The last love song[非募]

The last love song[非募]

匿名さん  2015-11-22 21:14:19 
通報

私はとある理由から1度死んだ。
こういう表現をするのは「生き返った」からだ。
死んでしまった私の前に現れたのは死神。
彼は何も言わずに私を見つめると、その魂を生者の住む世界へと返した。

生き返った私は霊や死神が見えるようになってしまった。
その上助けてくれた死神は「お前と俺は前世で恋人同士だった」と言う。
…今の私には到底受け入れる事などできず、死神との奇妙な共同生活が始まることとなる。

(掲示板で声をかけてくださった方待ちです。)

コメントを投稿する

• No.1 by *  2015-11-22 21:27:01 

(/ 募集トピにて参加希望した者ですがお部屋の作成を感謝致します。

早速ですが設定やキャラ構成等々、これから色々と相談して決めていきますが、PL様の地雷や萌萎、詳しい設定やキャラクター像が既に決まっておりましたら作成時、参考に致しますので教えて下さい!)

• No.2 by 匿名さん  2015-11-22 21:38:16 

(/参加希望ありがとうございます! これからどうぞよろしくお願いします。まずはルールや世界観等について貼っておきます)

☆ルール
セイチャットルール厳守
エログロはほどほどに
中~長ロル、置きロル推奨
1週間無断放置でキャラリセ

年齢、死んだ理由、前世など全て参加者様の好きなように設定していただけます。
決められているのは現世と前世の大まかな流れです。

☆世界観、ストーリー
男と恋人は前世で幸せに暮らしていた。
しかしある日突然恋人が死に、男は恋人の魂を取り返そうと罪を犯して死神となってしまう。
長い年月の後、死神は人間に生まれ変わった恋人を見つける。
死にかけた恋人を生き返らせた死神だったが、それは死神にとってのタブーであり彼の身体が消滅してしまうのは時間の問題であった。
時間の許す限り恋人といようと決めた死神に恋人は段々と心惹かれるようになっていく。
恋人が前世の記憶を完全に取り戻したその時、死神の後悔は無くなった。
恋人と過ごした時間を慈しみながら彼は消えていく。

(/以上を踏まえて一緒に創作していきましょう!
地雷は特に思い当たりませんが、ツンツンした子には苦手意識があります。萌えポイントは素直な子ですね~!
心の奥に暗い何かを抱えていても笑顔で生きる子とか素敵だと思います。

キャラクター像は全く考えていなかったのですが高校生~20代後半くらいだとやりやすいかなと思っています。
前世で死に別れたときもそのくらいの年齢でお願いします。

こちらも死神のプロフを作成し始めますので地雷&萌萎ポイントを教えてくださいませ!)

• No.3 by *  2015-11-22 22:28:52 

( / 世界観、ストーリー把握致しました! これはもしや最終的には死神さんが亡くなる(消える)と言う悲恋パターンでしょうか? 悲恋も大好物ですのでどんとこいです!!

性格、年齢等了解です!素直で真面目であるがどこかおっとりとしていてマイペースな性格でも大丈夫でしょうか?
此方も地雷は特に御座いませんが
萌は【年上(枯専でして30〜40代だと有難いです)長身、スキンシップ好き】
萎は【受身、女々しい】等々。年齢に関してはあくまで希望なのでPL様におまかせ致します!)

• No.4 by 匿名さん  2015-11-22 22:44:54 

(/悲恋ものお好きで良かったです!
もし何か思いつけば、消えずに済む方法を模索して状況を打開するハッピーエンドに持っていくのま面白いかなと思います!

素敵だと思います…!!
詳細なプロフを提出していただけますでしょうか。

萌萎把握致しました。
早速プロフ作成始めますね。
前世の事に関しては何か希望はありますか?
時代設定はともかくとして、病気か事故で突然亡くなることで男がその事実を受け入れられず探し出す為に死神になる、という流れですと自然かなと思います。
なんだかファンタジーテイストですがよろしくお願いします!)

• No.5 by *  2015-11-22 23:47:11 

(/ 悲恋も好きですが一番はやはりハッピーエンドですね! 前世の記憶を思い出してからは死神さんが消えない展開を密かに模索し、無事にハッピーエンドに辿りつけたら、等もにやにやしてしまいますがどちらでも楽しめるので!

素敵ときいて安心致しました!では、その様にPFを作成致しますが投稿は明日になってしまうかと。それでも大丈夫ですか?

前世はうーん……恋人同士ですが世間からひっそりと隠れて密かに交際していた。死神になった理由は相手(此方)が持病等の病気で亡くなり、死神に。等は如何でしょうか?ファンタジー設定は大好きなのでお気になさらずに!!)

• No.6 by 匿名さん  2015-11-23 00:31:04 

(/そうですね! どちらもきっと面白いと思います。

大丈夫ですよ。
死神のプロフも明日中に投稿しますね。

そうしましょう…!
現世で亡くなった理由も同じ病気が原因にしますか?
前々から死神は現世の彼女を見守っていたが前世と同じように命を落としかけた彼女につい死神のタブーを犯して救いの手を差し伸べてしまう、みたいな感じでいかがでしょう。)

• No.7 by *  2015-11-23 00:54:38 

(/ PFの件に関して有難う御座います!!

現世での亡くなった理由も同じ病気でお願い致します!

ぉぉお!!死神さん素敵です!是非その感じでお願いします!)

• No.8 by 匿名さん  2015-11-23 21:22:58 

名前 /篝 kagari
年齢 /不明。外見は30代後半。
容姿 /基本的に死神は人間に知覚されることがないが恋人には見ることも触れることもできる。
ゆるくウェーブした黒髪。前髪は少し目にかかるくらいの長さで八二に分けてある。奥二重の黒い瞳はあまり輝いておらず、無意識的のうちに眉間にしわを寄せて難しい表情をしている。恋人と居る時には穏やかな表情をする。顔の輪郭がしっかりしており、やや鷲鼻気味なため男らしい顔立ちである。対格も長身で男らしくどちらかと言えば筋肉質だが着痩せするタイプ。真っ黒なスーツに白いシャツ、細めの黒ネクタイを締めている。
性格/死神としてすごした年月はあまりにも長く、彼の性格を冷酷なものに変えるには充分過ぎていた。温厚で人当たりが良く人懐こい性格は生前のままだったが、一方で死期の近い人間の魂を顔色1つ変えず刈り取るような冷酷さも形成されていた。それは死神としての仕事だが彼女に再会した事で少しずつ氷が溶けるように冷酷さが消えて行く。死神の仕事をすることが「怖い」と感じるようになった。
備考/彼女が現世で命を落とす前から静かに見守っていた。やっと恋人と意思疎通ができるようになったにもかかわらず記憶のない事にショックを隠せないでいた。しかしそれでも彼女のそばにいたいと強く思った。前世ではたまたま怪我をして入院した時に彼女に出会い、恋に落ちた。彼女の持病や彼女の両親の反対もあり隠れて交際を続けていた。

(/お待たせしました、死神のプロフィールです。何か変更してほしい点など

ありましたら教えて下さい!)

• No.9 by *  2015-11-23 21:26:34 

(/ 完成致しましたが如何でしょうか? 訂正してほしい箇所がありましたら遠慮なく御指摘して頂ければ有難いです!)

*名前:芦屋 凛菜: アシヤ リンナ
24歳 160cm

*容姿*
日本人らしく一切染めずに黒髪を保ち続けている。本人曰く“日本人の女性は黒髪が一番”等拘りが強くポリシーから絶対に染めない等やや我が強い。髪質は遺伝で特に毛先が跳ねているが髪質は柔らかめなのでふんわりと。長さは背中辺り迄のロングで仕事中は緩くポニーテールにしてヘアゴムで髪を括ったり、まとめ髪にして髪を括っていたりと滅多に髪はおろさない。二重瞼、目頭から目尻にかけてゆったりとカーブしている垂れた目許。瞳は赤茶に近い茶色。日本人特有の低い鼻。唇はやや大きいが厚みは普通。笑うと更に柔和となり優しくもおっとりとした印象は色濃く、印象的になる。幼少期より気管支の病を現在も患っており、成人した現在は免疫力の弱い幼少期に比べれば大分免疫力は強くなったが薬が切れかかると咳き込む回数が増えたり喉が軽くヒューヒュー音がする。そんな病と一緒に成長したので激しい運動は難しく、外出も極力控えていたので肌は色白な方だが病的ではない。体型も病が少なからず影響しているのか標準体型ではあるが身長の割にはやや細めだが健康的。明るく健康的な肌に見せようと日々メイクの努力をしている。服装はニットが好きなのか夏でもサマーニットやタートルノースリーブニット等着ていて女性では珍しく服には少し無頓着。スカートはあまり好まないのかレギンスパンツやスキニーデニム等パンツスタイルを好む。

*性格&備考*
なるべく病について考えない様にしていたり、表には一切見せず気丈に振る舞っている。病弱とはいえ同情されたくなく、病気の所為にしたくはないので幼少期より病に負けじと常に明るく笑みを貼り付けていた。成人した現在もそれは変わることなく常に明るく笑顔で毎日はりきっている。性格ゆえに滅多に弱音を吐かない(吐かないようにしている)でないと感情に押し潰されそうになるので。幼少期より病と一緒に戦ってきたので現在では上手く向き合っている。たまにふとしたことで健常者を羨む時があるが直ぐに払拭する。滅多に外出出来なかったのと、女性であるので専業主婦だった母親に頼み幼少期より少しずつ料理を手伝って覚えたり、家庭のことは中学に進学する頃にはある程度身に付く。少々お節介であり困っている人を放っておけないタイプは母親に似る。激しい運動をしなければ発作は起こらない。生まれ変わった後の職業は住んでいるマンション近くの小さな惣菜屋で働いている。恋愛にも疎く異性に恥ずかしい台詞を言われただけでも少し照れてしまい、軽いボディータッチでも顔を赤らめてしまう等軽く乙女でうぶでもある。前世では恋人と世間から離れてひっそりと仲睦まじく暮らしていたが病で先に逝ってしまいそれが心残りだった。現在、再び人間に生まれ変わるも持病持ちで健常者ではないが必死に毎日生きている。時々異様にリアルな夢を見るときがあり、その夢を見た時に限り体調が悪くなったり頭痛に悩まされる。

• No.10 by *  2015-11-23 21:30:21 

( / 素敵すぎる死神さんに感動してしまいました!!

訂正や変更等ありません!変更してほしくないですね!!

他に相談して決めておく事などありましたら始める前に決めておきますか?)

• No.11 by 匿名さん  2015-11-23 21:52:23 

(/素敵なお嬢さんをありがとうございます!訂正箇所はありません。早速ロルを回していきますね。現世で死神が恋人の魂を生者の世界に戻した所からお願いします。)

(普段は人に知覚されず実体すら無いようなものだから意識して実体を持つのは案外難しかった。しかし今目の前でベッドに横たわる彼女が目を覚ました時、この俺を見てまた昔のように微笑んでくれるかもしれないと思うと実体を持つのは苦ではなかった。例えいろいろと消耗するとしても。)
凛菜。
(ぽつりとつぶやいた彼女の名前は暗い部屋の虚空に消えた。今死神と彼女は彼女の部屋にいる。穏やかな表情で静かに眠っている彼女は儚げで綺麗だ。眠り姫の目覚めを待つ王子はこんなに孤独だったのだろうか。そっと掌で彼女の髪を撫でる。孤独ではあるが、長い間感じたことのない幸せな気分だった。彼女に触れたのは一体いつぶりだろう。)

• No.12 by 匿名さん  2015-11-23 21:54:42 

(/お褒めに預かり光栄です!
すいません、レスに気付かず始めてしまいました………。前世についての設定が少々甘いかなと思いプロフで勝手に盛り込んでしまいましたがよろしかったでしょうか)

• No.13 by 芦屋 凛菜  2015-11-24 00:28:56 

(/初回前のレスについてはお気になさらずに! そして素敵な文章を有難う御座いました!!目覚めたら記憶を取り戻していた! も魅力的ですが、前世の記憶はまだ思い出していない設定でレスをさせて頂きましたが如何でしょうか? レスがしにくいなどありましたら遠慮なく御指摘を願います!! )

(眠りが浅かったのか小さな物音でも敏感に反応してしまい瞼がピクっと動くとそのままゆっくりと両瞼は開かれて真っ先に視界へ映ったのは天井ではなくて男性の姿で。目が覚めたばかりなので完全に意識は目覚めていないのかただぼんやりと眼に映った景色を眺めるだけだったが徐々に現在の、意識が覚醒すると何故一人暮らしの部屋に男性がいるのかと言う疑問を抱くと何をするでもなくただただ己から話し掛けて)

――あの。貴方はどちら様でしょうか? 此処は私の部屋、ですよね?

• No.14 by 篝  2015-11-24 01:19:23 

(/はい!その設定でよろしくお願いします。これから彼女が思い出せるように篝も頑張ると思います!レスがしにくいなんてとんでもないです。ワクワクします!)

(彼女の色素の薄い瞳が己を捉えたとき、喜びとこれまでの悲しみが入り交じったような感情に襲われた。遂に俺と凛菜は2人で幸せに暮らせるのだ。安堵の吐息をもらして愛おしい彼女を見つめていたがなんだか様子がおかしいようだ。はじめ焦点の合わない瞳で篝の事を見つめていた彼女が言った言葉は氷の刃のように心を切り裂いた。)

凛菜。覚えていないのか?

(嘘だろ? 嘘だと言ってくれ。篝は心の中でそう叫んだ。自分は何度絶望すればいいのだろう。しかしよく考えてみれば前世の記憶のある人などほんの一握りだ。自分の姿を見れば思い出すだろうなどという考えは浅はかだったのかもしれない。男は立ち上がって彼女を哀しい瞳で見つめた。ポケットに手を突っ込んだのは動揺を抑えるためだった。大丈夫、運命には幾度となく絶望を突きつけられた。記憶がなくとも、彼女の側にいられさえすれば。)

そうだ。ここは貴女の部屋だ。
…落ち着いて聞きなさい。貴女は1度死んだのだよ。

• No.15 by 芦屋 凛菜  2015-11-25 10:40:24 

(/此方には勿体無いお言葉に恐縮です! 相談や決めておく事等なければ此方はこの辺りで失礼致します!)

(目の前にいる男性は初対面なのだが何故か己を知っている雰囲気であり彼に名前を呼ばれると胸が苦しくなり軽く心臓の辺りを手で触れると“覚えていないのか?”という男性の言葉を聞いて考えると頭痛がして痛みに堪えられず考える事をやめると口を開き「私――何処で貴方とお会いしているのですか?」今度はしっかりと男性の目を見つめて言葉を紡ぎ。更に男性は話を続けて一度死んでいるという重大な発言をされても己は驚き、悲しむどころか“一度死んだ事”を受け入れている様子で冷静に言葉を紡いでいき)

私は、一度死んでいる。 やはりそうでしたか。 見ず知らずな男性が部屋にいるなんておかしいですからね。 泥棒とかそういう類の人物なら私に気付かれぬようにしますから。――私は一度死に、再び人間として生まれ変わったのですか?

• No.16 by 篝  2015-11-25 19:29:57 

(苦しそうに顔を歪めた彼女を見て前世の辛い思い出が蘇る。彼女の発言から、前世のことを覚えていないのは確からしい。"仕方ない。彼女の側にいられるだけでもまだましだ"と思う一方でもどかしさと絶望感も少なくなかった。)

さあ…、何処から話したらいいかな。

(寂しく微笑んだ。真実を伝えたところでこの現実の何が変わるだろう。しかしこの状況で取り乱す素振りもない彼女には驚いた。)

まずは名乗らせてくれ。
私は篝。人間の世界でいう死神の類だ。
貴女の推測はある一部分では正しいな。

(なるべく傷つけまいと一つ一つ言葉を選んで言う。彼女の側に寄ってしゃがむとその瞳をのぞき込んだ。懐かしいその目はどこか別のところを見つめている気がした。)

貴女は病気で1度死んだ。
しかし私が貴女の魂を身体へ戻したんだ。
貴女に死なれては困るんでね。

(胡座をかいて座る。ベッドの淵に右ひじをついて手に頭を預けると静かに囁くように呟いた。)

感謝されたい訳じゃない。
―――でも頼むから、死にたかったなんて言わないでくれよ?

• No.17 by 芦屋 凛菜  2015-11-30 18:41:00 

(/すみません遅くなりました!)

篝、篝……さんですね。死神、ですか?でも私、霊感はないのに死神の貴方が見えるなんて驚きです。

(名前や経緯などを聞くと霊感はなく死神や霊等そういう類のものは見えないはずなのだが今、しっかりと目の前にいる人物を視界に捉えておりその事実に驚くが何処か嬉しそうな表情にも見えて)

死因は病気……そうですか。魂を身体に戻してもらった事には感謝致しますが死なれては困るというその理由が気になりまして。理由を訊いても構いませんか?

(相手に近付き至近距離まで近づくと正座して座り死なれては困るという理由を尋ねてから最後発言が新たに気になってしまい首を傾げてはじっと見詰めて)

あの、前世の私は死にたかったのですか? そういう風にきこえてしまって。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック