朱雀七星士、今此処に集え[人数制限/BL/日常]

朱雀七星士、今此処に集え[人数制限/BL/日常]

朱雀  2015-12-06 09:28:19 
通報

ー 七名の星に選ばれし者、南方とある屋敷にて待つ -

[レス禁止]

コメントを投稿する

• No.1 by 朱雀  2015-12-06 11:52:13 

[物語]

古代中国の天文学、占星術で用いられた"二十八宿"。
それを司る者は日々転生を繰り返し存在しているが、揃う事は初めて生まれた時以来無かった。

しかし現在、"南方七宿"を司る七名がこの世に揃った。
七名揃うと南方を守護する神獣で四獣の一つ、"朱雀"を司る"覡(げき)"が生まれる。
覡(げき)とは神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に伝える事を役割とする男性の事(巫女の男ver)。
古くから覡が生まれると七宿の者は、覡の元へ集い生活を共にし守護するという役割を担うとされている。

仕来り通り集まり生活をする事になるのだが、現代では役職名を持つだけで普通の人間と何ら変わらない。家族のような友人のような仲間と和気藹々と暮らしています。

[主な場所]

大きな木造平屋の屋敷。縁側から広い庭が広がっている。庭には草木や花等植わっていて、洗濯物を干したりもする。
部屋は全室和室で各個室と居間、台所や風呂場、トイレ等もある。
一般的な家にある家具や物は皆さんのご想像にお任せします。

都会からは離れた土地だが、家から歩いて行ける距離にバス停や駅、コンビニやスーパーもあり不便は無い。

[レス禁止]

• No.2 by 朱雀  2015-12-06 11:54:48 

[募集]

南方七宿を司る者七名。関連するもの等調べましたので、参考にして頂ければと思います。全て当て嵌めなくても大丈夫です。付け加えもご自由にどうぞ。しかし、女々しい、弱々しい、無口、極度の天然、極度のツンデレ、ネガティブ思考等絡みにくいものはお控え下さい。

①井宿(ちちり)
水準器を示す、朱雀の頭部に当たる
人と話す事が好き、計算に強い、几帳面、理性的、クール、心優しい

②鬼宿(たまほめ)
鬼は精霊を意味する、朱雀の目に当たる
好奇心旺盛、行動的、豊かな発想力、包容力、依存しやすい、人情味がある

③柳宿(ぬりこ)
料理の味付けを司る、朱雀の嘴に当たる
家庭的、温厚、頭の回転が敏速、人の心を読み取る術に長けている、熱しやすく冷めやすい、夢中になると周りが見えない、気まぐれ

④星宿(ほとほり)
衣服の文様や刺繍を意味する、朱雀の喉に当たる
権力思考、豪快、物怖じしない、自信家、プライドが高い、個性的、芯の強さ、神聖なものを愛する深い精神性

⑤張宿(ちりこ)
飲食、贈り物を意味する、朱雀の首に当たる
はつらつとしている、細かい事に拘らない、大胆で率直、エネルギッシュ、統率力がある、面倒見が良い、自己中心的

⑥翼宿(たすき)
海外、遠来の客を意味する、音楽に深い関わりがある、朱雀の翼に当たる
緻密な頭脳、妥協しない、完璧主義、正義感が強い、優等生、粘り強い、現実的、何を考えているか分からない

⑦軫宿(みつかけ)
馬車、荷物の運搬を司る、車や旅行に深い関わりがある、朱雀の尾に当たる
妖艶、社交性がある、臨機応変、思慮深い、テキパキとしている、頭の回転が速い、器用、行動範囲が広い、衝動的、気まぐれ

⑧朱雀の覡(◎主)
関連するもの等が見つからなかったので、主の趣向でプロフを作らせて頂きます。

[レス禁止]

• No.3 by 朱雀  2015-12-06 12:13:47 

[プロフ テンプレート]

「自由 台詞」
「自由 台詞」

宿名/
名前/宿名の漢字を入れて下さい(井、鬼、柳 等)、古風な漢字が好ましいかと
年齢/18歳~(あまり年齢層が偏らないようにしてもらえると嬉しいです)
所属/学生、社会人等
性格/出来るだけ詳しく
容姿/出来るだけ詳しく、身長160~
備考/一人称等
ロルテ/場面自由

[レス禁止]

• No.4 by 朱雀  2015-12-06 13:31:41 

[規約]

・セイチャット規約と当トピ規約、マナーは守れる事前提でご参加下さい。
・荒らしや誹謗中傷等の書き込み厳禁。
・ロルは50文字以上を目安にお願い致します。繋げやすい、読みやすいロルを回すよう心掛けましょう。
・全員と絡むようにして下さい。
・レス頻度は遅くて3日に一度くらいは返せる方向けです。
・キャラリセは一週間。事前の連絡あれば行いません。
・本体会話は控えめにお願い致します。
・恋愛は一応有りですが、仲間としての日常メインでやっていきたいと考えています。
・キャラ同士の喧嘩は有り。仲直りは前提にお願い致します。
・皆が気軽に楽しめるようなトピにしたいと思っています。ご協力お願い致します!

◈━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◈

keepは1日(24時間)です。
主の苦手な項目が入っていたり、合わないかなと判断した場合はお引き取りして頂く事があるかもしれません。

主のプロフは後程、投稿しますのでお待ちくださいませ。
では、ただ今から募集したいと思います!
宜しくお願い致します!

• No.5 by さすらいの旅人さん  2015-12-06 13:36:39 

(/素敵なトピ!鬼宿をkeepしたいです!)

• No.6 by 匿名さん  2015-12-06 13:53:09 

(/私も、四神の朱雀と見て興味来ました。柳宿でキープお願いします。)

• No.7 by 朱雀  2015-12-06 15:15:13 

>5
(/お褒めの言葉、有難う御座います!鬼宿keepしておきます。期限は24時間となりますので、お気を付け下さい。)

>6
(/お越し下さり有難う御座います!柳宿keepしておきます。期限は24時間となりますので、お気を付け下さい。)

• No.8 by 匿名さん  2015-12-06 16:01:49 

>NO7 NO,6の者です

「勉強なら、わたしが教えてやる・・・ってあんた、今「勉強なんか、消えろ」っておもった?」
「私に、隠し事は出来ないよ?!だから私が相談に乗るんだろう!!」

宿名/ 柳宿
名前/ 柳縁(りょうえん)
年齢/ 20歳
所属/ 社会人で、高校の先生(教科は家庭科)
性格/ 器用に、物事ができる為お料理、お裁縫、洗濯、洗い物まですべてこなし、好き好んで弁当まで作るといったような、好きな事にはどんどん進んでやる好奇心の多い奴、そして人の心を何故か読み取り、相手の抱え込んだ悩みなど聞いたりしては気遣ったりする熱い心を持つ人
容姿/紫髪で、巻き髪のようなサラッとした髪で、目の色も同じ紫でまっすぐ見るとしっかりと見つめることができる熱い眼差しをもつ、服はいつも清潔で淡いカッターシャツに、細長いデニムのズボン

備考/ 「わたし」、いつも周りを見ては心を読み取ってしまうため何でも解決しようとするが、無理だとわかればスンナリ諦める気まぐれなところもあり

ロルテ/皆の口にあるかなぁ?おっと私・・特性の・・(この家に住み者たちの料理人と化す自分は朝食を作っては、鼻歌鳴らしては次の用事は、洗濯と楽しげに歌いながら出来上がっていく料理を盛り付け住む者は皆男な為に、力みなぎる豪勢な食事を湯気の匂いをともしては、腰に手を当て良しと首を振り)さぁ・・皆起きろ―(みんなの寝ている部屋に行き全部屋まぶしい朝の光を浴びせる様に、窓を開けてはみんなが起きるほかないようにしては洗濯物へと体が動いて)

【/自分の思った柳宿を作りました。こんな感じでしょうか?】

• No.9 by 朱雀  2015-12-06 16:05:29 

追加の設定があります。今更申し訳ないです。
折角なので七星士に特殊能力を与えようと思いまして。
話の流れとしましては下記のような感じです。

①全員自分が選ばれし者である事は知らずに生活していた。
②時が経ち、七人目が生まれる。七人目が18歳を迎え、全員が18歳以上になると覡が生まれ、各自小規模な特殊能力が宿り扱えるようになる。
③覡は七人全員が18歳を迎えた時点で覚醒する。覡自身にも特殊能力が宿り扱えるようになる。
④各自自分が選ばれし者であった事を知り、屋敷へとやって来た。
という条件を追加します。
特殊能力は各自ご自由に。被らないようお気を付け下さい。出来るだけ、身の回りくらいの範囲でお願いします。

• No.10 by 朱雀  2015-12-06 16:22:35 

>8

(/プロフ、有難う御座います。すれ違いとなってしまい、とても申し訳無いのですが、何か特殊能力を追加して頂ければと思います。それと、二点程細かい事なのですが、変更して頂きたい所が御座いまして…。一つはロルテの文章なのですが、分かり易くする為に句点「。」で区切るような形に出来ますでしょうか?「〜して」が続きますと、少し分かりにくいかなと思いまして。もう一つは、「柳」の漢字の読み方についてですが、調べさせて頂いた所「りょう」とは読まないみたいです。「りゅう」なら読めるのですが…。変更して頂いても宜しいですか?申し訳御座いません。)

• No.11 by 柳宿ー柳縁  2015-12-06 16:47:45 

(/ごめんなさい。こちらこそフライングしてしまい、変更箇所返させてもらいます。また考えた者と違えばお申し付けください。)

「勉強なら、わたしが教えてやる・・・ってあんた、今「勉強なんか、消えろ」っておもった?」
「私に、隠し事は出来ないよ?!だから私が相談に乗るんだろう!!」

宿名/ 柳宿
名前/ 柳縁(りゅうえん)
年齢/ 20歳
所属/ 社会人で、高校の先生(教科は家庭科)
性格/ 器用に、物事ができる為お料理、お裁縫、洗濯、洗い物まですべてこなし、好き好んで弁当まで作るといったような、好きな事にはどんどん進んでやる好奇心の多い奴、そして人の心を何故か読み取り、相手の抱え込んだ悩みなど聞いたりしては気遣ったりする熱い心を持つ人
容姿/紫髪で、巻き髪のようなサラッとした髪で、目の色も同じ紫でまっすぐ見るとしっかりと見つめることができる熱い眼差しをもつ、服はいつも清潔で淡いカッターシャツに、細長いデニムのズボン

備考/ 「わたし」、いつも周りを見ては心を読み取ってしまうため何でも解決しようとするが、無理だとわかればスンナリ諦める気まぐれなところもあり

特殊能力/テレパシー(心を読み取り事が、可能とする彼は皆の心に入り語ることができ相手も自分と話せることができる)

ロルテ/皆の口にあるかなぁ?おっと私・・特性の・・(この家に住み者たちの料理人と化す自分は朝食を作っては。鼻歌鳴らしては次の用事は、洗濯と楽しげに歌いながら出来上がっていき。料理を盛り付け。住む者は皆男な為に、力みなぎる豪勢な食事を湯気の匂いをともしては、腰に手を当て良しと首を振り)さぁ・・皆起きろ―(みんなの寝ている部屋に行き、全部屋まぶしい朝の光を浴びせる様に、窓を開けてはみんなが起きるほかないようにして。)

• No.12 by 朱雀  2015-12-06 17:03:24 

>柳縁様

(/わざわざ変更有難う御座います。特殊能力の件ですが、相手に触れた時のみ等の条件を付けて頂いても宜しいですか?あまり何でも全ての事を言葉を介さずに読み取られてしまうというのはちょっと…。後もう一つだけ、すみません。ロルテの一文が「朝食を作っては。」となっておりますが、「〜は。」で終わるのは不自然かと思います。「作り。」や「作って。」という感じにして頂きたいです。何度も細かい事を気にして申し訳御座いません。当トピに合わないと思われましたら仰って下さいませ。)

• No.13 by 朱雀  2015-12-06 18:38:17 

(/上げます!朱雀七星士募集中です!主のpfは今日中に仕上げる予定です。)

• No.14 by 柳縁  2015-12-06 18:58:49 

特殊能力/テレパシー(心を読み取る術より、相手に触れ意思疎通が行える触れていないとその力は無になる)

ロルテ/皆の口にあるかなぁ?おっと私・・特性の・・(この家に住み者たちの料理人と化す自分は朝食を作っては鼻歌鳴らしては次の用事は、洗濯と楽しげに歌いながら出来上がっていき。料理を盛り付け。住む者は皆男な為に、力みなぎる豪勢な食事を湯気の匂いをともしては、腰に手を当て良しと首を振り)さぁ・・皆起きろ―(みんなの寝ている部屋に行き、全部屋まぶしい朝の光を浴びせる様に、窓を開けてはみんなが起きるほかないようにして。)

(/いいえ。私も四神的な物好きなんです。ご迷惑かもですがよろしくお願いします。こちらだいじょうぶでしょうか?)

• No.15 by さすらいの旅人さん  2015-12-06 18:59:07 

「はいはい、分かった分かった。お兄さんに任せなさい。俺はみんなのお兄さんだからね」
「俺、何でも見えるんだ。人や物の過去とかさ。魔法みたいで素敵だろう?なーんちゃって」

宿名/ 鬼宿
名前/魁(カイ)
年齢/24歳
所属/大学講師(オカルト研究サークルの顧問)
性格/好奇心旺盛で一度物事に没頭すると眠るのも食事を摂る事でさえも忘れてしまうほど。考えるより体が勝手に動いてしまう後先考えず行動する。義理人情に厚く困った人は放って置けない。来るもの拒まず去るもの追わずだが、一度大切と思ってしまうと依存心が強いが束縛などはせずただ相手を一途に思い続けるだけ。言って仕舞えば重い。人懐こく初対面の人にもまるで昔の友達のように話しかける。想像力が豊かで子どもらしい発想などを考えやすく、それを口に出してしまう事もしばしば。年上ぶったりするが性格のためかあまり思われない。
容姿/身長は169cm。癖のない柔らかな色素のない白い髪を肩まで伸ばし青いリボンで一つに結んでいる。前髪は耳たぶより下まで伸ばしているため左右に分けている。瞳は少々垂れ目でエメラルドグリーン色。肌は健康色。服装は白のカッターシャツに黒のカーディガン。ストライプの線が薄く入っている黒のクラシックパンツ。焦げ茶のローファー。片耳に緑の小さな宝石のついたピアスをしている。
備考/一人称「俺、お兄さん」二人称「名前呼び、君付け」朝が弱い。食事は基本なんでもいいという自分に関しては結構ズボラ。自身の能力についてカッコイイーなんて思いつつバレたらどうなるんだろうとビビってたりもする。
能力/サイコメトラー(物であれば監視カメラの役割をする事ができ、人であればその人の過去を言葉を使わずに全て知る事ができる。物は触たときに、人は目を合わせて自分自身が望まないと見る事ができない)

ロルテ/んあ…朝?あれ、俺寝てたの?マジで?…あっちゃ……まあいいやもう一眠り…
(小鳥の鳴く声がすれば眠たげに目をこすり辺りを見渡して時計を確認すれば、あーぁと肩を落として。床を見れば大量のレポートや本が散乱していいてううと小さく呻くも片付けるようなことはせず。布団の中から出たくはないと言わんばかりにくるまれば現実から逃れようと目をつむり。スヤスヤと夢の中に入りかけていた時に鳴った腹の音)……起きるか(仕方ないなとため息をつき、今日の朝食はなんだろうかと考えながら眠たげな足取りで自身の部屋を出て行き)

(/鬼宿をkeepしていた者です。私なりの想像で描いてしまいましたが…不備などがあればおっしゃってくださいませ)

• No.16 by 朱雀  2015-12-06 21:47:17 

> 柳縁様

(/何度も変更させてしまい申し訳無いです。有難う御座います。それでは参加受理とさせて頂きます。新たに絡み文を出して頂いても、ロルテのものをALL向けに改めて出して頂いても構いません。これから宜しくお願い致します!)

>魁様

(/プロフ、有難う御座います!不備も見当たりませんので参加受理とさせて頂きます。新たに絡み文を出して頂いても、ロルテをALL向けに改めて出して頂いても構いません。これから宜しくお願い致します!)

• No.17 by 朱雀  2015-12-06 21:48:42 

[主プロフ]

「冬は嫌いだ。寒いし体温保つの大変だし。それに皆くっついてくるから鬱陶しいんだよね。…まぁ、振り払いはしないけどさ。」

「ちょっと!此処の主は僕なんだから、皆僕の言う事に従ってよね!…という訳で、僕が炬燵に入る場所を空けろ!」

宿名/ 朱雀の覡(げき)
名前/南城 十朱 (なんじょう とあけ)
年齢/18歳
所属/高校三年生

性格/少々小生意気な言動が目立つが、単に素直でないだけ。不器用ながらも気遣いや手助けする姿も見受けられ、根は優しさを持っている。真面目で成績優秀なしっかり者だが、勉強以外の事では何故か勘違いや意味を履き違える事がある。本人に自覚は無い。案外気さく。18と言えどまだ子供な部分もあり、揶揄われると拗ねたり不貞腐れたり、かと思えば妙に単純だったりといった一面も持ち合わせている。肝は座っている方で怖い存在は無い。仲間に対しては気を許し、信頼しているらしく、家では割と無防備。

容姿/薄茶の髪はストレートだが、毛先がやや内側に入る癖があり丸いフォルムの髪型。前髪は目に掛かる長さでややV字分け。瞼は二重で虚ろ気味。瞳は緑。ツンとした面持ちだが表情は豊か。身長は170cm。撫で肩で細身。肌の色は標準。高校の制服はグレーのスラックス、白いYシャツに深緑のネクタイ、黒のセーターにグレーのジャケット、足元は黒のローファー。黒い細身のズボンにTシャツや襟付きのシャツにカーディガンを羽織ったり、ニットやセーターも冬はよく着る。寒いのが苦手で冬は重ね着しまくり着膨れする。

特殊能力/手の平から火を出現させ操る事が出来る。周囲の気温を上げる事が出来る。自身と触れた物に対して温度(体温)を上げ、一定に保つ事が出来る。

備考/体温が高い。高校へは徒歩通学。小豆が好物。牛乳が嫌い。一人称「僕」、二人称「呼び捨て」

(/主のプロフも完成致しました。主は皆様の絡み文に返して行く形で絡んで行こうと思っております。宜しくお願い致します。)

• No.18 by 朱雀  2015-12-06 21:55:07 

現在の状況

○南方七宿(朱雀)

①井宿(ちちり)
②鬼宿(たまほめ) >15 魁(カイ)様
③柳宿(ぬりこ) >11 >14 柳縁(リュウエン)様
④星宿(ほとほり)
⑤張宿(ちりこ)
⑥翼宿(たすき)
⑦軫宿(みつかけ)
⑧朱雀の覡(げき) >17 南城 十朱(ナンジョウ トアケ)◎主

まだまだ募集しております!
募集者は>2に詳しく載せています。参加希望して下さる方が居られましたら、>3のプロフテンプレートに沿ってプロフ作成をお願い致します!

• No.19 by 柳縁  2015-12-06 21:57:21 

>ALL~

皆の口にあるかなぁ?おっと私・・特性の・・(この家に住み者たちの料理人と化す自分は朝食を作っては鼻歌鳴らしては次の用事は、洗濯と楽しげに歌いながら出来上がっていき。料理を盛り付け。住む者は皆男な為に、力みなぎる豪勢な食事を湯気の匂いをともしては、腰に手を当て良しと首を振り)さぁ・・皆起きろ―(みんなの寝ている部屋に行き、全部屋まぶしい朝の光を浴びせる様に、窓を開けてはみんなが起きるほかないようにして。)

(/主様参加許可貰い安心しました。不束者ですがよろしくお願いします。ロルテをALL版にしました。魁君もよろしくお願いします。)

• No.20 by 魁  2015-12-07 14:33:20 

>柳緑

んー…もう朝?あと5、いや…15分だけ寝かせて。お兄さん眠いのー
(朝の眩しい光と明るい声が聞こえればそれを拒むように布団の中にモソモソともぐっていき布団にくるまる形になれば手だけを出してヒラヒラ振り。眠たげな伸びた声で甘えるように懇願すれば手を引っ込めて。暫くすれば規則正しい寝息が聞こえ起きる気配はないようで)

(/早速絡ましていただきました。此方こそよろしくお願いします)

>All
んあ…朝?あれ、俺寝てたの?マジで?…あっちゃ……まあいいやもう一眠り…
(小鳥の鳴く声がすれば眠たげに目をこすり辺りを見渡して時計を確認すれば、あーぁと肩を落として。床を見れば大量のレポートや本が散乱していいてううと小さく呻くも片付けるようなことはせず。布団の中から出たくはないと言わんばかりにくるまれば現実から逃れようと目をつむり。スヤスヤと夢の中に入りかけていた時に鳴った腹の音)……起きるか(仕方ないなとため息をつき、今日の朝食はなんだろうかと考えながら眠たげな足取りで自身の部屋を出て行き)

(ロルテストのものを使わせて頂きました。皆様、よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック