女四人でダンジョン攻略(GL・ファンタジー)

女四人でダンジョン攻略(GL・ファンタジー)

匿名さん  2015-11-28 23:17:57 
通報
女4人で地下ダンジョンを攻略する物語。

・ルール・
・セイチャットのルールや基本的なことは守ってください。
・荒らし、なりすまし×
・挨拶、プロフはお願いします。
・ロルは短くても長くてもおkです。
・寝落ちおkでも眠い場合言ってくれるとありがたいです。
・亀レスおk、でもなるべくちゃんとレスすること。
・本体同士での会話は(/)にしてください。
・恋愛はGLのみ、Dキス、押し倒すくらいおk。
・相手が本気で嫌がるようならやめましょう。
・長期間付き合える人が好ましい

・お金について・
銅貨 一番価値の低いお金
銀貨 銅貨10枚分
金貨 銀貨10枚分
白銀金 金貨10枚分

初期で渡されるのは金貨3枚

・地図・
「村」ダンジョン付近の村、ここで装備を整えたり宿屋で泊まることが出来る。

「酒場」基本的にここでダンジョンを攻略する仲間を集める場所、保存が効く携帯食料も売ってる。
麦酒 銅貨2枚
葡萄酒 銅貨2枚
塩漬け肉 銅貨3枚
干し魚 銅貨2枚
豆袋 大豆などの豆が入った袋 銅貨2枚  
黒パン 黒くて堅いパン  銅貨3枚
白パン 白くて柔らかいパン 銅貨5枚

「武器屋」武器と防具を売っている店
木刀 銅貨5枚
竹槍 銅貨5枚
弓  銅貨5枚
矢10本 銅貨1枚
皮の盾 銅貨3枚
皮の鎧 銅貨5枚
鉄の短剣 銀貨2枚
鉄の剣 銀貨5枚
鉄の斧 銀貨4枚
鉄の鎚 銀貨4枚
鉄の盾 銀貨3枚
鉄の鎧 銀貨5枚
魔法の杖 魔法を使う為に必要な杖 金貨5枚
魔法書「火」火属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「水」水属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「土」土属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「風」風属性魔法の本 金貨10枚
特別商品 珍しい武器 値段も結構する

「道具屋」冒険に必要な道具を売っている店
体力回復薬「並」銅貨1枚 
体力回復薬「上」銀貨1枚
体力回復薬「特上」金貨1枚
魔力回復薬「並」銅貨1枚
魔力回復薬「上」銀貨1枚
魔力回復薬「特上」金貨1枚
魔水晶 魔物を倒すたびに色が変わり価値も変わる 金貨1枚
魔法の寝袋 魔物に襲われず一晩眠れば体力が回復する 金貨1枚魔物図鑑 ダンジョンで現れる魔物の情報をまとめた本 銀貨1枚罠外しの鍵 ダンジョンの罠を外す使い捨ての鍵 銀貨1枚 
お料理セット ダンジョン内で料理する為の道具一式 銀貨1枚
手提げランプ 銀貨1枚
蝋燭20本 銅貨2枚
マッチ50本 銅貨1枚
石鹸 ダンジョン内の温泉で使う 銅貨1枚
ロープ 長さ20mのロープ 銅貨2枚
砥石 剣や短剣などを砥ぐ石 銅貨1枚

「ダンジョン」
地下1階 冒険者の魔物戦の練習場所となってる
地下2階 ほとんど金銀財宝は取り尽くされた洞窟
地下3階 天然の地下温泉が湧く冒険者の休憩場所
地下4階 罠だらけ、取り残された財宝もある
地下5階 ボスモンスターが生息するボス部屋有り
地下6階 草や木が生い茂ってる地下森林
地下7階 地下水脈が有り、湖となっている
地下8階 湖の下にあるらしい?
地下9階 洞窟というより古代遺跡?
地下10階 第二のボス部屋有り
地下11階以降 まだ見ぬダンジョン

「ギルド」ダンジョンの近くの村で所属出来る団体。所属すると毎月、金貨10枚という高額な上納金を払わなければならないが良いお金稼ぎになる

「魔物退治ギルド」魔水晶の買取や特定の魔物退治の依頼を受けることで賞金を獲得するギルド、魔物を倒してドロップするアイテムもここで売れる。

「魔物捕獲ギルド」依頼された魔物を傷付けずに捕獲すると買取を行っているギルド、ダンジョンに潜む犯罪者の賞金首を捕まえてもここで換金できる。たまにレアな魔物が奴隷として売りに出される。

「財宝捜索ギルド」ダンジョンに眠るお宝の中には歴史について書かれた大事な文献やお宝がある。このギルドに持ってくれば高値で買い取ってくれる。

「鍛冶屋」武器を強化、修理してくれる店
修理 時価 強化 時価

「宿屋」村の宿屋、ふかふかベットと旨い料理が自慢
宿泊料 1泊銀貨3枚

「服屋」安くて丈夫な冒険者の服を売ってる店
布の服セット 銅貨1枚
パジャマセット 銅貨1枚
ふんどし 銅貨1枚
魅惑のネグリジェ 銀貨1枚
誘惑のランジェリー 銀貨1枚
マント 銅貨1枚
ローブ 銅貨1枚
皮のブーツ 銅貨1枚
皮のグローブ 銅貨1枚
魔法の指輪 金貨10枚

名前/カタカナ
ギルド/三大ギルドから選択
年齢/20歳以上
性別/女性
容姿/
性格/
備考/

(/参加お待ちしております!!)


コメントを投稿する

  • No.117 by キャノン・ベッジ  2015-12-03 18:26:34 

>シエラ
さぁ?見た目は木だけどダンジョンの宝箱だし特別なのかな?
(材質を聞かれると首を傾げながら相手の振り下ろした槌を見つめていれば「わっ、銀貨だ!!たくさんの銀貨だ!!」と箱の穴から100枚ほどの銀貨がこぼれ出したのを見て大喜びして)

  • No.118 by リリン・リュミエーラ  2015-12-03 20:16:04 

>ALL

うーん…ここ、さっきも通った気がするなぁ…よし、迷った時はこれ!神様の言うとおり…、あっちだ!(すっかり道に迷ってしまい、ダンジョン内をさまよっていたが途中で面倒になったのかその場に座り込んでマッチ棒を床に立て、それの倒れた方向へと歩いていくと小部屋の前までやってきて「もしもーし、誰かいますかー?」部屋から何やら話し声が聞こえれば外側からそう声をかけ

  • No.119 by シエラ・ディスペル  2015-12-03 20:37:58 

>キャノン

……こんなに簡単に壊せていいんですかね…宝を守るって役割を果たせていないような…

…お、お、おおー!銀貨です!これ…金貨10枚分はありそうですね!
(もう何度か叩いて取りやすく。掌で掬って零す、ちょっと贅沢な遊びをしてみる。)

これ、持ってていただいても?こんなにあると戦いの邪魔になりそうで…
(弓で援護したりする事が多い相手に持ってもらった方が良いかと思って提案する)

>リリン

…む? …どちら様でしょうか?
(話しかけてくるという事はモンスターではなさそう…でももしかしたらお金目当てかもしれないので槌を構えて慎重に聞いて)

  • No.120 by キャノン・ベッジ  2015-12-03 21:38:31 

>シエラ&リリン
金貨10枚あれば魔法書が一つ買えるんじゃない?
(銀貨を袋に集めながら本来は山分けにするべきだろうが、さらに奥へ進む為には魔法が必要な為、使い道をつたえれば「うん、わかったよ、取られても困るしね」と言って一旦預かるとリリンの声が聞こえた為、「誰!?」と警戒してシエラの後ろで弓を構えて)

  • No.121 by リリン・リュミエーラ  2015-12-03 23:11:21 

>シエラ

あ、怪しい者じゃないよー!私は魔物退治ギルド所属のリリン・リュミエーラっていうんだ、探索してたら道に迷っちゃってさ(武器を向けられ警戒心を露わにする相手へと自分は敵意がないということを証明するように両手軽く挙げ、自らの素性を素直に包み隠さず明らかにして


>キャノン

おっとぉ!?ちょっ、た、タイムタイム!私は敵じゃないよー!?(弓を構える相手の姿を見てキラリと輝く矢の先が此方に向いているのがわかれば、身を硬直させて首を横にブンブン振って、とりあえず撃たれないように必死な様子で

  • No.122 by キャノン・ベッジ  2015-12-03 23:22:14 

>リリン
なんだ魔物じゃないのか?
(相手の話を聞いて武器を下ろせば相手が初めて見る魔物寄りの人種だった為、警戒しながら「えっと、君の仲間はどうしたの?」と一人でダンジョンに挑んでるわけでもあるまいし仲間がいると思い質問して)

  • No.123 by シエラ・ディスペル  2015-12-04 00:26:51 

>リリン

…リリンさん、ですか。

……まさかここまで一人で…?
(もしそうなら信じがたい事…二人でなんとか切り抜けてきた所をたった一人、なんて。そうでないなら…付近で仲間がやられてしまったか…騙そうとしているか。)

(/獣耳は既に見えているという事で良いでしょうか?)

  • No.124 by リリン・リュミエーラ  2015-12-04 00:33:04 

>キャノン

仲間…?ううん、私は最初から一人だよ!ここまで一人で来た(相手の思惑に反し、このダンジョンには自分一人で挑んでいると軽い調子で言ってのけては歯を見せて笑い

  • No.125 by リリン・リュミエーラ  2015-12-04 00:38:40 

>シエラ

まあね!それで…ここはどこなのかな…?魔物倒しながらうろついてたらここまで来てたんだけど…(相手が内心自分に対し疑念を抱いていることなど知る由もなく、自分が一人であること、そしてそもそもここがダンジョンの何階でどこなのかすらわかっていないことを話して首傾げ

(/はい、見えていることでお願いします)

  • No.126 by キャノン・ベッジ  2015-12-04 00:41:46 

>リリン&シエラ
す、凄いね
(相手が一人だと聞いて驚きの表情を浮かべると何やら周りからカシャンガシャンと変な音が聞こえればいつの間にか自分たちの周りに十体程のスケルトンが囲んでいて「こ、これはシエラと私じゃキツいから手伝ってもらえると助かるんだけど?」とリリンに手伝いを求めて)

  • No.127 by リリン・リュミエーラ  2015-12-04 00:56:51 

>キャノン

おー、団体さんのお出ましだねー(会話を遮る耳障りな音に耳をピクリと跳ねるように立ち上げて、音の発生源を振り返れば呑気に間延びした声を発し「任せといて!困った時はお互い様だもんね」背負っていた鉄の斧を二本軽々と両手で一本ずつ持って早速臨戦態勢をとり

  • No.128 by キャノン・ベッジ  2015-12-04 01:05:03 

>リリン
スケルトンは不死ですが頭蓋骨さえ砕けば当分ば動けず再生するまで時間がかかる
(魔物図鑑の書いてある事を思い浮かべ呟けばスケルトン一体の頭蓋骨を冷静に射抜いて砕いて見せれば他のスケルトン達は一斉に襲いかかってきて)

  • No.129 by リリン・リュミエーラ  2015-12-04 01:15:18 

>キャノン

頭蓋骨かぁ…上手く狙えるかなー?…まっ、全部砕いちゃえば関係ないよねっ、と!(説明を聞き、きっちりスケルトンの頭蓋骨を狙うことなんて自分に出来るだろうかと考えるも、スケルトンが襲いかかってくると考えるよりも行動しようと両手で斧を思い切り振り回してスケルトンを数体まとめて重みで粉砕し

  • No.130 by キャノン・ベッジ  2015-12-04 07:50:38 

>リリン
わ、わぁ・・・やっぱり強いなぁ
(相手の戦う姿を見て一人でダンジョンに挑むだけの実力はあるなぁと感心しながらも自分も的確にスケルトンの頭を砕いていって)

  • No.131 by シエラ・ディスペル  2015-12-04 08:26:39 

>リリン

ひ、一人でここまで…?
…つ、強い…
(これは負けていられないと思って、崩れたスケルトンに更に槌を振り下ろす。ついでに他のスケルトンとごちゃ混ぜにして)

>キャノン

片付きましたね…早い所ここを去りましょう、いつ復活するか分かりませんから
(槌で骨をかき回す姿は結構シュール。)

  • No.132 by キャノン・ベッジ  2015-12-04 08:46:03 

>シエラ
・・・骨拾ってく?
(相手に砕ききれなかった長めの骨を手に取って首を傾げれば「魔物図鑑によると鍛冶屋さんに持ってくと骨系の武器作ってくれるらしいんだよね」と理由を説明して)

  • No.133 by リリン・リュミエーラ  2015-12-04 12:16:26 

>キャノン

わぁ、やるねぇ~!(片っ端から手当たり次第に攻撃を仕掛ける自分とは対照的に、的確に急所を狙って撃ち抜いていく相手に感嘆したような声を発して「よしっ、大体片付いたみたいだね!」自分一人ならば多少は手こずったかもしれないスケルトンの群れも、三人がかりならばあっという間に単なる骨の欠片と化して


>シエラ

あれ?何してるの?(自分が急所である頭蓋骨を仕留め損なったスケルトンの骨を砕いていくところまではわかるのだが、更にそれを掻き回す意図を既に周りに立っているスケルトンがいないことを確認してから尋ねてみて

  • No.134 by シエラ・ディスペル  2015-12-04 13:08:56 

>キャノン

ふむ…売ってもいいですしもっていきましょう

(砕かなかった骨の中から使えそうな物を適当に選んで拾い上げて)
キャノンさんにいい武器を作って貰ってもいいですね

>リリン

いえ、こうした方が再生に時間がかかるかなー…と
混ざったら動き辛そうじゃないですか?
(細かくなれば勿論、混ざれば再生は阻害される…と思う。無意味かもしれないのでこの辺でやめておく)

  • No.135 by リリン・リュミエーラ  2015-12-04 14:06:21 

>シエラ

なるほど!その発想は私からじゃ出て来なかったよー(なるほど、言われてみれば確かにと根拠もなにもないその理屈に深く感嘆した様子で、相手の手を両手でギュッと握り瞳キラキラ輝かせていて

  • No.136 by キャノン・ベッジ  2015-12-04 15:02:04 

>シエラ&リリン
うん
(骨を拾い集めて別の場所へ移動すれば「シエラ、リリン、二人が良ければだけどパーティー組まない?」とリリンが加わればさらにもっと奥へ進めるだろうと二人に相談して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック