『のどかふぇ!』仕事/恋愛/制限有

『のどかふぇ!』仕事/恋愛/制限有

主  2015-12-12 23:32:53 
通報

軽やかな鳥の囀りに、緑鮮やかな街路樹の並木。都会の喧騒から少し外れた某都市の郊外にある、食事もできる喫茶店『café 長閑(ノドカ).』

始まりは近くのとある企業が試験的に立ち上げた、というだけのもので、結局しばらく…6年はそのままこの第一店舗だけの活動で終わりになってしまったけれど、昨年一軒だけ、第一店舗から人員を割く形で第二店舗が新設。

特に賑やかに繁盛する訳でもないけれど、通称“のどかふぇ”の愛称で、多くの人に愛されたその店には、今日も沢山の笑顔が溢れている。 

そんなのどかふぇに昨年から貼られている一つの張り紙。

《~スタッフ(正社員)募集!!~》

~…事業拡大に伴い、スタッフを募集しています。
資格、経験問わず、やる気のある方大歓迎!!

《P.S. もし、少しでも興味があるのなら。

ここで、私達と一緒に働いてみませんか?  店長。》

これは、新しい仲間を迎えた“のどかふぇ“店員さんたちのお話。

_______
>>1.ルール/他.
>>2.募集スタッフ.
>>3.主pf.

コメントを投稿する

• No.15 by 参加希望  2015-12-15 20:49:38 

名前/ 檜佐 玲史__ヒサ レイシ
性別/ 男
年齢/ 23
役柄/ B
容姿/ アッシュベースのモカブラウンの猫っ毛。毛質を活かして緩めパーマ、耳を隠す毛先は適当に遊ばせるスタイル。色素薄目の瞳は丸目だが、視力低下の為緩く細めるのが癖。177㎝、自称成長期。筋肉質だが細めの食に伴い体の線も細め。黒シャツ腕捲りにノータイで開店前、閉店後は過ごすも、開店時は茶タイ、ベスト着用に、茶エプロン(膝丈)のお店モード。ネームプレートには "史"フミ、お客さんからはこの愛称で呼ばれる。私服はカジュアル、モード系を好み、其処にシルバーアクセサリーを散りばめて、緩めに着こなすのが主。

性格/ 基本は楽観主義で軽めな言動が目立つが、責任感は強く、無責任な事は口にしない。人当たりが良く緩めな言動も手伝って、女性に甘い面もあるが、最低限公私は分けてお客さん、従業員には手は出さない。任せられた仕事は確実にこなすが、まだまだ融通の利かないマニュアルが色濃く根付いている。得意と不得意がかなり明確に分けられており、それを自覚済み。手先は器用だが、美的センスはやや人よりズレ気味で、ポスターやメニュー、店内装飾などには無関与。その他新メニュー創作などには長けており、最も得意とするのはデザート。仲間思いで身内意識が強く、部外者には冷たく当たることも。其処にどことなく幼稚な性分も垣間見えるが、本人は全く自覚無し。

備考/ 高校時代、新しく出来たお洒落なカフェの制服が似合いそう、という当時の彼女の一言でアルバイト入店。勿論全くの役立たずで自分の力不足、安易な考えを指摘され(主に店長に)、出直しの意味も込め一旦離店。高校卒業まで様々なバイトに性を出し、経験を積み高校卒業、四年制の大学に合格、同時にもう一度入店。それから五年、日々勉強、と表には出さないが何よりも店に強い執着を持ち、同時に自分を変えてくれた店長に感謝と敬意を込めて労働。店は我が家、店の従業員は家族とばかりに愛着を見せる。

ロルテ/ 
んん、この時期は女性向けよりもカップル向けメニューを全面に、後は店内装飾__は、オンナノコにパス。(行き来する意見に耳を傾けながら、毎年恒例行事にどことなく嬉々と。へらりと苦手分野に眉下げながら、どこからともなく去年の同時期メニューを手に「今年はブッシュドノエル、取り入れたいなぁと。やっぱりケーキメニューの人気考えると、季節ケーキは定番だしね。..今年は可愛子ちゃんからのプレゼント、あるかなぁ。従業員から、ってことで、そのお返しにちっちゃいお菓子も用意出来ないかな。」新メニュー追加に当たってかかるコスト表を見ながら、意見を求める様に首を傾け。去年のクリスマス、常連のお客さんからのプレゼントを思い出せば、頬緩ませながら言葉並べて。大事にするお客さんはやはり常連、イベントトだからとそこを疎かにする理由にはいかないという考えから更に追加で提案してみて)

(/役柄B、男店員で参加希望です。無許可で店長さんを出してしまってすみません。
ロルテは先出皆様にならってみました、不備等ありましたら仰って下さい!)

• No.16 by 佐藤 寛人  2015-12-15 22:16:00 

>すーちゃん

良いの良いの、此の人お金持ちなんだもんよ。万一若い女の子向けが当たったらねぇ、ネタになるじゃん?お!よーし良い子。会場は此処にしよう、ワイン開けて、それからそーねぇ_手料理を持ちよったりなんかね。
(カラカラ愉快そうに笑い頬を揺らし、手を打ってより一層笑いに力が篭り。副店長への愛を忘れずもう一丁ジョークを付け加え、パソコンを打つ手を止め頬杖つけばニンマリ笑みを浮かべ。普通ならば何処か居酒屋やホテルの会場といったところを敢えて店内を選ぶ理由は一つ、全員にとっての城だからであって。表情明るめボールペンを器用に回しピタと止め、ペン先で相手と担当の新人を順に指し「コスプレしてきてね?若い子のコスプレ、おっさんは楽しみにしてんだから」と注文を付け加え。そうと決まればアイディアは次から次へと溢れ出し、闇鍋感覚で全員の料理の腕前を確かめようと閃きウンウン頷いて。)

• No.17 by 平山 澄夏  2015-12-16 15:47:00 

>>15

(/pf、ロルテの提出ありがとうございます!!店長さんについては設定を無理に決めてしまっている訳ではないので大丈夫だとは思いますが、不安でしたら店長役のPL様に確認頂ければと思います…!!
他に希望者もなく、他に不備等もありませんのでallで新しく絡み文を投稿するか、ロルテのものを再掲する等で、是非ご参加ください~!!)

>>店長

…店長、未成年もいるんですからお酒はダメです。それに、こんな有能なバリスタを前にしてお酒を飲もうなんていい度胸ですねー?
(もう完全に呆れた表情で額に手を当てれば小さく溜息、“副店長にお金があるなら店長のが持ってるんじゃ?”なんて言ったところで意味がないかと、小さく首を振って考えを追い出す、しかしその様子はどこか楽しげでもあって。それから少し得意げな表情を浮かべて見せれば自身を指差し、首を傾げつつ主張してみたり。「まぁ料理はここで作れるから良いとして?コスプレって何ですかもう…そんなの持ってる訳ないでしょう。」なんて、軽く頬を膨らませ不服そうに言葉発せば、軽くトントン、と音を立てるように机を指で叩いてみせて

• No.18 by 佐藤 寛人  2015-12-16 20:35:19 

>すーちゃん

にっしし、良い度胸じゃないの。僕ね、平山くんの淹れるウィンナーコーヒーが好きだな。君が考えたオリジナルブレンド、そうだオリジナルブレンドをプレゼントしちゃってよ。ドン○行こうや、皆でミニスカサンタとかね。あーやっぱり男のミニスカサンタはイカンな。
(お酒にはっきりとダメ出しを食らったにも関わらず、何処かあどけない顔立ちの女性から放たれる歯切れの良い言葉が大層お気に入りの様子で、歯並びを見せてくつくつ笑い出し。自信有り気に見える姿勢に、目の奥を光らせここぞとばかりに成長具合を見てやろうとばっちりウィンク飛ばし。パソコンのCtrlとSキー同時押しの上書き保存の末、電源を切りパタンと閉じて。不服なお言葉と表情に少々考え込み、人差し指を立て思いつきのまま口に出し。「此の後どうせデートする相手も居ないんだったら、強制で参加よ?」等とトボけた顔でちゃっかり釘を刺して。)

• No.19 by 名無し  2015-12-16 20:44:27 

(/参加希望なのですが、空き役はありますか??)

• No.20 by 平山 澄夏  2015-12-16 21:43:09 

>>店長

まぁ、度胸も自信もないとこんな仕事やってられませんし?なんちゃって。
あれ、ウィンナ・コ-ヒ-ですか…ちょっと意外?しかもオリジナルご所望。まぁ、折角だしプレゼントしましょうか…ふふ、当日を楽しみにしてていいですよ。あ、ついでに私手料理免除で!!
(相手の発言におどけた様子で首傾げつつ、両手をヒラヒラと振ってみせれば、そっと口元に人差し指をあてがい、“きっと試されているのだろう”と、さも自信あり気に微笑んで見せ。それから実質飲み物の担当を請け負った様なものなのだからと、ちゃっかり料理の話を無しにしようと腕を組めば足まで組んで見せ、些か強気な態度で宣言し。相手がPCを閉じるのを見れば、静かに立ち上がり椅子に掛けておいたコ-トを羽織りつつ「うわ、強制とか横暴だー職権乱用反対ー。あ、女性のミニスカも寒いから勘弁です。」なんて、反対意見の様でどこか乗り気な発言零して

>>19

(/参加希望ありがとうございます!!以下、現在の参加者と空いている募集中の役になります~。)

募集スタッフ.(/一部指定有。) 

・副店長/年齢26~/1名 
→イメージ台詞(細部改変可能)『あ、店ちょ…おっとオーナー、もう開店5分前だから話終わりで。』 

・新人店員/年齢18(高校卒業済)~/研修中/2名/研修中、基本CはA、DはBの指導を受ける形。

・企業の社員/常連客として、時折視察/年齢28~/2名

_______

スタッフ一覧.

・店主兼店長 
>>11 佐藤 寛人

・ベテラン店員
A.>>3 平山 澄夏
B.>>15 檜佐 玲史

・新人店員
C.>>4 飯田 幸太郎

• No.21 by 匿名さん  2015-12-16 21:48:14 

(/新人店員で参加したいと思います!プロフは只今から作成致します。一応、お声掛けはしておこうと思い、書き込ませて頂きました。失礼致します。)

• No.22 by 平山 澄夏  2015-12-16 21:57:32 

>>21

(/お声掛けありがとうございます!!新人店員での希望は問題ないのですが、募集スタッフの記載にミスがありまして、新人店員2名募集とありますがCは既に参加していますので、実際の募集は1名でDのみ、となっています。大変申し訳ありませんがご了承願います…!!)

• No.23 by 名無し  2015-12-16 22:01:19 

(/>>19です。Dで参加希望です!今からPFの制作に取り掛かりますので、少しお時間頂いても宜しいでしょうか!)

• No.24 by 平山 澄夏  2015-12-16 22:19:47 

>>23

(/Dでの参加希望ありがとうございます!!21様の返答が未確認なので確定ではないのですが、お二方ともD希望の際には選定となりますがよろしいでしょうか?大丈夫なようでしたら、そのままpf提出頂ければと思います…!!)

• No.25 by 佐藤 寛人  2015-12-16 22:27:51 

>すーちゃん

良いッ!最高、そういうの大好物!良いよ良いよー、どんどん胸張っちゃってよ。珈琲の名を冠るモノは何でも好き、平山くんだってそうでしょ?へへぇ待ち切れん、そうだ君は何が欲しいんだっけね?駄目駄目、女性は職場の花なんだからスカートじゃないとだぁーめッ。
(近頃変に悟り切ったツラ構えの若者が蔓延する中、ガッツある発言が胸に響き渡り、まるで風呂上がりのビールを嗜むが如く手を叩き断言して。顎を摩り大変気持ち良く席を立ち、意外だと言われれば人の良い目元をくしゃりと緩めて。パソコンを鞄に突っ込み、ジャケットに袖を通せば車のキーを取り出しガス栓の締め忘れを確認すると伊達マスクを着けて。会話を続けたまま警報機のスイッチを入れ、既にシャッターを下ろした出入り口とは逆の扉を開き外へと踏み出し。)

• No.26 by 名無し  2015-12-16 22:53:16 

名前/ 佐伯 菜穂 (サエキ ナホ)
性別/ 女
年齢/ 19歳
役柄/ D

容姿/ 赤みがかった茶髪は胸の下までのロング。前髪は眉下の長さで左に斜め分け。仕事時は髪を低い位置で一つに結い、普段は下ろしてコテで緩く巻いたり等のアレンジをしている。二重瞼と長い睫毛の印象的な瞳は大きいが垂れ気味で、眉も下がり気味。インドア派の為か肌は白く、華奢。身長162cm。制服は、白のシャツに他は全て黒アイテムで統一、エプロンはスカートより短い。私服は白い襟付きの紺色カットソーに膝上丈のツイードスカート、白ソックス、茶色ブーティー等のカジュアルガーリー系を好む。左胸に付けたネームプレートには「なほ」の文字。

性格/ 自分の思いを発する事が苦手で、つい言いたい事を我慢してしまう控えめな性格でハッキリしない言い回しが多い。その反面、驚いた時に変な声を上げたり虫を可愛いと言ったり等変わった一面も。細かな気配りが出来、どんなに忙しくても周りへの配慮を怠らない。飲み込みは早い方で物覚えは良いが、焦ると失敗を繰り返すのが玉に瑕。人見知りな為か友人関係は狭く深く派で、当然ながら恋愛経験は無いに等しい。

備考/ 自分の性格を変えるべく、敢えて苦手な接客業を選んだ。最初こそ声が小さかったりと接客態度は酷いものだったが、周りの指導のお陰か最近では笑顔で接客出来る程に成長。しかしまだまだ失敗も多い。店長をはじめとする従業員達の事を尊敬していると同時に、自分がこの輪に入って良いのだろうかという不安も少し抱いている。甘い物とお笑いが好きで、酒は飲めるが弱い。手先が器用で裁縫やユルいイラストが得意な為、小さなマスコット等を作りレジ横に置いたりする。

ロルテ/ 
あ、それいいと思います
(閉店後のミーティング、そろそろクリスマスが近いという事から皆で内装やら特別メニューやらを考える事になり。こういったイベント事は参加するのも勿論だが、計画を練るのが一番楽しかったりするもので、どうすればお客様に喜んで貰えるのだろうかと思考を巡らせ。他の従業員が内装に関する提案をすれば、成程そんな考えもあるのかと感心しつつ上記の賛同の言葉を述べ。「私、試しに色々と飾り作ってきます」と小さく挙手し言葉を続けると、自分の趣味の一環が誰かの役に立つのは嬉しい事で自然と小さく笑みを浮かべ。そんなこんなで大体皆の意見が一つに纏まれば、ミーティングは終わり更衣室で帰り支度を始めて)

(/Dを希望していた者です!不備等ありましたらご指摘お願いします。至らない点も多いかと思いますが、是非検討お願いします!)

• No.27 by 匿名さん  2015-12-16 23:07:44 

(/先程お声掛けさせて頂いた>21の者です。募集がDであるという事も把握の上でしたので、その点は問題有りませんでした。しかし、既にもうお一人の方がプロフを出されており、自分は直ぐにという訳にはいかず、プロフ作成に時間が掛かってしまう為、お待たせしてしまう事になりますので、今回は辞退させて頂きたいと思います。大変申し訳御座いません。失礼致しました。)

• No.28 by 平山 澄夏  2015-12-17 23:09:37 

>>店長

うわ、なんか全体的に発言がオヤジ…というかセクハラですよ店長~?珈琲はもう私のアイデンティティと言って差し支えないです、ラブ…って欲しい物?んー…今は特にないですねぇ、強いていうならボ-ナス。
だから~スカ-トは良しとして寒いのと短いのが嫌なんです、こっちこそだぁーめ!!ですよ…って寒!!
(ジトリ、と目を細めれば、まるで寒さを感じたかのように自身の腕をさすって見せつつ、動き出した相手の後ろをついて回り。珈琲に関しての相手の発言へ同意を求められれば、特に異論はないので自身の考えを述べる形で相槌を打ちつつ、欲しい物、と尋ねられれば軽く宙を睨んで考えてみるも、咄嗟に浮かぶのは生活必需品ばかりで思わず現金関係の言葉を零して。それから相手の口調を真似て否定の言葉返せば、開いた扉から吹き込む風に、今度こそ本当に寒さを感じ腕を摩りつつ、相手の後に続き外へと足を踏み出して

>>26

(/pf、ロルテの提出ありがとうございます!!pfなのですが、気になる点が幾つか確認させていただきます。まず年齢が19歳と未成年であるのにお酒は飲めると書いてあるので、そちらの訂正をお願いしたいです。
それから、個人的に気になった点なので無理に訂正をお願いする訳ではないのですが、トピックのタイトルにも仕事とあるので一応。敢えて接客業を選んだということで入社前からのホ-ル希望だと思うのですが、動機としては充分でも会社としては行動性格面などが適性に合うとは言い難く採用には難しいと思うので、性格面や思考を前向きにしたり、元はキッチン、裏方希望での入社設定などにして頂ければ…と思います。

長々とすみません!!以上を修正していただいてpf再掲後、時間の経過と希望者様の辞退がありましたので参加お願いします~。)

>>27

(/大変残念ですが、参加辞退の件了解いたしました。今回は参加希望ありがとうございました!!またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。)

• No.29 by 名無し  2015-12-18 18:46:57 

(/ご指摘ありがとうございます。確かに、主様の言う通りだと思いましたので幾つか修正しました!ご確認お願いします)

名前/ 佐伯 菜穂 (サエキ ナホ)
性別/ 女
年齢/ 20歳
役柄/ D

容姿/ 赤みがかった茶髪は胸の下までのロング。前髪は眉下の長さで左に斜め分け。仕事時は髪を低い位置で一つに結い、普段は下ろしてコテで緩く巻いたり等のアレンジをしている。二重瞼と長い睫毛の印象的な瞳は大きいが垂れ気味で、眉も下がり気味。インドア派の為か肌は白く、華奢。身長162cm。制服は、白のシャツに他は全て黒アイテムで統一、エプロンはスカートより短い。私服は白い襟付きの紺色カットソーに膝上丈のツイードスカート、白ソックス、茶色ブーティー等のカジュアルガーリー系を好む。左胸に付けたネームプレートには「なほ」の文字。

性格/ 基本は明るく、仕事という壁を一枚隔てると問題なく人と接することが出来る。しかし自己主張が弱く、つい言いたい事を我慢してしまう。そのため喜怒哀楽の中で怒が得に薄い。その反面、驚いた時に変な声を上げたり虫を可愛いと言ったり等変わった一面も。細かな気配りが出来、どんなに忙しくても周りへの配慮を怠らない。飲み込みは早い方で物覚えは良いが、焦ると失敗を繰り返すのが玉に瑕。少々人見知りな為か友人関係は狭く深く派で、当然ながら恋愛経験は無いに等しい。

備考/ 悩みを抱えていた時に偶然立ち寄ったカフェで暖かい雰囲気と店員に救われ、いつかはこの場所で働くと決意。高校卒業後1年間はコンビニでアルバイトをし、第二店舗を新設すると聞き試験を受け無事就職。店長をはじめとする従業員達の事を尊敬していると同時に、自分がこの輪に入って良いのだろうかという不安も少し抱いている。甘い物とお笑いが好きで、酒は飲めるが弱い。手先が器用で裁縫やユルいイラストが得意な為、小さなマスコット等を作りレジ横に置いたりする。

ロルテ/ 
あ、それいいと思います
(閉店後のミーティング、そろそろクリスマスが近いという事から皆で内装やら特別メニューやらを考える事になり。こういったイベント事は参加するのも勿論だが、計画を練るのが一番楽しかったりするもので、どうすればお客様に喜んで貰えるのだろうかと思考を巡らせ。他の従業員が内装に関する提案をすれば、成程そんな考えもあるのかと感心しつつ上記の賛同の言葉を述べ。「私、試しに色々と飾り作ってきます」と小さく挙手し言葉を続けると、自分の趣味の一環が誰かの役に立つのは嬉しい事で自然と小さく笑みを浮かべ。そんなこんなで大体皆の意見が一つに纏まれば、ミーティングは終わり更衣室で帰り支度を始めて)

• No.30 by 佐藤 寛人  2015-12-19 03:18:00 

>すーちゃん

そりゃあね、君ら20そこそこの若い子から見たらおっさんなのには変わりないべな。男の浪漫ってヤツよ、メンズには無い魅力が…ってセクハラじゃなくてだ。脳ミソまでコーヒー色に染まる位溺愛しないと成り立たんわな、あっはっは!賞与は会社から払われるじゃんよ、もう振り込まれただろー?
(からりと乾いていて、尚且つさっぱりと気にしていない調子で笑い飛ばしこめかみを人差し指でぽりぽり掻いて。セクハラだと咎めを受けても、恐らく他の男性従業員も抱いているに違いないミニスカサンタへの浪漫を否定等出来るはずもなく、実に感慨深げに頷き。モノマネには口笛吹いて戯け、意外と冗談でもないコーヒーへの熱情を示して。実に生々しく堅実的な願望を耳にした途端小さく「うー」と口を尖らせ。寒がる様子を気にかけ、車のドアを開ければ中に入るよう手でヒラヒラ促してやり。)

• No.31 by さすらいの旅人さん  2015-12-20 11:56:45 

支援あげ

• No.32 by 平山 澄夏  2015-12-20 22:19:57 

>>29

(/修正ありがとうございます!!
問題ありませんのでallで新しく絡み文かロルテのものを投稿していただきたいのですが、ロルテのものは終わりが更衣室になっていて男性キャラクタ-が絡みにくくなっているのでそこを修正していただけるとありがたいです!!)

>>店長

え~…でも、店長まだ30代ですよね。折角スペック高めなんですから、おっさんでもこう、イケてるおっさんを目指しません?セクハラはセクハラです。
あ、ありがとうございますー…っと、コ-ヒ-色の脳味噌ってのはちょっと大袈裟では。
(褒めているような褒めていないような微妙な軽口を叩けば小さく首を傾げ、車の中へと促されたことに礼を言いつつ、寒さを避けるよう素早く乗り込んで。思いがけない相手のコ-ヒ-への情熱を耳にすれば、ポツリと言葉漏らしつつ、しかし満更でもない様子で薄く笑えば“でも私の脳味噌は珈琲色かもしれないな”なんてぼんやり思いつつ。自身も何となくで出した言葉のため、特に粘ることもなく「お金はいくらあってもいいじゃないですかー?」なんて軽く返しつつ、シ-トベルトを締めれば相手が乗り込むのを待つように視線で追いかけて

>>31

(/支援上げありがとうございます~。)

• No.33 by 佐伯 菜穂  2015-12-20 22:38:52 

あ、それいいと思います 
(閉店後のミーティング、そろそろクリスマスが近いという事から皆で内装やら特別メニューやらを考える事になり。こういったイベント事は参加するのも勿論だが、計画を練るのが一番楽しかったりするもので、どうすればお客様に喜んで貰えるのだろうかと思考を巡らせ。他の従業員が内装に関する提案をすれば、成程そんな考えもあるのかと感心しつつ上記の賛同の言葉を述べ。「私、試しに色々と飾り作ってきます」と小さく挙手し言葉を続けると、自分の趣味の一環が誰かの役に立つのは嬉しい事で自然と小さく笑みを浮かべ。そんなこんなで大体皆の意見が一つに纏まれば、ミーティングは終わり帰り支度を済ませれば裏口から外へと出て)

(/参加許可ありがとうございます!ロルテを少し修正し絡み分とさせていただきます。今後のロルはこれより短くなると思います、駄文ですが余裕のある方は絡んで下さると嬉しいです)

• No.34 by 佐伯 菜穂  2015-12-28 19:57:34 

(/お久しぶりです。皆様もういらっしゃらないのでしょうか??取り敢えずあげておきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック