最近、夢のなかで異世界に行く話

最近、夢のなかで異世界に行く話

Rob  2015-12-07 22:20:09 
通報
スレタイどおりです。
ここ一週間近く、異世界らしき所に夢のなかで行っている。お陰で寝不足になって、現実も夢もごっちゃになっている状態が続いている。
今も、もしかしたらここが夢のなかで、現実がその異世界じゃないかとも思っている。
病院に行くつもりはない。
とりあえず、詳細を書いていく。

コメントを投稿する

  • No.1 by Rob  2015-12-07 22:25:33 

興味がある人は適当に質問していってくれ。
この夢を見続けているのは、一週間ぐらい前から。なんの変哲もない生活をしていたから、驚いた。
その異世界ってやらが、剣とか魔法の世界ってわけじゃなくて、まるっきり現実と変わらない感じの場所なんだよ。
だけど、俺が「可怪しい」と思ったのは、日本である筈の場所が日本じゃない。つまり、日本列島に存在する国が、日本じゃないんだ。国名は大和(やまと)で、今の総理大臣って安倍晋三だろ? そうじゃなくて、大王(おおきみ)が大和を統治してた。というのも、NHKっぽい国営放送局っていうのが、そういうことをベラベラ言っていた。

  • No.2 by さすらいの黒魔法使い  2015-12-07 22:27:13 

パラレルワールドじゃないのかい、

現実とそっくりだけどちょっと違うんだろう?

  • No.3 by Rob  2015-12-07 22:43:37 

>>2
そう
ちょっと違かった

  • No.4 by Rob  2015-12-07 22:43:58 

こういう書き方は読みづらいな。一日目から書いていく。

1日目。
あまりにも鮮明だから、今でも憶えている。明晰夢っていうのか? 寝ているはずなのに、自分の意志で身体を動かせているんだ。夢のなかなのに。
で、夢の始めって言ったら良いかわかんないけど、まずは自分の部屋に居た。現実と丸っきり物の配置が変わってない。でも、机の上に本があったな。雑誌って言えば良いのか分からないけど、その時はなんでか知らないけれど「紙媒体の書籍」は酷く珍しいと思っていた。中身は開けなかったけど、表紙には「修文大王陛下崩御」って書いてあった。今覚えば、なんで納得したのか理解できないが、表紙を見て「ああそうか」ってなった。
その次はテレビ。テレビはなぜかつきっぱだった。で、チャンネルは例の国営放送局。その修文大王なる統治者が亡くなったことを言っていて、世継ぎがどうのこうのと言っていた。その次は、政治についてだ。国会が「王政議会」という一院制で、内閣がなく「政務補佐会」っていう大王の政務を補佐する政治家が居る。司法に関しては現実と変わらず最高裁判所だった。けど、三権分立はなされていなかったっぽい

  • No.5 by さすらいの黒魔法使い  2015-12-07 22:45:09 

何かホラースポットでもまわって何かが引っ付いちゃったんじゃないの?
それとも予知夢か何か

  • No.6 by Rob  2015-12-07 22:48:42 

>>5
どうだろう。ホラースポット行ってないしなぁ…
予知夢はありえるかもしれない

  • No.7 by Rob  2015-12-07 22:52:59 

続き。
他国についてもやっていた。というか国営放送局がそういう特集?みたいなのを組んでたっぽい。
主にテレビで言われていた国が、聖欧連(ヨーロッパに君臨する大帝国らしい)・千華皇国(地図上で中国だけど東南アジアとモンゴルを吸収している)・イスラム神教国(中東全域を領土としているらしい)の三ヶ国だけだった。ロシアとアメリカは紹介されてなかったけど、「聖欧連の植民国」っていう言葉は出てた。

  • No.8 by Rob  2015-12-07 22:54:02 

一日目はそこら辺かな。朝の四時ぐらいに目覚めたと思うけど、グロテスクなほどにリアルだった。
続きはどうしようかな

  • No.9 by メリッサ  2015-12-07 23:06:13 

このまま続けてもいいのよ。

  • No.10 by Rob  2015-12-07 23:27:58 

>>9
悪い、寝かせてくれ。続きは明日にでも書くよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック