【ラブライブ】再会した幼馴染はハラショーなアイドル【NL】

【ラブライブ】再会した幼馴染はハラショーなアイドル【NL】

主  2015-11-23 22:00:51 
通報
俺には小学5年生の頃、仲の良かった女の子がいた。

俺は両親の仕事の影響で色々な学校を転々としていた……所謂転勤族ってやつだ。だから仲の良い友達なんて誰もいなかった。

そして、小学五年生の時に転校した学校で日本人離れをした容姿を持つ女の子と出会った。

いつも1人でいて近寄りがたい雰囲気だったけど、どうやらその子はダンスが好きな様で、俺もダンスが好きだったからかその子に勇気を持って話しかけた。

最初の方こそその子は素っ気なかったが、話していくうちに段々と仲良くなっていった。

お互いダンス好きだという接点もあったおかげか、仲良くなることが出来たその子とは毎日のように暗くなるまで一緒に遊んだ。

だけどまぁ、転勤族というのは非情なもので……、俺はまた違う学校に転向することになったのだ。しかもそれはその子と出会ってわずか数週間の話だ。 恐らく一ヶ月もなかっただろう。

別れの日、わざわざ見送りに来てくれたその子は凄く泣いていた。今でもあの日の事は鮮明に覚えている。

だから俺はその子と約束したんだ。
『また会おう』って。指切りまでした記憶がある。

そして七年の月日が経ち、ようやく両親の仕事が落ち着いた俺はまたあの子と過ごしたあの街へと住み移ることになった。

あの子が俺のことを覚えているとは限らない。むしろ小学校の頃の記憶などすぐに忘れてしまうものだ。

だけど俺はまた、彼女と出会うことになる―。

☓ ☓ ☓

閲覧感謝です!
分かる人は分かると思いますが、ここはラブライブの絢瀬絵里とオリ男のNLもののトピです!

導入で大体話は分かると思いますが、再会ものです。
時系列は、μ'sが9人になった後。アニメでいう二期からです。

ロルは必須で、できれば50字以上が好ましいです。
もちろん長く来れる方でお願いします!
無言放置、登録逃げをしない。もしも長期来れなくなる場合は言ってください!

その他分からないことがあれば聞いてください!

>1に主のpfです

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-11-23 22:11:18 

「よっしゃ!俺に任せておけって!」
「お前が本当にやりたいことなら俺はいくらでも応援するよ」

名前/瀬名 一馬 -セナ カズマ-
年齢/18
容姿/標準よりは若干整っている顔立ちだが、若干子供っぽいところも残っている。軽い癖っ毛気味な茶髪混じりの黒髪で、前髪は眉くらいの長さに見えるが癖っ毛なだけで実際ヘアアイロンなどで伸ばせば普通に目にかかるような長さ。機械いじりが趣味なため、顔が汚れていることやタオルを頭に巻いていることが多い。作業服、主にツナギをよく着ており家の中では大抵着ているが外出するときはラフで落ち着いた服装を着る。子供の頃は男子の中で身長は小さかったが今では178センチとすっかり伸びている。 他にも趣味のダンスは幼い頃から続けている。
性格/人当たりの良い性格で、誰に対しても明るく接する。が、その反面で少し礼儀知らずなところがあり大人が相手でも自分の気に触ることを言われれば強い態度を取る。強気で自分に不利な状況ほど燃えるタイプ。掃除と機械整備は大の得意分野で、料理が絶望的に出来ない

やっぱり色んな場所を転々としていたせいで道を全然覚えてないな……。んで、この音ノ木坂学園を少し先に歩いた先の高校が俺の通うところか……。
(新たな街へと引っ越してきてやることと言ったら一つで、それはまず色々な場所を回ってみるということ。それは昔からずっとやってきたことで今回もそれは変わらずに。しかし新しい場所とはいっても元々来たことがある街であるため、若干記憶は残っているがそれでも予想以上に思っておらず。そして時間は夕方くらいで、街を色々歩いていると立派な学校の前にたどり着き、どうやらここが音ノ木坂学園という場所で、校門から出てくる生徒たちは女子ばかりであるためきっと女子校なのだろう。自分が通う学校はここよりもう少し歩いた先にあり、この際だから見ておこうと思い歩き出そうとするとふと校門に向かってくる1人の女子生徒を見てハッとして。日本人離れをした容姿、そして何より金髪であるということはもしかしたら昔遊んでいたあの子かもしれない、そう思うとここから離れられずただその場所に立ちすくんでしまい)

(/と、まぁこんな感じです!とりあえず希望者の方はロルテをお願いします!では募集です!)

• No.2 by 絢瀬絵里  2015-11-24 06:25:10 

( / ロルを上手くまわせるか自信が無いのですが、参加希望です! )

• No.3 by 主  2015-11-24 17:29:50 

(/遅れて申し訳ありません!自信なくても大丈夫ですよ!こちらも上手くないので…。じゃあロルテお願いします!)

• No.4 by 絢瀬絵里  2015-11-24 17:47:44 

今日も大変だったわね。でもスクールアイドルってやっぱり楽しいし,やって良かったわ。
(生徒会やダンスレッスンが終わり、少し疲れた様子を見せながらも一人でそっと呟き、ふわ-っ、と欠伸をしては誰かに見られていなかったかキョロキョロと辺りを見回し。「ん?あの人...私、何処かで...。」と思い、相手が学校の前で立ちすくんで入るのを見ては足早に駆け寄って行き、相手の顔を少し見つめて「すみませんっ。何処かでお会いしましたか?もし人違いであれば申し訳ないのですが。」と相手に向かって礼儀正しく発しては軽く会釈をしてにっこりと微笑んで。)

(/ロルの長さはこんな感じで大丈夫でしょうか?)

• No.5 by 瀬名 一馬  2015-11-24 18:12:21 

あ、いや……やっぱり覚えてないよな……。すみません、知り合いによく似ていたのでつい……。
(視界に移った少女がこちらに駆け寄ってきたのが分かると一瞬ドキッとしたが、いつも通りを装っているとその少女から発せられた言葉はある意味自分の予想通りの言葉で、寂しい気持ちもあったが第一小学生の頃の記憶など忘れていて当然で、ましてや目の前の相手があの少女だという確証もないため一瞬浮かんでしまった寂しい笑みをすぐにいつも通りの表情に戻して謝罪の言葉を口にして)

(/十分ですよ!わざわざありがとうございます!それではお相手よろしくお願いしますね!)

• No.6 by 絢瀬絵里  2015-11-24 20:49:43 

こちらこそすみません。私も知り合いによく似ていて...。人違いだったみたいです。
(相手の言葉を聞いて少々引っ掛かる所もあるようだったが、まだ自分が思っている"友達"と確信出来なくて、こちらからも謝って少し困ったように微笑み。思い出したようにあっ、と言い、「自己紹介、まだでしたね。絢瀬絵里です。よろしくお願いします。」笑顔でそう言うとペコリと頭下げて。「貴方の自己紹介...聞いても良いですか?」と相手に問いかけて。)

• No.7 by 瀬名 一馬  2015-11-24 21:23:12 

絢瀬絵里……やっぱり!俺は瀬名一馬だよ、覚えてるか?小学生の時よく遊んだ一馬だよ!
(絢瀬絵里、そう口した相手の正体はやっぱりあの頃の少女なようでついテンションが上ってしまい相手に思い出してもらうようにこちらも自己紹介をして。まだこの街に住んでいて、ましてやこうやって再会できるとは夢にも思っておらず幼いころに別れ際'約束'したことがようやく果たせたことが嬉しくて)

• No.8 by 絢瀬絵里  2015-11-24 21:37:59 

ハラショー...。覚えてるわよ。
(やはり相手が自分が思っていた人と同一人物だったため、驚きの言葉を発し。スクールバックを左手に持ちかえて深呼吸すると、「私たちの約束、果たせたわね。」とこれまでに無いくらいの笑顔で微笑み。「そうだ、一馬くんは何してるの?まだダンス続けてるのかしら?」と相手に問いかけて先にてくてくと歩き出し。)

• No.9 by 絢瀬絵里  2015-11-24 21:37:59 

ハラショー...。覚えてるわよ。
(やはり相手が自分が思っていた人と同一人物だったため、驚きの言葉を発し。スクールバックを左手に持ちかえて深呼吸すると、「私たちの約束、果たせたわね。」とこれまでに無いくらいの笑顔で微笑み。「そうだ、一馬くんは何してるの?まだダンス続けてるのかしら?」と相手に問いかけて先にてくてくと歩き出し。)

• No.10 by 瀬名 一馬  2015-11-24 22:01:42 

ははっ、そのハラショーの言い方は間違いなく絵里だな。俺はこの街に来るまで昔と変わらず色んな街を転々としてたよ。ダンスはもちろん続けてるぞ?なんか今スクールアイドルとかいうのが流行ってるよな、俺は詳しくないからよく分からないけど……
(七年ぶりに再会した相手の姿は昔より遥かに大人らしくなっており、金髪のままじゃなかったらそれこそ見間違ってしまうほどで。相手の後に続いて歩くと今までのことを軽く話し、趣味であるダンスもずっとやっており今では小さな大会なら優勝できるレベルになっていて。そして転校してきた様々な学校の中で気になったことは'スクールアイドル'という存在で、放課後などに女子達が一生懸命にダンスの練習をしていたのが記憶に残っており)

• No.11 by 絢瀬絵里  2015-11-25 06:19:45 

そうなのね。えぇ、スクールアイドルっていろんな学校がやっているわ。もちろん、私たちの学校、音ノ木坂学院もねっ。
(相手がまだダンスを続けていることに驚き。"スクールアイドル"という言葉に反応しては「もうそんなに有名になってきてるのね。スクールアイドルも。」と小声で呟き。自分たちの学校にもあるということを示したかったため、歩いてきた道に体を向けて学校の方を指で差し、軽くウィンクしてみて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック