学生戦線【シリアス/NL/鬼ごっこ】

学生戦線【シリアス/NL/鬼ごっこ】

主  2015-12-14 22:53:14 
通報
 世界中に謎の生命体──unknown(アンノウン)が出現してから3年。世界は瞬く間に焦土と化す。
 そしてここに来て大きな問題が発生した。圧倒的な人手不足。戦える人間を増やす必要がある。
「申し訳ないが、君たちには未来の為に死んでもらう」
 そんな言葉を担任から聞かされたのは、つい先日。
 圧倒的な人手不足を解消するためには?
 簡単な話だ。要は俺たち高校生も戦場に出ろってわけだ。

>1 戦場のルール
>2 なり茶のルール
>3 募集メンバー

コメントを投稿する

• No.48 by 篠宮有栖  2015-12-16 02:07:56 

>ALL

ま、みてェですね。折角の熱演も話半分に聞かれてたみたいだし。
(杵築の言葉に同意しつつ作業に集中する桜庭見ればわざとらしくイジけた素振りを見せ。しかし、すぐにいつものやる気のない表情に戻れば「さすが鈴蘭、良いこと言うねェ」なんて調子の良いこと口にして。常陸院の隣に腰掛ければ霧崎の方へ視線向け)
そんな畏んな。雪音みてェにラフに付き合ってくれりゃいいさ。つっても、辛辣すぎるのも考えもンだが。

• No.49 by 桜庭 雪音  2015-12-16 02:26:05 

……ええ、ですから空飛ぶ包帯の確保はわたしの仕事では無いという事ですよ。
(頼りにしていると言われれば少々驚いたように一拍置いてから上記を述べ、何を当たり前の事を、とでも言いたげな瞳で杵築を流し見て再び手元に視線を戻し。ぼやく篠宮の言葉を「先輩のどうでもいい演説より、本隊の定時連絡の方がよっぽど有用です」と身も蓋も無く切り捨て、それから膝の上にノートを広げて耳をすませば鉛筆でアルファベットを書きつけていき)

• No.50 by 常陸院鈴蘭  2015-12-16 07:29:47 

>篠宮

(相手が隣に腰かけたのを確認すると、腕を手に取り包帯を外し、傷口を見て)
うーん。やっぱり、治る気配ないですね…(治療法の研究、開発を急がなければ…などと独り言いいながら、慣れた様子で腕を消毒液を染み込ませたコットンで清潔にしていく。)よしっ(それが終わると、先ほど取り出した新品の包帯を巻いていき)

• No.51 by 篠宮有栖  2015-12-16 08:42:27 

>ALL

おっと、そりゃ確かに重要だ。いやァ頼りになる仲間に恵まれて俺ァ幸せですよ。
(自身に対する扱いにも特に気にした様子はなく、桜庭の様子を横目で窺いつつ上記発し。右腕は新たな包帯を巻かれている最中で「まァ、動かせりゃ問題ねェよ。悪ィな毎度毎度」と常陸院に対して素直な礼を述べ)

• No.52 by 常陸院鈴蘭  2015-12-16 10:20:09 

>篠宮
いいえ、気にしないで。
これが私の仕事だもの(包帯を巻き終わると、ノートと筆記用具を取り出し)痛みはある?なんなら痛み止め出しますよ?(長い髪を耳にかけるとノートにつらつらととデータ記入しながら、質問をする)

>all
定期連絡は確かに今1番の重要事項ねー…偵察に行ってる子達は怪我してないかしら…(心配そうにつぶやくと、確認を求める)

• No.53 by 森咲 葵  2015-12-16 10:53:48 

>all

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。第3部隊副隊長森咲葵、只今生還致しました!報告します。今日もunknownは凶暴でした。あいつらすーぐ追っかけてくるんスよ。お陰でいい運動になりました。本隊は特に動き無しっスね。あ、強いて言うなら…本隊のAさんとKさんがひっそり付き合い始めたらしいですよ。こーんな時に呑気なもんですよねー。はい、森咲からは以上です。
(常陸院の言葉と同時、屋上のドアを開けると台詞とは裏腹に一定の口調で飛び出して額に左手を付け敬礼のポーズを取ればつらつらと饒舌に偵察に出ていた報告をし出して。結局の所たいした収穫はないらしくどうでもいい本隊の恋愛事情を暴露した後、ひとつ溜息を零し再びビシッと敬礼を決めて。)

(/遅くなりました!許可有り難うございます。変な娘ですがどうぞよろしくお願い致します。)

• No.54 by 桜庭 雪音  2015-12-16 12:14:46 

下から特に報告上がって来てないんで大丈夫かと――おや。噂をすれば、ですか。
(一旦信号が途切れたところで現在偵察任務のオペレーティング中である部隊員から連絡が来ていないことを確認すると、ほぼ同時に屋上の扉が開いたためぽつりと呟いて森咲の報告を聞き。それから再び流れ出した信号を書きつければ、ノートパソコンを開いて自作の解読プログラムに放り込み画面を見つめて)
おっと。今まさにそのAさんに国から異動命令が出たそうですね……ぶっちゃけ出世ですが遠恋とはお可哀想に。言い回しからして本人への告知はもう少し後でしょうか?後は代わり映えの無い報告と我々への悪口なので割愛しますね。……あ、間隔の取り方が妙だったので二重暗号の可能性だけ後で調べてみます。

• No.55 by 篠宮有栖  2015-12-16 12:45:44 

>ALL

いや、痛み止めは必要なさそうだ。それよりも──あんにゃろう、彼女をゲットしやがったのか。はァ、羨ましいねェ。俺も優しく膝枕してくれる彼女が欲しいもんだ。
(腕をぐるぐる回せば痛みがないことを確認し、常陸院に断りを入れて。森咲の報告聞けば本隊の恋愛事情に心底羨ましそうに顔を歪め、上記のようなくだらない望みをぶちまけ。しかし異動との話聞けば「異動、ねェ。ただの栄転なら良いンだけど」なんて疑り深い発言を)

• No.56 by 椎名 十六夜  2015-12-16 13:39:15 

>all
本隊の恋愛事情などどうでもいいだろう。(アンテナの角度が気に入らず直していたのが終わり戻ってくると森咲に上記を述べ篠崎に「それより異動の件探ってみましょうか?」と言って)

• No.57 by 霧崎鈴  2015-12-16 14:02:10 

>篠宮
ラフまでとはいきませんが、少し気軽になら…
お言葉に甘えさせてもらいます
(篠宮リーダーのもとへ近寄り少し微笑みながら)

>all
本隊で恋愛ですか、作戦に支障がないのであれば良いとは思いますが
遠距離恋愛となれば大変そうですね
(フェンスに近付きグラウンドを見ながら)

• No.58 by 椎名 十六夜  2015-12-16 14:24:30 

>霧崎
そいつ等は片方が死んだ時残された方はどうなるんだろうな(風になびく指輪のネックレスを服の中にしまいながら)

• No.59 by 霧崎鈴  2015-12-16 14:36:00 

>椎名
さあ…相手の分生きるという考やもしかすると自殺などということも考えるかもしれませんね。絶対に考えてほしくはありませんが(椎名の方向に目を向け少し悩みながら少し乱れた服を整え)

• No.60 by 常陸院鈴蘭  2015-12-16 14:36:13 

>all
あら、恋愛は大事よ?(ノートにメモを取り終わると、汚れた包帯を適当にたたみながら)
こんなご時勢だもの、それくらいの心の余裕があるのはいいことだわ。
(椎名の様子をみて、複雑な心境を表情を浮かべて)…たとえ、その後どんな運命が待ち受けてるとしてもね。苦しいことがあってもいつかそれが心の支えになる時がくるわ。(包帯をたたみ終わり、ビニール袋にしまう)

• No.61 by 桜庭 雪音  2015-12-16 14:54:52 

……移動先はまだ定まってないみたいですね。目的のため、手段としての辞令と言うより、移動させることそのものの方が目的のような…。
(本隊の恋愛事情はどうでもいいのかそちらの話題には触れずに、移動命令に関するやり取りから受けた印象を視線は上げないまま呟くように述べて。それからノートパソコンを閉じて立ち上がれば軽くスカートを払い「さてと……毎度毎度屋上で傍聴するのも面倒ですので、ヘリポートの中継設備、直してきます。少し離れますが、機材はそのまま放っておいてください」と屋上に出て来る羽目になった原因を取り除くことにし)

• No.62 by 椎名 十六夜  2015-12-16 15:19:48 

俺はこんな状況下では恋愛などしない方がいいと思うがな(ふたりを横目で見ながら言った後フェンスをまたいで片手で捕まると「俺は異動についての情報が他にないか偵察に出てくる」と言い校舎の壁を降り始めて)

• No.63 by 森咲 葵  2015-12-16 15:27:23 

>all

みなさん、華の高校生が何言ってんスか。高校生活に恋話は必須ですよ。リーダーは置いといてさすが常陸院先輩はさすがっス。隊長死なないでくださいなー。さてと、隊長が働いてる間私は堂々とサボりましょうかね。
(口々に意見を述べるのを黙って聞いてればやれやれといった仕草で肩を竦め。リーダーを横目に常陸院に向き直ればへらっと相手を褒める言葉を。椎名が偵察任務に出るのを手を振って見送れば日向にてリュックを枕にごろりと寝転んで)

• No.64 by 霧崎鈴  2015-12-16 15:43:16 

椎名>
よろしくお願いしますね(フェンスの内側からお気をつけてと言い)
森咲>
(森咲の側で)少しはサボるのも良いですが後々任務に当たる時にはお願いしますね

• No.65 by 匿名さん  2015-12-16 17:26:03 

【名前】烏丸 冬夜
【読み】からすま とうや
【性別】男性
【年齢】18歳
【高校】西立川高校
【学年】高校3年生
【役柄】第4部隊隊長
【性格】いつもヘラリと笑っていて不謹慎なまでに不真面目。罰当たりな軽口を平気で叩き、周囲に咎められることもしばしば。だが笑顔とは裏腹に、生き延びるためなら死者でも何でも利用する恐ろしいほどの現実主義者で仕事もきっちりこなす。任務が任務だけに隊員の精神面には常に気を配り、彼らの状態と現場の状況を照らし合わせて指示や配置を決め、時にはこっそり休ませるなど仲間のことは大切にしている様子。おどけているのも周囲の気分を紛らわすため。亡き妹と重なるのか、特に女の子には優しい。

【容姿】濡れ羽色の長めのショートヘアはうなじで一つに結んでいたりする。切れ長の真っ黒な瞳には薄くクマがあり、大人びていて笑っていないとキツめの顔立ち。左目に医療用の眼帯をつけている。黒の学ランに赤いマフラーと手袋を身につけ、戦場へ向かうときはマスク代わりにマフラーで口元を覆う。身長179cm、元運動部のため引き締まった体つきで意外と馬鹿力。寒がりなのかよくポケットに手を突っ込んでいる。

【備考】1年前にunknownに襲われ両親と妹を亡くし、自身も左目を負傷する。眼帯の下は眼球がはまっておらず空っぽだが任務や逃走、戦闘に支障はない。「もう失うものは無いのだから、恐れるものも何も無い」という前向きなのか後ろ向きなのかわからない男で自ら第4部隊を志願。不眠症持ちの上に自身の体調を蔑ろにすることが多く、第2部隊にはよくお世話になっている。

(/遅くなってしまい申し訳ありません、キープありがとうございました!不備等ありましたらご指摘お願い致します。)

• No.66 by 匿名さん  2015-12-16 22:07:59 

【名前】音無 結弦
【読み】おとなし ゆずる
【性別】男性
【年齢】17歳
【高校】星ヶ丘学園(寮制)
【学年】2年
【役柄】第2部隊副隊長
【性格】ノリがよく楽観的な性格。仲間や困っている人のためならできるかぎりのことをしようと思っているが自分の悩みなどは自分だけで抱え込んでいる。
【容姿】茶髪の肩くらいまでのストレートでアンテナのようなアホ毛が生えている。赤色のネクタイを緩めてカッターシャツを着崩し、制服のブレザーの代わりに白衣を羽織っている。身長は163cmと低め。軽度だが遠視のため本を読んだりするときは黒縁の眼鏡をかける。
【備考】町医者の息子で親から聞いたり本を読んだりしてある程度の医学などの知識をもっている。半年前にunkwonに学校を襲撃され壊滅、実家のあるこの町になんとかたどりつけたが家族の姿は見えず、安否は不明。力には自信がないが走るのは得意。趣味は読書と実験。暇な時はよく理科室からパクってきた器具でなにやら実験をしている。
(/>28の人です。キープありがとうございます。少し遅くなりましたが不備等ありませんか?)

• No.67 by 常陸院鈴蘭  2015-12-17 17:15:42 

>all
(森崎に褒められたことに対し、お礼を言うと)気をつけてね(心配そうに椎名を見送る。)
さて、私もとうとう暇になってしまったわね(汚れた包帯は明日洗うからと、肩から提げている大きなポシェットにしまい、大きく伸びをする)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック