- おとぎ話転生物語 - 〔NL/恋愛/学園/ルームシェア/人数制限〕

- おとぎ話転生物語 - 〔NL/恋愛/学園/ルームシェア/人数制限〕

主  2015-11-21 18:56:10 
通報

たまたま同じ学園へ進学し、たまたま同じ部屋で生活する事になった8人。しかし本人達に記憶は残っていないが、皆それぞれ前世は昔話やおとぎ話の登場人物だった。長い年月を経て、偶然なのか必然なのか8人が同じ時代に誕生したのでした。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

>1 募集、NG要素
>2 学校、ルームシェアの部屋についての説明
>3 当トピ規約

■ レス禁止 ■

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-11-21 19:11:33 

【固定CP】
*既にお付き合いしている設定から始まります。

桃太郎 × かぐや姫
浦島太郎 × 乙姫
彦星 × 織姫
一休さん × 雪女

【募集】
*半固定ですが、付け足し可能です。

①桃太郎→桃の扉の部屋
活発で人懐っこい。責任感が強く、何事にも積極的。

②かぐや姫→緑の扉の部屋
サバサバしている。姉御肌で面倒見が良い。気配り上手。

③浦島太郎→青の扉の部屋
肝が据わってる。知的で真面目。他人の言う事を間に受けやすい。

④乙姫→紫の扉の部屋
話上手。頭の回転が早く抜け目がない。悪戯や揶揄うのが好き。

⑤彦星→黄の扉の部屋
口先はぶっきらぼうで素っ気ないが、行動はデレ気味。

⑥織姫【主】→橙の扉の部屋
細かい事は気にしない、天真爛漫。温厚でおっとりしているが自立心が強い。

⑦一休さん→黒の扉の部屋
底抜けに優しい。周りを良く見ているしっかり者。少し小心者。

⑧雪女→白の扉の部屋
落ち着きがある、冷静沈着、大人しく見られがちだが決して無口ではない。

【NG】

・泣き虫、落ち込みやすい、その他女々しい、絡みにくいと思える要素。
・低身長、虚弱、過度の美化、女性の方の胸の大きさの表記。
・ふぇ、あぅ、ふにゅ、等の言葉遣い。

上記は、主が苦手なのでお控えいただけると幸いです。

■ レス禁止 ■

• No.2 by 主  2015-11-21 19:34:34 

【学校】

普通の公立高校。偏差値は中の上辺り。10年前に出来たばかりの綺麗な校舎。中庭や屋上等にも自由に行く事が出来る。

1階 下駄箱、保健室
2階 1年生教室
3階 2年生教室
4階 3年生教室、職員室、会議室
5階 図書室、音楽室、美術室、その他部活に使っている空き教室

【ルームシェアの部屋】

自宅通いも可能だが、学校から遠い距離に自宅がある場合ルームシェア出来る。
学校からほど近い距離にルームシェア用の建物がある。
一部屋8人まで可能。各階のスペース丸々一部屋となっている。
5階建てで総勢40人まで入居可能。
8人は5階に住んでいる。

広いリビングから廊下が伸びて各個室がある。
キッチン、トイレ、風呂場、広いベランダ、物置等完備。
リビングにはダイニングテーブル、テレビ、ソファ、椅子のある食卓がある。
各個室以外の位置付けはご想像にお任せします。

¦桃¦青¦黄¦黒¦
→リビング
¦緑¦紫¦橙¦白¦

■ レス禁止 ■

• No.3 by 主  2015-11-21 19:54:35 

【当トピ規約】

・セイチャット規約、当トピ規約、マナーは守って下さい。
・荒らし行為、誹謗中傷等の書き込み禁止。
・ロルは50~無制限。
・鸚鵡返し、展開任せ、一言返事等はお控え下さい。皆で繋げやすいロルを回していきましょう。
・全員と絡んで下さい。
・どちらかと言えば置きレス推薦です。ですが、遅くても3日に1度くらいは返せる方にお勧めです。
・一週間音信不通でキャラリセです。
・キャラ同士の喧嘩はありにしますが、仲直り前提でお願い致します。
・本体様同士は仲良くお願い致します。ですが、本体会話は最低限でお願い致します。
・恋愛設定ですが、がっつりラブラブよりはほのぼのな日常をメインとしてやっていきたいと考えています。

【プロフ テンプレート】

名前/当て字、キラキラネーム無し
性別/
年齢/16~18歳
役名/①~⑧
性格/詳しく
容姿/詳しく
備考/一人称「僕、俺っ子や名前呼び無し」

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

keepは24時間です。プロフ確認後、もし募集と違い過ぎたり、NG事項が含まれたりしている場合、お断りする事があるかもしれませんがご了承下さい。

主のプロフはまた後程、出させていただきます。
素敵な参加者様に恵まれますように!

それでは募集を始めます!!

• No.4 by 参加希望  2015-11-21 19:57:54 

(/素敵トピ…!!!もしよろしければ④の乙姫ちゃんのkeepお願いいたします!!

• No.5 by 名無しさん  2015-11-21 19:59:56 

(/素敵トピ!解禁お待ちしてました!!①をkeepお願いします)

• No.6 by 匿名さん  2015-11-21 20:02:56 

かぐや姫キープお願いいたします

• No.7 by 主  2015-11-21 20:20:57 

>4.5.6様

(/keep了解しました。24時間となりますので、お気をつけ下さいませ。それと、ロルテも一緒に提出していただけると幸いです。)

• No.8 by 参加希望  2015-11-21 20:46:37 

(/浦島太郎キープお願いします!

• No.9 by 主  2015-11-21 21:58:47 

>8

(/keep了解しました。24時間となりますので、お気をつけ下さいませ。ロルテも一緒に提出していただけると幸いです。)

• No.10 by 参加希望>4  2015-11-22 00:27:27 

名前/ 乙丸 竜 (おとまる りょう)
性別/ 女
年齢/ 17
役職/ ④乙姫
性格/ 人と接することが好きで話し上手。口調は男っぽく、誰に対しても丁寧な態度だが、頭の回転が速いため抜け目が無くちゃっかりしている面もある。また、気を許した相手には悪戯を仕掛けたり揶揄ったりすることが多く、密かな生き甲斐であるとは本人談。しかし、相手が本気で嫌がらない程度に収めている。
容姿/ やや紫がかったような黒髪は結目で小さなお団子を作ったツインテールにしており、背中に届く程の長さ。同色の瞳で、左目にある泣き黒子が特徴的。ピンクの唇は薄いが口角は常に自然と上がっている。平均的な身長で目方は軽め。制服はきっちりと着こなし、冬は薄紫のカーディガンと黒いタイツ着用。常に紫のストールを両腕に掛けるようにして羽織っている。
備考/ 一人称「わたし」家がそこそこの名家な為、今までは俗に言う箱入り娘だったが、親を説得し高校を機に家を出ることができてかなり喜んでいる。最近では自分の悪戯や嘘に素直に引っかったり信じたりしてくれるので専ら③に対する悪戯に力を入れる。同じ階の皆の事はかなり好いている。
ロルテ/
わっ!!ははっ、驚いたかい?…うんうん、其れでこそ1時間ほど待った甲斐があったというものだよ、…。
(外がもう真っ暗になった頃、高校に入学してからというものずっと一緒に暮らす相手が5階のリビングへと帰って来たところを物陰から急に飛び出して大きな声と共に驚かせ、相手の反応に満足そうに笑顔で頷いて。しかし暫く言い淀んだ後「えーっと、いやなに、実はね、部屋の鍵を学校に忘れてしまって。一緒に着いて来てはくれないかい」とやや歯切れ悪く話出せば1人で学校に行くのは怖いと言う。懇願するように相手の目を見つめては顔の前で手を合わせて)

(/>4で乙姫をkeepさせていただいたものです!プロフが仕上がりましたので提出させていただきます。ご検討よろしくお願いいたします。

• No.11 by 主  2015-11-22 02:44:47 

皆様に大変申し訳ないご報告があります。
背後のリアル事情により、このトピを管理をする事が困難な状況になってしまいました。
たくさんの方にkeepして頂き、>4様は既にプロフまで出して貰っておいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この度、お声掛けをして下さった皆様にはとても感謝しております。
皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまった事、心底反省しております。
全ては自己管理のなっていない主の責任です。
本当に申し訳御座いません。

• No.12 by 参加希望>4  2015-11-22 10:54:11 

(/そうですか…とても素敵なトピであったためとても残念です。リアルが大変そうですがお身体にはお気をつけくださいね。>10のプロフは時間をかけ気に入った部分も大きので似通った伽羅を別のトピでお見かけすることがあるかもしれませんが恐らく自分ですのでご容赦ください。また皆様とご縁がありますように。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック