頂辿る五つの剣軍[戦闘/5校/NL]

頂辿る五つの剣軍[戦闘/5校/NL]

前剣聖  2015-12-23 03:11:44 
通報
「若き剣士達よ。最強の頂『剣聖』を目指せ」
最強の冠『ファルシオン学園』
力の追求『ハルバード機関』
翔ける隼『コンツェーシュ学館』
未知の業『ディーンアカデミア』
若き新星『アクアフティル学院』
さて、諸君らはどこを選び取る?

>1 世界観
>2 募集
>3 ルール

レス禁

コメントを投稿する

• No.30 by アリス・レイナード  2015-12-24 03:01:15 

>ナギサ

おう、ナギサか。──まあ逆に考えりゃ強豪と言われるチームの実力を間近で見られるチャンスだし悪くねーかも。それに強い奴と戦えるかもしれねぇし個人的にはツイてる。
(相手の姿を認めると「こいつは気圧される心配はなさそうだな」なんて心中で判断し。次いで掲示板の方へ再度視線を向ければ「肩を借りる」的な前向き発言を繰り出し。自分個人でいえばこの状況は寧ろ有難いと考えており、強者との戦いを心待ちにするように笑顔を浮かべ)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

• No.31 by セルシア・アスヴァール  2015-12-24 03:01:41 

>all
みなさ〜ん、今日から合宿が始まります。剣聖戦に向けての目的での合宿だけどね。一.二年生のみんなは来年に向けて数多くの様々なタイプの剣士が見れるこの機会に、ここで大きく成長しちゃいましょう〜!大変だろうけど力が付くのは確かだから、思い出に残る合宿にしようね。(グランドへと集まるはファルシオン学園のずらりと整列して並んだ大所帯の剣戟部の部員達。設置された壇上の上、部長の話の後に両手を合わせてのほほんと声を上げ静かに話を聞いていた部員達も話し終えると観戦のような『はい!』の返事が一斉に響き渡り。「団体戦に出る選抜メンバーのみんなと三年生は部長の指示に従って行動して下さい。一.二年生は今から練習始めるから残ってね〜。」選抜メンバーと最上級生である三年生は部長の担当、一.二年生の担当は副部長である自分が受け持ち残るように言うと「先ずはウォーミングアップして体を温めようか。位置について…始め。」グランドの中央へと立ち四方八方に立つ部員達が自身へと攻撃を開始するもマンゴーシュの剣身.切っ先.鍔.シールドガード.柄頭、同じくレイピアの各部位も利用し見事な手捌きで部員達の攻撃を捌き受け流し)

(/許可ありがとうございます!
ワンピースも良いですが、伝統あるセーラー服の方がいいですね!絡み文出しますっ、よろしくお願いします。)

• No.32 by 名無しさん  2015-12-24 03:15:16 

コンツェーシュ副部長、男でkeepお願いしたいです

• No.33 by サムエル・エイマーズ  2015-12-24 07:45:03 

>アリス
…ん?あれは…誰だ?まあいい。
(人の気配を感じ刀の柄に右手を置き目を細めながら人影のある方に視線を向けるも、そこまで興味が無いためすぐに視線をそらし鞘から刀を抜き素振りを初め)

(/そうですねえ…制服の種類、制服の種類……。いやあ分からないです、あんまり知識がないもので…(笑)申し訳ない…)

>ナギサ
ん?あれは…一人か、都合がいい。
(のんびりと散歩をしている人影らしきものを見つけると日差しを左手で遮り自身の得物の柄に右手をかけながら相手の側まで近づき)

(/絡ませていただきます!これからよろしくお願いします!)

>セルシア
…あれがファルシオン学園。流石、最強と言われるだけあるな。遅れはとれん。
(たまたまグラウンドの木の下でぼーっとしていたが耳をつんざくような大歓声にも似た大声が響いてきて反射的に方耳を抑えるようにし。その大声が頭の中にこだましつつも面白いものが見れそうだと思いその集団の元にゆったりとした歩調で向かい)

(/絡ませていただきます!これからよろしくお願いします!)

• No.34 by 匿名  2015-12-24 11:44:15 

《名前》
諏訪 臣宗(すわ しんそう)
《性別》
男性
《所属校》
ファルシオン学園
《役職》
部長
《学年》
3年生
《得物》
<四本の大刀>
身の丈をゆうに超える幅広の大刀四本。刀身は黒い波紋に銀の刃で、全てに鍔が無い設計。
《アーツ》
<制限解除>
体得したアーツというよりは失敗によって生まれてしまった本人のミスによって偶発する事故に近い。セーブしていなければならない本能が余力がなくなってくると同時に徐々に理性が欠如していって、過大な能力値を得る代わりに筋肉疲労や痛覚的なダメージを理性で考えて戦うことが出来なくなる。
《二つ名》
不刀明王
《性格》
気まぐれでマイペースではあるものの冷静さを欠かない技術的な面を駆使して戦闘全体を考えながら流れで戦うことが得意な割かし熱血というよりはおっとりした性格。戦闘時においても特別性格や人が変わってしまうということはないが、過去の経歴から自分自身の攻撃を恐れてしまっている故に相手が疲労して降参するまで只管攻撃を受け流したり避けたりしながら相手を待つ戦闘スタイルを持つ。刃物が苦手で人が扱っている様を見ることは大丈夫だが自分で扱うことを酷く嫌がっている。
《容姿》
背はあまり高くなく極々平均的な身長で体つきも割りと平均的な辺り。首の辺りまで伸びきった男子の中ではそこそこ長いとされるくらいの病的に綺麗で真っ白な髪の毛をしていて、アジア系の平たい顔に少し垂れ気味の黒い目が特徴的。普段着は殆ど和装で寝巻きもそれに準じているのだとか。
《備考》
東方の古い戦乱の時代に自らの命を戦場で守る方法ではなく敵の群集を目に入る限り殲滅するという目的の元作られた特殊近接戦闘技法「四肢刀流」の十代目継承者で、四本の巨大な大刀を両手と足の指の間に固定して戦闘を行う方法を曽祖父、祖父、父から英才的に教育された。全盛期には自己の戦法をフル活用して戦闘形態をとっていたもののあるときの実践で自分の妹に対して手加減が出来ず、未だに動けないほどまで再起不能にしてしまったことから自らの戦闘方法を捨て、いつしか刀一本でそれも鞘から抜かずに無駄な動きを極限まで削ったスタイルが定着して現在のそれらを掛け合った異名が着いた。昨年の大会で半強制的に自分の家系の関係者であろう者によって元の戦闘形態を取らざるを得なかった結果、手加減や相手の降伏などお構い無しに相手を試合続行不可能となり本人も失格扱いとなってしまった。巨大な鍔のない鞘に収まったままの大刀を逆手に持って構えもしない故に隙だらけなのだが、その状態を利用して戦うことを前提に考えている為にそんな状態でも十分な実力を誇る。

(keepして頂いていた者です!監査お願い致します!)

• No.35 by ナギサ・クヨウ  2015-12-24 12:57:11 

>アリス
あはは、アリス君ってば前向きだねぇ。私は冷や汗が止まらないよ。
(目の前の相手の戦闘好きな面を再度認識させられるような発言を耳にすると苦笑を浮かべて肩を竦めるが、自身も心が高揚するのを感じて自然と笑みが零れる。「それでこれからどうするの?」とこれからの予定を聞いて)

>サムエル
ふんふふ~ん…ん?誰かがこっちに来る…
(軽快な足取りで散歩をしていたところ、剣士として培われた経験が働いてこちらに近付いてくる人の気配を感じさせる。気配を察知しても慌てる事は特にせず、全方位に気を張り巡らして散歩を続け)

(絡みありがとうございます!よろしくお願いしますね)

>セルシア
うわぁ…あれでウォーミングアップだなんて、流石ファルシオン学園はレベルが高いなぁ。
(グラウンド付近を散歩していたところ、ファルシオン学園剣戟部の集団を見つけ、遠目からウォーミングアップと称した演武を目にすると称賛の拍手をして)

(絡ませて頂きました!よろしくお願いします)

• No.36 by 参加希望  2015-12-24 14:29:50 

《名前》
ハルト・グラディオ
《性別》
男性
《所属校》
アクアフティル学院
《役職》
部員A
《学年》
一年生
《得物》
<ナイトソード>
何処か神々しい鍔が黄金の剣。
《アーツ》
<心眼>
視力、洞察力、想像力、集中力がかなり上昇する。
これにより相手の動きを細かく分析したり、相手の動きを予測したり出来るようになる。
《二つ名》
無銘
《性格》
飄々とした性格で、あんまり物事に深く関わろうとしないタイプ。自分から人に話しかけもしないし話しても会話が続かないので人見知りと勘違いされることもしばしば。誰に対しても基本的には敬語で、テンパったりすると口調が崩れる。
戦闘時だと口調がかわって、皮肉まじりに。別段戦闘が好きという訳でもない。
《容姿》
髪は黒髪でアホ毛が立っていて、髪はそこまで長くない。瞳も黒で、少しつり目気味。服装は学院の制服をちゃんと着てたりたまにブレザーを脱いでたり。身長は176程度で、細マッチョ。 顔は良くも悪くも無く、平々凡々。表情はあまり変化せず、たまに能面みたいとか言われる事も。
《備考》
元々は有名な鍛冶屋の父を持つ父子家庭の平凡な少年。たいした特技もなく、かといって成績が言い訳でも悪い訳でもない。鍛冶屋を継ぐ筈だったがひょんな事から鍛冶屋より剣士になろうと志す。剣の才能は無かったが、諦めずその全てを努力で補いその強さは本物。得物は父が鍛えた物で一級品、当面の目標は父の鍛えた剣に見合う剣士になること。アーツは自分が鍛冶屋の息子として育ったからあんな形になったと思っている。

(/アクアフティル学院の部員Aでkeepしていた者です!チェックお願いします!)

• No.37 by 名無しさん  2015-12-24 19:14:46 

(/ディーンアカデミア副部長を男性でキープさせていただいてもよろしいでしょうか

• No.38 by 匿名さん  2015-12-24 19:23:12 

(/よろしければディーンアカデミアの部長を女性でkeepお願いします。)

• No.39 by 匿名さん  2015-12-24 19:37:09 

(/ディーンアカデミアの部員Bを女子でキープ宜しいでしょうか?)

• No.40 by ヴァン・グエン  2015-12-24 22:58:31 

>サムエル
(部での練習中に、どこからともなくやってきた黒い野良猫が乱入。誤って傷つけてしまってはいけないので、仕方なく部長直々に外へ返しにやって来たのだった。両手で抱きかかえたのはいいが、圧倒的に懐いてくれず左手にはひっかき傷が出来てしまう始末。どう接していいかわからずぎこちない動きでグラウンド端までやって来たところ、今にも練習をしようとする相手に遭遇し。)
…む。悪い、鍛練の邪魔をしたな。
(逆毛を立てガジガジと自身の手に噛み付く野良猫を抱きかかえたまま、相手に断りを入れて。)

>アリス
(部員たちに休憩を言い渡してから早数分。得物を背に気分転換に散歩をするべく割り当てられた練習場から出てきたのはいいものの、帰り方が分からなくなってしまった。しかも自分がどこを歩いてるのかも見当がつかない。困ったように眉を顰め。適当にずかずかと進んでいると、掲示板を見詰める相手を見つけて。)
―すまない、ちょっといいか。
(自身の体格と声音から奇襲を掛けに来たと間違われやしないかと一瞬脳裏を過ったが、声を投げかけてしまったので、そのままの歩幅で相手との距離を詰め。)

(/ >主さま 制服の件、ありがとうございました!無茶を言ってすみません!)

>all
おかしい、ここを真っ直ぐ来れば着くはずだったんだが…。
(施設内のT字路に立ち尽くすハルバード機関の制服の男学生。腕組みをして低く唸り、訝しげに辺りを見渡して。医務室に用事があり、自身の方向音痴ぶりを心配する部員を振り切って一人でやって来たのだが、案の定迷ってしまった様子。)

(/取り敢えずお二方に絡み文を出させていただきました。良かったら絡んでください…!)

• No.41 by 匿名さん  2015-12-25 00:09:20 

《名前》 
アイリス・ノーツェル
《性別》 
女性
《所属校》 
ディーンアカデミア
《役職》 
部長 
《学年》 
三年生

《得物》 
<長剣> 
刀身が漆黒で溝が赤く染まっている不気味な剣

《アーツ》 
<諸行無常>
 戦いの時間と比例するかのように、動体視力や観察眼、身体能力が飛躍的に上昇し癖の掴めない動きをし変化していくのはまさに諸行無常。

《二つ名》  
黒白[モノクロ]の狂姫[キョウキ]

《性格》 
表面上は物腰が柔らかで頭の回転が早く融通が聞く。しかし、頭の回転が早いせいか計算高く常に裏の裏や有益になることを考えて行動している。穏やかそうに見えて勝利には貪欲で、剣戟の際にどんな逆境ですら不敵な笑みを浮かべて表情を見せず焦りや負の感情を相手に悟られないようにすることから二つ名がついた様子。また、それなりに気心の知れた相手ならば喜怒哀楽と感情の起伏が多少なりとも激しくなる。

《容姿》 
癖がなく腰下まで伸びた艶のある白髪は腰下まで。ややつり目がかった碧の瞳は二重のおかげかキツい印象を与えず、口元は常に弧を描き性格を表すかのようにどこか掴めない雰囲気を醸し出すが気心が知れた人達といる際には感情に見合った表情を浮かべている。服装は制服を着崩さずに着用しておりスカートは太股丈で薄手のタイツをはいている。

《備考》 
剣技は全て我流、鋭い観察眼で相手の動きを模倣し自身なりに改良を加えられているので様々な型が取り入れられているようにも見える。ディーンアカデミアに入学した際に剣の腕を見込まれて二つ上の先輩に勧誘をかけられ剣戟部に入部。先輩の指導のおかげか更に剣技にみがきがかかるが毎年どこか間が悪く剣聖戦には一度も出場できていない。卒業する際に先輩が残した言葉を胸に剣聖の名を手に入れたいと密かに思っている。また、部員との手合わせを毎日のようにしており新入部員に口頭では何もアドバイスはしないも、剣技で改善点を示す等非常に分かりづらい優しさをもつ。気心が知れた人達はアイリと愛称で呼んでいる。

(/ディーンアカデミアの部長のkeepをお願いした者です、お手数ですが不備等御座いましたらご指摘お願いします。)

• No.42 by サムエル・エイマーズ  2015-12-25 13:49:21 

>ナギサ
…いきなりですまない。もし暇なら鍛練に付き合ってくれないか?いい加減、木偶の坊を相手にするのも飽きたんでな。
(ある程度相手との距離を詰めると話の主旨を伝えるべく行く手を阻むように立ちふさがり。自身の刀の柄に手を置き「どうだ?悪い話じゃないだろう?」と返答を促し)

>ブァン
…!待て!…その猫をどうするつもりだ?
(刀を鞘から引き抜こうとした矢先に何者かに抱えられた黒猫の姿を見て動きを止め。威嚇しつつ相手の手に噛み付いている黒猫の姿を見て危機感を感じ、睨みつけながら体の正面を相手に向け左手を自身の顎にあてがいつつ右手で刀の柄を握りしめて問い)

(/駄文に絡んでいただきありがとうございます…!これからよろしくお願いします!)

• No.43 by 匿名さん  2015-12-25 20:37:16 

《名前》
セレス・クローヴィス
《性別》
女性
《所属校》
コンツェーシュ学館
《役職》
部長
《学年》
三年生
《得物》
<小太刀の二刀流>
紅の鈍い輝きを放つ小太刀を二振り。
《アーツ》
<神速の心得>
俊足の心得より更に速く移動できる、速度を徹底的に追求したアーツ。
《二つ名》
神速の女豹-シンソク ノ メヒョウ-
《性格》
大胆不敵でマイペース、相手が誰であろうと恐れずに立ち向かっていく、我が道を突き進んでいくような人間。あまり品行方正とは言い難い部分もあるが、仲間を大切にすることだけは常に忘れず、積極的に仲間に話しかける姿も見受けられる。基本的におおらかで明るく、その中に何処か大人らしさを思わせる。普段は大抵のことを面倒くさいと避けがちだが能力は高い為にやる時はやる。
《容姿》
背中まである銀色の髪を髪紐で一つに束ね、猫目気味の蒼い瞳。肌は地黒で褐色。
両肩と腕を露出した黒い女性用中華服のような服を着用し上から白のボレロを着用。どこか和や中華を思わせるデザインに改造してある。身長は158、華奢に見られるがしなやかな筋肉を隠し持つ。
《備考》
決していい家の出身とは言えず、育ちもスラム街のような場所。既に家族は全員失っている為にそのことを知る者は少なく、あまり明かさないようにしている。
元々独学で生き抜く為に戦闘術を身につけた為体術などが得意で、身軽さ・柔軟さを売りに兎に角素早い攻撃を繰り出すヒットアンドアウェイを得意とする。

(/おそくなりましたがkeepお願いしていた者です…!!)

• No.44 by セルシア・アスヴァール  2015-12-25 23:33:18 

>サムエルさん
前よりタイミングが良くなったよ。そう、ただ手数出せばいいってものじゃないの。うん、フェイント上手くなったね。(1.2年生対自分の形式。もっともウォーミングアップだから自分は攻撃はしないものの常に正面背後左右の四対一の図式で代わる代わる攻めて側が変更し、防御しながらも一人一人にアドバイスを口にして。此方へと近付いて来る気配に気付き集中しながらもちらりと目線を向け)

(/ありがとうございます。よろしくお願いします!)

>ナギサさん
〜…。こら〜女の子が見てるっからって気を散らさない!(四対一のウォーミングアップの練習中遠目からの視線を感じ目を向けると拍手も受けているようで。タイミング良く攻撃を最速で捌いて他の生徒達の隙を作り、そのタイミングでペコりと頭を下げて挨拶も釣られて見た男子部員達の何人かの目線が長く向いてる事に気付いて注意を促し)

(/ありがとうございます。よろしくお願いします!)

• No.45 by ナギサ・クヨウ  2015-12-26 01:06:05 

>サムエル
そうだねぇ…まあ、確かに暇してたし、付き合うよ。
(こちらに近付いてくる存在を視界に収めると足を止め、鍛錬に付き合ってほしいの誘いを快く承諾して。「逃げようと思って逃げられるような相手じゃないよね…」と心の中で呟いて)

>セルシア
あ、練習の邪魔をしちゃったみたいで申し訳ないね。
(相手からの視線を受けるとウォーミングアップを中断させてしまったことに罪悪感を感じ、ペコりと頭を下げて。「でも、いいものを見せてもらったよ。流石はファルシオン学園剣戟部、と言ったところだね」と穏やかな笑みを浮かべたまま呟き)

• No.46 by セルシア・アスヴァール  2015-12-26 01:24:43 

>ヴァンさん
ふむふむ…これで全部回ったかな。会議室に戻ろうかな…。あの、どうかされました?(合宿所に到着して施設の地図を受け取り直ぐに施設内の位置と場所を頭へと叩き込み記憶した後に実際に目で見て確認する事にして把握を終え、合宿所に用意されたファルシオン学園の会議室に戻ろうとしている所立ち尽くす生徒を見てどうしたのかと声をかけて)

(/絡ませて貰います。よろしくお願いします!)

>ナギサさん
いえいえ、お恥ずかしい所を…。(ウォーミングアップも切りが良いので中断し体が温まった所で直ぐに一対一での実戦的な打合いをする指示を出し。他校の女の子に見られてたという事で気が散った男子一年生の面々を一瞥して苦笑すると「私はファルシオン学園の副部長を務めるセルシア・アスヴァールと言います。アクアフティル学院の方ですよね、合宿中はよろしくお願いしますね。」アクアフティルを含めティーンアカデミアの学校とは関わり合いが全く無く今回の合宿で初めて会合するのもあって胸に片手を当てて自己紹介をし緩く頭を下げて改めて挨拶をして)

• No.47 by ヴァン・グエン  2015-12-26 16:05:55 

>サムエル

誤解だ。逃がそうと思ってな。…俺は嫌われているようだ。
(相手の鋭い視線を真っ直ぐ受け止め、きっぱりと返答。そして腕の中の猫に視線を落とし、ため息交じりにここまで運んできた旨を伝えて。相も変わらず爪を立てたりする不機嫌な野良猫に対してそう言うと、ゆっくり屈んで猫を地に下ろして。)

>セルシア

…セルシア・アスヴァールか。道に迷った、良ければ医務室への行き方を教えてほしい。
(声に振り返れば、ファルシオン学園の制服の学生がそこにいて。前回の剣聖戦の団体戦で見かけたことがあるような…どうやら名前は憶えていた様子。彼女の名前を口にしてから、顔色一つ変えず、部長の威厳もなく堂々とありのままの状態を伝え。)

(/ということで若干見知っている状態で回させてもらいましたが、不都合があればレスを再投下します!)

• No.48 by セルシア・アスヴァール  2015-12-26 19:49:10 

>ヴァンさん
お久しぶりだねグエンさん。はは…確か会場でも迷子になってたって。こっちだよ〜。(特徴的な赤の制服からハルバード機関の生徒であると理解していて、大柄な背丈から振り向いたのはファルシオン現当校部長に続く個人戦で前回六位の好成績を収めた強豪ハルバードの部長の姿で。前回の剣聖戦の会場でも迷子になったから道を尋ねられたと有名選手相手に興奮気味に部員が道を聞かれたと報告があった事を思い出しクスリと笑うと了承してT字路の全くの真逆の場所へと歩みを始め)

(/大丈夫ですよー。よろしくお願いします!)

• No.49 by サムエル・エイマーズ  2015-12-27 02:22:22 

>セルシア
ほう…?ずいぶん変わった鍛練をしているな…。あの反射神経なら…試してみるか。
(代わる代わる攻撃をする4人に対して1人でそれを全ていなしている光景を目にし。ニタァと不気味な笑みを浮かべては期待を込めていつでも抜刀できるように太刀の柄を左手でしっかりと握りしめ、鞘を右手で抑えながら相手めがけて走り出し)

>ナギサ
そうか、そいつは嬉しい。んじゃ…。
(快く了承してくれたことに機嫌を良くし、どこかいい場所がないかと辺りを見回すと丁度中庭が空いていたため「こっちだ。」とその場所に誘うように一足先にその場に向かい)

>ヴァン
そうか…いやすまない。早とちりだったようだ。
(左手を顎に当てバツが悪そうに一度視線をそらし。もう一度相手に視線を向けると苦虫を噛み潰したかのような表情を浮かべつつ謝罪をし。地面に降ろされた猫を見てはたまたま制服のポケットに入れてあった猫缶を取り出してはパキュッと心地よい音をさせて蓋を開け。「ほれ、あげてみな」と相手に差し出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック