○*会議中ルーム*○

○*会議中ルーム*○

ジョーカー・クラドネス  2015-12-02 21:46:44 
通報



(改)アリスと愉快な仲間たち

____会議部屋____


興味ある方も前からいる方も
いらしてください!!




コメントを投稿する

  • No.62 by 雨月シオン  2015-12-04 13:12:55 




ブラン・ラーバンド背後様

(/ありがとうございます!!
是非とも読んでみたいですな
あ、話は変わるんですが皆様
のキャラクターはどうされます?
変えますか?変えなくても良いですが
主は変えるので報告だけでも、、と
あと、アリス、ジョーカー片われ、
うさぎ、以外はキャラの性格だけ
確定したいと思うのですが
いかがでしょうか?)

  • No.63 by ジョーカー・クラドネス  2015-12-04 13:52:06 




All背後様

(/
http://m.saychat.jp/bbs/thread/588653/
こんな感じで出来上がりました!!
中身はまだまだですが、今日中に
出来上がるようにしますので暫し
お待ちを( ˙༥˙ )!!追加してほしい
内容があれば書き込みお願いします!)

  • No.64 by ブラン・ラーバント /兎  2015-12-04 14:07:03 

>>主様
(スレ立てお疲れさまでした!
私は少しの変更、修正、追加したものを投稿しなおすつもりです。あまり大きく設定は変えません。
性格の指定、私は特に反対意見はありません)

  • No.65 by ジョーカー・クラドネス  2015-12-04 14:30:21 





ブラン・ラーバンド背後様

(/ありがとうございます!

あと悩みどころがありまして
スレ立ての世界観なんですが
どーいった雰囲気で語りだせば
いいかなと´・ω・)ノ)

  • No.66 by ブラン・ラーバント /兎  2015-12-04 17:18:51 

>>主様
(/『世界観』ではまずこの世界のざっくりとした雰囲気を語り、『説明』にてこのスレで決めたような細かな設定を記す、と解釈して宜しいでしょうか。
それならば世界観は物語のような少し洒落た言い回しになるのでしょうかね……
書く内容はだいたい決めておられるのでしょうか? 語りだしの文のみ迷っておられるのでしたら、私の拙い文章力では御座いますが案をいくつか……

1.シンプルに
例えば『ここは不思議の国。森には背の丈ほどもあるキノコが並び、美しい花々は今日もお喋り三昧。住人は皆どこか変わっていて、どこもかしこも妙ちきりんな、平和で幸せな世界。だったのだが――』みたいな。

2.語り掛けるような書き出し
例えば『君は"不思議の国のアリス"という物語を知っているかな? そう、ルイス・キャロルが書いたあの有名な児童文学さ。』みたいな。

3.物語調
例えば『――夢は砕かれた、忌々しい裏切者の手によって。あれ以来アリスは姿を消し、賑やかなお茶会もクロッケー大会もそれどころでは無くなってしまった。』みたいな。

想像していたものから逸れているようでしたら申し訳ないです)

  • No.67 by アリス・リデル  2015-12-04 18:47:29 


>All様
(/またまた覗けず…ほんとうにすみません…

主様、スレ立てお疲れ様です。私も多少の変更などはするつもりであります。

ブラン・ラーバント背後様が拙い文章力ならば私は何なのでしょう…(遠い目)
良いですね、語り口調と物語調…私なら考えつかなかったです

  • No.68 by ジョーカー・クラドネス  2015-12-04 20:06:50 




ブラン・ラーバンド背後様

(/ブラン背後様!!何でそんな
頭の回転が良いんですか?!!
てかおっしゃる通りすぎて怖い( ˙༥˙ )
ほんと何から何まで、、ありがとう
ございます!!参考にさせてもらい
ますね( ˙༥˙ )!!)


アリス・リデル背後様

(/いえいえ!大丈夫ですよ!!
私の考えていることがそのまま
スラスラと言えてすごすぎる( ˙༥˙ )
ブラン背後様の頭の良さには
惚れ惚れしますな( ˙-˙ ))

  • No.69 by アリス・リデル  2015-12-04 20:09:12 

>主様

(/うう…ですが明日はお休みなので毎時間暇な時覗きます!
ですよね…そんな風に私の頭もあんな風に出てこないですかね)

  • No.70 by ブラン・ラーバント /兎  2015-12-04 20:37:10 

>>アリス・リデル背後様
(/リアルは大切ですからね、どうか無理なさらないように……
アリス・リデル背後様の文章、キャラクターが色々な動きをしていて凄いと思いますよ!
私はどうしてもキャラの行動がワンパターンになりがちなので……
語り口調は、中学生の頃に国語の授業で「この作品の特徴は読者に語り掛けるような書き出しでー」みたいな感じに習ったのを思い出しまして(笑))

>>主様
(/なんだか色々と御褒めいただき恐縮です……
考えてることを文字に起こす時は結構時間かけてるんですけどね、これだと伝わりにくいなぁとか、くどいなぁって(笑)
なのでそんなに頭の回転が早いわけではありませんよー)

  • No.71 by アリス・リデル  2015-12-04 21:14:40 

>ブラン・ラーバント

(/いえいえ…リアルも此方もどちらも大切ですゆえ…。
褒めてくださって嬉しいです。拙く幼稚な文章を褒めてくださるなんて…!
ああ…懐かしいですね。まだとっておいてくれていたら読んでみようかなあ…なんて

  • No.72 by アリス・リデル  2015-12-04 21:15:12 

(/すみません、ブラン・ラーバント背後様です

  • No.73 by 主  2015-12-04 21:51:27 




All背後様


(レス立て終わりましたよー!!!!
手抜きしているかもですがそのときは
ごめんなさい!!
指がもげそうですはい!!!!)

  • No.74 by アリス・リデル  2015-12-04 21:56:08 

>主様

(お疲れ様です。有難うございました。では、変更も兼ねて私もpf書いてきます)

  • No.75 by ブラン・ラーバント /兎  2015-12-04 21:59:19 

>>アリス・リデル背後様
(/あの文章のどこが幼稚なのでしょうか……っ
教科書って時々読んでみると面白いんですよねー)

>>主様
(/お疲れ様です! あれだけの長文を打たれたらそれはもう指が攣りそうになるでしょうね……
修正したキャラ設定は登録所に直接投稿すれば宜しいのでしょうか?)

  • No.76 by アリス・リデル  2015-12-04 22:05:07 

>主様

(/いやあ…ワンパターンな表現が多すぎると言われるんですよね…。
ええと改めまして、これから私とアリス共々よろしくお願いします

  • No.77 by アリス・リデル  2015-12-04 22:07:06 

(/あれ、またミスを…ブラン・ラーバント背後様と、ヴェルリオ背後様も付けたはずなのに…

  • No.78 by ブラン・ラーバント /兎  2015-12-04 22:09:18 

>>アリス・リデル背後様
(/どこがですか……(´・ω・`)
はい、こちらこそよろしくお願いいたしますね!)

  • No.79 by 主  2015-12-04 23:11:31 




All背後様


不束者ですがこれからも
よろしくお願いします( ˙༥˙ )!

以外と待っていてくれていた方達も
いてくれて嬉しいのは内緒です笑

プロフィールは登録所に行って
もらえれば幸いです!!

  • No.80 by ジョーカー・ヴェルメリオ  2015-12-05 09:12:07 

>主様

(/登録所にてプロフィールあげました!大幅にプロフ変更してしまったのでダメだという所ご指摘ください)

  • No.81 by アリス・リデル  2015-12-05 13:26:55 

>主様

(登録所にてプロフィールあげました。所々変更しました。不備がありましたらご指摘ください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック