相談受け付けます、お気軽にどぞ

相談受け付けます、お気軽にどぞ

匿名  2015-12-06 01:32:33 
通報
相談や愚痴等々があれば書いてみてください

お力になれるかは分かりませんが
お気軽にご相談ください

コメントを投稿する

  • No.1 by おにぎり旅人  2015-12-06 15:05:21 

突然ですみませんが、いいでしょうか?

友達Aと言う人が私と友達Bと言う人に、「デーブ」とか「脂肪沢山」とか気にさわる事を言ってきます。

何度も言ってくる場合私達は注意します。
それでも止めなくて、此方が何か言う(例えばいい加減やめてこれ以上やるなら先生にチクルよ等)と次の日休む豆腐メンタルの人なんですよ。

それに加えて、朝の時間にBと話ていると、Aが割り込んできて、Bを取ってきます。(私をとるときもある)

そしてこれについては聞いてくれるだけで良いんですけど
宿題を家でやってこずに、学校で教えて、と喚いているのです。
そして答えを写すんです。
ニート確定ですねwwwこれに呆れて私達は宿題の解き方も教えるのが面倒なので答えを見せています。

  • No.2 by おにぎり旅人  2015-12-06 15:08:41 

私達は、前まで宿題を丁寧に教えてました。
そのAは、友達が少なく、少し親切にしてあげただけで、親友とか思い込んでいます。
まぁ簡単に言うと自己中ですかね。
長文すみません。

  • No.3 by 匿名  2015-12-06 15:33:31 

豆腐メンタルでそういうこと言うのかー(苦笑)

にしてもおにぎり旅人さんは優しい方なんですね、私だったら絶対宿題写させませんw

そのAは構って欲しいんでしょうね
ただのニート脳だけなのかもしれませんし

この際、おにぎり旅人さん自身で
先生にAのことを言ってみてはどうでしょう
「Aさん宿題の問題よく分からないみたいだから先生、Aさんに宿題教えてあげてください!」等と…
その場合何か言われても
「Aが分からないって言ったから」
で済ませますよ

こうすることでBさんとも結構喋れる
んじゃないですかね

  • No.4 by おにぎり旅人  2015-12-06 15:49:58 

>3
匿名さんありがとうございます!
そういう解決法があったとは....。
明日Aに言ってみます!

  • No.5 by 匿名  2015-12-06 15:54:42 

いえいえ、私は考えたことを
言っただけですよ(´▽`*)
もしまたAがひどいこと言ったり
したら遠慮なく言ってください!

  • No.6 by おにぎり旅人  2015-12-06 16:11:25 

>5
匿名さん優しいですね!
あと、質問なんですが、日常でわからない小さなことでも質問して良いですか?

  • No.7 by 匿名  2015-12-06 16:15:30 

どうぞどうぞ

  • No.8 by おにぎり旅人  2015-12-06 16:43:07 

ありがとうございます。
では、また疑問があれば来ますね!

  • No.9 by 匿名  2015-12-06 16:47:35 

はい、分かりました!

  • No.10 by おにぎり旅人  2015-12-07 15:17:02 

今日も来ました!
今日、Aに宿題を教えてと言われたので先生に頼みました!
結構効果ありました。
あと、友達に好かれる方法ありますか? 最近邪魔者扱いされてるというか....。

  • No.11 by 匿名  2015-12-07 16:56:30 

こんにちはー!

効果ありましたか、良かったです!

友達に好かれる…ですか…

まずは色々と気遣ってあげると良い
のではないでしょうか?
だからといって気遣ってばかりじゃ
気味悪いと思われたりするのでほどほどに。

他には、自分と何か好きなものが
一緒な子がいれば自然とその好きな
ものの話にしていってください。
日本人は大概共感されるのが好きですから(笑)

それ以外は髪変わったことや新しい服(私服)
に反応してあげてください。

あとは、自慢話や愚痴や自分の話
ばかりするのはNGです。
例えば旅行に行ってきたとすると…
「○○すごくキレイでさー!楽しかった!!それで…」じゃなく
「○○行ってきたお土産!」
とか言う方が相手から自然と
「楽しかったー?」と聞いてくれてワイワイと楽しい雰囲気になります。

最後は挨拶ですね!
昇降口で会う友達や教室で先に来ていた友達には挨拶しといた方が良いと
思います。嫌な気分にはならないでしょう

普通のことばかりで申し訳ないです
参考程度にして頂けると嬉しいです!

あ、長文失礼しました!

  • No.12 by おにぎり旅人  2015-12-07 19:07:31 

色々な相談に乗ってくれてありがとう。
確かに自分は愚痴や自分のことばかり話しているかもしれません...。
朝学校に来たときも全然挨拶してなかったし....。

これからするように心掛けます!
やっぱり改めて考えると友達が気分を損ねる様なことをしていたのかもしれません!

  • No.13 by 匿名  2015-12-07 19:19:46 

そうですか。
気がついてなによりです!
友達と対等に話すことを意識してみてください。

  • No.14 by うりんたこ  2015-12-08 17:52:11 

アイスを食べるんですけど、歯に染みてかじれなくて、溶けていってベタベタになるんですが、どうすれば良いですか?

  • No.15 by 匿名  2015-12-08 18:12:02 

アイスの種類を変えてみるとかはどうでしょう?
タマゴアイスとかはかじることないですよ。

  • No.16 by うりんたこ  2015-12-08 18:32:29 

そうか!タマゴアイスか!
やっぱ自分に合ったアイスを食べないとねwwありがとー!

  • No.17 by 匿名  2015-12-08 18:46:33 

いえいえ。ちょっと難しい相談だったので
『こんな回答で良いのかw』
と思ったりしたんですが役に立って良かったです

  • No.18 by うりんたこ  2015-12-08 19:59:44 

まじですか...すみません!
買ってきたんでタマゴアイス食いますw
ありがとうございます

  • No.19 by WAVE (匿名・主)  2015-12-08 20:06:05 

ごめんなさい、名前変わりますが主です!

いえいえ、とんでもないです
相談していただいただけでも嬉しいです。
ありがとうございます!
行動に移すの早いですねw
というかこの時期に寒くないですか?

  • No.20 by うりんたこ  2015-12-08 22:27:48 

近くにコンビニがあるんで^∀^
たしかに.....寒いとか言いながらアイス食ってたわww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック