流している。髪と同じくクリーム色の耳は少し丸みがあり、手入れの甲斐あってもふもふとした触り心地。尻尾の中程に鈴付きの黒いリボンが巻かれており、二又に別れたそれらの先端はどちらも薄茶色。瞳の色は焦げ茶で切れ長な一重瞼。ツンと高くなっている鼻や薄めの唇、勝気な吊り眉等、ややキツめの顔立ち。感情は豊かなのだが表情筋が固く、変化がわかりにくい。それが影響しているのか相手にはどこか落ち着いた印象を与えがち。服装は寝るのが楽だからと第二釦まで開けたワイシャツにジーンズといった軽装が多い。出かける時は黒や寒色のカーディガンを羽織ったりする。身長177cm、スラリとした体型だが薄く筋肉は付いている。

補足:一人称は俺。他の猫又、店員達に対しては名前呼び、お客様に対しては名前にくんかさん付け。猫姿の時も毛色やリボンはそのままで一般的な大人の猫と同じくらいの大きさ。外見が一番似ている種類はロシアンブルー。このカフェにはオープン当初から居る初期メンバーの内の一人。モンブラン、散歩、ふかふかのクッション等を好む。

• No.4 by 店員A  2015-12-23 21:57:23 

(/先程は此方のミスで大変失礼致しました。
これよりレス解禁とさせていただきます故、質問やkeep等、お気軽にお声かけくださいませ。)

• No.5 by 匿名さん  2015-12-23 22:41:04 

(/素敵トピ! 宜しければ猫又枠のkeepをお願いしたいです…!)

• No.6 by 名無しさん  2015-12-24 16:26:31 

(/前回の参加者ではないのですが、よろしければ猫又でのkeepお願いします!)

• No.7 by 匿名さん  2015-12-24 17:46:13 

( / 店長さんのkeep. って大丈夫でしょうか .. !? )

• No.8 by 店員A  2015-12-24 17:54:33 

>5

(/お返事遅れてすみません、参加希望有難うございます!
素敵だなんて勿体無いお言葉です…猫又keep了解致しました。楽しみにお待ちしておりますね)

>6

(/お返事遅れてすみません、参加希望有難うございます!
いえいえ、新規の方も勿論大歓迎ですよ。猫又keep、了解致しました。楽しみにお待ちしております)

• No.9 by 店員A  2015-12-24 17:56:12 

>7

(/参加希望有難うございます!
はい、勿論大丈夫ですよ^^ 店員さんkeep承りました。楽しみにお待ちしておりますね)

• No.10 by 店員A  2015-12-24 17:57:42 

>7

(/わわ、変換ミス失礼致しました。
確り店長さんの枠をkeepしておきますのでご安心くださいませ…!)

• No.11 by 店員A  2015-12-25 13:22:59 

(/まだまだ参加者様募集中です(´︶`*))

• No.12 by 名無しさん  2015-12-25 19:36:06 

名前:琥太郎
読み:コタロウ
年齢:25
性格:強気な性格で客に対しても口が悪かったりツンとした態度。誰に対しても不躾な態度のためある意味裏表が全くないとも言える。人に触れられる事には慣れていないため身構えてしまうものの嫌いではない。しかし、触れられる事が好きだと悟られたくないためつい真逆の反応をしてしまう、極度の甘えベタ。恋愛面に関しては好きになればなるほど拒絶してしまう天邪鬼。
容姿:ヒト型。くすんだ灰色の髪は柔らかいが軽くウェーブする癖があり襟足を軽く刈り上げショートカットにしているもののモサッとした印象。その髪から毛並みが馴染むように生えているピンと立った猫耳は髪と同色。前髪から覗く目は目尻がつり上がり縦に瞳孔が切り込まれている小さめの灰瞳と相まって目付きが悪い印象。薄い唇の中には鋭い犬歯が仕込まれており剥き出して威嚇することも。二又に分かれている尻尾は基本は髪と同色の灰色だが所々に黒い縞模様が入っている。身長は173cm。健康的な肌色に野生で鍛えられ上手く筋肉が付いたしなやかな体躯。素肌には細かな傷が多く残っている。服装は灰色の単色トレーナーに黒いスウェットパンツとラフな格好を好む。
ネコ型。アメリカンショートヘアーに近い風貌で毛色はシルバータビー(灰色の虎柄)。ヒト型時の髪や耳尻尾と同じ灰色をしている。
補足:一人称は俺、二人称は店長や客であれども呼び捨てが基本。最近店に来た元野良猫。そのため野性味が強く警戒心も高め。カフェでは何をしていいか分からず角の方で丸くなってじっとしている事が多い。野良の時にはなかった美味しい食べ物や珍しいものに興味津々。
ロルテスト:
(ほのぼのとしたカフェの一角。隅の方で丸くなっているのは一匹の灰色の猫。その姿は他の猫に比べて毛並みは荒く、周りの雰囲気など気にしていない様子で
そっぽを向く後ろ姿には近寄りがたい雰囲気が醸し出していることだろう。しかしその手元にはお気に入りのボールが握られており時折それを弄び、ふいに耳に入ってくる誰かしらの笑い声にぴくりと耳を反応させけして自分だけの世界に閉じ籠っているわけではなさそうで)

(/6の名無しです。久方ぶりのなりですのでロルがぎこちないないところもあるかと思いますが、不備がなければよろしくお願いします。)

• No.13 by 匿名  2015-12-25 20:00:25 

(/猫又空いてたらkeepお願いしたいです!)

• No.14 by 灯 / 店員A  2015-12-25 22:32:06 

>琥太郎 / >6

(/素敵なpfを有難うございます…!
pf、ロルテスト、共に不備等見当たりませんので早速絡ませていただきますね^^
それでは、all宛の絡み文を出して参加してくださいませ)

琥太郎、よければちょっと話さないか?
(すっかり気に入った人の姿で気まぐれに始めた店の手伝いを終えるとふらりと店内に帰還して。次は何をしようか、と考えながら視線を巡らせ最近このカフェへとやってきた相手を見つければ特に目的も無いままゆっくりと近付き。相手には少しずつ自分やこの環境に慣れてほしいと思っていたところなのだ、丁度お互い暇な時間なのだとすれば今の内に話しておいた方がいいかもしれない。そっと相手の近くにしゃがみこむとそのまま話しかけてみて)

>13

(/参加希望有難うございます!
まだ空いておりますので猫又枠をkeepしておきますね。楽しみにお待ちしております^^)

• No.15 by 匿名  2015-12-25 23:40:40 

名前:玉露
読み:ギョクロ
年齢:20
性格:不思議系のほわほわした弟気質。本人にその自覚はなく常にしっかり者のヒーローぶるが空回り。正義を詠い悪を挫く!をモットーにしている。飼い猫時代に覚えたお茶の香りが大好き。人の姿ならば茶を点てることも屡々。部屋の隅に自分専用の茶器や座布団などを置いてそこにいることが多い。忘れっぽい性格で嫌なことや難しいことはあまり覚えていられない。また呂律の回っていない特徴的で古風な喋り方をする。
容姿:(人型)綺麗な長い濃紺の髪を白い髪紐で頭の左下に一纏めに。長く伸ばした前髪で左目を隠している(縦に傷があるのでコンプレックス)。黒い和服姿で瞳は黄緑色。猫にしては釣り上がりの少ないアーモンド型の目と真っ白い肌が特徴。細くしなやかな体躯と小さめの身長(168cm)から中性的に見られがち。緑色の宝石のついた星をモチーフにしたチョーカーを付けている。
(猫型)黒猫。毛並みはつややかで少し毛足が長い。首輪をしており星の形をもしたネームプレート(飼い主が好きな戦隊ヒーローのベルトが元らしい)に名前が書かれている(迷い猫)。あまり人には懐かず単独で行動することも少なくないが困っている人(猫)は放って置けない。道に迷ってたまたま入った家で虐められ左目が潰れたため開かない(人型同様傷あり)。

補足:茶屋の看板猫だった。一人称「麿呂(まりょ)」、二人称「其方」、名前。「頑張れグリーン!」て声をかけるとやる気出る。(←)

ロルテスト: ふあぁあ〜…なにゆえまりょがやりゃねばならぬ。
まだ眠り足りないじょ。
(座布団の上に正座をして両手を掲げて伸びをひとつ。ついでにあくびをこぼしては自分に「頑張れグリーン…其方はやりぇばできるじぇ。」と言い聞かせ、今日店で出すようにと静かに抹茶を点て始め)

(/>13の者です!こんな変な子で良ければぜひ仲間にしてやってくださいませ。)

• No.16 by 匿名さん  2015-12-26 00:16:56 

名前:園女 壱.

読み:Iti Sonome.

年齢:28.

役職:店長さん.

性格:性格は基本的に温厚であり、なるべく猫又や店員にとって落ち着いていられるような空間作りが出来れば、と思っている。 平和主義で誰に対しても平等に接する。 争い事(という名の自分にとって面倒だと感じること)は嫌いでふわふわと漂うに生きていければそれでいいかな、と思っていたりいなかったり。

容姿:黒髪を肩に届くか届かないかのギリギリのラインまで伸ばしており、仕事をするときは邪魔だと判断したときのみ縛る事がある。 瞳は黒色で垂れ目。 それゆえに怒っても本当に怒っていると思ってもらえない。よく知り合いが買ってきた名前も知らないバンド の公式グッズ であるティーシャツを着ている。 身長は178cmと平均的な身長よりも少し高めでそれなりに筋肉質ではあるがやはり本当に鍛えている人と比べてしまうとまだまだひょろい。

捕捉: 一人称は「俺」で二人称は「君」または「名前」で呼ぶことが多い。
時おり困ったように笑うことがあると揶揄されがちだが本人はそのとき笑っているのではなく「うへ - .. どうしよう、困ったぞ」状態なのであるがなかなか手伝ってほしいと言い出せない。

ロルテ:

.. よし、大体こんなものかな。

( 食料品の買い出しに行ってきたついでに何か猫又でも気に入るような遊び道具も購入してきて。早速それを店の適当な位置に配置してみたのだが我ながらセンス あるのではなかろうかなんて誰が何かを言ったわけでもないのに勝手にひとりでにそんなことを考えていて。 まだOPEN前のため、人はおらずガラン としており、そんな店内を腰に手あげながらゆったりと見渡し、少しでも皆が落ち着ける場所になっているだろうかとついぞそんなことを考えてしまって。 まァ、きっと大丈夫だろうという結論に至ると朝早かったためか少々眠たく、大きな口を開けながらのあくびを一つこぼせばその場で伸びをして。 )

( / 店長をkeep していたものです ! )

• No.17 by 灯 / 店員A  2015-12-26 20:44:53 

>all

(/皆様申し訳ございません。再建したばかりの所なのですが、背後の仕事が少し増えまして火曜日までお返事ができそうにありません…。
元々置きレス推奨のトピではありますが、今回は私が完全にトピを離れ、管理できなくなるという事で一応連絡させていただきました。

>13様、>7様、まとめての返信すみません。
お二人共とても魅力的な息子様で不備等も見当たりませんので、all宛の絡み文を出して早速参加してくださいませ。
此方からの絡み文は後程出させていただきますのでお待ちいただけると幸いです。)

• No.18 by 玉露  2015-12-26 20:50:42 

>all
ぃよし!今日もいい抹茶が点ったじぇ。
味見、くらいなら…
(満足そうに微笑んでは湯呑みに口をつけて。「ん…これなら客人に出しても大丈夫ら。」こくりと小さくうなずきこの調子だと量産し始め)

(/>主様
トピ離れの件、承知いたしました。戻っておいでになったらたくさんお話していただけると幸いです。そして許可もありがとうございました!皆様もどうかよろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック