しろくまカフェ〜Today is a special day〜

しろくまカフェ〜Today is a special day〜

シロクマ  2015-12-04 17:31:53 
通報
しろくまカフェへようこそ、以下のルールを守るなら許可します


ルール
*荒らし禁止
*中傷書き込み禁止
*一人一役
*w、ぃ、ぅ、ゎ、ギャル文字、絵文字使用不可
*顔文字は本体会話内なら使用可
*ロル必須、過去表現や相手が絡み難い様なロル、動作表現が無い物はロルとしません

コメントを投稿する

  • No.21 by シロクマ  2015-12-11 21:39:35 

ペンギンさん>
鮎餅は鮎餅だよ?
(お皿に二つ鮎餅を乗せ相手の前へ置いて)
鮮魚は使う時にしか仕入れないから...


パンダくん>
おや...いらっしゃい、パンダくん
(お皿を一枚手にし布巾で拭いてから食器棚に戻し、相手の前へと立ち)
はいはい、いつものね

  • No.22 by ペンギン  2015-12-11 22:22:03 

パンダくん>うん、そろそろパンダくんが来る頃だと思ってたんだー(音がなった方に顔を向けるとパンダくんだったので片手を上げて挨拶し)


シロクマくん>これが、鮎餅?初めて見たよ(鮎餅を眺めて「へ~、面白いね」と感心し)
使う時にしか仕入れない、こだわりだね。

  • No.23 by シロクマ  2015-12-11 22:46:19 

ペンギンさん>
ううん、鮮魚だと早く使わないと腐るでしょ?
それに鮮魚ならグリズリーくんに頼めば何とかしてくれるしね
(一度頭を左右に振りフフッと小さく笑い、「鮎餅」と書かれた箱を幾つか持って来て)
ペンギンさん、良かったら持って帰ってくれる?
お金の無い時でも魚食べてる気分味わえるよ?

  • No.24 by ペンギン  2015-12-11 22:49:19 

シロクマくん>あぁ、現実的だね。
グリズリーくんが、何でも屋さんに見えるね(カフェモカをくっと飲んで、「シロクマくん、お代わり」とカップを差し出して)

ありがたく持って帰るけど、最後の言葉は余計かな。

  • No.25 by シロクマ  2015-12-12 19:06:38 

ペンギンさん>
カフェのメニューで鮮魚を使うって余り無いんだよね...
(手を口元にあて「うーん」と唸ってポンと両手を叩き「余計」と呟いて相手をじっと見つつ時計を指差し)

  • No.26 by ペンギン  2015-12-13 12:48:07 

シロクマくん>そうだよねー、お刺身とかくらいだよね、鮮魚使うって。
(魚を食べたそうな顔をしていたがシロクマくんの**に顔を真顔に戻して「それは時計」とツッコミ)

  • No.27 by シロクマ  2015-12-15 21:33:42 

ペンギンさん>
お刺身以外にもカルパッチョとか寿司?とか
(頬を指先でツンツンと触りながら頭を傾げ)
クリスマスメニューの前菜に良いよね

  • No.28 by ペンギン  2015-12-16 20:52:43 

シロクマくん>ああ!カルパッチョなら前菜にいいかもね
(手をポンと叩き)




(文字化けしていたんですね、すみません><)

  • No.29 by シロクマ  2015-12-19 08:47:26 

ペンギンさん>
(お皿を一枚相手の前に出し「良かったらどうぞ」と呟いてじっと相手を見て)
あ、因みに的確なアドバイスお願いね...アジのカルパッチョにスズキのパイ焼きとか色々用意してるから

  • No.30 by ペンギン  2015-12-19 17:20:21 

シロクマくん>僕が味見役でいいの?……地味にプレッシャーかけてくるね。いただきます
(プレッシャーに汗をかきながらも、口にパクッと入れて顔をほころばせて)

美味しい!味濃すぎないし食べやすいよ!

  • No.31 by シロクマ  2015-12-20 12:30:29 

ペンギンさん>
プレッシャー当然、だよね?
だってペンギンさんの鶴の一声でクリスマス限定メニューに出すか出さないか決まるんだから
僕は魚よりアザラシとかだからプロの意見を聞きたくて
(一度頷いて頭を傾げ照れ笑いを浮かべ片手を頭の上に乗せ「エヘッ」と呟いて)

  • No.32 by ペンギン  2015-12-22 09:03:13 

シロクマくん>……今度から、腹黒クマくんって呼ぼうかな
(下からゆっくりと顔を上げて、言葉もゆっくり話し)

あー、だいぶリアルな話だね。
クリスマスに出すのにふさわしい料理じゃないかな、僕はすごーく好きだけど
(嬉しそうに話し「カフェモカおかわり!」とカップを差し出し)

  • No.33 by シロクマ  2015-12-23 09:03:19 

ペンギンさん>
(自分のお腹をジッと見てお腹の毛を手でペシャッとさせ)
うん、お腹黒いよ?
じゃあ前菜と魚のメインは決まりだね...

はいはい、カフェモカね
(相手が差し出したカップを下げ、新たに淹れたカフェモカを相手の前に置いて)

  • No.34 by ペンギン  2015-12-23 19:23:01 

シロクマくん>そういう事じゃないよ?
(冷静にツッコミを入れ、「うん、女性のお客さんが特に喜びそうだね」とコメントして)

あ~、カフェモカあったまるー。

  • No.35 by シロクマ  2015-12-24 21:30:51 

ペンギンさん>
はい、冬限定コースメニューをどうぞ
(カルパッチョを盛ったお皿を相手の前に置いて小さく笑いかけ)
ペンギンさんの意見を参考にしてみたよ

  • No.36 by ペンギン  2015-12-25 09:12:58 

シロクマくん>わ~いいね~、鮮やかで美味しそうだね!
僕の考えが料理になるなんて、なんだか気はずかしいなあ
(顔を赤くして頭をポリポリとかき)

  • No.37 by シロクマ  2015-12-27 12:45:18 

ペンギンさん>
わー、凄いねーペンギンさん
(パチパチと両手を叩きながら明らかに棒読みで抑揚のない声に真面目な顔で相手を見て)

  • No.38 by ペンギン  2015-12-28 15:22:55 

シロクマくん>それ褒めてないよね?
(いつもの通りにつっこんで「でもこれほんとにいい料理だよ」と再度褒め)

  • No.39 by シロクマ  2015-12-31 23:23:07 

ペンギンさん>
うん、有難う
(何度か小さく頷いてフフッと笑い片手をヒラヒラと左右に振り、突然相手の肩をバンッと叩いて)
もう、ペンギンさんったら!シロクマ子嬉しーい

  • No.40 by ペンギン  2016-01-01 07:53:51 

シロクマくん>びっくりしたよ!急にどうしたの!情緒不安定だよ!
(体をビクッとさせ羽をばたつかせて驚きを表し)



(新年明けましたね。素敵な年にしましょうね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック