0から始めるファンタジー「3L」

0から始めるファンタジー「3L」

神様  2015-12-17 23:34:32 
通報
まだ村も街もない未開拓の大陸を「職業/ジョブ」と呼ばれる不思議な力を持つ人々が互いに助け合って生きて行くほのぼのファンタジー。

基本的なルールが守れる人なら初心者でも大歓迎。
ロルは長さ自由です。
荒らしとかなりすましはやめましょう。
恋愛は3L可、Dキスくらいまでならおkです。

職業一覧 
「騎士」 手強い悪党や魔物の手から人々の平和と安全を守るために日夜働く職業
「木こり」 木を切り、木材製品を加工したりする職業
「武器屋」 皮や鉄、木などを加工して武器を製錬する職業
「傭兵」 要人の護衛や賞金首を倒しながら生活する職業
「狩人」 獲物を狩り自然界に生きる生粋の職業
「採掘士」 山奥や洞窟で鉱石を探して堀り出す職業
「漁師」 肩に釣り竿を担いで世界中の海や川、湖をめぐり魚を釣る職業
「料理人」 さまざまな素材を集めておいしい料理を作り上げる職業
「鍛冶屋」 備品や道具の素材や鉄製品を鉱石で作る職業
「大工」 木材を削って家や家具を作る伝統工芸に秀でた職業
「裁縫士」 布製品の扱いに長け布製品の製作を本業とする職業
「魔法使い」 四大属性の魔法を使っての人助けする職業
結婚することによって互いの能力が交わり夫婦は特殊な職業になることがあります。

通貨表
銅貨 一番価値の低いお金
銀貨 銅貨10枚分
金貨 銀貨10枚分
白銀金 金貨10枚分

名前 洋名
職業
性別
年齢 20歳以上
容姿 
性格 
備考 

募集開始

コメントを投稿する

  • No.160 by エレジー  2015-12-25 17:00:09 

>>クミン

「助かる」
ここで初めて口の端に笑みを浮かべ、必要分の山鳥の代金を支払う少女。
この後は特に用もないのか、会計を終えるとクミンの店の端に佇み、市場を観察し始める。

  • No.161 by リナリア・シャルトー  2015-12-25 17:23:18 

>エレジーちゃん
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、美味しい料理はいかがですか〜?
(相手の近くで店の客寄せをしていれば、傭兵らしき男達が「この店の料理は力がつくんだよなぁ」と店の中に入っていって)

>ディザイアさん
そうですね、そしたらディザイアさんは食べに来てくれますか?
(魔物の料理がどんな物になるか分からないが、相手に食べに来てくれるかどうか質問して)

>アルフ様
ええ、もちろん、承知してます
(この世に絶対起きるなんてことはないだろうから運命は変わるはずだと考えて相手の言葉に頷いて相手の占い結果を心待ちした顔で見つめて)

  • No.162 by 参加希望  2015-12-25 19:51:17 

名前:ジョニィ・スクリムジョー
職業 :騎士
性別 :男
年齢:18
容姿:黒髪で、あまり手入れしてないのか髪はボサボサ。瞳も黒で若干たれ目。首に縁が赤いゴーグルをかけていて風が強いときなど目を開けられないときにつけている。服装は一定しておらず、鎧の時もあればアジアン風の服だったりする時もある。腰と背中に愛用している剣を付けていて、基本的に腰に付けている剣の方で戦う。
性格:何処か抜けている天然馬鹿で、少しビビり。自分の名前が地味に有名な事にかなり動揺してたりする。世捨て人みたいな生活をしている為色々とずれていたり、腹が空きすぎて倒れてる事はざらにある。かなりのお人好し。
備考:元々は12歳の頃から世界中を旅していたが、有り金が少なかったので騎士に。騎士になったあとも各地を転々としていて、あまり生活は変わっていない。有り金も少ないし、変わった事は前より人に頼られる事ぐらい。寝るときは野宿の方が多い。

(/騎士で参加希望です!PFチェックお願いします!)

  • No.163 by 神様  2015-12-25 19:55:16 

>ジョニィ
(参加オッケーです、騎士はこの世界でいう警察官のようなものなので町のパトロールや魔物討伐の依頼を出したり、住人の困ってることを助けてあげてください)

  • No.164 by クミン・コトー  2015-12-25 19:59:52 

>エレジー
はい、確かに受け取ったよ
お嬢ちゃんそんなところでなく
椅子を貸すからこちらに座ったら?
ここからの方が市がよく見渡せる
それに硬いところに座るとお尻が痛いだろう?
(簡単な背もたれのない木の椅子を指さして)

  • No.165 by ジョニィ・スクリムジョー  2015-12-25 21:20:31 

>>ALL
やっぱ新しい町に来たら見回りだよねー。
(手に食べ物を持ちながら言っているその様は、とても見回りに見えず町を楽しんでいる様にしか見えなかった。元々は本当に街の見回りだったが、店の人達が気前よくサービス等をしてくれたために溢れんばかりの荷物になり今に至る)
…あー、宿屋探さないとなぁ…また野宿は嫌だし…

(/参加許可ありがとうございます!皆さんこれからよろしくお願いします!)

  • No.166 by クミン・コトー  2015-12-25 21:30:03 

>ジョニィ
そこの男前なオニーチャン
山鳥はいらないかい?
新鮮だしほかより安いよ
(大量の荷物を見て懐のゆるそうなお兄ちゃんだなあと完全にカモとみなすと惚れ惚れするようないい笑顔で)

  • No.167 by ジョニィ・スクリムジョー  2015-12-25 21:41:22 

>>クミン・コトー
山鳥…かぁ。うーん…
(…正直、食べ物は色々とあるのだが。元々少なかった金も更に少なくなっているし、かなり悩み所である。実際ここで買ってまた買うかも解らないし、しかし買って顔見知りになって次に買うときに買いやすくなるのも確かで)
…とりあえず、お値段いくらぐらい?

  • No.168 by クミン・コトー  2015-12-25 21:46:59 

>ジョニィ
そうだな…相場が1羽銀貨7枚くらいだから
2羽で銀貨10枚にしてやる
兄ちゃん迷ってるみたいだが
この地域で肉を買うなら私より安い所はないぞ
どうだ?買うかい?
(にこにこと対応して)

  • No.169 by ジョニィ・スクリムジョー  2015-12-26 12:18:14 

>>クミン・コトー
あー…うし、買った!
(都合よく今ある食べ物は日持ちが良いものばかりだし、買ってもいいだろう。そう思ってポケットから銀貨10枚出して相手に手渡し)
あ、ついでなんだけどここら辺で安い宿屋ない?

  • No.170 by クミン・コトー  2015-12-26 13:04:55 

>ジョニィ
おっ、気前が良くて助かるよ
はいじゃあ確かに受け取ったよ
宿屋か…道を向こうに行ったところに
一軒あったはずだがあまりおすすめできないな
開拓されてそんなにたっていない都市だから
ぼったくる気が透けて見えてなあ
あんた騎士だろう?素性は安心だろうし
うちに下宿するかい?なーんて…
(山鳥を渡した後、冗談なのか本気なのかはわからない提案をして)

  • No.171 by ディザイア ヴェロノス  2015-12-26 15:11:18 

>リナリア
ああ、いかせてもらうよ。どんなものか興味がある。(どんなものかの期待もあり、あるならいこうと思い、)

>エレジー
奇遇だな。あなたの言う採掘士は私だ。教えれることなら教えれるぞ?(何やら自分をさがしてるようだったので素性を明し、)

>ジョニィ
そこの方、この町は初めてかい?良いところだろう。申し遅れた。私は採掘士のディザイアだ、よろしく、(見知らぬ人が荷物を抱えているのに気付き、)

  • No.172 by アルフ・バーズリー  2015-12-26 18:39:15 


>ディザイア

二つ合わせて、そうだな。銀貨2枚でいい
(ブレスレットを机に置き、相手の方に差し出しながら顎に手を添え値引きした値段を伝えて)


>エレジー

ウチの店がこの近くにあるから、来ればいい
(感じの悪い女の子だ、そう思い自分も通り過ぎようとしたが相手に問われ、今自分は手に持っている商品がなく一瞬考え込むがすぐに顔を上げて言い)

>リナリア

"紅髪の少女の運命の恋を写せ"
(相手の言葉を受け、スゥッと息を吸い魔法の言葉を言えば水晶玉の中は煙を巻き始め、アルフの目には相手の運命の人が見えて「あー、うん、あーなるほど」など悩むような声を上げて)

>ジョニィ

落ちてるぞ
(大きな荷物を持った相手からポロポロとアイテムが落ちている、拾い相手に声を掛けて)

  • No.173 by リナリア・シャルトー  2015-12-26 21:55:13 

>ジョニィ様
ど、泥棒!!誰かその人を捕まえてください!!
(相手の近くで泥棒に財布の入った買い物かごを強引に奪われ大声を上げて指差して)

>ディザイアさん
はい、それではまたお越しくださいね
(相手にそう伝えて数日が経ち「新メニューのお腹に優しいスライムのところてんはいかがですか~!!」と魔物を使った新メニューが完成しそれを食べにくるお客さんで賑わっていて)

>アルフ様
あ、あの、結果はどうなったんでしょうか?
(相手の占い結果が気になり相手の顔をまじまじと見つめていて)

  • No.174 by ジョニィ・スクリムジョー  2015-12-26 23:21:50 

>>クミン・コトー
…ふむ、それは…いいのか?俺としては嬉しいんだけど…
(山鳥を受けとりその話を聞くと、暫く沈黙し。先程とは違い真面目なトーンで相手に聞き返す)

>>ディザイア・ヴェロノス
あぁ、いい街だなー…。
(相手に聞かれると、ニコニコしながらそう答える。そして自己紹介されるとこちらも)
採掘士さんか、俺は騎士をやってるジョニィっつうんだ。これからよろしくな。

>>アルフ・バーズリー
ん?あ、すまん!ありがとな!
(相手から落としてしまった物を受けとり、謝ってからお礼を言う。新しい町に来て気が緩み過ぎてただろうか)
これじゃ騎士失格かもなぁ…

>>リナリア・シャルトー
おっと、お仕事かなっ!
(そい!と食べ物と一緒に何故か貰ったたわしをとりあえず泥棒の頭に思いきりぶん投げ、飛びかかって取り押さえる)

  • No.175 by クミン・コトー  2015-12-27 09:51:43 

>ジョニィ
ああ、一人で住むには家が広いと思っていたんだ
2階はほとんど使わないし
それに2・3週間家を開けることもあるから
その間にずっと人がいないのも不用心だしな
もちろん君が家を見てから決めてくれて構わない
来てみるかい?
(あっさりすぎるほど話が進み騎士の信用の大きさが感じられる)

  • No.176 by アルフ・バーズリー  2015-12-27 23:02:16 


>リナリア

あんたの運命の相手はものすっごくイケメンだ、案外早くに出会えるし近くにいるらしい
(水晶から目を離さず撫でながら、見えたままのことを伝えて)

>ジョニィ

あんた、騎士なのか?
("騎士"と言う単語が聞こえると、相手を頭の先から足の先まで見て質問し)

  • No.177 by ディザイア ヴェロノス  2015-12-29 14:28:25 

>アルフ
安いな。出来の割にお手軽だ。評判がいいのもわかる。じゃ、これで(銀貨二枚ほどを出し、)

>リナリア
早速できたな。大成功というべきか?どれ、私も1つ頂こう。(大にぎわいのようで自分も1つ注文し、)

>ジョニィ
よろしく頼む。これから魔物も増えるかもしれん。今までと違いあなた方に頼らねば仕事ができん。(今や魔物のせいで仕事も不景気になってきており、それを討伐する彼によろしく頼み)

  • No.178 by クミン・コトー  2015-12-30 20:47:10 

(/あげまつ)

  • No.179 by リナリア・シャルトー  2015-12-30 22:33:10 

>ディザイアさん
あ、ディザイアさん、こんにちは、新メニューのスライムのところてんでよろしかったですか?
(相手に一礼すれば新メニュー目当てだとわかり確認して)

>アルフ様
えっと、その方は魔法使い様でいらっしゃいますか?
(相手の占い結果を聞いてすぐ近くにという言葉で先ず目の前の相手のことを言っているのではないだろうか?と首を傾げて)

>ジョニィ様
あ、ありがとうございます!!
(捕まえてくれた相手に一礼すれば「お礼がしたいので是非うちの店に来てくださいな」と伝えて)

>ALL
スライムのところてんは好評だったけど他にも何か作れないかな?
(魔物について無学の為、詳しい書物でも探そうと町の古本屋さんに来ては文字ばかりで頭を悩ましていて)

(/年越しの準備してたら返事遅くなりましたすみません!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック