ちょっとお前ら、このパズル解いてくれ[謎解き 人数制限あり 小説式 初心者歓迎]

ちょっとお前ら、このパズル解いてくれ[謎解き 人数制限あり 小説式 初心者歓迎]

頭脳  2015-12-17 09:13:31 
通報
世界は、巨大なパズルだ。
ワシを含め“世界”を解いたものは居ない。解けるモノではない。
だが、“世界”と云う名のパズルはない。
個々のパズルに、個々の“世界”がある。
さあ行け、幼き『解読者』[インフェクター]
閉ざされたパズルの“世界”を解放してやれ。

~ルール~
・荒らし、なり済ましは世界を解く資格はない
・行動は、文章にして現せ。但し、字数は無制限とする(ワシ優しい←)
・解読者の保護は3日とする
・パズルは、100毎にその者が出題せよ。但し、その者は初めての様に行動し、解答を口に出さぬこと
・睡眠不聞、対話一時不可ならば、連絡すべし
・必ず、対話は繋がるようにせよ。例えば
>A
これどうすんだよ?
(ロル)
>B
↑こうだ
このルールを守れる解読者は暫し待て

コメントを投稿する

• No.1 by 頭脳  2015-12-17 09:26:45 

お前ら解読者は、各々得意不得意があるだろう。だが、その代わりの脳力[インセクト]がある
脳力、例えば[次の一手でどうなるか解る]などだ。これが、お前らの各々に宿っている
その脳力を発動する際、色々な変化があるだろう。それは、お前らだけの力に宿る“魂”だ
恐らく、二手に別れる事もあるだろうが・・・お前らなら、きっと世界を解放できる

pfルール
・年齢は、6歳から15歳まで
・チートめいた脳力は禁止。[程度]位のものにしてください
・名前には、そのキャラの得意なパズルが入っています。なので、ご容赦ください
・容姿などはお任せします。ですが、少年少女らしい格好でお願いします

では、キャラをあげますので少々お待ちを

• No.2 by 頭脳  2015-12-17 10:11:31 

待たせたな、此の者達がお前らの力になる脳力を持った者達だ。今は魂の状態で居るがな
此を体に寄せれば、お前らとコイツらが一心同体となる。だが、憑依は一度やると解除されん
さあ、選べ解読者。どの者と進むかをな

「うっし、俺と一緒にいこう!」
水陲 導騎(みほとり どうき)/得意なパズル:スライド系 苦手なパズル:論理系
性格:活発な男子解読者。{思ったら行動}がモットーの悪く言えば脳筋。だが、手先が器用でパズルを5年もやっている強者

「僕、皆の役に立てるかなぁ・・・」
諭坂 元博(さとざか もとひろ)/得意なパズル:論理系 苦手なパズル:一筆系
性格:内気な男子解読者。意外と本音が顔に出やすい為、よくからかわれる。だがその実、作文を一時間で5枚も書くことの出来るスゴい奴

「・・・俺を選ぶのか」
慈ヶ原 反図(じがはら はんと)/得意なパズル:反転系 苦手なパズル:スライド系
性格:無口な男子解読者。重要なことしか喋らないトンでもな奴だが、本当は仲間思いな優しい人である

「私が、貴方をサポートするのね?」
筆坂 枚里(ふでさか ひらり)/得意なパズル:一筆系 苦手なパズル:反転系
性格:冷静な女子解読者。チームの一番の常識人だが、可愛い物好き。絵を描くことが好きだが、その全てを一筆書で描く程、一筆に執着している

「よぅし、アタシが皆を引っ張ってあげる!!」
章鶴路 迷狐(しょうかくじ めいこ)/得意なパズル:迷路系 苦手なパズル:箱入り系
性格:熱血な女子解読者。ガンガン進んで空回りする少し危ない人。だが、絶対に迷わない稀にみる体質を持っていて、高い記憶力も併せ持つ

「ボクも、もう大人なんですからね!」
森鍵 児箱(もりかぎ こばこ)/得意なパズル:箱入り系 苦手なパズル:迷路系
無垢な女子解読者。自分を(ボク)と呼ぶ変わり者。だが、親が道路建設の道を歩んでいる為か、箱入りのパズルは大得意

この中から選んでください。容姿、脳力、備考などは一切お任せします。主は三番目の慈ヶ原君をもらいます

• No.3 by 慈ヶ原 反図  2015-12-17 10:22:36 

(/主プロフになります。レスは解禁します)
慈ヶ原 反図(じがはら はんと)
年齢:14歳
容姿:黒い、大きなフード付きの繋ぎを来ており、バックパックを背負っている。髪は白く、後ろで短く括っている。前はピンで留め、他は横に分けてある。目は半開きで黒いベタ目、若干つり上がっている。靴は、登山靴を履いている
身長:172cm
性別:男子
脳力:不等削管[個々をエリアとし、余分なエリアを視界から消す]
備考:実は動物好きで、特に兎や猫が好き

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック