■ 真っ黒な煤部屋. 

■ 真っ黒な煤部屋. 

煤  2015-12-08 04:02:21 
通報




▪独り言 ▪雑談 ▪病み


▪女性はUターン.
▪見たくない人は注意.




コメントを投稿する

  • No.299 by 煤  2015-12-24 22:29:35 



心配ありがとう.お父さん.
大丈夫、少し体が動かしにくいくらいだから全然.

え、しないもんなの.
誕生日とかクリスマスとかは息子でもお父さんにあげるもんだと思ってた.
クリスマスはプレゼント交換になるのかな.

ん-、気にしたら気になっちゃうから気にしないようにするのを頑張る.
あ、そうだ.俺の事真っ白だって言ってくれてありがとう.
嬉しかった.汚いのに、涙出た.

嬉しかったの使い方これで大丈夫かな.


  • No.300 by 綴螺  2015-12-25 00:01:16 




い - え 、 どう致しまして
そかそか 、 よかった

んん 、 俺生まれた時から
親が居なかったから
そういうのわかんねェんだよな 、 ←


ふは 、 そうしてくれ 、


え 、 うわ 、 マジ か
見てたか ...
あれ俺スゲェ恥ずい事言ったなって思ったんだけど 、 ←

嬉しかったなら 、 いい
汚くなんかねェよ


んん 、 大丈夫だ



  • No.301 by 煤  2015-12-25 02:28:31 



お父さんは大丈夫?
最近遅くまで起きてるみたいだけど、身体壊してない?

俺は居るけど居ないから分からない.
元々居ない方が辛い.顔、見た事ないのか.

綴螺お父さんが優しいから頑張れる.

うん、見えちゃったから見ちゃった.
ああ言うのサラッと言えたり考えられるお父さんはやっぱり凄いなって思ったよ.
恥ずかしい事なの.

お父さんにも嬉しいって言ってもらいたい.何されたら嬉しい?
ねぇ、もう一回言って.汚くないって.
言われると綺麗になれる気がするんだ.

良かった.お父さんのお陰で、少し明るくなったねって言われた.


  • No.302 by 綴螺  2015-12-25 02:36:52 




んん 、 俺は大丈夫だ 、
心配すんなよ 、

居るのに会えない方が辛くないか ?
ずっと辛さが続くんだから
そうだな 、 顔は知らない
写真で見たくらい 、

がんばるのはいいけど 、 程々にな


えぇ 、 マジか
凄いって思った ? ...照れる 、 ←
恥ずかしくね ? クサすぎねぇ ?

んん 、 俺は煤が嬉しいんなら
俺も嬉しいから 、 煤が楽しそうに
嬉しそうにしてたら俺は嬉しいよ 、

大丈夫 、 煤は汚くなんかねェから
全く 、 これっぽっちもな

ふは 、 俺のおかげ ?
スゲェ嬉しいそれ 、



  • No.303 by 煤  2015-12-25 03:00:09 



本当?身体悪くなったら直ぐ休んで.
約束してくれたら心配しない.

それでも直接会えるから辛くない.
家族らしい事は一切ないけど、そういう人なんだって思った.凄く他人事でたまに怖いと感じる.

程々か.中間点を考えるのは出来るけどやれって言われると出来ない.う-ん、こうやって考えてる時点でダメなんだけど考えちゃうし癖、みたいなものになってる.

うん、凄い!! 恥ずかしくもクサくもない.
お父さんの心、綺麗.何度も見返してる.

俺はお父さんと話してると楽しい.
お父さんからの返事見てたら笑えるじゃんって言われたし、楽しそうって.
喋り方は少し子供っぽくなったねって言われた.これはなんか気に食わない.
もう子供じゃないのに.


ありがとう、お父さん !!
お父さんみたいな綺麗人になりたいなぁ.
なれるかな.

お父さんのお陰だよ.
いっぱい話してくれる人お父さんだけ.
ちゃんと話しを聞いてくれるのもお父さんだけ.
だからお返事書く時、凄い考えて書いてる.
今考えながら書くの嬉しい!!


  • No.304 by 綴螺  2015-12-25 03:10:27 



んん 、 ありがとな
大丈夫 、

んん 、 だろうな
見える方が 、 辛くて悲しい

癖 、 か まぁそれは仕方がねェな 、
でもあんまり気負いすぎずにな


俺の心が綺麗 、 か
ありがとな 、 ほんとに
初めて言われた 、

んん 、俺も楽しい
ふは 、 マジ ? スゲェ嬉しいわ
俺でそんなに変わってくれるなんて
思いもしなかった 、


俺綺麗な人じゃねェよ 、
俺よりももっと綺麗な人になれるよ煤なら


ありがとう 、 そう言ってくれると
俺の存在意義がまた増える 、


  • No.305 by 煤  2015-12-25 03:38:36 



見えない方は会えない辛さがあるよな.
辛さにも色々あって、不思議.

多分、仕事も関係してるのかな.
仕事病ってやつ?
直せたら直したい.無理はしないようにしてるよ.

俺も汚くないって、初めて言われた.
だから、ありがとう.
勉強や仕事、考え事すると何もかも忘れちゃうから綺麗な言葉や心も忘れてて思い出させてくれるお父さんが凄くて綺麗.

回りくどいな.
つまり、お父さんがいてくれて助かってる.

俺も変われるのか、変わってるのか分からなかったけど周りに言われて気付いたんだ.
自分じゃ分からなかったけど、人から言われてるんだからそう思えて嬉しいんだ.

俺はまだ全然.
お父さんみたいな綺麗な考え方とか出来ないし、集中したらそればっかりなのとかまだまだだって思う.

嬉しい.俺の生きる理由、見つけた.
楽しいとか嬉しいとか、思わせてくれる綴螺お父さんの存在意義を証明する為に生きてる.


  • No.306 by 煤  2015-12-25 03:46:05 



たった1人、信じてくれる人が居るだけで世界が違って見える.

見た事のない世界が目の前にある.

手を差し延べてもらって勇気を貰ったから、今度は俺が誰かに手を差し延べて勇気を与えたい.
この世界は綺麗だよって.


  • No.307 by 煤  2015-12-25 03:47:55 



それにはまだまだ努力が必要だけど、いつかきっと.
必要とされる人間になれると信じたい.


  • No.308 by 綴螺  2015-12-25 03:53:09 




そう 、 だな
辛さは色々ある 、

仕事病 、 ね
そか 、 無理は絶対すんなよ 、

ふは 、そか 、 本当に汚い人間は
自分の事汚い何て言わねェしな
自分が正しいと間違った道を歩んで
自分で自分の心を汚くどす黒く染める 、

俺は綺麗なんかじゃないし
凄くもねェよ 、

ふは 、 さんきゅ
嬉しいよ


そか 、 周りから言われるほどか
スゲェ 、 俺嬉しい

そうか ? そんな綺麗じゃねェけどな...

...ふは 、 そか
お互いがお互いに救われてるんだな
スゲェな 、 嬉しいわ
俺の為に生きてくれるなんて
そんな人今までいなかった 、



  • No.309 by 煤  2015-12-25 04:38:46 



違う辛さだけど、辛さには変わりないのにな.

多少は無理しなきゃいけないからその時は無理するかも知れないけど、極力避ける.

正しい道を知っててもその道を歩まなかったら汚ないだろ.
俺は知ってるのに出来てないんだ.
寧ろ分かってて正しい道にいけない俺はダメなんだ.
現実では正体を隠して、嘘ばっかり付いて生きなきゃならなくて何も正しくない.
だから、此処で思った事を言えてお父さんに綺麗だと言われて綺麗に思えてるだけ.
本当の綺麗には多分なれない.

俺から見たら凄いと思うよ?
綺麗じゃなくてもお父さんはお父さん.
俺の知ってる今話してるお父さんは綺麗.
それじゃダメ?
俺に綺麗と言ってくれた様に言ってくれたお父さんも綺麗.

初めて顔がニヤケる事知った.
笑い方気持ち悪いって言われたけど.
嬉しいって言われる度に気持ち悪さ増してるらしい.
どうしよう.

俺にも綺麗って言ったからお互い様.
言ってくれた方と言われた方、どちらも気持ちが大切.

うん、救われてるよ.凄く.
俺も言ったの初めて.
初めてな事ばっかで若干戸惑ってるけど嫌な戸惑いじゃない.
なんだろう、嘘付かなくて良いって言うのが凄く楽.何でも話せちゃうから何でも言いそうで怖いけど、お父さんになら良いかなって思えてる.


  • No.310 by 煤  2015-12-25 04:44:39 



俺にもサンタ来てくれた.
お父さんサンタ.

普通の家庭はお父さんがサンタの服着てプレゼントあげるんでしょ.
幸せ貰った.最高のプレゼント.


  • No.311 by 綴螺  2015-12-25 14:15:59 




でも辛いからって人に当たっちゃダメだし 、
辛いけど一人で抱え込むのもダメ 、
誰かに話して泣き喚くのが
一番いい 、

んん 、 無理しないといけない場面があるんなら 、
それは仕方がねェな 、


それは 、 違う
誤った道はあるけど 、 正しい道なんてないんだよ 、
正しい道は自分が作るモンだ 、
それに自分で何が正しいかわかってんなら
全然汚れてなんかねェ
汚れてる人は本当に正しい道すらもわからない 、


嘘ばっかつきながら生きなくちゃならないなんて事はねェ 、
自分が正しいと思えば 、
例え友達だろうと先輩だろうと家族だろうと 、
嘘つくのは 、 ダメな事だ 、
ハッキリ皆に伝えれば
その中で自分を慕ってくれる人がきっといる 、
親友と呼べるような人も出てくると思うぞ 、


ふは 、 そうだ 、
本当に嬉しかったらつい顔が緩むんだよ 、
いいじゃん気持ち悪くても 、
それが煤なんだろ ?

...んん 、 そうだな
嬉しいよ 、ありがとな


マジ ? 俺が初めてか 、
嬉しいな 、
んん 、 そうかそうか 、
ふは 、 そうだな 、 言いすぎたらダメだな 、


昨日普通に寝てた 、 ←

  • No.312 by 煤  2015-12-25 14:48:37 



俺は書いた後、戻って来た仕事やってた.

泣き喚くなら1人でするかな.
笑ってても泣いてるのかって言われるから何が泣くなのか分からないけど.
話す相手はお父さんしかいない.だけどお父さんに迷惑掛けたくない.

締め切りに間に合わないとかしょっちゅうだから夜ふかしばっかり.隈凄くなる.

分かってて行かない方が苦しい.
行きたいけど行けないし、それなら分からず間違った方のが幸せな気がして.
知らない事が幸せだったとかってあるでしょ.それは目を背けるからいけないけど、それも一つの選択だとも思える.
う-ん、何が良いのか分からなくなって来た.

周りに凄く訴えた時期はあったけど、友達出来なかった.寧ろ今まで見てた目と違って大変で、言わなきゃ良かったって後悔した.凄く無いのに凄いって言われてプレッシャーが酷くなっただけで友達には戻れなかった..
だから誰も俺を知らないネットに逃げて来た.友達が欲しくて.

歪み過ぎてついに気持ち悪いから不気味に進化したよ.
うん、俺は俺.不気味なのが俺.

俺もありがとう.
ん、御礼のお返しずっと続きそう.笑

うん、マジ.
言い過ぎないようにお口チャックしようかな.
ジッパーつけたい.マスクのが良いかな.

お父さん良く寝れた?


  • No.313 by 綴螺  2015-12-25 16:31:09 




仕事か 、 お疲れさん 、

んん 、 俺に迷惑かけるとか 、 そんなの
考えなくていいし 、
お父さんだからな 、 息子はお父さんに
迷惑かけてナンボ 、 だろ ? 多分 、 ←


大丈夫か?ちゃんと
睡眠とらねェと 、

ダメだ 、 それはダメだ
例え自分がどれだけ辛くなろうが
どれだけ傷つこうが
知らないといけない事はあるんだよ 、

知らない事から目を背けるな 、
自分が傷つく事を怯えるな 、
きっと煤は 、 そんな弱い人間じゃないって
俺は思ってるよ ?


周りが凄いって言うんなら
自分を褒め称えたらいい 、
そんなマイナス思考になるんじゃなくて 、
「 俺こんな才能あるんだスゲェ ! 」って
自分を誇らしく思ったら 、それでいいと思う
プレッシャーなんて感じる事なんてこれっぽっちもない 、


もし自分が失敗してその程度かって離れていく人間がいるんなら
そいつはそれまでの能力で 、
もし頭が真っ白になって
何も思いつかなければ1回休憩を無理矢理にでも貰って
1週間 、 3日でもいいから
自分に安らぎを与えたらいい
そしたらまたぱっと思いつくかもしれない
自分がなにか思いつくまで休め 、


どんな煤でも俺はいいと思うけどな 、
感情豊かになってる煤を見ると
凄く微笑ましくなるから 、


ふは 、そうだな 、

ジッパー付きのマスクだな 、 ←

んん 、 7時に起きた 、 ←



  • No.314 by 煤  2015-12-26 05:30:34 



疲れた..今日は中々終るの遅くて大変だった.

そうなの?
息子ってお父さんに迷惑かけるもん?
迷惑かけるなって言われて来たけど.

程よく睡眠取ってるから大丈夫.15分寝れたら結構楽.

俺は強くない.
いつも耐えてるだけ.いつも1人で泣いてるだけ.何も出来なくて無力だって思い知らされる.
あと何度、この辛さに耐えればいい.
それが分かってれば少しは楽なのに終わりが来ないんだ.

才能なんかじゃない.親の七光り.
○○の子だから似てるんじゃないかと言う期待と、負けたくない気持ちに苦しめられてる.俺は俺だと言いたいけど、結局は血が繋がってるって思い知らされるし.凄いのは俺じゃなくて親.○○の子だから当然とか、俺じゃなくて親のサインくれとかもう嫌だ.
誰も中身を見ようとし無い.ただ、期待には応えないと話相手すら出来ない.
そんな状況が嫌で嫌で、毎日怖い.

休んだら何か変わるかな.
切羽詰まってるんかな.
お父さんは何言ってもこのままで居てくれそう.俺を俺だと見てくれる.多分、俺と立場が違うから前向きな発言出来るんだと思うけど、自分に負けたくないから頑張る.

感情豊かになった?成長!

ジッパー付きのマスクか.一々マスク外さ無くて楽そう.本当にあったら欲しい.
今、色々悩んでるからそれを言わないようにしたい.誰かの夢を壊したく無いから.

7時か、俺はその頃は出版社行きだった.


  • No.315 by 煤  2015-12-26 05:40:24 



漫画家の子なんて疲れた.
期待されるし、凄い下手って訳じゃないから余計にこれからが楽しみだって言われ続けたせいで何しても監視されてるみたいで辛い.オリジナル書いても似てるとか言われる.同じテーマの絵を描いたら親と全く同じとか怖いだけ.ポーズも得意な顔も思考が似てて嫌だ.オマケに服の柄まで同じ.

いつになったら独立出来るんだ.

親のはアニメにもなってるし、俺には向いてないのかなって落ち込む.
そこそこ評価高かったのが更に傷付く.

ライバルが親ってなんだ.


  • No.316 by 煤  2015-12-26 05:46:51 



普段言えないから少しスッキリした気分かな.
まだ普段言えない事もあるけど、これが1番ストレス.

比べられて、プレッシャー掛けられる.
だからって逃げる訳にも行かない.
八方塞がりだったから吐けて良かった.

名前を載せなければ分からない.
親は名前以外の詳細全て隠してるし、俺も隠してる.
隠して生きなきゃ周りが大変だから公開出来ない.私生活を公開してる人も結構居るけど、凄い大変な事なんだよな.
弱い俺からしたら耐えられない.

今でさえボロボロなのに.
でも、嘘偽りなく友達が欲しいのも本当.
嘘つくのに疲れた.


  • No.317 by 煤  2015-12-26 05:48:07 



ネットの中くらい本当の自分でいたい.


  • No.318 by 綴螺  2015-12-26 18:12:10 




大丈夫か ? お疲れさん


それは 、 可笑しい
少なくとも俺が知っている理想のお父さんっていうのは
自分の子に迷惑かけるな、 なんて言わない
だから俺は俺が思う理想のお父さんになる 、


15分 ? お前ホントに大丈夫か ?


ほら 、 強い 、 耐えてる
耐えれてるんだよ 、 耐えれてるって事 、
それってスゲェ事だよ 、
スゲェ強いって事だよ 、

皆誰だってあと人生の中で
どれだけ辛い事があるかなんてわかんねェよ 、

でも 、 辛いことを頑張った分だけ
いい事があるって 、 誰か名言みたいな感じで言ってた

自分から変えろよ 、
俺は親とは一切関係ない1人の人間だって
そいつらに言ってやれよ
話し相手なんてネットの中だけど
俺が成るから 、
そんな自分の気持ちを隠しながら
話す相手なんて 、 俺は要らないと思う 、


自分のやりたくない仕事なら
全て投げ出してしまえばいいと俺は思うし 、
好きな仕事なら周りに何言われても
やればいい 、

当たり前だろ 、 何言われても失望なんかしねェし


んん 、 なったなった 、

ありそうだけどな 、 今色んな変なマスクあるし 、
んん 、 そかそか

そんな朝早くから 、 お疲れさん



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック