_ 不可能 _ NL / 人数制限 / 遅レス推奨

_ 不可能 _ NL / 人数制限 / 遅レス推奨

ゲーム  2015-12-20 17:19:22 
通報
世界を牛耳る様なマフィア…が閉じ込められた!
手元には武器。精神を削る様な惨劇。勝てる筈も無い、強大な敵。

__ 脱出は、 不可能 ?

\なぁんちゃってTRPG、煽り文句は大体法螺だよ/

情報屋 主、
ボス 男性
幹部2人 男性 & 女性

>1 募集
>2 世界感等
>3 部屋
>4 主pf等

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by ゲーム  2015-12-20 17:30:25 

裏社会で、その報せは直様至る所へと渡った。

「 ガットファミリー幹部、失踪 」
20XX年 12月 XX日
ガットファミリーの幹部XX XX(♀)とXX XX(♂)、ボスのXX XX(♂)が失踪した。この件に対し、同じファミリーの一員はこの様に述べている。「………

と、言うことで、だ。
君達には是非ともこの3人を探して来て欲しい。無論、タダでとは言わない。
言い値で構わん、…どうだ?悪い話じゃ無いだろう。
もし引き受けてくれる様なら、話し掛ける時の君の名前は花の名前にしてくれるかい?
無駄金を払うつもりは無いからな…。見つからない様な輩には頼まないさ。

…っと、早々と募集を掛けたいところ何だが…まだ待てとの事だ。
済まないが、もう少し待ってくれ。

• No.2 by ゲーム  2015-12-20 17:40:11 

えーと、次に進もうか。
…まだ私だ、なんだい?その顔は。不満そうじゃ無いか。

…まぁいい、続けるぞ。
先ずは守って欲しい事だ。
ロルは150、または200以上を目安に。其れ以降は無制限だ、好きなだけ回すと良い。
初心者は済まないがお断りするよ。其れからpfに不備のある様な者もね。折角作った場所だ、お互い嫌な気持ちになりたくは無いだろう?其処も踏まえて参加希望を出してくれ。
恋愛はNL推奨だ。4人だからね、勿論くっつかない儘でも良いさ。友情物も悪くはない。
参加希望のkeep(発音良)は3日間。キャラリセは1週間、気を付けてくれ。

そして此処が一番大事なところだ。
この場所では常に1日5レス迄を限度とする。余りに即レスすぎても誰かの負担になるだけだからな。
つまり、まぁ…あれだな。常に暇と言うわけじゃ無いが、ゆっくりなら長期間続けられる。…そんな奴向けだ。
勿論一日5レスと言うのは、始まってからの話だ。最初は質問とかが有るだろうしな…。

その他は節度ある行動を心掛けてくれ。
…ん?私の事が気になる?ばっか、私みたいなのは二周目から攻略可能にゲフンゲフン

と、見て来て分かる通り
シリアス、ギャグが混ざってる感じだな。
苦手な奴は3分間待ってやるからバルスして帰ると良い。

……まだだぞ?

• No.3 by ゲーム  2015-12-20 17:55:28 

此処の話の流れとして、最初はお互いが知り合いの状態だな。同じマフィアだから当然だろう。…情報屋?…………何とかなる。

詰まる所、舞台となるのは閉じ込められた部屋の中な訳だ。
今から其処の説明をしておこうか。

先ず、一番最初の部屋だ。
① 正方形の狭くも広くも無い部屋だな。中央にぽつんと机が佇んで居て、其処の上には ① の鍵が乗っている。特にトラップも無い、簡単な部屋だな。

次の部屋だ。
② ①を出ると直様別の部屋へ。①よりも大きめの部屋だな。中には4つ分のベッド、其れからベッドの横に小さな箪笥だな。どの箪笥も1段目に物が入って居る様だ。…それぞれの武器に必要な物だ、其れは各々で考えてほしい。鍵は掛かってないからいつでもでは入りが可能だ。

そして次だな。
③ ②を出たら真っ直ぐな廊下に出る。右に2部屋、左に2部屋、真向かいに1部屋の計5部屋だな。…計算間違ってないよな?

____部屋⑧_
⑤部屋___部屋⑦
______③_
④部屋___部屋⑥
______②_
______①_

よし、図にしてみると分かり易いな。…まぁ、ずれてない事を祈るよ。

さて、次の部屋だな。
④ 此処は風呂だ。中にはシャワーとバスタブ、更衣室が備えられて居る。水やお湯はしっかりと出る様だな。更衣室には粗方の物は揃って居るし、気軽に使うと良い。
トラップについてだが、風呂場は絶好の仕掛けどころだな。洗面台の蛇口を捻ると鏡の上部から血が垂れてくる。はは、誰の血だろうな?
…違うぞ、これはあれだ…料理してたら出来た傷だ…!
と、そのトラップは一度きりだな。
其れから、気を付けて欲しい。風呂場への入り口床付近に糸が張って有る。其処に引っかかると目の前から矢が…ひゅんっ、てな。
即死と迄はいかないが重傷になることは避けれないだろう。まぁ、これに関してはまた後でな。

⑤ 此処は謎の空間だ。初期は真っ暗だな。懐中電灯、ライターが有れば中を照らすことが出来る。此処は精神削りの場所だな。中には無数の死体が転がっている。白骨化した物から、最近の物迄。酷い匂いが漂っていて、扉を開けるだけでも体力が削られるだろう。
おお、そうだ。中には新しい電池と⑧の鍵が転がって居るんだ。…まぁ、見付け難いだろうが頑張ってくれ。

⑥ 此処はトイレだな。種も仕掛けも無いトイレだ。…結構清潔に保たれてるぞ。

⑦ 此処は倉庫だな。中には物が大量に詰まっていて、中々直ぐには漁れ無いだろう。手前の方には非常食等が有るから食い物には困らないな。まぁ、大半は何か分からない骨が入ってるだけなんだけどな…。稀に入って居る物を教えておこうか。懐中電灯(電池無し)、ライター、救急セット、ガスマスク。以上、全部一つずつだ。

⑧ 此処はトラップ部屋だな。まぁなんだ…色んなトラップが有るから気を付けておけよ、と。うん。
…だって言ったら面白みが無いだろう。多少の自由は与えたいじゃ無いか、なぁ?
…敵が居ないとでも思うか?…さぁて、どうだろうなぁ。非常に楽しみだ。

其れじゃあこの辺でまとめておくか。
①→鍵
②→各々の武器に必要な物
③→無し
④→トラップ2つ
⑤→精神削り 電池と⑧の鍵
⑥→阿部さん
⑦→懐中電灯(電池無)、ライター、救急セット、ガスマスク
⑧→知らん

と言うところか。長々と済まんな、質問は何でも受け付ける。
…どうでも良いが、マフィアの名前、日本語訳すると猫家族だぞ。可愛いな、猫。

• No.4 by ゲーム  2015-12-20 18:00:08 

名前 アルカナ=ソード
渾名 アル,アリー
年齢 24
性別 女
精神力 8
体力 4
性格 女性らしいと言うよりはサバサバとして居る。仕事一筋で情報屋と言う職業に誇りを抱いて居る節が有る。何処にも属すつもりも無く、一人で居る事が好き。余り深く踏み込む事も無ければ、遠すぎることも無い、付かず離れずの距離を保つ事を好む。稀に人を小馬鹿にする様な行動をするがそもそもの自分の行動が馬鹿なので余り人に言える立場では無い。頭は回る物の、何れだけ面倒事を避けるかに使う為、人に知られる事は少ない。
ご飯が大好きで食べれる物は美味しく頂く。妙に食い意地が張っており、食べ物の為なら何もかもを捨てる勢い。

容姿 さらりとしたストレートの髪の毛は茶色に染められており、後ろで一つに纏められて居る。右側に行くほど長くなるアシンメトリーの前髪。気怠げな表情に瞳は真っ赤、だがカラコン。元々の色は黒色で、髪の毛も黒。抑も純日本人。細身と言うよりは出るとこが出て居る身体つき。スーツのボタンは全開、足元が少し開いているズボン。

備考 使う武器は銃。己の身を守る程度に鍛え上げて来たが、その道で生きて行く物には余り歯が立たない。その分情報は殆ど頭に叩き込んでおり、歩くウィキ○ディアと言われる程。

てんぷれーと

名前
渾名
年齢
性別
精神力 (最高10まで)
体力 (最高10まで)
性格

容姿

備考 (秀でて居ることを何か一つ。探索その他諸々に使えそうな物でお願いします)

其れじゃあレス解禁と行こうか。
…見れば見るほど長ったらしい説明だな…。頭痛くなって来た…。

• No.5 by 名無しさん  2015-12-20 18:04:07 

(おお!素敵トピ発見です!是非幹部女で参加希望です‼︎)

• No.6 by ゲーム  2015-12-20 18:05:53 

(/ 参加希望有難うございます。然し、しっかりと募集要項等を読んでいただけて居ない様ですので、今回はご縁が無かった、とさせて頂きます。大変申し訳ありません。)

• No.7 by 匿名さん  2015-12-20 18:12:00 

(/こういうトピ待っておりました‼︎是非女性キャラのkeepをお願いします。それと、これって元ネタクトゥルフでしょうか?無駄な質問申し訳ありません> <)

• No.8 by 匿名さん  2015-12-20 18:15:37 

(/ しっかりと読んで頂ければ分かります通り、>7様は募集要項を満たしておりません故、見送りとさせて頂きます。
また、質問にお答え致します。クトゥルフネタでは御座いませんが、其の様な敵が出るのも良いと思って降ります。本当ならば15分TRPGの様な簡単な物を目指したかったのですが…)

• No.9 by 桜  2015-12-20 18:16:11 

質問です。
TRPG風とありますがサイコロ判定などはあるのでしょうか?

• No.10 by 匿名さん  2015-12-20 18:18:11 

(/ >9
あくまでTRPG「風」ですので。精神力の削られ具合は此方で一律にしようかと思っていたのですが…。もしもサイコロの方が良いと言うなら、此方でサイコロを振り其の目をGMとしてお伝えする事も可能です。)

• No.11 by 桜  2015-12-20 18:26:18 

>主様
いえいえ!サイコロはいらないです!
判定はロルの描写などから主様が結果を決めるという感じですかね?
ロルにあまり自信がないので枠が埋まるギリギリまで悩んでみますね。回答ありがとうございました。

• No.12 by ゲーム  2015-12-20 18:33:59 

(/ 了解致しました。良い答えが出ますよう、祈っておきますね。其れでは、素敵なご縁があります様祈りまして。

まだまだ募集はしております故、是非)

• No.13 by ゲーム  2015-12-20 20:48:37 

(/ 上げておきますね。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック