本気の悩みです。聞いてくださる人いませんか?

本気の悩みです。聞いてくださる人いませんか?

動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 20:37:40 
通報
トピック通り、本気の悩みです。
家庭のこととか友達関係のこととか進路とか。
とにかく悩みが多い高校2年生です。
少し病んでいるのかと自分で疑うぐらいなんです

コメントを投稿する

  • No.13 by 鬼塚英吉  2015-11-25 21:24:44 

友達の悩みはなんだ

  • No.14 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 21:26:26 

言ってはいますし両親も納得してくれてはいるんです。
でもお金がないっていつも行っているので、諦めたほうがいいのかなと思っていまして…

  • No.15 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 21:26:52 

友達ができません!!

  • No.16 by ミズキ  2015-11-25 21:30:38 

アルバイトと奨学金で大学に通えることは通えますが、デメリットもありますよ?

どんな大学に通いたいのですか?
私立なのか国立なのか、どちらでしょう。

  • No.17 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 21:32:57 

専門学校なんです。
アルバイトはしてます。

  • No.18 by ミズキ  2015-11-25 21:34:54 

ではまず、入学金の金額と授業料はいくらくらいかかる予定なんですか?

  • No.19 by 鬼塚英吉  2015-11-25 21:39:26 

友達は自分が見つけるもの

自分から話かけて気が合う人が居るはず

  • No.20 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 21:41:41 

大学と変わらないぐらいです。
でも大学ではなく将来なりたい職業があるので専門に行きたいんです。

  • No.21 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 21:43:25 

仲良くしている人はいるんですけど、悩みとかそういうことはなかなか話せなくて…
プライド高いんですかね(-_-;)

  • No.22 by ミズキ  2015-11-25 21:45:18 

と言う事は、私立で換算すると、入学金=120万以上 授業料=8万以上 と言う事ですか?
専門と言う事は2年間と言う事でいいんでしょうか。

  • No.23 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 21:54:30 

それぐらいです。
でも受験料はでないのでそこは大丈夫です!

  • No.24 by 鬼塚英吉  2015-11-25 21:56:41 

仲良し友達と

一生付き合う友達が居るはず

  • No.25 by 鬼塚英吉  2015-11-25 21:57:58 

一生付き合う友達とは

何でも話あえること

  • No.26 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 22:05:46 

できるといいんですけど、なかなか
私が人を信用できないといけませんよね…
信じることが難しくて…

  • No.27 by ミズキ  2015-11-25 22:15:44 

この金額となれば払う方の親にしてみれば莫大な金額ですよね。

授業料は奨学金とアルバイトでなんとか自分で払えるとします。
それでも借り入れる奨学金は限度額いっぱいのものになるでしょう。

主さんは若くして数百万の借金を背負う事になります。
その覚悟はありますか?

奨学金については、借りた後に利子を付けて返さなければならない物と、無利子で貸してくれるもの、返す必要のない物もあります。
主さんが借りられる奨学金がどの様なものなのか、また、返す必要のない奨学金を借りる事ができるのかは、学校の先生に相談をするとよいでしょう。
個人で勝手に決められるのは、利子を付けて返す奨学金だと思って下さい。

入学金の事ですが、これは一括が無理な人には分割で払うと言う方法もあります。
やはり詳しい事は学校の先生に聞いた方が良いかと思いますので、そちらも併せて聞いてみてください。

先生はそういう事情に考慮して色々な案を出してくれますよ。
これは恥ずかしい事ではありません。
変なプライドがあるのなら、そのプライドは今はいらないものです。捨ておきましょう。
心に余裕ができた時に、また拾えばいいのです。

ですから一度先生と話しをして相談をする事を勧めます。

  • No.28 by 鬼塚英吉  2015-11-25 22:22:48 

聞くのは一時の恥

聞かぬわ一生の恥

  • No.29 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 22:45:49 

ミズキさん

いろいろと細かく教えてくださりありがとうございます!お金のことなんで先生には話してなかったんですけど、今度話してみます!
参考になりました!本当にありがとうございます!

  • No.30 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 22:47:27 

鬼塚さん

そうなんですか…
私も人の話し聞かないといけませんね!
自分の信じたいと思う人には真剣に話し聞くようにします!

  • No.31 by ミズキ  2015-11-25 23:05:04 

参考になったのであれば良かったですw
受験頑張って下さいね♪

  • No.32 by 動物に嫌われてしまう(泣)  2015-11-25 23:14:08 

ありがとうございます!
ちゃんと相談して、夢に近づけるように頑張ります!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック