四 字 熟 語 。 / 擬人化、3L

四 字 熟 語 。 / 擬人化、3L

2015-12-23 18:07:35 
通報

!擬人化が苦手な方はご注意ください!

(!)

存在する四字熟語を擬人化してなりきるスレ。

その四字熟語の意味に合った性格にする事。

恋愛はNBGL可、CP成立後は移動もOK。

喧嘩、裏行為、誹謗中傷、横槍、荒らし行為などはご遠慮ください。

※全員知人という設定、年齢はお任せします。

>>1 !レス禁止!

コメントを投稿する

• No.7 by 参加希望  2015-12-24 05:56:47 

「人生と言うのは儚い。だからこそ僕は曖昧でいるんだ」

「君が好き…なのかもしれない…いや、君が好きだ!」

名前 夢幻泡影
読み むげんほうよう
性別 男
年齢 21
容姿

透き通る様な淡い水色の髪色。長さは後ろが腰より少し上辺りで前は下ろすと完全に目を覆う程度。いつも後ろは一つに結んで右肩側から前へ流し、前はヘアピンなり灰色のカチューシャで留めている。糸目と言う程ではないが開きの浅い瞼から覗く瞳は何処か遠くを見つめる様。瞳の色はこげ茶。身長175cmと平均値で筋肉・脂肪のつき具合も平均値を上下する物で普通と言った所。普段は黒の浴衣を私服としているが、出先では落ち着いた印象を与える様な服装を好み着る。

性格
意味の通り、人生を儚いモノと捉えその一瞬一瞬を大事にしている。それ故か失敗と言う物を恐れ外から周りをニコニコと見ているだけと曖昧な立ち位置にいる事が多い。しかし自身が前に出なければならないと言う時を理解している様で時に大胆な行動をする事も。常に笑顔を忘れず柔らかい物腰で対応したりと温厚

備考
都内にある喫茶店の店員。自由な時間に入れると言う理由から選んだだけで珈琲などに関する知識はほぼ皆無だが気に入っている様子。兄弟(上下問わず募集)を溺愛しており、兄弟に対しては甘々。一通りの家事は出来るものの片付けは苦手

(/夢幻泡影で参加希望です!不備など有りましたらご指摘よろしくお願いします)

• No.8 by    2015-12-24 11:25:36 

>7

(/参加希望、pf提出有難う御座います! 不備などは御座いませんので絡み文をお願いできますでしょうか?)

• No.9 by 名無しさん  2015-12-24 11:31:39 ID:e5e624313

(/ 明鏡止水で参加希望です。pfは後ほど提出させて頂きます)

• No.10 by 匿名さん  2015-12-24 11:53:07 

「大丈夫大丈夫。 諦めなければきっと上手くいくよ」

「俺君のこと好き、 ああ..でも無理に付き合う必要はないからさ、 」

名前: 雲外蒼天 . ( うんがい そうてん. )

性別: 男性 .

年齢: 28才.

容姿: 艶のある黒髪をウルフカット にしている. 目はどちらかというと垂れ目で瞳の色は焦げ茶色をしている. 身長は178cmと平均より少し高めで筋肉質という訳ではなくどこかほっそりとしている印象を受ける. 年相応の格好ということなのかワイシャツ に黒のズボン という街ですれ違っても特にこれといった印象を持たれないような普通の格好をしている. 時間をよく気にしているせいなのか銀色の腕時計を着用、

性格: その四字熟語のとおり、努力して困難を克服すれば必ず素晴らしいことがあるということ。絶望してはいけないということ、というのをモットー としていて、 どこかポジティブ さと穏やかさのある性格. 基本的に物腰柔らかな態度を見せるものの何故か恋愛においては奥手であり、 相手の出方を気にしてしまう部分もたまに見せる.

備考: 子供好きが転じたのか小学校で教師をしており、それなりに近所付き合いも良い。妹( 募集 )がいてお互いに休みがあえば遊びにいくという悪くはない仲.

( / keepしていただいていた者です ! )

• No.11 by 名無しさん  2015-12-24 12:07:23 

>(/一陽来復のkeepをお願い致します/礼)

• No.12 by 匿名  2015-12-24 12:46:48 

(/遊戯三昧のkeepお願いします)

• No.13 by とくめい  2015-12-24 13:00:45 

(/千紫万紅のkeepをお願いします!)

• No.14 by 匿  2015-12-24 13:02:51 

(/滴水成氷のkeepをお願い致します)

• No.15 by 匿名さん  2015-12-24 13:46:41 

「だって、ご飯は一人で食べるより皆で食べた方が美味しいもの」

「貴方といると心が温かくなって…ああ、好きだなって、そう思うんです」

名前:一家団欒
読み方:いっかだんらん
性別:女
年齢:26歳

容姿:白茶色の髪は背の中頃まで伸ばし、普段は左右どちらかに纏めて前に流している。邪魔になる際は後ろで一つ結びにしたりお団子にしていたりと様々。瞳は赤みを帯びた茶色で垂れ目。身長160cmの平均的な体型。ロングスカート等の女性らしい服装を好み、落ち着いた色合いの物を選ぶ傾向がある。
性格:温厚でのんびりとした女性。親しい人を家族同然のように思い、彼らとの時間を何よりも大切にする。普段から笑顔を絶やさない事を意識しており、年齢問わず知り合いが多くご近所との関係も良好。時に優しく時に厳しいその姿に、お母さんやお婆ちゃんの様と形容される事もしばしば。心配性で世話焼きだが、少々お節介過ぎる面も。
備考:祖母から受け継いだ「団居荘」という名前の下宿屋を管理している(18歳以上の住人数名募集)。古い日本家屋だがその分家賃は安く、共用リビングでの食事や手作り弁当等も付くのだとか。日中は買い物に出掛けたり家の片付けをしたりと主婦のような生活を送っている。写真を趣味の一つとしており、カメラ片手に散歩している事も。交友関係は広いものの家族のような距離感で接する事が多い為、恋愛に発展する機会は少ない。

(/一家団欒で参加希望です! 不備等ありましたらご指摘お願い致します…!)

• No.16 by 夢幻泡影  2015-12-24 14:04:45 

>all

……
(まだ仕事の時間ではないものの、家に居てもする事が無い為外に出たのは良いが外に出てもする事が無く何処か困った様な笑みを携えては偶然見つけたベンチに腰掛け道中のコンビニで買った缶コーヒーの成分表をジッと見つめ

(/許可ありがとうございますっ!不備がない様でよかった…それでは主様並びに皆様、よろしくお願いします)

• No.17 by 匿  2015-12-24 14:52:16 

「通常」

「恋愛」

名前:滴水成氷
読み方:てきすいせいひょう
年齢:16歳
容姿:身長158cm、不健康な青白い肌に細っこい体は貧相な印象。雪の様な純白の髪はふわふわと癖っ毛がちで眉上で真っ直ぐに切り揃えた前髪ともふもふとボリュームのあるボブカットが特徴的。瞳は深い青色で睫毛が長く、化粧はしない主義。黒を基調とした白いラインとスカーフのセーラー服を身に着けスカート丈は膝上15cmと短め。普段からアイスブルーの地にライトグレーのファーがついたポンチョ風ダッフルコートを着用し常に熊の耳の飾りがついたフードは被りっぱなし。他にも白いケーブル編みのミトン手袋に黒のタイツ、黒い編み上げショートブーツと徹底した防寒体勢を布いている。
性格:滴る水がすぐに氷になってしまうような極寒の冬を表現したその名からも想像できるように対人関係に感じては冷たい印象が強く良く言えば冷静、悪く言えば無関心といった感じ。そもそも自分から積極的に動こうとせずなるべく少ない動作で物事を運ぼうとする所謂物臭。酷い冷え性を抱えているため格好からも分かる様に寒がりで、暖かいところに落ち着けてやると比較的対応が温和になる。やや警戒心が強く一旦解いても暫く放置するとまた元通りという非常に面倒くさいタイプで、付き合っていくには根気が必要。
備考:寒がりな分スポーツには積極的ではなく室内でぬくぬく知識を深める方が好きなようで、そのため頭はかなり良い方。また水と相性がいいということもありスポーツの中でも水泳は得意なのだが、すぐに体が冷えてしまうため温水プールでも短時間が限界。
曾祖母が残した古い日本家屋で性格から何から全てが正反対の双子の弟「春和景明」(募集)と暮らしており、部屋の空調温度以外では何だかんだで上手く生活を共に出来ている模様。

(/先程参加希望を申し出ました者です、Keep許可が頂ける前ではありますがその間にプロフィールが完成いたしましたので提出させて頂きます!不備等無いつもりで制作しましたが何かありましたらお手数ですがご指摘お願いいたします。)

• No.18 by 匿  2015-12-24 14:54:47 

「…え、外…寒いし動きたくない…。」

「…君と居るのは、何かぽかぽかするから好き。」

名前:滴水成氷
読み方:てきすいせいひょう
年齢:16歳
容姿:身長158cm、不健康な青白い肌に細っこい体は貧相な印象。雪の様な純白の髪はふわふわと癖っ毛がちで眉上で真っ直ぐに切り揃えた前髪ともふもふとボリュームのあるボブカットが特徴的。瞳は深い青色で睫毛が長く、化粧はしない主義。黒を基調とした白いラインとスカーフのセーラー服を身に着けスカート丈は膝上15cmと短め。普段からアイスブルーの地にライトグレーのファーがついたポンチョ風ダッフルコートを着用し常に熊の耳の飾りがついたフードは被りっぱなし。他にも白いケーブル編みのミトン手袋に黒のタイツ、黒い編み上げショートブーツと徹底した防寒体勢を布いている。
性格:滴る水がすぐに氷になってしまうような極寒の冬を表現したその名からも想像できるように対人関係に感じては冷たい印象が強く良く言えば冷静、悪く言えば無関心といった感じ。そもそも自分から積極的に動こうとせずなるべく少ない動作で物事を運ぼうとする所謂物臭。酷い冷え性を抱えているため格好からも分かる様に寒がりで、暖かいところに落ち着けてやると比較的対応が温和になる。やや警戒心が強く一旦解いても暫く放置するとまた元通りという非常に面倒くさいタイプで、付き合っていくには根気が必要。
備考:寒がりな分スポーツには積極的ではなく室内でぬくぬく知識を深める方が好きなようで、そのため頭はかなり良い方。また水と相性がいいということもありスポーツの中でも水泳は得意なのだが、すぐに体が冷えてしまうため温水プールでも短時間が限界。
曾祖母が残した古い日本家屋で性格から何から全てが正反対の双子の弟「春和景明」(募集)と暮らしており、部屋の空調温度以外では何だかんだで上手く生活を共に出来ている模様。

(/すみません、早速不備がありましたね;;うっかり抜けていた台詞を書き足して再提出させて頂きます、申し訳ありません!)

• No.19 by 参加希望、  2015-12-24 15:22:15 

(/唯我独尊、キープお願い致します!)

• No.20 by 参加希望、  2015-12-24 18:15:23 

「俺様が一番優れてるんだよ、こんな優れてる俺様がお前と話してやるってんだ…有り難く思えよ?」

「この俺様が…こんなにもお前の事を好きだと言ってるんだ、お前は俺のモノになるのが宿命なんだよ。こんなにも…好きなんだ…っ!」

名前/唯我独尊
読み/ゆいがどくそん
性別/男
年齢/18歳
容姿/身長188cm。黒髪。耳に掛かる丈のストレート。瞳は全て見越すかの様な瑠璃色。眉が切れ長で目を細めるとかなり嫌味っぽい目元。フレーム無しの細手の伊達眼鏡。肌は普通の肌色。体つきは腹筋が割れている細マッチョ。制服は藍色のブレザーにズボンは踵が隠れる丈で灰のチェック、上に紺のダッフルコートと黒のマフラーが冬スタイル。半袖のシャツに藍色のベスト、中に黒のタンクトップが夏スタイルで両季節共に黒のスニーカー。
性格/自信過剰で誰よりも何よりも自分が一番優れていると本気で考えている自惚れ屋。欲しい物は必ず手に入れなければ気に入らない質で少々(?)俺様気質。口調も自信に満ち溢れ誰も聞いていなくとも気にせず自分を褒めている。どんな事でも自分は出来ると手を出すも出来れば自慢をし、出来なければ言い訳をする…謂わば面倒臭い奴(←)
備考/得意な物はと問われれば何でもと答えるが、実際は胡瓜を均等に切れる事…という地味な物ばかりである。学園では生徒会長を務めており責任感はある。意外にも涙脆くヒューマン系の映画を見る際は一人で部屋でこっそり見るか姉と見るかのどちらか。苦手な物は甘い物、姉と出掛けて食べる際も当人は珈琲だけだとか。家は財閥と呼ばれる家柄で、階級が上の人が相手なら口調がコロッと変わってしまう。
両親は共に海外で住み仕事をしている為か姉『天真爛漫』と共に高級マンションの最上階の一室で暮らしている。本人の唯一の癒しで唯一本心をさらけ出せるのが姉だけらしい(恋人が出来る迄は…)

(/キープを願い出ていた者です!不備など有ればお申し付け下さいませ!!)

• No.21 by 匿名さん  2015-12-24 18:24:33 

(/天真爛漫のkeepをお願いした者なんですが、私事情により来られなくなりそうなので辞退させて頂きますね。申し訳ありません!)

• No.22 by 参加希望  2015-12-24 20:12:52 

(/猪突猛進keepお願いします!)

• No.23 by 参加希望、  2015-12-24 21:10:33 

(/No.21様。うわああ、すみません!!キープされていたとは気付かず失礼な真似を…本当に申し訳ありません!もし自分のPFで御断りなさったのであれば本当に本当に申し訳ないという言葉しか出てきません…。ごめんなさい!!もしそうならば自分のキャラのPF訂正致します、本当にすみませんでした!)

• No.24 by 名無しさむ  2015-12-25 22:38:21 

「此処は理想郷じゃない、でも此の勢いを止めないで、カッコ悪くてもずっと泳いで行きたい気がする。」

「春になる少し前_桜の蕾が膨らみ始める頃と同じ心地がする。俺、胸ン中今あったかい。」

名前: 一陽来復
読み方: いちようらいふく
性別:男
年齢:17
性格:寒い冬を越えれば、やがて春が訪れるようにあらゆる悩みや苦難の中で芽吹くよう成長を積み重ね、質実で人の痛みが解る濁りの無い性分に育っている。根拠の無い希望的観測とも、闇雲な諦めの境地とも違う真っ直ぐな心根を持ち、冬の空気のように物静かで春先の光のように平穏。とはいえ思春期真っ盛りの今は、未だつまづく場面も彼方此方に在り自分自身とは何かを問いながら日向へ向かうべく日々人生の勉強中。そして不器用。口では石橋を叩いて渡らない程に足踏みばかり言っていても、殻を破り羽化しようとする若さ故のエネルギーを秘めている。感受性が豊かで憤りもするし唐突に涙する時も。
容姿:センター分けの前髪と程良い長さのショートヘアは染めず、黒と茶の中間をいく色合い。日に当たると柔らかな色味にも見える。つり目或いはたれ目何方でも無く、これといった特徴の無い二重の瞳は黒々としており、顔出ちは日本人の此の年頃の平均程度。私服は高価な物は所持しておらず、制服は黒い学ランの下にグレーのセーターを重ねている。履き慣れたスニーカーのつま先部分にはマジックで太陽の絵が描かれている。腕には部活動のリストバンドが。身長173cm、体格も発育中。
備考:家庭環境を始め、幼少時から様々な苦労を重ね各地を転々としていたのもあり交友関係は狭い。クラスでも目立たず、取り留めの無い思考に取り憑かれ、其れを口から出さない為余計大人しい人のレッテルを貼られている。腐れ縁の親友は反して明朗な性格をしているのを尊敬もしているし、友人として変わらぬ友愛を抱く。部活は吹奏楽部、トランペット担当。味覚は渋好み。下の兄弟が多く、家事は一通り何でもこなす。(太陽のような性格の親友を募集致します!)

(/一陽来復のkeepをお願いしておりました者です。遅ればせながらプロフィールを提出させて頂きますので、ご確認の程どうぞ宜しくお願い致します。)

• No.25 by 匿名さん  2015-12-26 01:28:21 

(/一日千秋keepお願いします!)

• No.26 by 匿名さん  2015-12-30 14:12:01 

(/上げておきます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック