鍵込められた魂と共に【戦闘、恋愛、リメイク、中級者】

鍵込められた魂と共に【戦闘、恋愛、リメイク、中級者】

主  2015-12-12 20:23:08 
通報
2xxx年。科学は発展し日本は経済、軍事力など世界のトップにたった。ここは学園都市【ハイラル】。最高にして最大の育成施設にして軍事施設。ハイラル最大の発明は【ソウルキー】通称 鍵魂。このアイテムを使ってし生徒達は日々進化し続けるのである。

『ルール』
・中級者専用

・最強キャラ、連続回避は禁止です。

・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。50文字以上回す。確定、終始ロルはしない。

・荒らしなりすましお断り。 非参加者の質問以外のコメント控えてください。 場合によっては通法します。

・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・お互いマナーを守って楽しみましょう

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.33 by 海淵寺 流星  2015-12-13 22:37:28 

鋼心》
(/素敵なPFありがとうございます。よろしければ絡み文お願いします!

時成》
時成ー!あ、いた。また幽霊と話してんのか。死人に口なし何て誰が言ったんだろな
(相手に用がある様で後者を探し回ると屋上に付き相手の事を認識するとその様子からまた幽霊と話しているのだろうも悟り昔の人がいった事を鼻で笑うと『時成、稽古付き合ってくれ』と練習に誘い

スミカ》
おい、大丈夫か?医務室行くか?
(歩いているの目の前で相手が階段を踏み外し驚いて近づいてしゃがみ込み相手に大丈夫かと尋ねてとりあえず医務室へ運ぼうとし相手の腕を取りゆっくり立ち上がると自分の肩に持たれさせ『大会も近いんだ。もう少し気をつけないと』と軽く注意をして

• No.34 by 辻ヶ花 時成  2015-12-13 22:50:38 

>海淵寺
あ、海淵寺さん。何か用ですか?…じゃ、また会えたら
(聞き覚えのある声が自分を呼んだので、搭屋から飛び降りて。相手から少し距離があるものの近付き。どうしたのかと尋ねたが、不意に後ろを振り向くと己にしか見えない幽霊にひらりと手を振り。稽古に付き合ってほしいと頼まれては内心、え。と思い。「いやいや、俺が稽古相手になんざなってもボロ負けですってー。もっと強い奴の方がいいんじゃ…」と謙遜をこめたような事で一度は否定し

• No.35 by 鋼心・バルクマン  2015-12-13 23:36:41 

>ALL

こざかしい弱小ユニットめ、復讐のつもりだったのかも知れんが俺に武器を向けたのが運の尽きだ(かつて単独で殴り込みをかけて壊滅させたユニットが再編成して鋼心に挑んできた。しかし、力の差は歴然、あっという間に返り討ちにされ捕らえられ、鋼心の召還した戦車にロープでくくりつけられ、校庭を引きずられていき)

• No.36 by 海淵寺 流星  2015-12-14 00:00:19 

時成》
はぁ…もういいから、早く武蔵呼べ。
(相手の謙遜の言葉に対してため息を着くと相手に早く目的の鍵の武蔵を呼ぶように言うと所持している刀の一本で慈愛の守り刀と呼ばれる雪楽を抜いて軽く一振りすると軽く跳躍を初めて『【義経:俺の力は使わないのか?】最初はな…武蔵相手にどこまでやれるか試したい』と述べて

• No.37 by 海淵寺 流星  2015-12-14 00:24:55 

鋼心》
ん?…はぁ、ったく。〔スパパッ〕ほらっさっさと失せろ…お前もあんなのほっとけ、自分より弱い奴を必要以上にイビってみっともないぞ。
(校庭を歩いていると何やら戦車で引きずられている生徒をみてその犯人は自身のユニットのメンバーだとわかると溜息をついて戦車のに引きずられる他ユニットに縛られたロープを切り追い払うと相手の方を見て弱い相手に対して必要以上にやるのは止めるように言うと刀を収めて

• No.38 by 匿名さん  2015-12-14 01:44:43 

『 だって貴方に加勢した方が楽しそうなんだもの。私、とっても退屈していたの。貴方はもっと私を楽しませてくれるでしょう? 』

【名前】鳴海 芽衣( Narumi Mei )
【年齢】15歳( 4年 )
【性別】女

【容姿】柔らかなアイボリー色の髪は毛先に癖の付いた猫っ毛。鎖骨を隠す程度の長さがあり、前髪は目に掛からない長さで切り揃えられやや短め。瞳は髪よりも濃い茶色、光が少なく感情を読み取り難い印象を与える。服装はセーラー服のような広い襟の付いた白に近いクリーム色のワンピース。襟と胸元のリボンは紺色で、襟とスカートの裾、手首部分にはそれぞれ2本のライン入り。腰の部分はそのまま落ちずに括れており、膝上丈のスカートは広がりがある。黒色のタイツを着用し、ストラップで足を固定するタイプの爪先が丸い紺色の靴を履いている。身長153cm。スカートに隠れて普段は見えないが、右太股部分に黒のベルトが巻かれており其処に3つのソウルキーを装着している。

【性格】虫も殺せないような容姿とは裏腹に、好戦的で退屈を嫌い刺激を好む傾向が強い歪んだ性格。普段は落ち着きのある不思議な雰囲気を纏った少女であるが、その内面には残酷さと純粋さを併せ持つ。端的な話し方ではあるものの、人との関わりには積極的で誰に対しても人見知りはしない様子。戦闘時は計算高く策を練って挑むタイプ。しかし一度楽しそうなことや目新しいものを見つけると恐ろしい程の執着を見せ、手段を選ばず其れを追い求める。この状態になると残虐性が高まり自らの限界値を無視して動ける一方、視野が狭くなり隙も多くなるのが致命的。親しい人物の前では年齢相応の幼さや我が儘な一面も。

【ソウルキー】
《 ルイス キー 》無属性
スキル[ 不思議の国への招待状 ]
ルイス・キャロルの代表作、不思議の国のアリスを元にしたスキルを持つ鍵。発動することで相手の視界を歪ませ、幻覚の世界を見せるスキル。大きな物が小さく見えたり、本来存在しない物が見えてしまったりと様々な効果を与え混乱させることが可能。相手に見せる幻覚を自由に操ることは出来ず、相手が慣れてしまえば効果も薄くなる。また、一定の距離を取ることでスキルの範囲外に出ることが可能。

《 リチャード キー 》水属性
スキル[ 吸血鬼の遊戯 ]
“サクラメントの吸血鬼”の異名を持つ連続殺人犯、リチャード・チェイスの魂を宿した鍵。血液を自在に操る能力を得ることが出来、血液の形状を武器の形に変化させたり弾丸のように素早く打ち込んだり等用途は様々。自分の血液を使いすぎれば倒れ、他人の血を使用する為にはその者の血を口にする必要がある。使用者は普通の人間である為勿論血を美味しくは感じず、水属性であるにも関わらず血液以外の液体には効果を発揮出来ない。

《 ティーチ キー 》火属性
スキル[ 黒髭危機一髪 ]
黒髭の名で知られるエドワード・ティーチの魂が込められた鍵。樽形の某玩具を連想させる名前通りのスキルを持ち、発動と同時に炎を纏った無数の短剣が出現する。使用者自身が剣術に長けていない為、基本的に投げつけて使用。短剣の量は凄まじいが、攻撃が単調になってしまう危険性あり。

【武器】武器は鍵に付属する物のみ、普段は持ち歩いていない。

【ユニット】circus( 学園でも1、2を争う程の変人が、同じく一癖も二癖もある者たちを勧誘して成立させた変人狂人だらけのユニット )

【備考】使用者の性格と相性抜群なソウルキーを3つ所持していることもあり、中遠距離戦では中々の腕前。近距離戦、特に肉弾戦を苦手としており、格下相手の場合はソウルキーのスキルで何が起こったのか理解させずに一掃がデフォルト。成績は科目にもよるが全体的には中の上程度。癖の強い魂ばかりが宿っている為ソウルキーを手に入れた当初は扱いに苦労していたものの、今では霊体化した魂たちをそれなりに手懐けている。同ユニットに所属する親しいメンバーには年上であっても敬語を使用しないことが多い。

(/>24の者です。人物のkeep、質問へのご返答有り難うございました!pfを提出させて頂きますので不備等ありましたらご指摘お願い致します。)

• No.39 by 辻ヶ花 時成  2015-12-14 06:48:09 

>海淵寺
えー…。うーん、仕方ないですねぇ
(相手の発言に対して、不承不承というような感じでそう言い。所持している鍵の一つでもある、宮本武蔵の力を発揮させたのか、学園ではほとんどの状況で持ち歩いている、背中と腰に一つずつ鞘にしまっている刀を、慣れた様子で取り出し。日の光を受けて銀色の刃は、キラリと輝いて

• No.40 by 鋼心・バルクマン  2015-12-14 11:41:48 

>海淵寺

隊長、彼等は我々に反撃してきたのです。二度と同じ真似が出来ないように叩きのめしただけですよ。(霊力供給をやめて戦車を消滅させると、海淵寺に向き直る。そして自分の行為の正当を訴え)

• No.41 by 海淵寺 流星  2015-12-14 12:01:50 

芽衣様》素敵なPFありがとうございます!ぜひご参加下さい!。

時成様》
ルールは5分いないに決着がつかなかったらお前の勝ち。いいな。負けたらあれだかんな?デコピン5発な
(始める前に勝敗を決するルールを設け説明をすると相手の様子から手を抜かれそうでそうならない様にもし負けたらそれなりの処置をすると説明すると構えて右足を強く踏み込み相手の腰より低い姿勢で低空飛行をし相手の前まで飛ぶと刀を肉眼では確認出来ないほどの速さで縦に一振り横に一振りで十字を描くように刀を降って『一刀流奥義…〔十寒一暴〕』と技名を述べて

• No.42 by 海淵寺 流星  2015-12-14 13:34:38 

鋼心》
俺らじゃないお前にだ。お前が勝手に暴れて恨みを買った結果がこれだろ。もし逆上して仲間の下級生が襲われたらどうする。
(相手の発言に対して相手も目的は自分らではなく相手であり勝手に下位ユニットを襲撃し壊滅まで追いやったの原因で事を述べるともしやられて生徒が逆上して自分のユニットの下級生が襲われたどうするのだと述べると『いつまでもお前の尻拭いは出来ねぇぞ。これ以上勝手な事するな…脱退してもらう』と述べて

(/文中に『〜た。〜だ。〜る。』などそれに類する終始ロルは当トピのルール上禁止ですので以後ご配慮ください。
なお一応科学的トピですので《ソウル キー》は霊力とは関係ありません。(時成様の安倍晴明などの霊能者鍵は例外) なので鍵の力的な感じにご変更下さい。これに関しては主がPFの先に指摘してませんのでこちらのミスです。申し訳ありませんでした。

• No.43 by 鳴海芽衣  2015-12-14 13:38:23 

>主様
(/参加許可有り難うございます!早速絡み文を提出させて頂きますね。宜しくお願い致します…!)

>all
つまらないわ、なんて平和なのかしら。
( 暖かな日の光が差し込む昼下がり。学園の中に設置された渡り廊下の窓辺から見える中庭は、昼食を取っている女子生徒たちの笑顔や、ふざけ合いながら走り回る低学年の男子生徒たちの叫び声で溢れかえっており。それらを冷めた瞳で眺めながら上記を述べると、嘆かわしいと言いたげな表情で深い溜め息を一つ落として。窓から離れ渡り廊下の中央部分、屋根がガラス張りになっているその場所から憎々しい程まっさらな空を見上げてはゆっくりと歩みを再開させ )
…楽しいことが落ちて来たら良いのに。

(/風変わりな性格の変人ですが、皆様宜しくお願い致します…!絡み文を出させて頂きますので絡んで頂けると幸いです。皆様の絡み文に此方から絡みに行くことも可能ですので、気軽にお声掛けください!)

• No.44 by 鋼心・バルクマン  2015-12-14 15:29:05 

>海淵寺

他のユニットを破壊し、我がユニットを最強へと導く。私はやることをやっただけです。それに、襲撃されて敗北するような下級生は足手まといなだけです。必要無い戦力です。
隊長、貴方が私のやり方を気に入らず追い出したいなら構いませんが、それは私を敵に回す事になりますよ?(自らの行動で下級生が危険に合うと警告を受ければ、そのような下級生は不必要だと言い切って。そして脱退勧告を受ければ挑発ともとれる発言をし)

(/すみません、認識不足でした。以後、気を付けます)

• No.45 by 海淵寺 流星  2015-12-14 18:00:35 

鋼心》
お前が最強に導く?笑わせてくれる。弱小しか相手にしないお前が思い上がるな。それに本当に強けりゃそんな小細工しなくてもフェスで実力を示せばいい…馬鹿な問題起こして出場停止になる方が迷惑極まりない足手まといだ。
(相手も行動の目的を聞くとフッと鼻で笑いそんな小細工しなくても学園の大舞台であるフェスで優勝すれば誰もが認める最強になる事が出来るのであって相手の行動は下手をすれば問題になりユニットの出場停止、解散に繋がるかもしれないと述べて相手が挑発をすると『お前こそ今まではリーダーとして一人の同級生としてお前を気にかけてきたが脱退するならお前のする事に口出しはしねぇ…だが俺のユニットに手を出すならこの世に血一滴残ると思うな』と述べて

(/ご理解ありがとうございます!
こうゆう仲間内での揉め事嫌いじゃないです!…本当に脱退しますか?…

芽衣》
よっと、ほれっこっちこい。大丈夫たがらっておい!あぶね!
(中庭にある大きな木の登ると小さな猫がいて怖くて降りれないのかゆっくり近づいてこっちに来るように誘導するもこちらを警戒して後ろに下がり足を滑らしてしまい自分も飛び降りて猫をキャチすると丁度開いていた窓の淵を片手で掴むともう片方の手で猫をつかみ『はぁ…死ぬかと思った…』と猫の安全を確認するとはぁとため息をついて

• No.46 by 鳴海芽衣  2015-12-14 19:06:45 

>海淵寺先輩
?……本当に落ちて来るなんて、願いは声に出してみるものね。
( 男子生徒と思しき声と何かを力強く掴む音がすぐ後ろから聞こえ、先程まで自分がいた場所を不思議そうに振り向いて。窓に掛けられた手を追ってその人物を確認すると、其処には学園内でもそれなりに名の知られた先輩の姿。退屈を嘆いていた自分の目の前に突然現れた人物を見つめながら独り言を呟き、先程よりも生き生きとした表情で相手に近寄ると、中に入って来やすいように窓を更に大きく開いて )
貴方程の人ならこの高さでも助かりそうなものですけれど。…どうぞ、入って来れますか?

• No.47 by 鋼心・バルクマン  2015-12-14 19:14:37 

>海淵寺

隊長のユニットに手を出すつもりはありませんよ。
ですが、実は少し前から考えていたんですよ。このユニットを脱退しようって。私は貴方の下で戦い、鍛えられ、強さを手に入れた。ですが、私は満足していなかった。私は日々、もっと強い相手を求めていました。あらゆるユニットを潰し、叩きのめしました。でも、私が望むような強敵はいなかった。けど気づいたんですよ、最大の強敵がすぐ傍にいることに。そう、貴方です隊長。
私は、貴方と貴方のユニットと闘いたい。頂点を決めるフェスで。そして、貴方を超えたい。もっと先の強さを手に入れたい。
あまりにも勝手過ぎることは理解しています。
私を貴方のユニットから脱退させて、独立させて下さい。
(それまで、強気だった表情が少し和らいで。そして、自らの思いを打ち明け。そして強さ、彼の求める強さを手に入れる為、独立を申し出て)

(/かつての仲間との対決ってワクワクしませんか?しかも師弟対決です。)

• No.48 by H・S・ガトリング  2015-12-14 20:46:24 

((以前のトピックで参加させていただいてものですが改めて参加させていただくことは可能でしょうか。

• No.49 by 海淵寺 流星  2015-12-15 17:22:43 

芽衣》
おっありがとう。っと!ふぅ…ほれあっちいけ。【にゃ〜】
(相手に窓を開けてもらうと安堵の表情を浮かべてヒョイっと飛び上がり室内に入りため息を着くと抱えた猫を床に置いて追いやると鳴き声をあげてその場を立ち去るのを見送り改めて相手の方を向いて『助かったよぉ。流石にあのままだと大変だったから…あ、おれ6年の海淵寺よろしく』と挨拶をして

鋼心》
・・・好きにしろ。
(相手の明らかにされた思いをいい入れるとしばらく黙り込み同学年として共にユニットにいた仲間を追い出すのは心に棘が刺さるようだが相手の気持ちを受け入れるしかないと思い自分の思うようにしろというと『フェスで会おう』と述べて振り向き

(/いやぁ…惜しい人材を手放した物です。再び相見える日を

ハワード様》
(/大丈夫ですよ。いくつか変更項目がありますのでお待ちしております。

• No.50 by 海淵寺 流星  2015-12-15 17:24:08 

(/主は出れる時間が少ないので皆様でどんどん絡んで下さい!見直してみるとそれぞれ素敵な絡み文が多いので是非一度確認してみて下さい!

• No.51 by H・S・ガトリング  2015-12-15 20:18:00 

『残念ながらこの世界には絶対というものが事実、存在している。それに例外はなく我々の前に立ち塞がる乗り越えることも破壊することもできない壁。それを我々は物理学と呼んでいる。』

【名前】
 Howard・Sentinel・Gatling(ハワード・センチネル・ガトリング

【年齢】
 18歳

【学年】
 6年

【容姿】
額を出すようにオールバック気味に髪を流した金髪とサングラスがトレードマーク。某海外ドラマの主人公に影響されているらしい。瞳の色は青でやや垂れ目がちになっている。服装も影響からYシャツに黒いジャケットとスラックスを着用している。身長189cmの長身で体は人並に鍛えている程度。

【性格】
クールでハードボイルドなタフガイを板につくほどに演じているが押し殺した感情が溢れ出るほどの熱血漢でもある。口調は比較的丁寧ではあるが時折毒舌が飛び出ることもある。卑怯な手を使うことを良しとしないが、一旦キレるとどんな手段を使ってでも相手を追い詰めるという負けず嫌いな一面も持ち合わせる。腰に手を当てる癖と右手をスナップさせる癖があるがこれもドラマの影響である。

【ソウルキー】
《アインシュタイン キー》無属性
スキル〔E=mc2〕
アルベルト・アインシュタインの発表した特殊相対性理論を基軸にエネルギーを別のエネルギーに変換する能力を有している。その特性上受けるエネルギーが大きければ大きいほど変換されるエネルギーも大きくなる。理論上周囲の熱や光もエネルギーに変換できるのだがそれを行うと自身の体その物に深刻な被害を与えかねないため使用することを控えている。エネルギー変換後はもう一つのソウルキーとの兼ね合いから電力に変換することが多い。弱点としてはエネルギーのもととなるものがなければ全く意味を成さないという点にある。また、変換後のエネルギーが属性由来になる場合があり、属性相性の観点から有利に働かない場合もある。※熱エネルギー→火属性、電気エネルギー→雷属性等。

《フレミング キー》雷属性
スキル《フレミングの法則》
フレミング左手の法則、また同右手の法則を主軸とした電磁力を操作する能力。アインシュタインキーで発生させた電気エネルギーを使用する。即ち電気を発生させることはこのキーでは不可能で、このキー単体で使用する場合はどこかから電力を供給する必要がある。ただ通電させるだけでなく、磁力を使って金属を電磁誘導で射出するなど、弱点属性対策も行える。また、電気エネルギーは、使用すればするほど消費されるため定期的に補給しなければならない。

《ホーエンハイム キー》無属性
スキル[錬金術]
テオフラストゥス・フォン・ホーエンハイムの錬金術を基軸とした物質を陽子レベルまでに分解して再構成することで物質を別の物質に変換させる力を持つ。物質の変換前と変換後で重量が一定である必要があるため、空気をかき集めて物質を生成することも可能ではあるが、周囲が真空状態になるほどのものが必要となるため実質使用不能。また、変換する物質に直接触れている必要があり、分解、再構成には変換後の物体が大きくなればなるほど時間がかかるため、瞬時に大きな物体や、複雑な物体を取り出すことはできない。普段はパイルバンカーの杭を補充するために使用している。

【武器】
《パイルバンカー》
アサルトライフル程度の大きさを持つ小型の杭打ち機。鋼鉄製の鉄杭を射出するという単純かつ強力な武器。連射性は皆無だが、ソウルキーの電磁誘導と組み合わせることにより無類の命中精度を誇る。杭自体も短めの棍棒として使用できる。腰に杭を入れるための矢筒を下げているがそれでも10発文程度しか持ち歩くことができない。

《ネイルガン》
間違った使い方をしている工具。釘打ち機。パイルバンカーには大きく劣るものの、合板を一瞬でぶちぬく威力はそこら辺の銃に勝るとも劣らない。電磁誘導で命中精度を高める事のほか、電気を直接流しこむ避雷針としても使用できる。

【ユニット】
《JUSTICE》リーダー
学園の風紀をとりもつ風紀委員というよりも自治警察組織に近い大型ユニット。弱者を守るために設立されたユニットであり、支持する生徒も多いが、敵対する生徒も多い。

【備考】
アメリカからの留学生。外見年齢は25歳程度に見えるほど大人びている。ぱっとした長所は見受けられないものの、総合的な能力ならばトップクラスに君臨すると言われているが、実際のところは器用貧乏なだけである。ソウルキーを効率よく使用するために科学や数学の分野には特に力を入れているらしく、その分野においてはハイラル内でも3本の指に入る計算能力を有する。肺に持病を持っており、煙草状の薬品を加えていることが多いが、勘違いされることは多いが実際に煙草自体は吸ったことはない。

((再び参加希望です、相変わらずの物理特化型ですが問題無いでしょうか

• No.52 by 主  2015-12-15 22:27:32 

ハワード様》
(/素敵なPFありがとうございます!是非ご参加ください‼︎

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック