「 __ 佳景寂寞   」 ( 刀 / 非募集 )

「 __ 佳景寂寞   」 ( 刀 / 非募集 )

そ-さく、( c )  2015-12-08 17:00:22 
通報

■ 非募集トピック ■

… 募集板で参加希望してくれた燭台切さん待ち。( こくン、 )

関係の無い子は書き込みすんなよ。( じいっ )

コメントを投稿する

• No.1 by 燭台切光忠  2015-12-08 23:08:12 

大分訪れるのが遅れてしまったね、申し訳ない。( 眉下げしゅん、 )改めて僕を選んでくれて有り難う。君達の掲載すごく素敵だったから、僕の他に名乗り出る人が居たらどうしようって、実はちょっとドキドキしてたんだよね。( 恥ずかし気に笑み )兎に角、宜しくね。( ぺこり、 )

それと、『青銅切光忠』の件だけどこれは保留ね。( ばっさり/失礼 )燭台切よりはまだ格好良いけど……うーん、ないものねだりは格好つかないしね。( こくこく、 )
あと、君の噺に良く出てくる( a )君の話も聞いてみたいけど、まずは( c )君…じゃなくて『 主 』って呼んだ方がいいね。早速だけど、君の事教えて欲しいな。( 緩く笑み、 )

• No.2 by 燭台切光忠  2015-12-08 23:10:32 

あ…!ごめん、読み込み不足だった。君は主じゃなくて僕と同じ刀剣男士だね。( あせあせ、 )気を悪くしたらごめんね。( ぺこ、 )

• No.3 by そ-さく、( c )  2015-12-09 01:18:36 

ううん、大丈夫。( 首ふるゝ ) … 貴方の見た目の第一印象はクールで物静か! .. てな感じだったから、そう思ってくれて居たのは少し意外だな。 … 此方こそ数多くある中から俺達を選んでくれてありがとうな。此れから俺始め皆と末永く付き合ってくれると嬉しい。( にこり )宜しく頼むな、

保留か … そう、残念だな。( くすゝ )中々貴方に似合う格好良い名前だと思ったんだけど。 … でも、燭台切さんは今の儘で十二分に格好良いんだから、気負う必要は無えぞ。( ふふん / 何処ポジション )
嗚呼、是非とも俺の事を知って貰おうか。( にしし )其れと、間違いは誰にでもあるから気にすんな。嫌な思いとかしてねえから大丈夫。( こくン、 )

… あ、因みに俺達は刀派から何から何まで全部創作だから、把握宜しく頼む。

( c )

二ツ切 安久( ふたつきり やすなが ) 刀派:水内 刀種:打刀 刀工:安長

常に中立の立場を取る事を目標にしているらしい。怠そうな態度を取ったと思いきや悪戯好きな面も見せたり、ころころと表情が変わる。世話焼き係で苦労人な一面も持つよう。冗談を知らない堅物に思われがちだがそんな事は全く無く、前記の通り悪戯が好きだったり楽しい事を好む。少々掴みづらい性格。主に対しても刀剣男士に対してもあまり接し方は変わらないが、両者にもきちんと敬意は払っている様子。

髪色は真っ黒で光を良く反射する。後ろ髪はサッパリとしたスポーツ刈りだが、前髪は長めでM字に分けており、真ん中の束は右側寄りに流されている。瞳は常に半開き。切れ長ではあるが其処迄眼光はキツくない為に割と柔らかい印象を与える。服装は洋装。黒が基調の立て襟の丈が長い上着の下にワイシャツ。パンツは上着とはうって変わり血のように真っ赤な色で染め上げた物を着用。内番時は上着を脱ぎ、両腕ともワイシャツの袖を捲った格好。

此の刀を用いればどんな物でも左右対称に真っ二つに出来る、と言う逸話が名の由来。

• No.4 by そ-さく、( c )  2015-12-09 01:20:28 

あ、付けたし付けたし。( 筆走らせ、 )

身長172cm、年齢イメージ20~23辺り

• No.5 by 燭台切光忠  2015-12-09 01:34:28 

クールで物静か、かい。( 瞳まんまる、 )初めて言われたなあ。主には『 ホスト 』みたいだとか思われてたみたいだけど…『 ホスト 』って一体何だろうね?( 首傾げ、ふぅむ )
うん、此方こそ。僕以外にも君達に興味を持ってる刀が沢山居るから、何時か交代する日が来たときはどうぞ宜しくね。( にこ、 )

気持ちだけ受け取っておくよ、気持ちだけね!( あたふた/強調 )…!ふふ、そうかなぁ?君みたいに素直に褒めてくれる人中々居ないから…なんか少し嬉しいな。( 緩く口角上げ、 )
ありがとう。これが長谷部くんとかだったらきっと…。( ぞわぁ、/失礼 )

なるほどね、把握したよ。呼び方は、…うーんと『 安ちゃん 』とかどうかな!( 嬉々と、/貞ちゃん )それか無難に『 安久君 』かなぁ?( うぬぬ、 )

うん、でも仲良く出来そうな刀剣で良かったよ。( ふう、 )嗚呼、そうだ。どんな僕が良いとかあるかな?出来るだけ君の意思に沿いたいからさ。( にっこにこ )

• No.6 by 二ツ切安久  2015-12-09 17:31:30 

嗚呼、ホスト。聞いた事があるな。確か女達に良い顔して金を巻き上げる悪党 …… ( ハッ、 / 偏見でしかない )燭台切さん、貴方まさかそんな事やってるんじゃ …、 ( じじっ、 )
そう、楽しみだね。 … 俺達は人の姿に成ってまだ少ししか経ってないから色々迷惑掛けると思うが … まあ、そん時は注意してくれよ。( 苦笑、頬ぽり )

ははっ、そんな慌てないでも冗談だから気にするな。( くくっ )そうなの?目の前に誉めるべき者が居るのなら、誉めるのが一種の礼儀だと思うけどね。( ふむ )
はせべくん … 嗚呼、此の本丸に居る男士か。失敗に厳しい御方なのかな。 … なら、其の長谷部さんの分も俺は貴方に優しくするとしよう。( ふふ )

安ちゃん、か … 。ふふっ、まあ好きな様に呼んで貰って良いよ。其の代わり、今此の瞬間から俺も『 光忠さん 』と呼ばせて頂くからな。( るん、 / 楽しそう )

其れは此方の台詞だぜ。何度も言うようだけど、俺達を選んでくれて本当に感謝している。( くすり )そうだねえ … ううん … 其の儘の貴方でも … ん?( 懐から紙ひらり、 )何だ此れ?何々 … 『 燭台切はややオカン気質が強いと尚良し 』? __此れ … 俺の背後の字、か … ?( ぞわわっ )

… と、取り敢えず此れは置いといて、だな。( ごほごほ、仕舞い込み )光忠さんの御希望を伺いたい。此の儘雑談風に進めるか、設定を決めて進めるか。どちらでも大歓迎だから、遠慮せずに仰って頂ければ幸いだよ。( こくン )

• No.7 by 燭台切光忠  2015-12-09 19:39:04 

ちょっ、ちょっと待って!僕そんな悪どい事しないからね!?( あわ々、手ぶん々 )て言うか主、僕の事そんな人達だと思ってたんだね…地味に落ち込むよ…( うぬぬ/真に受けすぎ )
大丈夫だよ。その時は僕が色々教えてあげるからね、( えっへん )僕も人間の形をとった初めの頃は何も分からなかったし…でも君は大分確りしてそうだね、だからあまり手が掛からなさそう…。ってこれ結構失礼だよね!ごめん。( オカン思考 )

…君は素直で優しい人なんだね。話しているうちに伝わって来たよ。( ふむ )僕も見習わなきゃ。
長谷部くんね、真面目で実直過ぎて厳格に思われちゃうけど本当は優しい人なんだよ。この前なんか短刀くん達の鬼ごっこに混ざってあげてたんだ。…すっごく脚が速かったけど。( 最後視線逸らしぽそり、 )
でもその気持ちは嬉しいな!ふふ、僕も君に優しくするよ!( 微笑み )

『 光忠さん 』かー、距離が縮んだみたいでいいね。これから宜しくね、安ちゃん!( 嬉しげ )

…ん?( 覗き込み )なるほど、背後さんからの要望なら応えなくちゃね!存分にオカンするよ!( きりっ/日本語 )最終的には君にお母さんって言われるくらいには……いや、それじゃあ格好つかないね。( はっ )

何方もすごく魅力的なんだけど、出来ればこの儘雑談形式で進めていきたいかな。その方が君や他の皆と沢山触れ合える気がしてさ。( うん々 )この形式の中でも行事ごとや本丸での彼是を取り入れて君達と仲を深めたいって考えてるんだけど…大丈夫かな?( 首傾げ )

• No.8 by 二ツ切安久  2015-12-10 07:17:15 

はは、戯言さ。俺はそんな風に見ていないよ。( ふふ、 )そうだなあ … 此処の主には御会いしてから日があまり経っていないからハッキリとした事は言えねえけど、主は光忠さんの顔について仰られたかったんじゃないか?ホストは顔形が端正でないと務まらないらしいからね。( ふむ ) … まあ、少々性格に … ホストとの共通点が感じられるが。( 苦笑、ぼそり / ← )
此れは頼もしいね!光忠先生とでも御呼びするべきかな?( くすゝ )いいや、少しでも俺を気に掛けて頂いた事に感謝だ。 … 貴方には短刀達が良く懐きそうだな。( こく )

素直?ただ単に思った事を其の儘 … 其れが素直、と言う事なのか。自分自身の事なのに全く気付いていなかったな。( ハッ、気付き顔 )ははは!随分愉快な方らしいね!そうか、短刀達との鬼ごっこで高速で走ったのか … ぶふっ … 失礼だが、かなり面白い。( ふるふる、 )
等価交換だな。御互い優しくしあおう。( ふふん )

ふふ、結構『 安ちゃん 』にするんだね。嗚呼、どうぞ宜しく。( にこり )

… 御免な、背後の趣味に付き合わせて … 。( はあ、 ) … ふふ、其れなら格好いいお母さんとお呼びすれば良いかな? … 何だろうね、格好いいお母さんって。( ふむ / 言ったの自分 )

嗚呼、承った。勿論大丈夫だよ。( こくン、 )其れじゃあ此の儘続けて行くか。きゃらちぇんじする時に一声掛けるね。逆に光忠さんからも御声掛け頂いて結構だからな。( 腰手、にこ )

• No.9 by 燭台切光忠  2015-12-10 23:51:25 

…本当かい?まあ、信じるよ。( 疑いの目/← )顔かあ…でも、そうしたら君だって。って、やっぱりそういう風に見てるんじゃないか!( ぐぬう )
先生って良い響きだね!( くす々 )僕は歌仙くんや加州くん達みたいに何か君に示教できる訳じゃないけど…。あ、僕料理や洗濯ぐらいなら得意だよ。習ってみるかい?( 得意気 )
嬉しいなあ、そういう風に思ってくれるなんて。( 瞳細め笑み )短刀くん達だってきっと君に懐いてくれる筈だよ。君ってすごく優しいから。( ふふ )

そうだよ。ふふ、そうやって声に出してしまう所も素直だ。( 楽しそうに )
でしょう?ちょっと主に盲目な所はあるけど、とても面白い刀なんだ。今度君も長谷部くんが参加している時に短刀くん達の鬼ごっこに混ざってみるといいよ。( ぴこん、提案顔 )打刀以上には更に容赦が無いから…スリルがあって楽しいかもよ?僕も一度混ざったんだけど、彼第一に僕の事狙って来てね…やっぱり機動の差を思い知らされたよ。( 思い出し情けない笑み、 )

いや、良いんだよ。背後もその方針に納得と言うか、俄然やる気がでるみたいだから。( メタァ )
はは!何だいそれ、ふふ、格好良いお母さんかあ…。( 笑み溢し )良いのか悪いのか、だね。

有難う、助かるよ。( 微笑み )嗚呼、そうだ。気が早い気もするけど、僕の次に話したい相手は居るかな?だとしたら聞かせて欲しいな。( 首傾げ )掲示板でも言ったけれど、物吉くんと小狐丸君以外だったら何時でも呼び出せるからね。

• No.10 by 二ツ切安久  2015-12-11 15:08:36 

おいおい、信じると仰る割には随分な目じゃねえか。( くっゝ、 )いやゝ、俺は …… まあ、見ていないと言えば嘘にはなるけど、其れも多少だぞ?( 眉下げくすり )
料理洗濯、かあ。貴方は人間の色に染まっているな!何だか羨ましいものがあるねえ。 … うん、決めたぞ。是非お教え頂きたい!( こくり、にこ )
そうであれば良いねえ。今迄一緒に行動してきた刀は図体こそ立派なのに中身も無駄に餓鬼な奴等が多くてな…。見た目も中身も伴った子供と関わりたいと思っていた所。( こくこく、 )

… 参ったな。自分の事は良く分からねえな。( ふふ )
嗚呼、貴方は太刀だからか。 … そうなると、俺も中々に逃げ切るのが困難になるな。短刀達はすばしっこそうだね … 。でも、そう言う状況の方が面白い。参加させて頂くとしよう。( ぶつゝ、ふんす )

ふふ、そうか。其れならば良かった。俺の背後は … ( ちら、 )無駄な恥ずかしがりだから此の場には居ねえが … 大方布団の上で狂喜の余り転げ回っている事だろうよ。( ふう、溜め息 ) … あ、光忠さんも俺に何か要望があれば言ってくれよな。( にこ )
おや、御気に召さなかったか? … 話してみて、貴方の印象は"クールで物静か"から"御母さん"になったよ。( くすゝ )

そうだな … 貴方の話に出てきた長谷部さんとも話して見たいし … さっき其処で見掛けた … 薬研くん?や、一緒に居られた鶴丸さん … で合っているかな? … ともお話してみたいな。( るん、 )光忠さんはどうだ?誰でも呼び出せるから、遠慮せずに仰ってくれ。( こくン、 )

• No.11 by 二ツ切安久  2015-12-14 18:12:17 

… さて、と。上げてみるとしようか。( ふあ、 )

• No.12 by 二ツ切安久  2015-12-31 14:25:15 

… 今年も今日で終わりか。光忠さんは元気にしてるかな。( きょろ、 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック