機動帝國学園大戦記【SF/初心者歓迎/3L/一部ファンタジー要素有/戦闘】

機動帝國学園大戦記【SF/初心者歓迎/3L/一部ファンタジー要素有/戦闘】

主  2015-11-25 15:00:13 
通報
西暦3000年の未来の地球

大規模な技術革新により戦争の形体が変化し 国家間の戦争に変化が起こりました。

戦争をする場所はリアルでは無くなり巨大なサーバーが用意するフィールドの仮想世界にて多種多様な機械平気を操り”死者が出ない”戦争に変化しました

ここはその軍を養成する学園の話

まだレス禁止

コメントを投稿する

• No.8 by 主  2015-11-25 20:19:56 

>トドさん

(/了解です 24時間以内にお願いします)

• No.9 by 主  2015-11-25 23:36:35 

(/上げます)

• No.10 by 着ぐるみパンダさん  2015-11-26 02:32:20 

名前 緑 一色 みどり いちしき

性別 男

学年 高3

容姿 上下ともに制服でギターケースを持ち歩いておりそこにFMCを入れている。長身で長髪、髪は碧く目は朱い。

使用機体 SFM ユー・サファー
灰色の装甲に巨大な手足を付けたFM
武装は背中につけた二門の巨大射撃有線式ファンネルと手足につけた巨大対FM用刀型有線式ファンネルと手に付けたアーム
またファンネルを切り離すと単純にその切り離したファンネルを銃や刀として使える。
この機体は他のSFMと違い可変しないという大きな特徴がある。

備考 反生徒会長 もとは成り行きで反生徒会側についていたが回数を重ねていくといつの間にか会長まで上り詰めていた異例の人物

参加希望です

• No.11 by 主  2015-11-26 08:51:08 

>緑様

(/不備無しですー 絡み文投下していただけたら絡んでいきます)

• No.12 by 名無しさん  2015-11-26 10:01:32 

((生徒会メンバーで参加希望なのですが、機体の設定を考えていたらやたらと長くなったのですが大丈夫でしょうか。

• No.13 by 主  2015-11-26 10:34:54 

>名無しさん

(/もちろん平気です 期待して待ってます)

• No.14 by 名無しさん  2015-11-26 10:43:43 

名前:虹疋 響(ニジヒキ ヒビキ)
性別:女性
年齢:17歳
学年;:高校2年

容姿:赤みがかった腰までまっすぐ伸びた茶髪が特徴的。瞳の色は濃い茶色で垂れ目がちの半眼。身長は150cm程度でスレンダーなアスリート体型をしている。服装は鉄錆色の詰め襟の学ランのような上着以外は制服を着用している。

使用機体:RFM 高性能汎用機【ブラックバーン】
全身を黒く塗装されたマッシブな体型のRFM、頭部のメインカメラは上から耐熱加工強化プラスチックのバイザーで覆われており、ヘルメットのような印象を受ける。機体構造もシンプルで性能もバランスよく高性能にまとまっている。あえて機体を大型化させ、過剰な出力のエンジンを搭載することで拡張性の高い設計をされており、基本武装一式に加えて追加武装やオプションユニットを変更することで特化性能機へと換装することが可能となっている。バックパックの4機のフレキシブルスラスターは大気圏で飛行できるほどの莫大な推力を持ちあわせており、重武装を施しても機動性の低下を防ぐ試みがなされている。外見上は量産機のような印象を与える。

原動力:重水素燃料式レーザー核融合エンジン
レーザーにより重水素を核融合させ発生したエネルギーを使用するエンジン。機体の要求するエネルギーの8倍のエネルギ-生成量を誇り、低出力で長時間運用することが可能となっている他。膨大なエネルギー消費量を持つ武装を搭載した場合でも本体の出力の低下を最小限に抑えるという役割も果たしている。

装甲:耐熱・対光学兵器コーティング多積層チタンセラミック複合装甲。
頑強なチタンセラミック複合材に対ビーム・レーザーコートを施したものを幾重にも積層させたもの。破損することを前提として、破損することで衝撃を外へ逃し、フレームや内部機構を保護し、継戦能力を高める役割を持っている。

武装(通常):
・高圧縮プラズマビームライフル
高密度に圧縮したプラズマを射出するビーム兵器の一種。照射、セミオート、3点バースト、フルオートの切り替えが可能。開放型バレルを採用し、数十万度に達するプラズマビームによる砲身の融解を最小限に抑えている。砲身だけでなく本体もかなりの大きさがあるため取り回しに優れているとはいえない。

・胸部レーザーバルカン×2
自衛用の近接射撃武装。威力こそ心もとないものの、カメラや関節部などを破壊するには十分な威力をもつ。主にミサイルの迎撃や近接戦闘での牽制に使用される。

・プラズマサーベル×2
高密度のプラズマビームを磁場により刀身のように成形した近接格闘用武装。出力を切り替えてダガーからサーベル程度の大きさに自在に変更させることが出来る。また、短射程のプラズマビームガンとしても使用可能で、普段は腰のサーベルラックに踏査し、プラズマビームガンとして使用している

・ハンドグレネード×6
両腰のサーベルラックの下部に3機ずつ搭載されている投擲武器。小型であり、投擲から任意の時間で爆破し、大量のベアリングを撒き散らす構造になっている。装甲を破壊ルルには不十分な威力ではあるが、面攻撃であるためにカメラやスラスター、関節などの非装甲部を破壊することを可能としている。

・シールド
装甲と同じ構造で、装甲よりも分厚く積層させた防御用のシールド。その防御性能はフレームが耐え切れるかは別としてSFMの攻撃の直撃を10発以上耐え切るほどの頑強さを示す。

オプションパック
・近接格闘型
全身に装甲と機動性を増加させるためのスラスターを備えた高機動、重装甲型で高い防御力と機動性を活かした近接攻撃主体の機体となっている。取り回しの悪いプラズマビームライフルは装備せず、威力はかなり抑えられているが軽く、取り回しの良いプラズマサブマシンガンを装備している。両腕にはハンドガード状に展開する小型の高出力プラズマサーベルが内蔵されており、格闘戦での戦闘能力を向上させている。また、既存のものに加えて新たに4本のプラズマサーベルを搭載している。

・遠距離射撃型
全身にミサイルを内蔵した装甲を搭載した重火力、重装甲タイプ。バックパックからは2門の大型プラズマビームキャノンが伸びており、武装もプラズマビームライフルを2丁、脚部、腕部、肩に搭載された大量のミサイルと破格の大火力を有している。ただし、その重武装から近接線に難があるとされており、装甲をパージしてノーマルタイプとして運用できるような設計がされている。

・超長距離狙撃型
センサー類を強化し、バックパックに観測ポッドを搭載した超長距離狙撃タイプ。脚部に搭載されたジャマーユニットからあらゆるセンサー妨害を行う電磁波を撒き散らし、光学迷彩マントによって機体を隠匿し敵の射程外からの精密狙撃を行うための観測ポッドを搭載している。追加武装は大抵の機体を一撃で破壊できるように戦艦クラス主砲を流用し、精度と収束率を向上させた狙撃用プラズマビームキャノンと自衛用のビームサブマシンガンとなっている。

備考:ルールを守ってさえいれば罰せられることがないという半ば思考停止したような考えから生徒会に属する女子生徒。卓越した操縦能力を持ち、機体性能に頼らない技量特化型ともいえる。

((12のものです。改めて参加希望します。

• No.15 by 主  2015-11-26 11:25:52 

>名無しさん

(/オプション内容とかは平気ですが戦闘中の切り替えを1回でどれか一つの制限をつけてもよろしいでしょうか? 後シールドの耐性を10から7ぐらいに減少していただけたらありがたいかなと それ以外は不備なしです)

• No.16 by 名無しさん  2015-11-26 12:27:02 

>主様

((そもそも戦闘中の換装は想定していません。最初にノーマルかオプション装備かを決定して後は戦闘終了までそのまま(パージでのノーマル状態への変更を除く)と考えています。シールドに関しては了解しました。設定投稿後の質問で申し訳無いのですが、オプション装備や武装を後から追加するというのは可能でしょうか。

• No.17 by 匿名さん  2015-11-26 12:47:30 

名前 花京院 彩乃

性別 女

学年 高2

容姿 日本人形のような長い黒髪、そしていつも半開きな赤い瞳。制服は校則通りにぴっちりと着ており、スカートは勿論膝下。

使用機体
SFM【朧】細身の人間型であり、頭部のみは半球というFM。特筆すべきは機体表面のカメレオン装甲、速度、そして静音性。これによりその地形に溶け込み、敵の背後を突くことができる。その代償として実質の装甲は非常に薄い。
武器は短刀と狙撃用の静音銃。その作動音は極限まで小さくされ、またその弾丸を大きく湾曲して放つ事で場所を気取られる可能性を減らせる。
カメレオン装甲は完璧ではなく、動けば僅かながら「歪み」が生ずる。視界の端ならともかく真正面で見られると存在がバレる。

備考 一人称は私、二人称は〜さん、呼び捨て。生徒会副長。人とコミュニケーションをとるのが苦手

>>5です、不備などありますでしょうか?】

• No.18 by 主  2015-11-26 16:08:41 

>>16

(/それなら大丈夫ですー 武装の追加時は一応わかりやすいように追加情報を記載していただいたりをお願いするかと思いますがそれでもよろしければ 後は不備無いので参加どうぞ!)

>>17

(/機体の説明にて装甲が薄くて速度が速いならRFMの方が該当するのでもしよろしかったらそう変換してもらっても大丈夫でしょうか?)

• No.19 by 匿名さん  2015-11-26 16:35:16 

>>18
(/最初に考えていたのは変形するタイプだったので…!書き直しました!)

名前 花京院 彩乃

性別 女

学年 高2

容姿 日本人形のような長い黒髪、そしていつも半開きな赤い瞳。制服は校則通りにぴっちりと着ており、スカートは勿論膝下。

使用機体
RFM【朧】細身の人間型であり、頭部のみは半球というFM。特筆すべきは機体表面のカメレオン装甲、速度、そして静音性。これによりその地形に溶け込み、敵の背後を突くことができる。その代償として実質の装甲は非常に薄い。
武器は短刀と狙撃用の静音銃。その作動音は極限まで小さくされ、またその弾丸を大きく湾曲して放つ事で場所を気取られる可能性を減らせる。
カメレオン装甲は完璧ではなく、動けば僅かながら「歪み」が生ずる。視界の端ならともかく真正面で見られると存在がバレる。

備考 一人称は私、二人称は〜さん、呼び捨て。生徒会副長。人とコミュニケーションをとるのが苦手

• No.20 by 主/獅子沢 京介  2015-11-26 18:33:06 

>>19

(/了解です! 不備ないので参加どうぞ)

>ALL

あー最近刺激がねぇなぁ(自分のFMCを眺めながら廊下を歩き自身の機体の確認をし)

(/皆様よろしくお願いします)

• No.21 by 花京院 彩乃  2015-11-26 22:28:27 

………今日も平和

(授業も終わり昼休み。ああ静かな昼休みはいいものだと教室の自分の席でお弁当を開ける。 一緒に食べるような相手はおらず)

• No.22 by 獅子沢 京介  2015-11-27 12:44:14 

>花京院

…よかったら一緒に飯食わないか?(廊下をFMCをいじりながら歩いているとふと覗いた教室に一人でいる相手を見つけてつい声をかけ)

• No.23 by 花京院 彩乃  2015-11-27 12:59:18 

>獅子沢

………構わない
(考えている事が分かりづらいぼうっとした瞳でじっと獅子沢を見つめて。数秒経ってから了解すると、自分の一つ前の席の椅子を逆向きに、向かい合う形になるようにして。)

• No.24 by 獅子沢 京介  2015-11-27 14:40:52 

>花京院

おう、そんじゃあいただきます!(花京院の前の椅子に腰をかけるとコンビニのおにぎりを数個取り出して開けると「一個食うか?」と梅や鮭のおにぎりを差し出しながら聞き)

• No.25 by 花京院 彩乃  2015-11-27 15:33:50 

>獅子沢

……私の分はあるから、大丈夫
(男子の弁当と比べて小さくはあるものの自分にはちょうどいいさいずのお弁当。それ以上食べたらむしろ気持ち悪くなってしまう。好意は嬉しいもが遠慮して)

• No.26 by 獅子沢 京介  2015-11-27 22:53:36 

>花京院
ん?そんならいいけど…あー…(差しだしたおにぎりを手元に戻し梅のおにぎりを食べながらFMCで自身の使用できる金額を確認してため息をつき)

• No.27 by 虹疋 響  2015-11-28 10:44:26 

((絡み文投稿させていただきます。

>All

軌道予測プログラムはこれで3%は向上したかな、もっと回避モーションを複雑化させて、射撃精度の向上して……いや回避不能の時のためにダメージを最小限に抑える機動をさせるのも大事か……うーむ……

(シュミレーターに自前のラップトップを接続して模擬戦登用AIの改良を行っているらしい、それもそのはずAIのの動きに慣れきってしまったためにスコアランキングにはカンストスコアで溢れかえっている。プログラミングに下手に心得があったために指名されたらしい。内申点目当てで下手に引き受けてしまったのだがなかなか作業が進まずかれこれ4時間は画面と向き合っている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック